板トップ | ご利用ガイド | 携帯版 | 最新20件

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50
【強い】軽千代のサッカー伝説3【下っ端達】

1 :名無しさんと創る物語:2014/09/10(水) 17:49:43 ID:???
このスレは、軽千代(主人公)がポケモンとゆかいな仲間たちと共にサッカーをするスレです。

成長バランスは最終的にヌルゲーになるんじゃないかな、タブンネ

☆前スレの出来事☆
インセクターズ、ミラクルノーマルズ、チーム怒羅魂ズという強敵たちとの激しい戦い・・・!
終わってみれば全戦全勝という輝かしい成績を残したポケットカルチョクラブ!
軽千代はモノクマから新たにホウエン伝説ポケの一体、グラードンを手持ちに加え・・・
草サッカーチームの仲間たちと別れ、名門、路決徒中学校へと殴り込みをかけるのだった!

テッカニン「俺は新しいドリブル技を身に着けた・・!もう敵はない!」
ラッキー「最高のセービング力とパンチング技の発動確率を身に着けたわ!もう敵はない!」

A一族「どーも、カードノ=マモノです」

テッカニン「アイエエエエ!ダイス?!ダイスナンデ!?」
ラッキー 「結局前と同じ3失点かよ・・・」

ガブリアス「くくく・・・奴らはライバルチームの中でも格下・・・」

サザンドラ「ライバルチームの面汚しよ・・・!」

軽千代「よし!一点取ったしあとは鳥かごだな!」

怒羅魂ズ「えっ」

ユクシー「間違いなくこの草サッカー編のMVPはナットレイさんですね」

グラードン(はやく試合でたい)

下っ端共「これからは俺たち路決徒団をよろしくぅ!」

2 :カルチョ君:2014/09/10(水) 17:58:10 ID:oxFA31Bo
前スレ 【荒ぶる】サッカーで伝説を目指すスレ2【JOKER】
http://dicestory.net/test/read.cgi/bbs/1407915629/

軽千代の能力値

ガッツ 790

ドリブル 20+【5】
パス   20+【2】
シュート 20+【3】
タックル 21+【1】
カット   21+【1】
ブロック 21+【1】
競り合い 22+【3】

必殺技
ドリブル…芸術的な(+5、4/1)、ヒールリフト(+4、4/1)、華麗な(+3、4/1)
パス…バックスピンパス(+2、受け手に+2の補正、2/1)
    ロングフィード(+6、中盤飛ばしてFWへパス、受け手は競り合い判定を行う)
タックル…タイガータックル(+3 4/1、吹っ飛ばし係数2)
ブロック…2段ブロック(+6、2/1)
競り合い…マジックトラップ(+2、4/1)
クリアー…華麗なクリア(+6、2/1)

スキル
『再生力』(ハーフタイムの回復量が400になる)
『クラブジスタ・act1』(クラブAをクラブKに変える、覚醒はなし)
『ケガ◎』(ケガが発生したとき、4/3で無効にする)
『エナジードレイン』(接触プレイで勝利したとき、参加した敵からガッツを40ずつ奪う)

3 :カルチョ君:2014/09/10(水) 18:14:32 ID:oxFA31Bo
登場人物

・軽千代
将来の目標はサッカー選手で世界一の舞台に立つこと。ポジションはCB(希望)。
手持ちはユクシーとグラードン。強すぎじゃない?

・下っ端A
軽千代に勝負を吹っ掛けぼこぼこに負かされた。
パスとボレーシュートが武器。手持ちはリグレー。

・下っ端B
ブロック以外の守備がうまく、特にパスカットが光る。
いきなり強力なカット技をゲットし周りに差をつける。手持ちはニャルマー。

・下っ端C
パスとタックルだけが取り柄。手持ちはダイケンキ。
唯一最終進化のポケモンを持ってるあたり、育てる能力は高いのかもしれない・・・

・下っ端D
下っ端Aとはチームメイトらしい。シュートでは浮き球の分下っ端Aに劣るが、
その他は下っ端Aより上手である。手持ちはコロボーシ。

・下っ端E
ドリブル、パス、カット、ブロックは優秀だがあとはてんでダメという極端な選手。
あとガッツが足りてない。カット技を手に入れはしたが・・・。手持ちはビークイン。

・下っ端F
競り合い、シュートを除けば平均以上の実力。パスとタックルに優れる。
手持ちはムウマ。

・ニャース
路決徒中学校サッカー部の監督。

4 :カルチョ君:2014/09/10(水) 18:19:06 ID:oxFA31Bo
【ガッツ】
ハーフタイムで200回復し、試合中の行動(必殺うごかないなど)でも回復します。
シュート以外の通常行動は40消費、通常シュートは80消費、必殺技は技によって異なる消費量です。
吹っ飛ばされた時は50ガッツが減ります。ガッツが足りない時は必殺技が使えません。
疲労ペナルティは、300以下で(-1)、200以下で(-3)、100以下で(-5)、50以下で(-10)とします。
最大値は1000です。
が、JOKERで特定のスキルを持った奴や特定のポケモンは超えたりします。

【判定の順番】
複数人のプレイが発生した場合、守備の判定は、
・地上戦は上から順番に
・空中戦はグループ(★★でくくられたもの)で同時に判定し、最大値のものを採用
このように判定することにします。

攻撃側(ワンツーかツインシュート系だけだと思いますが)の判定は、
・常に最大値のものを採用
・常に基礎値の高いほうを採用する。
・最大値が同数になった場合、相性を加味して「攻撃側」に有利な方を採用する。
(上から順番に判定)
することにします。

【空中戦、地上戦】
・地上戦になるもの
攻撃→ドリブル、パス、地上シュート
守備→タックル、パスカット、ブロック、セービング

・空中戦になるもの
攻撃→ヘディング(高)、ボレー(低)、競り合い(高低)
守備→クリアー(高低)、競り合い(高低)

5 :カルチョ君:2014/09/10(水) 18:30:06 ID:oxFA31Bo
【覚醒】*変更しました。
【K、JOKERを引いたときはどんな時でも覚醒します。】
Kを引いて勝利した場合、LVUP!全能力+1されます。【技フラグはありません。】
JOKERを引いて勝利した場合、LVUPと必殺技を習得します。

軽千代が覚醒した場合、全能力+1の代わりに成長ポイントが入ります。
基準は軽千代の総合値です。能力高ければ覚醒で入る成長ポイントも増えます。

【反則】
原則として、
・接触プレイの時のみ起きる

・攻撃側がクラブの時、「判定が有効な守備側」がクラブになった時発生

・攻撃側のクラブと守備側のクラブの数値を比較して、低いほうが反則、高いほうが被反則とします。

・攻撃側と守備側のクラブが同数の場合、判定の数値が低いほうが反則、高いほうが被反則とします。

・空中戦で守備側が同時にクラブを引いた場合、 
「カードの数字ではなく、最終的な数値が高いほうを採用し、攻撃側と比べます。」

【ケガ】*変更しました
・被反則、吹っ飛ばされたときに、クラブの偶数を引いていた場合、ケガをします。
 軽傷(-1)→中傷(-2)→重傷(-5)→プレイ不能(-99)
・【ケガの状態で吹っ飛ばされるとケガが悪化します。】
・【ケガの状態でクラブの偶数を引くとケガが悪化します。】
・ケガが発生した場合、グラウンドの外に出て治療を受けることで、治療済み(悪化を一回抑える)となります。
・できれば軽傷のうちに交代させましょう。
 連戦の途中で中傷になるだけでも、後の試合に影響を与えることでしょう。

6 :カルチョ君:2014/09/10(水) 18:32:59 ID:oxFA31Bo
【ポスト】
・シューターとキーパーの「カードの和が14」になった時に、ゴールになった場合、ポストになります。
・上の条件に加えてさらにマークが一致した場合、枠外になります。
・そのため、シューター、キーパーのどちらかがJOKERを引いた場合、ポストは起こりません。(15として扱うため)

【距離補正】
シュートやパスをする時に、目標と距離があると守備側に補正がかかります。
20M→+1
30M→+2
40M→+4
50M→+6(ハーフラインからゴールまでの距離)

ただ、まぁ作者の裁量(状況イメージ)次第になってしまいますがね。

【勝敗の判定】
【攻撃側】−【守備側】が
2≧攻撃側勝利
1≦守備側勝利

7 :カルチョ君:2014/09/10(水) 18:38:36 ID:oxFA31Bo
【ポケモンの相性について】
前提として、ポケモン同士の判定の時に発生します。
基本的に攻撃側のタイプに守備側のタイプが有利かどうか、で判定します。

ただし、シュートの場合は、その技のタイプで相性を判定します。

ワンツーの場合は、最大数値を出したポケモンのタイプで相性を判定します。

補正は常に守備側にかかります。
【効果がない(+8)→4分の1(+4)→半減(+2)→等倍→2倍弱点(-2)→4倍弱点(-4)】

2倍弱点で吹っ飛んだ場合、ガッツ消費は100、
4倍弱点で吹っ飛んだ場合、ガッツ消費は200です。

8 :カルチョ君:2014/09/10(水) 18:43:15 ID:oxFA31Bo
【軽千代の成長】
軽千代の能力には上限があります。(現在は50に設定されてます)

しかし、【+1】を付けることによって、上限を超えて能力値を伸ばせます。

例 ドリブル 50+【5】→55

【+1】は試合でJOKER覚醒することでつきます。
ただしほかの行動で付くこともあるかもしれません。タブンネ

・成長ポイント
日々の練習や試合で勝った時に手に入るポイントです。(パワプロのサクセスのあれ。)
自由行動時や試合前に成長ポイントで能力値を上げられます。

能力値が・・・
・20台→10P
・30台→15P
・40台→20P
消費で能力UP
ガッツ成長は10Pで20上昇です。

・クラブポイント

クラブで1ポイント、クラブAで5ポイント!

日常や、試合中で【軽千代がクラブを引いた】・・・そんな時に加算されてくよ。
あ、【スレ主がミスをした時も加算されてるから。】スレ主が間違った時は指摘してね!
ポイントを貯めるといろんなものが買えるよ。

なお、ポイントが増えてもアナウンスはされないよ。ほら、いちいち挟んでたら(自分が)めんどくさいから・・・

たまにはクラブポイントショップによってね!うぷぷぷぷ・・・

9 :カルチョ君:2014/09/10(水) 18:53:05 ID:oxFA31Bo
Q何すりゃいいの?
能力を鍛えて試合に出ましょう。
目指せ全国制覇!いや、ロケット団的には全国征服かな?

Q能力値を上げるには?
@自由行動で練習をする(成長ポイントか、練習分野+1がされます)
A成長ポイントで上げる
B試合で覚醒する
C試合に勝利する

Q必殺技を覚えるには?
@JOKERを引きましょう
A長い時間をかけて必殺技練習をしましょう

Q必殺技フラグは?
作者が管理できないと感じたので全部折りました。

Q仲間の成長は?
月の始めに! diceを振って経験値をためます。
仲間の現在レベルを経験値が超えるとLVUP!全能力+1されます。

Q合同特訓をしたいんだが
【クラブポイントで合同特訓の権利を買ってください。】1回20Pで買えます!
【なお、2人限定です。3人以上で特訓はできません。】

Qころころ仕様変えるなよ!
作者がデータ管理できないからね、ごめんね!
つ【クラブポイント】

Q正直全国制覇できそう?
Aカード神に聞いてください。

10 :カルチョ君:2014/09/10(水) 18:55:13 ID:oxFA31Bo
なお、ここまでに書いたルールはバランス調整などの名目で変更されるかもしれません。
そういう時はぜひとも意見を言ってもらえるとありがたいです。

以上、テンプレ終わり。


前スレ埋めたら4月第1週の自由行動から始めていきます。
本格的にパワプロチックになると思います。

目指せ!全国制覇!

11 :カルチョ君:2014/09/10(水) 21:49:26 ID:oxFA31Bo
〜1年目・4月〜

軽千代「さーて、今日から路決徒中学校サッカー部の一員として頑張るぞ!」

★4月のランダムイベント→! card★

ランダムイベント
JOKER→とてつもない幸運が舞い降りた!
ダイヤ→すきな1年と練習ができるぞ!(練習回数にボーナス)
ハート→体の調子がいい!今月+ 3 の補正
スペード→何事もなし。
クラブ→調子が悪い・・・今月− 6 の補正
クラブ4、9→ケガ発生!
クラブA→とくに理由のない不幸が襲い掛かる!今月-10の補正

先着1名様どうぞ。

12 :名無しさんと創る物語:2014/09/10(水) 21:56:37 ID:???
★4月のランダムイベント→ ハート8

13 :カルチョ君:2014/09/10(水) 22:01:11 ID:oxFA31Bo
★4月のランダムイベント→ ハート8 ★
ハート→体の調子がいい!今月+ 3 の補正

軽千代「うーん!なんだか体の調子がいいぞ!幸先いいなあ!」

モノクマ「といっても試合には影響しないけどね!練習の効率が良くなるとでも思っててよ!」

軽千代「さーて、まずはどうしようかな!」

A 個人練習(分野も書いてください)
B 1年の練習を手伝う(名前も書いてください)
C おでかけ

D 成長ポイントの使用*行動を消費しません
E クラブポイントショップ*行動を消費しません

先着1名様です。
なんか疑問ありましたらどうぞ。

14 :カルチョ君:2014/09/10(水) 22:03:03 ID:oxFA31Bo
あっと、現在4月第1週です。

12か月×4週で1年です。だいたい112週で3年目の全国になる感じかな?

15 :名無しさんと創る物語:2014/09/10(水) 22:04:09 ID:???
A

一回分ですか?

16 :15:2014/09/10(水) 22:08:14 ID:???
Aガッツでお願いします

17 :カルチョ君:2014/09/10(水) 22:11:04 ID:oxFA31Bo
>>15 そうですね、1回分です。
なにせ処理が多くなったもので、少しずつじゃないと手違いがガガガが

ニア A個人練習

軽千代「よし!調子もいいし練習頑張るぞー!」

ガッツ 790

ドリブル 20+【5】
パス   20+【2】
シュート 20+【3】
タックル 21+【1】
カット   21+【1】
ブロック 21+【1】
競り合い 22+【3】

練習する分野を選んでください。ガッツも可能です。

先着1名様どうぞ。

18 :名無しさんと創る物語:2014/09/10(水) 22:11:43 ID:???
ガッツ

19 :カルチョ君:2014/09/10(水) 22:16:52 ID:oxFA31Bo
ニア ガッツ

軽千代「サクセスの最初の1か月でランニングをしまくるのは定石だよな!」

下っ端A「は?初手筋力トレーニング連打だろーが!まずパワーだろ!パワー!」

★軽千代のガッツ練習→! card+3★

JOKER→+50、さらにガッツ関係のスキル習得!
K〜J→+30
10〜7→+20
6以下→数字だけ成長ポイント

*JOKERは15以上ではなく、JOKERを引いたときのみに適用されます。

★今週の練習成果・3年→! dice
2年→! dice
1年→! dice★

先着2名様どうぞ。

20 :名無しさんと創る物語:2014/09/10(水) 22:21:26 ID:???
★軽千代のガッツ練習→ クラブ5 +3★

前スレ>>355で手に入れた新品の練習用ボールの効果はなしですか?

21 :名無しさんと創る物語:2014/09/10(水) 22:23:07 ID:???
★今週の練習成果・3年→ 4
2年→ 5
1年→ 5

22 :カルチョ君:2014/09/10(水) 22:25:59 ID:oxFA31Bo
>>20 ・・・あっ!忘れてました!

★軽千代のガッツ練習→! card+! dice+3★

こちらが正しいカードになります・・・すいませんでしたー!

>>21は採用します。

23 :名無しさんと創る物語:2014/09/10(水) 22:26:49 ID:???
★軽千代のガッツ練習→ クラブ10 + 4 +3★

24 :カルチョ君:2014/09/10(水) 22:32:16 ID:oxFA31Bo
★軽千代のガッツ練習→ クラブ10 + 4 +3★
K〜J→+30

ガッツ 790→820

★今週の練習成果・3年→ 4
2年→ 5
1年→ 5 ★

3年(LV25)【25/4】
2年(LV19)【19/5】
1年(LV10)【10/5】

と、こんな感じで成長していきます。
すこしイベント、というか説明シーンを挟むので今日はここまで。

埋めネタを見返したがひどいネタだ・・・もっと精進します。
おやすみなさい。

25 :名無しさんと創る物語:2014/09/10(水) 22:34:59 ID:???
乙でした

26 :名無しさんと創る物語:2014/09/10(水) 22:37:14 ID:???
三年生は大体35〜40の間くらいの能力値かな?

27 :名無しさんと創る物語:2014/09/10(水) 22:45:17 ID:???
軽千代が三年生からスタメン奪うには>>26の推測を基準にすると
競り合い、ブロック、パスを35位の高さまで上げれば何とかなるかな?

28 :カルチョ君:2014/09/11(木) 08:09:22 ID:WeMriCJk
ニャース「おみゃーら、全員集合にゃ!」
      「我々の目的はただ一つ!7月の末にある県大会を勝ち抜き、8月の全国へ出場・・・」
      「そして全国征服を成し遂げることにゃ!」

「「「「「はい!!!」」」」」

ニャース「ニャースは実力主義にゃ!【使える】と判断したら何年生だろうと使うにゃ!」
      「まぁ、何をもって使うと判断するかはニャース次第だがニャー!」

ニャース「4月、5月、6月の末に学年対抗の紅白試合をするニャ!」
      「レギュラーになりたい1年、2年はそこでアピールをすることにゃ!」
      「それでは各自、練習に戻るニャ!」


軽千代「学年対抗試合ね・・・」

下っ端E「おそらく下級生から優秀なやつを見つけるのが目的だろうな・・・」

下っ端A「つまりハットトリックを上げれば即レギュラーだな!」

下っ端B「こっちがハットトリックされちゃうんじゃないの?」

下っ端D「弱気でどうする!こちらの強みでぶつかればいけるさ!」

※月の終わりに学年対抗試合があるようです・・・

29 :カルチョ君:2014/09/11(木) 08:12:09 ID:WeMriCJk
4月第2週

軽千代「直接ぶつかってないから実力差は分からないけど・・・」
     「1年間、2年間の差は大きい、頑張ろう!」

A 個人練習(分野も書いてください)
B 1年の練習を手伝う(名前も書いてください)
C おでかけ

D 成長ポイントの使用*行動を消費しません
E クラブポイントショップ*行動を消費しません

先着1名様です。
このコマンドはどういう内容なんだ、等の疑問がありましたらどうぞ。

30 :名無しさんと創る物語:2014/09/11(木) 08:13:20 ID:???


31 :カルチョ君:2014/09/11(木) 12:15:46 ID:WeMriCJk
モノクマ「いらっしゃーい!そういえばクラブポイントや成長ポイントの確認ができないのは不便だよね!」
     「今度から行動選択の時にポイント数を表示するよ!」

現在のクラブポイント 23P

『クラブジスタ・act2』 20P (クラブA、4、9をクラブKにする。)*発動時、覚醒なし
『マリーシア』20P (接触プレイ時、クラブで敗北したとき相手に反則をかぶせる、数値差5以上で発覚)

『イナズマシュート』30P (シュート+9、吹っ飛ばし係数0)
『弾丸シュート』30P (シュート+11、距離減衰なし、サイドでポスト率上昇)
『くねくねシュート』30P(シュート+7、マーク不一致で守備に-3、角度ペナなし)

『キラーパス』30P (クラブでパス+4、吹っ飛ばし係数2)
『ワープカット』30P (クラブでパスカット+4)
『ワープブロック』30P (クラブでブロック+6)
『爆裂ヘッド』30P (競り合い、高いクリアーで確定+4、高シュート+6)
『爆裂ドリブル』20P (クラブでドリブル+4、吹っ飛ばし係数2)
『キラースライド』10P (クラブでタックル+3、吹っ飛ばし係数1、相手とクラブで一致時に強制的にこちらの反則)

『鉄のカーテン』50P (ブロックに入った時に黒札で負けた場合、そのシュートをポストにする。1試合1回のみ)
『時の砂』50P (失点時、自身のガッツを半減して失点だけをなかったことにし、時間を3分戻すことができる。1試合1回のみ)

『合同特訓許可証』20P(なんと!行動を消費せずに合同特訓ができます!2名様限定)

例 『合同特訓許可証』 のように商品名を書き込んでください。
先着1名様どうぞ。

32 :名無しさんと創る物語:2014/09/11(木) 12:48:08 ID:???
合同特訓許可証

33 :カルチョ君:2014/09/11(木) 12:59:43 ID:WeMriCJk
ニア 『合同特訓許可証』

モノクマ「ほいほ〜い、毎度あり〜」

クラブポイント 23→3

モノクマ「それじゃあ1年勢の中から二人選んでね!」
     
軽千代    .
下っ端A  ......
下っ端B  ......
下っ端C   ..
下っ端D  ......
下っ端E    .
下っ端F    .
ユクシー   
グラードン  
リグレー   ..
ニャルマー  
ダイケンキ ....
コロボーシ   .
ビークイン .....
ムウマ    ..

モノクマ「能力値は表記してないよ!めんど・・・進行を早めるためにね!」

例 軽千代、ユクシー のように、
二人の名前を記入してください。
必ずしも軽千代が記入される必要はありません。

先着1名様どうぞ。

34 :名無しさんと創る物語:2014/09/11(木) 14:35:27 ID:???
軽千代 グラードン

35 :カルチョ君:2014/09/11(木) 17:46:22 ID:WeMriCJk
ニア 軽千代 グラードン

モノクマ「OK、OK、この二人でいいんだね?」

軽千代「で、行動消費しないってどうやるんだよ?」

モノクマ「こうするのさ!」電極スイッチポチー

軽千代「アベベベベベベ!」

バタン

モノクマ「夢の中でゆっくり訓練していってね!さて、グラードンにもしてこなきゃ・・・」
     「・・・文字通り骨が折れそうなんだけど」

*だれがどの特訓をするか選んでください。
A 全体特訓・・・全能力(LV)を上げます
B 分野特訓・・・特定の分野に絞って能力を上げられます。LVとは無関係です。
C 必殺技特訓・・・特定の分野の必殺技を覚えられます!

モノクマ「分野特訓は軽千代以外にはちょっと制限がつくんだけど・・・まあ選ばれたら説明するよ。」

軽千代→B ブロック
グラードン→A

のように、B、Cを選ぶ場合は分野も合わせて記入してください。
先着1名様どうぞ。

36 :名無しさんと創る物語:2014/09/11(木) 18:18:59 ID:???
軽千代→Bブロック
グラードン→Bシュート

37 :カルチョ君:2014/09/11(木) 18:49:36 ID:WeMriCJk
軽千代→Bブロック
グラードン→Bシュート

モノクマ「ほいほい、ちょっと分野特訓の制限について説明するねー」
     「軽千代の基礎能力の限界が50までってのは覚えてるかい?」
     「まあそれを基準に成長をコントロールしよう、ってのが今の作者の目標でね・・・」
     「ちょっとこれを見てほしい」

グラードン ドリ10 パス7 シュ13 タッ9 カッ7 ブロ12 競り10

モノクマ「種族値をもとに出したベースの能力値、分野特訓はこれを上げる特訓なんだ。」
     「これを無制限にあげられるとなると、LV25ぐらいであっさりと50を超える分野が出てきてしまいかねない」
     「LV25は自動成長だけでも十分届きそうなLVだからね、軽千代の立つ瀬がなくなるんだ・・・」
     「と、いうわけで分野特訓に限界を作るよ!インフレするとちょっとついていけないキャラも出ちゃうからね・・・」
     「ベースの能力値に【+5】までが限界とします。ごめんね!」
     「それじゃあ軽千代の特訓からだ!もしグラードンの特訓を訂正したい場合は言ってね!」

★軽千代のブロック特訓→! card★
★グラードンの補助→! card★

35→これが超成功2!!!    分野能力+10/300 + 超特殊能力!
31〜34→超成功!!      分野能力+9/250
26〜30→大成功!       分野能力+6/200
16〜25→特訓は成功だ!    分野能力+5/150
10〜15→そこそこの成果だった。分野能力+4/100
2〜9  →残念な感じだった…。 分野能力+3/80

*カードのマークか数値が一致した場合、判定に+5されます。これらの効果は重複しません。
*合計値が10以上の時、フラグ習得!(既にあれば回収。複数ある場合は判定)
*合計値が16以上の時、必殺技習得!(判定で習得)

先着2名様どうぞ。

38 :名無しさんと創る物語:2014/09/11(木) 19:10:14 ID:???
★軽千代のブロック特訓→ ダイヤ5

39 :名無しさんと創る物語:2014/09/11(木) 19:22:52 ID:???
★グラードンの補助→ クラブJ

40 :カルチョ君:2014/09/11(木) 19:30:55 ID:WeMriCJk
★軽千代のブロック特訓→ ダイヤ5 ★
★グラードンの補助→ クラブJ ★
→5+11=16

16〜25→特訓は成功だ!    分野能力+5

軽千代 ブロ 21→26+【1】

*合計値が16以上の時、必殺技習得!(判定で習得)

★ブロック技習得→! card★
JOKER→カウンターブロック習得!(+10、消費400、ブロック成功時、相手のシュート最終値+10で打ち返す)
ダイヤ→ソウルブロック(+8、消費320、4/1)習得!
ハート→2段ブロックが4/3発動に!
スペード→ハードブロック(+4、消費160、4/1)習得!
クラブ→鉄壁ブロック(+3、消費120、4/1、発動時自分は吹っ飛ばない)習得!

先着1名様どうぞ。

41 :名無しさんと創る物語:2014/09/11(木) 19:36:23 ID:???
★ブロック技習得→ ダイヤJ

42 :カルチョ君:2014/09/11(木) 19:40:40 ID:WeMriCJk
★ブロック技習得→ ダイヤJ ★
ダイヤ→ソウルブロック(+8、消費320、4/1)習得!

モノクマ「とりあえずブロック技はこれで打ち止めかな?」
     「大体33〜35でブロックに行けるね!」

モノクマ「それじゃあグラードンの特訓だ!」

★グラードンのシュート特訓→! card★
★軽千代の補助→! card★

35→これが超成功2!!!    分野能力+10/300 + 超特殊能力!
31〜34→超成功!!      分野能力+9/250
26〜30→大成功!       分野能力+6/200
16〜25→特訓は成功だ!    分野能力+5/150
10〜15→そこそこの成果だった。分野能力+4/100
2〜9  →残念な感じだった…。 分野能力+3/80

*カードのマークか数値が一致した場合、判定に+5されます。これらの効果は重複しません。
*合計値が10以上の時、フラグ習得!(既にあれば回収。複数ある場合は判定)
*合計値が16以上の時、必殺技習得!(判定で習得)

先着2名様どうぞ。

43 :名無しさんと創る物語:2014/09/11(木) 19:48:37 ID:???
★グラードンのシュート特訓→ スペード8

44 :名無しさんと創る物語:2014/09/11(木) 19:49:39 ID:???
★軽千代の補助→ ダイヤK

45 :カルチョ君:2014/09/11(木) 20:04:08 ID:WeMriCJk
★グラードンのシュート特訓→ スペード8 ★
★軽千代の補助→ ダイヤK ★
→8+13=21

16〜25→特訓は成功だ!    分野能力+5

グラードン LV10 シュート23+【5】

モノクマ「一発成功おめでとう!これでグラードンのシュート分野は限界だよ!あとはLVを上げてね!」

*合計値が16以上の時、必殺技習得!

★グラードンのシュート技→! card★
JOKER→ふんか(炎タイプ、シュート+15、消費500、吹っ飛ばし係数2、距離補正を受けない)
           (最大ガッツから-100されていくごとに威力-1)
ダイヤ→ソーラービーム(草タイプ、シュート+12、消費400、距離補正を受けない、フリー補正がつく状況でなければ撃てない)
ハート→だいもんじ(炎タイプ、シュート+11、消費350、吹っ飛ばし係数2)
スペード→だいちのちから(地面タイプ、シュート+9、消費250、吹っ飛ばし係数2)
クラブ→ふんえん(炎タイプ、シュート+8、マーク一致で守備に-2を与える、消費250)

先着1名様どうぞ。グラードンって意外と多く特殊技をLVUPで覚えるのね。

46 :名無しさんと創る物語:2014/09/11(木) 20:06:48 ID:???
★グラードンのシュート技→ ハート10

47 :カルチョ君:2014/09/11(木) 20:17:04 ID:WeMriCJk
★グラードンのシュート技→ ハート10 ★
ハート→だいもんじ(炎タイプ、シュート+11、消費350、吹っ飛ばし係数2)習得!

そういえば日照りの扱いですけど、
炎タイプのポケモンやシュートに+2、水タイプのポケモンやシュートに-2の補正をかけることを考えてます。
後は影響を受ける技(ソーラービームをいつでも打てる)等々・・・

それと、ポケモンのシュート技がどれも高火力になるので、! numnumを導入しようかと考えています。
たとえばだいもんじなら命中率85、つまり・・・

★だいもんじの命中率85→! numnum
グラードン だいもんじ 39+! card+(日照り+2)=★

みたいにして、【85未満】の数字(00は0として扱う)でゴールに入る、【85以上】で枠外、にしようかと。
こうでもしないと人間のFWに光が当たらぬ・・・

というかグラードンさんのシュートこれ県大会余裕っすよ!練習試合もらったな(確信)

なんか意見ありましたらどうぞー、参考にします!

48 :名無しさんと創る物語:2014/09/11(木) 20:22:26 ID:???
ポケモンの技のロックオン使ってからのシュートってどんな状況で使うことが出来ますか?

49 :カルチョ君:2014/09/11(木) 20:22:31 ID:WeMriCJk
モノクマ「はい、特訓お疲れ様ー!と、言っても君たちは夢の中だけどね・・・」
     「まあ現実にちゃんと反映されてるから安心して!それじゃあ蘇えるのだ!この電撃でー!」

軽千代「あばばばばばばば!」
     「はっ、なんかブロックがうまくなった気がする!」

モノクマ「おはよう、軽千代!それじゃあ第2週の行動の続きだ!」

A 個人練習(分野も書いてください)
B 1年の練習を手伝う(名前も書いてください)
C おでかけ

D 成長ポイントの使用  現在248P
E クラブポイントショップ 現在3P

D、Eは行動を消費しません。
先着1名様どうぞ。

50 :カルチョ君:2014/09/11(木) 20:24:58 ID:WeMriCJk
>>48 うーむ、能力はあとで考えるとして・・・
【2ターンを要する行動はフリー補正がつく状況のみ】にします。ゴッドバードとかソーラービームとか。
持ち物を持たせることも考えないと・・・

51 :名無しさんと創る物語:2014/09/11(木) 20:26:09 ID:???
A ブロック

52 :カルチョ君:2014/09/11(木) 20:33:30 ID:WeMriCJk
モノクマ「クラブポイントから選ばれる気配のない必殺技をいったん消して」
     「ポケモンの持ち物関係を並べることにするよ!」

ニア A ブロック

★軽千代のブロック練習→! card+! dice+3★

●フィールダー練習
JOKER→+3、必殺技習得!
K以上→+2
Q、J、10→+1
9以下→数字だけ成長ポイント

先着1名様どうぞ。

53 :名無しさんと創る物語:2014/09/11(木) 20:35:21 ID:???
★軽千代のブロック練習→ ハートQ + 1 +3★

54 :カルチョ君:2014/09/11(木) 20:40:30 ID:WeMriCJk
★軽千代のブロック練習→ ハートQ + 1 +3★
→K以上→+2

軽千代 ブロック 26→28+【1】

下っ端A「初日では勝ってたはずのシュートが今週になってあっさり防がれるようになった件」

軽千代「いつの間にうまくなったのだろうか・・・」

下っ端D「2年生相手なら結構防げるんじゃないのか?」


★今週の練習成果・3年→! dice
2年→! dice
1年→! dice★

先着1名様どうぞ。

55 :名無しさんと創る物語:2014/09/11(木) 20:45:14 ID:???
★今週の練習成果・3年→ 4
2年→ 3
1年→ 2

56 :カルチョ君:2014/09/11(木) 20:47:35 ID:WeMriCJk
★今週の練習成果・3年→ 4
2年→ 3
1年→ 2 ★

3年LV25【25/8】
2年LV19【19/8】
1年LV10【10/7】

57 :カルチョ君:2014/09/11(木) 20:51:02 ID:WeMriCJk
〜4月第3週〜

軽千代「ブロックはだいぶ上級生とも張り合えるようになったかな・・・」
     「といってもまだまだ足りないものは多いけど」

ユクシー「1年の練習を手伝うは軽千代の練習を放棄して仲間一人の経験値をためる行動です」
      「軽千代育てるのに飽きたときはどうぞ。私なんかお勧めですよ?」

軽千代「この露骨な進め方どう思う?」

グラードン(こっちに振られても困るの)

今週の行動を入力してください。


A 個人練習(分野も書いてください)
B 1年の練習を手伝う(名前も書いてください)
C おでかけ

D 成長ポイントの使用  現在234P
E クラブポイントショップ 現在3P

D、Eは行動を消費しません。
先着1名様どうぞ。

58 :名無しさんと創る物語:2014/09/11(木) 20:53:29 ID:???
A パス

59 :カルチョ君:2014/09/11(木) 20:56:14 ID:WeMriCJk
ニア Aパス

軽千代「ブロックで止めた後のことも考えなきゃな!」
     「ピンチの後はチャンスありってね!」

★今週の練習成果・3年→! dice
2年→! dice
1年→! dice★

★軽千代のパス練習→! card+! dice+3★

●フィールダー練習
JOKER→+3、必殺技習得!
K以上→+2
Q、J、10→+1
9以下→数字だけ成長ポイント

*JOKERは15以上ではなく、JOKERを引いたときのみに適用されます。

先着2名様どうぞー。

60 :名無しさんと創る物語:2014/09/11(木) 20:58:16 ID:???
★今週の練習成果・3年→ 1
2年→ 2
1年→ 3

61 :名無しさんと創る物語:2014/09/11(木) 20:59:18 ID:???
★軽千代のパス練習→ スペード2 + 5 +3★

62 :名無しさんと創る物語:2014/09/11(木) 21:00:39 ID:???
★軽千代のパス練習→ クラブK + 3 +3★

63 :カルチョ君:2014/09/11(木) 21:02:49 ID:WeMriCJk
★今週の練習成果・3年→ 1
2年→ 2
1年→ 3 ★

3年LV25【25/9】
2年LV19【19/10】
1年LV10【10/10】*LVUP!→LV11【11/0】

★軽千代のパス練習→ スペード2 + 5 +3★
→2+5+3=10
Q、J、10→+1

軽千代 パス 20→21+【2】

軽千代「少しずつ成果は出てるな!」

64 :カルチョ君:2014/09/11(木) 21:05:56 ID:WeMriCJk
〜4月第4週〜

軽千代「今週末から学年対抗紅白試合が始まるのかー」

ニャース「と、言っても最初は2年と3年の試合なのにゃ」

下っ端A「あと1か月あるならもう少し差を縮められるな・・・」

今週の行動を入力してください。


A 個人練習(分野も書いてください)
B 1年の練習を手伝う(名前も書いてください)
C おでかけ

D 成長ポイントの使用  現在234P
E クラブポイントショップ 現在3P

D、Eは行動を消費しません。
先着1名様どうぞ。

65 :名無しさんと創る物語:2014/09/11(木) 21:09:22 ID:???
A ブロック

66 :カルチョ君:2014/09/11(木) 21:11:31 ID:WeMriCJk
ニア A ブロック

★今週の練習成果・3年→! dice
2年→! dice
1年→! dice★

★軽千代のブロック練習→! card+! dice+3★

●フィールダー練習
JOKER→+3、必殺技習得!
K以上→+2
Q、J、10→+1
9以下→数字だけ成長ポイント

*JOKERは15以上ではなく、JOKERを引いたときのみに適用されます。

先着2名様どうぞ。

67 :名無しさんと創る物語:2014/09/11(木) 21:12:13 ID:???
★今週の練習成果・3年→ 2
2年→ 3
1年→ 1

68 :名無しさんと創る物語:2014/09/11(木) 21:12:35 ID:???
★今週の練習成果・3年→ 4
2年→ 5
1年→ 5

69 :名無しさんと創る物語:2014/09/11(木) 21:14:16 ID:???
★軽千代のブロック練習→ ハート2 + 3 +3★

70 :カルチョ君:2014/09/11(木) 21:15:58 ID:WeMriCJk
★今週の練習成果・3年→ 2
2年→ 3
1年→ 1 ★

3年LV25【25/11】
2年LV19【19/13】
1年LV11【11/1】

★軽千代のブロック練習→ ハート2 + 3 +3★
→2+3+3=8
9以下→数字だけ成長ポイント

成長ポイント 248→257

軽千代「うーん、目に見えて成果が上がっては来なかったなぁ・・・」

71 :カルチョ君:2014/09/11(木) 21:27:42 ID:WeMriCJk
〜4月末・学年対抗紅白試合〜

ニャース「それじゃあ今日は3年対2年で紅白試合をするにゃ!」
      「ルールは実戦と変わらないにゃ!前半後半30分!カードもとるし、ケガは応急処置だけにゃ!」
      「まぁメタ的な話では試合の後ケガはしっかり治すけどニャー」
      「おみゃーらのレギュラーがかかった試合にゃ!気合い入れるのニャ!」

軽千代「とりあえず今日は見学か」

下っ端A「とりあえずブロッカーとGKがどんなものか見ておくか・・・」

下っ端C「どれどれ・・・先輩たちのポケモンは?」

★3年のポケモン
! poke
! poke
! poke
! poke
! poke
! poke★

★2年のポケモン
! poke
! poke
! poke
! poke
! poke
! poke★

*進化前ポケモンが出た場合、最終進化のポケモンへと書き換えます。

先着2名様どうぞ。

72 :名無しさんと創る物語:2014/09/11(木) 21:32:15 ID:???
★3年のポケモン
ミノムッチ
パルシェン
ヘルガー
プロトーガ
ヤミラミ
ハリテヤマ

73 :名無しさんと創る物語:2014/09/11(木) 21:32:29 ID:???
★3年のポケモン
ゴローニャ
ポリゴン2
マタドガス
ゲッコウガ
クラブ
ルチャブル

74 :名無しさんと創る物語:2014/09/11(木) 21:33:32 ID:???
★2年のポケモン
カラカラ
アンノーン(O)
ホエルオー
レアコイル
プラスル
キバニア

75 :カルチョ君:2014/09/11(木) 21:37:18 ID:WeMriCJk
★3年のポケモン
ミノムッチ
パルシェン
ヘルガー
プロトーガ
ヤミラミ
ハリテヤマ ★

★2年のポケモン
カラカラ→ガラガラ
アンノーン(O)
ホエルオー
レアコイル→ジバコイル
プラスル
キバニア ★

・・・3年のポケモンが普通にパーティー組めそうなメンツな件について
とりあえず2年3年のポケモンが決まったところで今日はおしまいです。
これから2年3年のチームデータとフォメ作ってくるので1日ほど時間を下さい。

今日はお疲れ様でしたー。アンノーンとかいう謎のマスコット枠

76 :名無しさんと創る物語:2014/09/11(木) 21:38:32 ID:???
乙でした

77 :名無しさんと創る物語:2014/09/12(金) 00:38:34 ID:???
あれ?アバさん・・・

78 :カルチョ君:2014/09/12(金) 06:37:41 ID:AOcHS6+E
アバゴーラ忘れてた、指摘ありがとうございます!

79 :カルチョ君:2014/09/12(金) 09:32:52 ID:AOcHS6+E
ミノムッチの進化系がオスメス(さらにミノの種類)で分岐のようなので判定。

★ミノムッチの進化系は?→! card★
JOKER→お好きなものをどうぞ
ダイヤ→ガーメイル
ハート→ミノマダム(すなちのみの)
スペード→ミノマダム(ゴミのみの)
クラブ→ミノマダム(くさのみの)

たぶん大差はない・・・はず。
先着1名様どうぞ。

80 :名無しさんと創る物語:2014/09/12(金) 09:59:46 ID:???
★ミノムッチの進化系は?→ スペード8

81 :カルチョ君:2014/09/12(金) 11:28:05 ID:AOcHS6+E
★ミノムッチの進化系は?→ スペード8 ★
スペード→ミノマダム(ゴミのみの)

というわけで虫/鋼が3年に加入しましたー

ミノマダム(虫/鋼)
パルシェン(水/氷)
ヘルガー(炎/悪)
アバゴーラ(水/岩)
ヤミラミ(霊/悪)
ハリテヤマ(闘)

719体の中から無造作に選んだにしてはだいぶまとも・・・(受けがいないのを除けば)

82 :名無しさんと創る物語:2014/09/13(土) 20:42:14 ID:???
ひょっとして難産?

83 :カルチョ君:2014/09/13(土) 21:18:28 ID:TYOUl0KU
データ作りが進まぬ・・・
すいませんがもうチョイ待っててください。
書けそうにになったらアナウンスします。

84 :カルチョ君:2014/09/14(日) 20:18:00 ID:uj1W6pB6
(忘れ去られたころにこっそり始めていくスタイル)

下っ端C「ふーん、ポケモンとフォーメーションはこんな感じか・・・」

下っ端A「3年はずいぶん守備的な布陣だな、点とれるのか?」

             .@2年GK
             .A2年2番
             .B2年3番
 ̄ ̄ ̄@ ̄ ̄ ̄  Cガラガラ
 ̄ ̄A ̄B ̄ ̄  D2年5番
C ̄ ̄ ̄ ̄ ̄D  Eジバコイル
 ̄ ̄ ̄E ̄ ̄ ̄  F2年7番
 ̄F ̄ ̄ ̄G ̄  Gプラスル
 ̄ ̄ ̄I ̄ ̄ ̄  Hサメハダー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  I2年10番
 ̄ ̄H ̄J ̄ ̄  Jホエルオー

___H___  Jヤミラミ
_______  Iハリテヤマ
___I___  H3年9番
_G___J_  Gヘルガー
___F___  F3年7番
D_____E  Eアバゴーラ
__BAC__  Dパルシェン
___@___  C3年4番
             .B3年3番
             .Aミノマダム(ゴミのみの)
             .@3年GK

85 :カルチョ君:2014/09/14(日) 20:26:24 ID:uj1W6pB6
ニャース「それでは試合を始めるのにゃ!お互いに礼!」

「「「よろしくお願いします!!!」」」

軽千代「試合が始まったぞ!最初に攻めるのは・・・」

★最初に仕掛けるのは→! card★
JOKER→おや?3年チームの様子が・・・?
ダイヤ→2年のサメハダーが攻め上がる!
ハート→2年のジバコイルがパスを回す!
スペード→2年の10番が攻め上がる!
クラブ→3年が自陣でパス回しをする・・・

先着1名様どうぞ。

86 :名無しさんと創る物語:2014/09/14(日) 20:32:26 ID:???
★最初に仕掛けるのは→ クラブ2

87 :名無しさんと創る物語:2014/09/14(日) 20:34:31 ID:???
2年からDFのポジを奪うのはできそうだけど3年からは難しそうかな

88 :カルチョ君:2014/09/14(日) 21:00:07 ID:uj1W6pB6
★最初に仕掛けるのは→ クラブ2 ★
クラブ→3年が自陣でパス回しをする・・・

軽千代「3年がボールを持って!・・・パス回し」

下っ端D「なんだよ、つまんねーな!」

下っ端E「いや、ただのパス回しじゃない・・・!」

下っ端C「知っているのか下っ端E!」

下っ端E「よく見てみろ、2年が奪い返すために人数を上げてきたが・・・」

★3年7番 鳥かご 34+! card+(人数補正+2)=
ヘルガー 鳥かご 33+! card+(人数補正+2)=
ヤミラミ 鳥かご 30+! card+(人数補正+2)=
アバゴーラ 鳥かご 30+! card+(人数補正+2)=
パルシェン 鳥かご 31+! card+(人数補正+2)=
3年4番 鳥かご 31+! card+(人数補正+2)=
3年3番 鳥かご 31+! card+(人数補正+2)=★
★ホエルオー パスカット 23+! card=
サメハダー パスカット 23+! card=
2年10番 パスカット 27+! card=
2年7番 パスカット 27+! card=
プラスル パスカット 25+! card=★

≧2→パス回しが続くが、2年がラインを上げてボールを奪いに行く!
=1、0、−1→左から順に
(ミノマダム(3年)がフォロー)(ボールがクリアーされる)(ボールがクリアーされる)
≦−2→2年がボールを奪った!

先着2名様どうぞ。

89 :名無しさんと創る物語:2014/09/14(日) 21:12:44 ID:???
★3年7番 鳥かご 34+ ハートJ +(人数補正+2)=
ヘルガー 鳥かご 33+ ハート10 +(人数補正+2)=
ヤミラミ 鳥かご 30+ ハートK +(人数補正+2)=
アバゴーラ 鳥かご 30+ ハート6 +(人数補正+2)=
パルシェン 鳥かご 31+ ダイヤQ +(人数補正+2)=
3年4番 鳥かご 31+ ダイヤ3 +(人数補正+2)=
3年3番 鳥かご 31+ スペード10 +(人数補正+2)=★

90 :名無しさんと創る物語:2014/09/14(日) 21:14:41 ID:???
★ホエルオー パスカット 23+ ハート2 =
サメハダー パスカット 23+ クラブ9 =
2年10番 パスカット 27+ スペード6 =
2年7番 パスカット 27+ クラブ8 =
プラスル パスカット 25+ クラブ3 =★

鳥かごって特殊戦術扱いかな?あと、思ったより上級生の差があんまりない

91 :カルチョ君:2014/09/14(日) 21:33:30 ID:uj1W6pB6
>>90 この鳥かごはそんな感じですね、ファストブレイクなんかとは全然違いますが・・・
上級生の差があんまりないのはLV6の差ぐらいしかないので。

★3年7番 鳥かご 34+ ハートJ +(人数補正+2)=47*2≧確定!
ヘルガー 鳥かご 33+ ハート10 +(人数補正+2)=45
ヤミラミ 鳥かご 30+ ハートK +(人数補正+2)=45
アバゴーラ 鳥かご 30+ ハート6 +(人数補正+2)=38
パルシェン 鳥かご 31+ ダイヤQ +(人数補正+2)=45
3年4番 鳥かご 31+ ダイヤ3 +(人数補正+2)=36
3年3番 鳥かご 31+ スペード10 +(人数補正+2)=43★
★ホエルオー パスカット 23+ ハート2 =25
サメハダー パスカット 23+ クラブ9 =32
2年10番 パスカット 27+ スペード6 =33
2年7番 パスカット 27+ クラブ8 =35
プラスル パスカット 25+ クラブ3 =28★

≧2→パス回しが続くが、2年がラインを上げてボールを奪いに行く!

下っ端E「2年が上がってきた人数以上にパス回しに参加している人数が多い!」
      「みろ!カットに行く奴はバラバラだ!対して3年は三角形をいくつも作っている!」

下っ端C「つまりどういうこと?」

下っ端B「ようするに【あの鳥かごと同人数でようやく対等】ってことでしょ?」

下っ端E「そうだな!あと陣形をしっかり作らなければならない以上、あのまま攻め込むのは無理だろうな・・・」
      「2年がDFラインをあげて押し込んできたぞ!」

下っ端A「そろそろ引きこもりも通用しないんじゃないのか?」

軽千代「両方のサイドバックも上がって来た!人数が上回ったぞ!」

92 :カルチョ君:2014/09/14(日) 21:39:52 ID:uj1W6pB6
★3年7番 鳥かご 34+! card=
ヘルガー 鳥かご 33+! card=
ヤミラミ 鳥かご 30+! card=
アバゴーラ 鳥かご 30+! card=
パルシェン 鳥かご 31+! card=
3年4番 鳥かご 31+! card=
3年3番 鳥かご 31+! card=★
★ホエルオー パスカット 23+! card+(人数補正+1)=
サメハダー パスカット 23+! card+(人数補正+1)=
2年10番 パスカット 27+! card+(人数補正+1)=
2年7番 パスカット 27+! card+(人数補正+1)=
プラスル パスカット 25+! card+(人数補正+1)=
ジバコイル パスカット 25+! card+(人数補正+1)=
ガラガラ パスカット 24+! card+(人数補正+1)=
2年5番 パスカット 26+! card+(人数補正+1)=★


≧2→奪いきれない!そうしているうちにボールが蹴りだされ・・・!
=1、0、−1→左から順に
(ボールがクリアーされる)(2年のスローイン)(2年のスローイン)
≦−2→2年がボールを奪った!得点の大チャンスだ!

先着2名様どうぞ。

(8枚同時判定でも大丈夫だろうか)

93 :名無しさんと創る物語:2014/09/14(日) 21:42:53 ID:???
★3年7番 鳥かご 34+ ハートA =
ヘルガー 鳥かご 33+ ダイヤK =
ヤミラミ 鳥かご 30+ ダイヤ10 =
アバゴーラ 鳥かご 30+ クラブQ =
パルシェン 鳥かご 31+ スペード8 =
3年4番 鳥かご 31+ ハート8 =
3年3番 鳥かご 31+ クラブ7 =★

94 :名無しさんと創る物語:2014/09/14(日) 21:43:55 ID:???
★ホエルオー パスカット 23+ ダイヤA +(人数補正+1)=
サメハダー パスカット 23+ ダイヤ10 +(人数補正+1)=
2年10番 パスカット 27+ スペード4 +(人数補正+1)=
2年7番 パスカット 27+ クラブQ +(人数補正+1)=
プラスル パスカット 25+ スペードA +(人数補正+1)=
ジバコイル パスカット 25+ ハート7 +(人数補正+1)=
ガラガラ パスカット 24+ スペードK +(人数補正+1)=
2年5番 パスカット 26+ クラブ6 +(人数補正+1)=★

95 :カルチョ君:2014/09/14(日) 21:59:50 ID:uj1W6pB6
★3年7番 鳥かご 34+ ハートA =35
ヘルガー 鳥かご 33+ ダイヤK =46*採用
ヤミラミ 鳥かご 30+ ダイヤ10 =40
アバゴーラ 鳥かご 30+ クラブQ =42
パルシェン 鳥かご 31+ スペード8 =39
3年4番 鳥かご 31+ ハート8 =39
3年3番 鳥かご 31+ クラブ7 =38★
★ホエルオー パスカット 23+ ダイヤA +(人数補正+1)+(半減+2)=27
サメハダー パスカット 23+ ダイヤ10 +(人数補正+1)+(半減+2)=36
2年10番 パスカット 27+ スペード4 +(人数補正+1)=32
2年7番 パスカット 27+ クラブQ +(人数補正+1)=40
プラスル パスカット 25+ スペードA +(人数補正+1)=27
ジバコイル パスカット 25+ ハート7 +(人数補正+1)+(弱点-2)=31
ガラガラ パスカット 24+ スペードK +(人数補正+1)=38
2年5番 パスカット 26+ クラブ6 +(人数補正+1)=33★

≧2→奪いきれない!そうしているうちにボールが蹴りだされ・・・!

下っ端A「だー!奪いきれてねー!」

下っ端B「2年もいい線行ってると思うんだけどなー」

下っ端E「これだけ人数をかけて奪えないとなると・・・!」
      「縦ポンだ!」

軽千代「電柱役はハリテヤマか!これが通ったら1対1になるぞ!」

下っ端A「10分ぐらい経過してようやくか!」

下っ端D「そろそろ試合が動くのか?」

96 :カルチョ君:2014/09/14(日) 22:04:46 ID:uj1W6pB6
★ハリテヤマ ポストプレー 37+! card=★
★2年2番 競り合い 29+! card+(人数補正+1)=
2年3番 競り合い 29+! card+(人数補正+1)=★


≧2→3年9番にボールが渡る!そのままGKと1対1だ!
=1、0、−1→左から順に
(3年9番がフォロー)(2年GKがフォロー)(2年GKがフォロー)
≦−2→競り勝った!

先着2名様どうぞ。

97 :名無しさんと創る物語:2014/09/14(日) 22:07:14 ID:???
★ハリテヤマ ポストプレー 37+ ダイヤK =★

98 :名無しさんと創る物語:2014/09/14(日) 22:08:15 ID:???
★2年2番 競り合い 29+ スペード8 +(人数補正+1)=
2年3番 競り合い 29+ ハート6 +(人数補正+1)=★

99 :カルチョ君:2014/09/14(日) 22:21:42 ID:uj1W6pB6
★ハリテヤマ ポストプレー 37+ ダイヤK =50★*2≧確定!
★2年2番 競り合い 29+ スペード8 +(人数補正+1)=38
2年3番 競り合い 29+ ハート6 +(人数補正+1)=36★

軽千代「うわぁ、二人相手に完封勝利だよ」

下っ端D「1対1だ!」

下っ端A「先輩の実力見せてもらおうか!」


★3年9番の行動→ ! card  ダイヤ、ハートならドリブル、スペード、クラブならシュート
2年GKの行動→ ! card  ダイヤ、ハートならドリブルに備える、スペード、クラブならシュートに備える★

★3年9番→ ! card ドリブル 34+(カードの数値)=
              シュート 34+(カードの数値)=
2年GK→ ! card ドリブルに備える 30+(カードの数値)=
            シュートに備える 31+(カードの数値)=★

≧2→ゴールイン!
=1、0、−1→CK
≦−2→止めた!

先着2名様どうぞ。

今日はここまでです。お疲れ様でしたー。
試合描写わかりづらいところありますかね?

100 :名無しさんと創る物語:2014/09/14(日) 22:23:57 ID:???
★3年9番の行動→  クラブ7   ダイヤ、ハートならドリブル、スペード、クラブならシュート
2年GKの行動→  クラブ7   ダイヤ、ハートならドリブルに備える、スペード、クラブならシュートに備える★

101 :名無しさんと創る物語:2014/09/14(日) 22:25:04 ID:???
★3年9番→  クラブ2  ドリブル 34+(カードの数値)=
              シュート 34+(カードの数値)=
2年GK→  ハートA  ドリブルに備える 30+(カードの数値)=
            シュートに備える 31+(カードの数値)=★

わからない部分は特になしです

102 :名無しさんと創る物語:2014/09/14(日) 23:13:25 ID:???
鳥籠みたいな特殊戦術はこの三年で覚えられますか?後、覚えられる戦術は選べますか?

229KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24