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1- レス

サモンナイトN


[37]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/08/29(土) 21:37:53 ID:X3x6tTHs
ハヤト、ナツミ、トウヤ、アヤ。4人が揃った公園は静けさを取り戻していた。

佐門(……何時もこうなんだよな)

そう、何時もこうだ。この4人は揃うと、不思議な事に無口になる。

会話をふるのが苦手なアヤや静寂を好むトウヤはともかく、
いつもなら自分から話題をふってくる2人までピタリと口を閉じる。

恐らく、それぞれが理解しているのだ。口を開けば喧嘩になると。

そして、それぞれがそれぞれを思いやった結果、皆、口を閉ざす。 省33

[38]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/08/29(土) 21:48:30 ID:X3x6tTHs
佐門(過去はそこそこ振り切ったつもりだった。だからこそ学校に行けてると思う。
    ……あの場所は嫌いじゃない。ダチもこいつらもいるし……でも、何時からだろうな)

ハヤト(毎日がつまらない訳じゃない。でも……物足りない気持ちを感じる
     嫌なんだ。普通に大学に進学して、普通に就職して……そうやってただ、当たり前の道を歩くのが)
    
ナツミ(部活も、友達や後輩との付き合いも上手くいってたのにな……あたし、なんてこんなに不安なの? 省43

[39]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/08/29(土) 21:55:17 ID:X3x6tTHs


感情が発生しました

・佐門→(同級生)→トウヤ

・佐門→(同級生)→アヤ

・トウヤ→(先輩)→佐門

・アヤ→(先輩)→佐門

※導入が長くなりまして申し訳ありません。
  という訳で能力判定に移らせていただきます

先着1名で

佐門の戦闘タイプ→!card
と書き込んで下さい。スートによって分岐します。

ダイヤ→戦闘も召喚術もそこそこ使える複合型
ハート→戦闘型
スペード→召喚師型 省2

[40]名無しさんと創る物語:2015/08/29(土) 22:54:05 ID:???
佐門の戦闘タイプ→ クラブ3

[41]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/08/29(土) 23:11:23 ID:X3x6tTHs
佐門の戦闘タイプ→クラブ3

クラブ→無能型(訓練次第では取り返せるし……)

※ハヤトと引き分け、ナツミと漫画でそれなりに盛り上がっていたので
  敏捷と技術に+5 攻撃力と防御力に+5の補正を加えたのが下記のステータスです

【無能】

【体力】5 【魔力】10 【攻撃力】10  【防御力】5 【召喚力】5 【対抗】5 【技術】10 【敏捷】10  【運】40


備考:下手すると子供との喧嘩にすら負ける


『佐門』
省17

[42]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/08/29(土) 23:35:15 ID:X3x6tTHs
※レベルアップ時に
 どれだけステータスがアップするかの判定です
 また、運は基本的にレベルアップでは成長しません

 JOKER→上昇値は8
  J〜K→上昇値は4
 7〜10→上昇値は2
  1〜6→上昇値は1

先着1名で★に囲まれた範囲をまとめて書き込んでくださし



★成長判定

成長判定体→!card
成長判定魔→!card
成長判定攻→!card
成長判定防→!card
成長判定召→!card
成長判定抗→!card
成長判定速→!card 省1

[43]名無しさんと創る物語:2015/08/29(土) 23:56:41 ID:???
★成長判定

成長判定体→ スペードQ
成長判定魔→ スペード4
成長判定攻→ スペード10
成長判定防→ クラブ2
成長判定召→ クラブ10
成長判定抗→ ハートA
成長判定速→ ハート5
成長判定技→ ダイヤ10


[44]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/08/30(日) 00:05:59 ID:+1BMEbi2
★成長判定

成長判定体→ スペードQ
成長判定魔→ スペード4
成長判定攻→ スペード10
成長判定防→ クラブ2
成長判定召→ クラブ10
成長判定抗→ ハートA
成長判定速→ ハート5
成長判定技→ ダイヤ10



成長値→ 4
成長値→ 1
成長値→ 2
成長値→ 1
成長値→ 2
成長値→ 1
成長値→ 1
成長値→ 2

と、なりました。
HPの上がり幅が大きいのは救いでしょう

[45]名無しさんと創る物語:2015/08/30(日) 12:04:55 ID:???
肉壁かイラナイツになるのかな

[46]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/08/30(日) 23:59:45 ID:+1BMEbi2
>>45 主人公はほかより訓練の機会が多いので取り返しは可能です(カード次第では)
    才能を持つ者(仲間)と持たない者(主人公)という別れ方もしましたし、大変面白い結果かと


〜路地裏〜

光があれば闇がある。
使い古されカビの生えた謳い文句だが、的を射た言葉だと佐門は思う。

朝が終われば夜が来るし、人にも機嫌が良い時と悪い時もある。
……つまり、物事は常に多面的であるという事だ。

だ が
省26

[47]サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/08/31(月) 00:52:31 ID:fnVpno8M

ワルガキA「フン、貴様は弱そうだしな。少し手ほどきをしてやろう……
        一度しか言わぬ。よく聞いておけ!!」
―――――――――――――――――――――――――

★戦闘システム★

・行動順=基本的には敏捷の値が大きい方が先に動く。ダイスなどの補正はない

・命中判定=自分の技+(!dice + !dice)

・回避判定=相手の技+(!dice + !dice)
省32


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0ch BBS 2007-01-24