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【荒ぶる】サッカーで伝説を目指すスレ2【JOKER】

7 :カルチョ君:2014/08/13(水) 16:52:50 ID:8/7QtTIA
【覚醒】
Kを引いて勝利した場合覚醒(全能力+1と必殺技の強化、あるいは取得)します。Kを引いたけど負けた場合はフラグを手に入れます。
JOKERは引いたら問答無用で大覚醒(覚醒+なんらかの特殊能力or基礎能力強化)です。
反則が発生しプレーが途切れたらK覚醒以下は無効です。

また、複数引いている場合の裁定ですが、

・攻撃側はKを引いていれば最大値にならなくても覚醒にします。
★攻撃側 ワンツー 8+ダイヤK=21←最大数値、当然覚醒
     ワンツー 1+ダイヤK=14★←こいつも覚醒
・↑の状況で負けた場合は、どちらもフラグゲットとなります。

・JOKERの場合、
★攻撃側 ワンツー 8+JOKER=23←最大数値、当然大覚醒
    ワンツー 1+JOKER=16★←こいつも大覚醒
・なお、K引きでこぼれ球となった場合は、攻撃側はフラグゲットです。

・守備側は地上戦の場合、
★攻撃側 ドリブル 10+ダイヤ10=20
守備側 タックル 8+クラブA=9←抜かれます
    タックル 12+ハート10=22←こいつで止める、あるいはこぼれ球
    タックル 15+ダイヤK=28←こいつの判定は無し、よって覚醒しません。
    タックル 1+JOKER=16★←問答無用で大覚醒です。
こんな感じの裁定にします。

・空中戦の場合、
★攻撃側 ヘディング 15+ダイヤ10=25
守備側 クリアー 15+ダイヤK=28←最大数値、覚醒
    クリアー 10+ダイヤK=23★←最大数値じゃないが覚醒
こんな感じの裁定にします。

JOKER引きには寛容で行きます。なお、敵の覚醒はありません。

8 :カルチョ君:2014/08/13(水) 16:58:27 ID:8/7QtTIA
【反則】
原則として、
・接触プレイの時のみ起きる
・攻撃側がクラブの時、「判定が有効な守備側」がクラブになった時発生
・攻撃側のクラブと守備側のクラブの数値を比較して、
 低いほうが反則、高いほうが被反則とします。
・攻撃側と守備側のクラブが同数の場合、判定の数値が低いほうが反則、高いほうが被反則とします。
★攻撃側 ドリブル 15+クラブ10=25←被反則
 守備側  タックル 10+ダイヤ10=20←抜かれます
       タックル 12+クラブ10=22←クラブなので反則しました、ここで止まる
       タックル 15+クラブK=28★←覚醒も被反則も無い

★攻撃側 競り合い 20+クラブ10=30←クラブの高いほうなので被反則
 守備側 競り合い 20+ダイヤK=33←最大数値で覚醒だが反則でつぶれる
     競り合い 23+クラブ9=32←クラブの低いほうなので反則

・空中戦で守備側が同時にクラブを引いた場合、
 「最終的な数値が高いほうを採用し、攻撃側と比べます。」

★攻撃側 競り合い 20+クラブ8=28*被反則
 守備側 競り合い 20+クラブ10=30←採用されず
 守備側 競り合い 26+クラブ7=33★*反則

・被反則側が2差で勝利した場合、アドバンテージの判定を行います。
(4/1 アドバンテージとってボール止まったら反則判定
 2/1 反則を流す
 4/1 笛鳴らして反則を取る)


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