板トップ
|
ご利用ガイド
|
携帯版
|
最新20件
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【全日本を】早田が主役1【剃りあげたる】
1 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/13(木) 23:01:56 ID:l6IFVxvs
この作品は、アニメ『キャプテン翼』(平成版)の2次創作です。
主人公である早田誠が仲間たちと共にサッカーの世界の頂点を目指して戦う物語です。
原作無視・原作崩壊を起こしている表現、誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思います。
その他にも、ルールミスや判定ミスが起こると思いますのでご容赦ください。
☆あらすじ
全国中学サッカー大会に初出場した大阪東第一中。
そのキャプテンである主人公、早田誠は大会中通算3得点を上げるもののチームは2回戦で敗退。
しかし、その活躍が認められ大会優秀DFに選出された。
それによって、早田は全日本Jr.ユースの選抜合宿に参加できるというのだ。
はたして、選抜合宿で彼を待ち受けているものは…?
と、いう感じです。
2 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/13(木) 23:40:19 ID:l6IFVxvs
☆能力値
名前 ポ ド パ シ タ カ ブ .せ 総合 ガッツ 低/高
早田 誠 ┃DF┃39┃40┃39┃43┃41┃41┃43┃286┃650┃3/3┃
カミソリシュート(シュート力+4 ガッツ120消費)
カミソリタックル(1/4でタックル力+2)
スキル・深剃り(タックル時、反則をとられやすい)
☆システムについて
このスレの試合や練習のシステムについてなのですが、『キャプテン森崎』様のものを
使わせていただいています。
3 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/14(金) 00:04:52 ID:nXIaiiSc
☆『用語・方針など』
☆ガッツ
RPGでいうところの体力(HP)みたいなもの。なんらかの行動を取る毎に増減し、又試合中は
1分経過する毎に5回復します。 300以下になると全ての行動に(−1)のペナルティがかかります。
200以下で(−2)、100以下で(−3)、0以下で(−5)とペナルティは激しくなっていきます。
限界値は999ですが、体力自慢でもせいぜい800位です。カミソリシュートなどの必殺技は
通常の行動よりも多くのガッツを消費し、ガッツが足りない時は使用できません。
☆能力値の目安
36〜38:国内ならともかく、世界では全く通用しない。
39〜41:モブ相手ならともかく、名ありの選手とは相手にならない。
42〜44:この能力ならスタメンもあるか?得意分野がこの程度では活躍は厳しい。
45〜47:世界で活躍するためにはこの程度は必要。
48〜50:同年代トップクラスの実力。この能力なら世界でも輝く。
51〜 :選ばれた者のみしかこの領域に辿りつくことはできない。
4 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/14(金) 00:08:03 ID:nXIaiiSc
尚、各能力値は次の様な状況で使われます。
ドリブル:文字通り、ドリブル突破に使われます。これが高ければドリブラーを名乗れます。
パス:サッカーの基本中の基本、パスをする時に使います。ワンツーリターンも同様です。
シュート:地上から、空中から、FKから。ありとあらゆるシュートでこの数値が肝となります。
タックル:相手ドリブラーからボールを奪う力です。スライディングタックルとは限りません。
パスカット:相手のパスをカットする能力です。そのまんまです。特筆すべき事はありません。
ブロック:これが高いと強力なシュートも止め易くなります。体を張ってもらいます。
せりあい:トラップやクリアなどそれぞれの頻度は低いけど多彩な状況で
用いられる能力値です。キーパーの場合はとびだす、そなえるにも使われます。
セーブ力:キーパー専用の能力値です。パンチングとキャッチがあります。
これが無いとシュートを止められません。
5 :
&
◆xX14F2N4nU
:2013/06/14(金) 00:10:03 ID:nXIaiiSc
☆必殺技・特殊能力
早田や、その他の選手も練習や試合の過程で、必殺技や特殊能力を覚えることがあります。
必ずしも「必殺」ではありませんが、試合の展開に影響する事もあります。一定の確率で発動する
技と能動的に発動できる技の2種類があり、通常行動よりガッツを多く消費する技もあります。
☆サッカーのルールに関して
キャプテン翼のサッカーは格闘技であり、ボール越しなら相手を殺しても許されます。
同じく袖まくり、スカイラブハリケーン、三角跳びなど現実のサッカーのルールでは反則な行為も
キャプテン翼ではなんら問題無しなので、その様に処理します。それ以外では基本的に
現実のサッカーのルール通りに処理します(例外があれば随時説明します)。
☆カードの強弱及びJOKERの扱い
カードの強弱はダイヤ>ハート>スペード>クラブとしており、数字はそのまま13〜1として
様々な判定に使われます。JOKERは特に注釈が無い場合はダイヤの15扱いです。
カードと6面ダイス2個が同時に使われている判定ではダイスの数値が能力値に加算され、
カードはマーク毎の必殺技発動判定などに使われます。JOKERが出た場合はダイスの数値が12になります。
☆必殺作戦
松山の「なだれ攻撃」や三杉の「ファストブレイク」など一部の選手たちはいわゆる必殺作戦を
持っています。これらを発動させると、ガッツ消費率増加等の代償と共に
チーム全員パス力+1等のボーナスを得られます。敵も必殺作戦を使ってくる事があります。
6 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/14(金) 00:13:17 ID:nXIaiiSc
☆『数値判定に関わる細かいルール色々』
☆11か12の出目、もしくはJOKERによる成長☆
早田を含む味方選手は判定のダイスで11以上を出す度にその行動に応じたフラグを獲得し、
もう一回同じ行動で11以上を出すとフラグを回収し行動に応じたスキルや必殺技を習得します。
カードでJOKERが出た場合はダイスが6ゾロに変えられ更に一発でその行動に応じたスキルや必殺技を習得できます。
ただし、この成長が行われるのは攻撃側は≧2以上で勝った場合のみ、守備側は最低でも
こぼれ玉に出来た場合のみです。そうでない場合は成長しません。
また、特定の分野に置ける成長限界に達した選手はこの方法では成長しない事があります。
☆フリーキック補正☆
フリーキック、もしくはフリーキック同様のノーマークでゆっくり狙いを定めて蹴れる状況では
キッカーのシュート力とパス力に+2されます。
☆人数補正☆
守備側の選手たちは判定に参加した人数に応じてプラスの補正を受け有利になります。
具体的には2人か3人で+1、4人〜6人で+2、7人以上で+3です。
キーパーのセービングのみ例外でDFが何人居ても補正はつきません(飛び出しならつきます)。
☆マークについて☆
タックル能力を用いる時間稼ぎの行動です。必殺タックルも発動します。
成功してもボールは奪えませんが、敵の前進を邪魔する事が出来ます。
☆スルーについて☆
シュートを撃つと見せかけてボールに触れない行動です。素のシュート力に+3した状態で
判定が行われ、成功するとキーパーの体勢を崩したりゴールを空っぽに出来たりします。
ただし、成功してもボールが敵選手に渡ったりフィールドの外に出てしまう事もあります。
7 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/14(金) 00:16:41 ID:nXIaiiSc
☆コンディション別の各状況に置けるケガ発生率☆
攻撃側、守備側共にカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ケガの深度 非接触 接触 反則受 シュート 接触 反則受
吹飛 吹飛 吹飛
万全の状態 無 無 中 小 中 大
なおりかけ 無 小 中 中 中 大
軽傷治療済 小 中 中 中 大 大
軽傷未治療 中 中 大 大 大 危
重症治療済 中 大 大 大 危 必
重症未治療 大 危 必 必 必 必
プレイ不能 必 必 必 必 必 必
無=怪我は発生しない 小=クラブの4か9か13
中=クラブの偶数 大=クラブ
危=クラブかスペード 必=必ずケガをする
8 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/14(金) 00:18:11 ID:nXIaiiSc
☆吹っ飛び係数について☆
パワー系の技には相手を吹き飛ばす効果がついている物があります。これを吹っ飛ばし属性と言い、
数値判定の時に技毎に設定された係数以上の差をつけられて敗北した選手は吹っ飛ばされて
しまいます。吹っ飛ばされた選手はガッツを50消費し、更に低確率で怪我をします。
☆シュート時ポストに当たったり枠外に行く確率☆
シューターとキーパーのカードの数字の和が14の場合シュートはゴールポストに当たり、
更にカードのマークまで一致した場合は枠外になります。ただしツインシュートの場合は例外で、
シューター同士のマークが一致した場合ポストとし、更にカードの数字の和が14の場合枠外になります。
☆ブロック失敗時のシュート威力減少☆
シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2〜4だった場合は
シュートの威力が−1されます。この効果は複数のブロッカーが上記の数値を出した場合
重複されるので、ブロック要員が多ければ多い程キーパーに有利になると言う事です。
尚、便宜上シュートに対する”クリア”も同じく威力減少を発生させられる物とします。
☆GKとの一対一の状況では?☆
敵選手がドリブルでゴール直前まで切り込んできた場合、キーパーは敵選手との一対一の
勝負を強いられます。この場合敵選手にはドリブルかシュートの二択があり、キーパーは
そのどちらかにヤマを張らなくてはいけません。読みが当たった場合はキーパーの判定に
+2の補正がつき、外れた場合は−2のペナルティがつきます。
ちなみに、この時敵選手は一部の例外を除いて必殺シュートが撃てません。
9 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/14(金) 00:30:56 ID:nXIaiiSc
☆選手の様々な能力は筆者の独断と偏見(適当)で決めています。
ゲームバランスはクリアできるものにします。
☆雑談をしてもかまいませんが、投稿スペースが無くならない様に。
あと、マナーを守ってください。
10 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/14(金) 00:35:09 ID:nXIaiiSc
テンプレは以上です。
11 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/14(金) 00:46:22 ID:nXIaiiSc
本編を少し更新したいのですが、だれか参加者はいませんか?
12 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/14(金) 01:58:59 ID:nXIaiiSc
今日の夜9時くらいに投稿します。
13 :
名無しさんと創る物語
:2013/06/14(金) 05:31:44 ID:???
スレタイ採用乙です。頑張ってください
14 :
名無しさんと創る物語
:2013/06/14(金) 13:03:50 ID:???
森崎板より人は少ないから判定遅れる事あるかもしれんけどできるだけ参加するよー
頑張ってください
15 :
名無しさんと創る物語
:2013/06/14(金) 14:15:58 ID:???
やる夫スレなんかと並行してチェックしているので今晩参加出来るかと
16 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/14(金) 20:51:53 ID:a6KfXpS+
投下、始めます
17 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/14(金) 20:53:14 ID:a6KfXpS+
ーーードイツ FCグリュンヴァルドユース宿舎前
「ヘイ、ワカバヤシ!日本遠征はどうだった?」
「シュナイダー!代表合宿から戻っていたのか!」
自主練習を終え宿舎に戻ろうとしていた日本人GK、若林源三を呼びとめたのは
チームのエースストライカー、カール・ハインツ・シュナイダーだった。
シュナイダー 「ああ、ついさっきな。日本でツバサにも会ってきたんだろう?おまえが天才だという」
若林 「ああ、翼か。ますますサッカーがうまくなっていたよ、あいつは世界に通用するだろうな。
この俺も少し危機感をもったくらいさ」
シュナイダー 「そうか、それなら今度の日本との親善試合にも出てくるんじゃないか?」
若林 「それが大会の決勝でかなり無茶をしてしまってな。怪我がひどいんだ。親善試合には出ないそうだ。
国際U−15フランス大会までには間に合うといいが」
シュナイダー 「それは残念だ。…それならその日本の大会について話してくれ」
若林 「気になるか?シュナイダー。そうだな、それじゃあシュートをシュートで撃ち返してしまった話なんてのはどうだ?」
シュナイダー 「なにィ!そんなことができるのか?!」
こうして、ドイツの夜は更けていった…
18 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/14(金) 21:03:08 ID:a6KfXpS+
日本合宿開始まであと2ターン
早田「合宿が始まるまでまだ時間はある、何か準備をしないとな!」
☆何をしますか?
A 練習をする。(技、スキルを習得できます。)
B 情報をあつめる。(合宿メンバーについて知ることができます。)
二票で決定です。
19 :
名無しさんと創る物語
:2013/06/14(金) 21:07:15 ID:IB5Cnf7I
A
深剃りはヤバイ
20 :
名無しさんと創る物語
:2013/06/14(金) 21:13:49 ID:3Y8xav5s
A
21 :
名無しさんと創る物語
:2013/06/14(金) 21:14:15 ID:Mfw3V8EQ
A
22 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/14(金) 21:24:13 ID:a6KfXpS+
A 練習をする。
どの能力をきたえますか?1つ選んでください。
(ドリブル、パス、シュート、タックル、パスカット、ブロック、競り合い、スキル改善)
23 :
名無しさんと創る物語
:2013/06/14(金) 21:35:23 ID:WXqr8Qto
スキル改善
24 :
名無しさんと創る物語
:2013/06/14(金) 21:47:38 ID:Mfw3V8EQ
スキル改善
25 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/14(金) 22:18:46 ID:a6KfXpS+
スキル改善
早田 「俺はよく相手の死角からタックルを仕掛けることが多いんだ。だから反則を取られることもある。
この癖は相手のカウンターなんかを止める時は便利なんだが…逆にPA内だと危険か。
さて、どうするか…?」
カードがJOKER、K → スキル変化!
Q〜10 → 特殊フラグがたつ。
9〜A → 特になし。
★一人では少し厳しい → ! card★
先着1名です。
26 :
名無しさんと創る物語
:2013/06/14(金) 22:20:48 ID:???
★一人では少し厳しい →
ダイヤ3
★
27 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/14(金) 22:43:58 ID:a6KfXpS+
★一人では少し厳しい → ダイヤ3 ★
早田 「…駄目だ。どうすればいいのかさっぱり分からねぇ。
『フェアプレイのできる奴』や『守備のテクニックのある奴』に聞けばわかるだろうが…」
☆スキル:深剃りについて
このスキルは反則にかかわるスキルです。通常、攻撃側と守備側が双方クラブを出した時に反則となりますが、
いまの早田の場合、ドリブル側がクラブ、タックルにいく早田がクラブ、スペードのA〜7の場合反則を
とられてしまいます。なお、敵も反則にかかわるスキルを持っていた場合さらに反則率が上がることに
なるかもしれません。
28 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/14(金) 23:01:59 ID:a6KfXpS+
例として、
早田 タックル(スペード5)→ 43+(5+3)
という結果が出たとします。
この場合、敵が出したカードによって、
(クラブ9) → 数値が大きいので早田の反則。
(クラブ5) → 数値が同じなので守備側、つまり早田の反則。
(クラブA) → 数値が小さいので攻撃側の反則。
と、なります。
29 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/14(金) 23:05:01 ID:a6KfXpS+
テンプレが抜けてました!
☆反則の発生率☆
基本的には、攻撃側と守備側両方が判定時にクラブを引いた時に反則が発生します。
この時反則を犯すのはカードの数値が低かった方です(同数の場合は守備側になります)。
ただしこれはドリブル対タックルやトラップ対クリアと言った接触プレイの時に限られ、
非接触プレイでは反則が発生しない物とします。
浮き球争いなど一部の状況では両側が反則を犯す事もあり、その場合はどちら側も反則を取られません。
その他特殊な状況で上記の限りではない時、発生率が増減する時などはその都度追記します。
30 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/14(金) 23:06:59 ID:a6KfXpS+
お騒がせしました。続けます。
31 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/14(金) 23:12:19 ID:a6KfXpS+
合宿まであと1ターン
早田「なにか、やり直したことはないか…?」
☆何をしますか?
A 練習をする。(技、スキルを習得できます。)
B 情報をあつめる。(合宿メンバーについて知ることができます。)
二票で決定です。
32 :
名無しさんと創る物語
:2013/06/14(金) 23:17:05 ID:IB5Cnf7I
A
日本代表はパスできるDFが居ない
33 :
名無しさんと創る物語
:2013/06/14(金) 23:33:40 ID:WXqr8Qto
A
34 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/14(金) 23:38:10 ID:a6KfXpS+
A 練習をする。
どの能力をきたえますか?1つ選んでください。
(ドリブル、パス、シュート、タックル、パスカット、ブロック、競り合い、スキル改善)
2票で決定です。
35 :
名無しさんと創る物語
:2013/06/15(土) 00:03:23 ID:fJUCOsoM
パス
36 :
名無しさんと創る物語
:2013/06/15(土) 00:51:06 ID:dqyMW/DM
パス
37 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/15(土) 01:03:01 ID:iwO70XVM
パス
早田 「曲がるパスなんてのはどうだ?」
カードがJOKER、K〜J → パス技習得!
10〜6 → パスフラグがたつ
5〜A → 特になし
★ 何覚えるかなんてすぐわかる → ! card★
先着1名です。
38 :
名無しさんと創る物語
:2013/06/15(土) 01:06:48 ID:???
★ 何覚えるかなんてすぐわかる →
スペード10
★
カミソリパス!
39 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/15(土) 01:27:31 ID:iwO70XVM
★ 何覚えるかなんてすぐわかる → スペード10 ★
ギューン、ククッ!
早田「思ったところにいかねえな。試合で使うには早いか」
パスフラグを入手しました!
40 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/15(土) 01:35:38 ID:iwO70XVM
そして、全日本jrユース選抜合宿がはじまった!!
__________________________
今回はここまでです。
疑問、質問のある方はどうぞ。
41 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/15(土) 21:08:05 ID:nOjine3c
はじめます。
42 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/15(土) 21:09:06 ID:nOjine3c
福島 全日本jrユース合宿所
早田「ふー、やっと着いたぜ。ここで『一週間合宿を行って、全日本代表を改めて決める』のか。
他に俺が知っていそうな奴はっと」
きょろきょろとあたりを見渡すと、聞き覚えのある声がする。
「案外あっさり着いちまったな、兄ちゃん」
「そうだな、和夫。…ん?おい、見ろよ、あいつは…」
早田「あ〜〜〜っ、あいつらは!
43 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/15(土) 21:10:45 ID:nOjine3c
「 秋田の立花兄弟じゃあねえか! 」
「「 … 誰 だ っ け ? 」」
∧∧
ヽ(・ω・)/ ズコー
\(.\ ノ ← 早田
、ハ,,、  ̄
 ̄
44 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/15(土) 21:12:44 ID:nOjine3c
早田「な ん で や ね ん ! そこは「あっ、あの時のカミソリ野郎!」とか、かえすトコやろ!」ビシッ
政夫「(聞いてない)あっ!そうだ、思い出したぞ和夫! 全国2回戦で戦った大阪代表の…」
和夫「…ああ、そうだ兄ちゃん!たしか、早田っていうんだよな!」
早田「そうだ、俺が早田だ。…って、ナニ言わせるんじゃ!」ビシッ
立花兄弟「「…早田、お前って面白い奴だなー」」
キャッキャッキャッ(笑い声)
早田「(…お前らのトンデモサッカーほどじゃねェよ…)」
☆早田 → 政夫・和夫 (調子が狂う)
政夫・和夫 → 早田 (面白い奴)になりました…。
あと、ガッツが50減少しました…。 現在ガッツ600/650
45 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/15(土) 21:16:19 ID:nOjine3c
早田「なんか疲れたぜ…。気を取り直してっと。
おっ、これが参加者リストみたいだな。」
FW
日向 反町 佐野 小田 立花政夫 和夫 滝 来生 武井 沢木
MF
大空 井沢 松山 沢田 小池 石田 堀
DF
石崎 高杉 次藤 早田
GK
若島津 森崎 加藤
注:大空は怪我のため、合宿には参加しない。そのため、もう一人補充要員として合流する予定。
46 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/15(土) 21:18:33 ID:nOjine3c
早田「…いつ見ても、DF少なすぎねェか?これなら、『まず、選考で俺は落とされることはないだろうな』。
気になるのは、誰が合流するのかってことだが…」
「…選手の皆さんはミーティング室に集合してください。繰り返します、選手の…」
早田「おっ、呼ばれたか。よし、いくか!」
早田はミーティング室へ向かった。
47 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/15(土) 21:55:36 ID:nOjine3c
片桐「皆も知っているとおもうが、あらためてスタッフの紹介をしたい。
まずは、見上監督。監督は、元日本代表のGKだ。引退後は日本のクラブなどでコーチをしていた。
ドイツにいる若林源三くんのコーチをしていたこともある。
次に加藤コーチ。加藤コーチは元日本代表のFWで現Jリーグの得点王でもある。
最後にコーチの三杉淳くん。東京武蔵中のキャプテンだ。彼は心臓病でプレイは厳しいもの
があるが、卓越した戦術眼と同年代だからこそ見える長所をいかしてサポートに努めてもらう。
最後に監督から一言。」
見上「監督の見上だ。これから君たちは日本代表として練習に励んでもらいたい。この合宿で
各自得るものがあることを期待したい。以上だ。」
48 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/15(土) 22:13:00 ID:nOjine3c
1日目 昼
朝の全体練習によってガッツが200減少しました。ガッツ400/650
早田「初っ端から走りこみとはキツイぜ…。さて、自主練の時間だ!
誰か練習に誘うか…?」
誰を練習に誘いますか? >>45のリストから選んでください。
誰かに二票入った時点で決定です。
49 :
名無しさんと創る物語
:2013/06/15(土) 22:24:55 ID:ya/AeQdc
松山
50 :
名無しさんと創る物語
:2013/06/15(土) 22:53:53 ID:krk3F2+E
ちょっと奇をてらって
若島津
GKとDFなら邪険にはされまい
51 :
名無しさんと創る物語
:2013/06/15(土) 22:57:32 ID:O2txsHCU
森崎
52 :
名無しさんと創る物語
:2013/06/15(土) 23:02:05 ID:r7XckWg6
松山
53 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/15(土) 23:38:18 ID:nOjine3c
松山
早田が練習相手を探していると、闘志に満ち溢れている顔をした少年が声を掛けてきた。
松山「やあ、君は確か東一中の早田くんだったな。俺はふらの中の松山。よろしくな!」
早田「ああ、俺を呼ぶ時は早田でいいぜ、松山。ところでなんで俺の名前を知ってんだ?」
松山「この合宿には全国からいろんな人間が集まっているだろ?同じチームとしてこれから
戦ってゆくのに必要だとおもってな、調べておいたんだ」
早田「(けっこう気がきくヤツだな、コイツ)」
54 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/15(土) 23:41:51 ID:nOjine3c
松山「…ところでなにか一緒に練習でもしてみないか?」
何を一緒に練習しますか?
(ドリブル、パス、シュート、タックル、パスカット、ブロック、競り合い)
2票で決定です。
55 :
名無しさんと創る物語
:2013/06/15(土) 23:49:31 ID:X9Sazo1Y
タックル
56 :
名無しさんと創る物語
:2013/06/16(日) 00:14:42 ID:GoeFDHhY
タックル
57 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/16(日) 00:46:48 ID:picBSZI6
タックル
早田「やっぱ、タックルだな! 俺の一番得意な分野だからな」
松山「そうか、それなら俺はドリブルで仕掛けるよ」
早田「よし、行くぜ!」
★イベントフラグを → ! card★
★初日で踏まれただと… → ! card★
二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……
35(二枚ともJOKER)→どうしよう…
26〜31→早田、松山共に技習得!コンビ技フラグも立つ。
21〜25→早田、技習得!松山、フラグ習得。
16〜20→早田、松山共にフラグ習得。
11〜15→早田、フラグ習得。
2〜10→効果がないようだが……?
と、分岐します。
先着2名です。
58 :
名無しさんと創る物語
:2013/06/16(日) 00:52:52 ID:???
★イベントフラグを →
ハート3
★
59 :
名無しさんと創る物語
:2013/06/16(日) 01:05:37 ID:???
★初日で踏まれただと… →
ダイヤQ
★
60 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/16(日) 01:45:12 ID:picBSZI6
★イベントフラグを → ハート3 ★
★初日で踏まれただと… → ダイヤQ ★
3+12=15
11〜15→早田、フラグ習得。さらに…
松山のドリブルは巧みだった。
早田「(くっ、隙がなかなか見えねェ…こうなりゃ)いちかばちかだ!」
ダッ! ズサアァァー!
松山「(うっ、強引にきたのかっ)」
バシッ、ズテッ! テンテンテン……。
早田「何とかこぼしたか…。って、おい!大丈夫か?」
松山「心配ない、軽く転んだだけだ。だが今のプレイ、少し危険だな。厳しい審判なら
反則を取られていたぞ」
早田「ワリィな。ついカッとなって…」
松山「…そのクセ、なんとかした方がいいぞ。『俺も手伝えることはある』と思う。
ただ、『もう一人位別視点から意見がほしいな。』」
☆早田がタックルフラグを入手しました!
松山 → 早田 (少し危険か?)
早田 → 松山 (マメなヤツ)になりました。
_______________________________________
今回はここまでです。
61 :
名無しさんと創る物語
:2013/06/16(日) 01:55:39 ID:???
乙でした。
62 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/16(日) 16:59:40 ID:OgJDSSv6
1日目 夜
昼の自主練習でガッツが150減少しました。ガッツ250/650 (ペナ ー1)
ワイワイガヤガヤ
早田「今日はいろいろあったが…。まだ、これからなにかあるってのか?」
三杉「皆そろったね。これから、部屋割りを決めようと思う。
3人組を作ったら僕に声を掛けて、鍵を貰ってくれ。
『合宿中は一緒にいる機会が多くなる』から誰を誘うかよく考えてくれ。」
早田「そういや、まだ部屋決めしていなかったな。
同じ学校の出身者はすぐ固まりそうだが…さて、誰を誘うか…」
>>45のリストから1人目を選んでください。確率で断られるかもしれません。
3票で決定です。
63 :
名無しさんと創る物語
:2013/06/16(日) 17:33:03 ID:oI4yRsP6
松山
64 :
名無しさんと創る物語
:2013/06/16(日) 17:56:10 ID:yucS+L9+
松山
65 :
名無しさんと創る物語
:2013/06/16(日) 18:08:57 ID:Adh2N4fU
松山
66 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/16(日) 18:18:27 ID:OgJDSSv6
松山
★ふらの中は3人参加している → ! card★
JOKER、ダイヤで誘えます。
先着1名引いてください。
67 :
名無しさんと創る物語
:2013/06/16(日) 18:29:12 ID:???
★ふらの中は3人参加している →
ダイヤ3
★
68 :
名無しさんと創る物語
:2013/06/16(日) 18:31:52 ID:???
お見事!
というか、松山以外のふらのの選手って全然記憶に無いから一人で来てると思ってたw
69 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/16(日) 18:46:10 ID:OgJDSSv6
成功!
早田「おーい松山ー、俺と組まないか?」
松山「早田か。別に俺はかまわないよ。もう一人は、どうするんだ?
ちなみに、『日向たちや修哲トリオ』はもう決まったそうだ。」
早田「うーむ、誰にするかな?」
>>45のリストから2人目を選んでください。確率で断られるかもしれません。
3票で決定です。
70 :
名無しさんと創る物語
:2013/06/16(日) 18:48:36 ID:oI4yRsP6
反町
三人組なら余っているかな?
沢田・若島津が日向と別れるとは思えないし。
71 :
名無しさんと創る物語
:2013/06/16(日) 18:51:36 ID:Adh2N4fU
反町
72 :
名無しさんと創る物語
:2013/06/16(日) 19:13:57 ID:Mpmb9mz2
反町
73 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/16(日) 19:31:52 ID:OgJDSSv6
>>68
小田とか加藤とか印象薄いですよね。
反町
判定なし、成功!
松山「あいつなんていいんじゃないか? 東邦学園のFW、反町だ」
早田「おし、ちょっと呼んでくる。…おーい、俺たちと組まないかー?」
反町「…えっ、俺か? お前らがよければだけど…」
松山「そのつもりで呼んだんだ。歓迎するよ」
☆3人組が決定しました! 早田、松山、反町です。
夜の会話や夜間練習などに影響があります。
74 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/16(日) 19:55:16 ID:OgJDSSv6
三杉「なかなか共通点がないメンバーになったね。はい、これが部屋のカギだよ。
他の選手たちがどうなっているかというと、
日向、沢田、若島津
滝 来生、井沢
石崎、 高杉、 森崎
立花政夫、和夫、 沢木
小田、加藤、小池
石田、堀、武井
佐野、次藤
という感じだね。」
早田「確か三杉とかいったな。お前ら監督やコーチの部屋はどうなっているんだ?」
三杉「監督やコーチは一人一部屋だ。何か知りたいことがあったら夜に訪ねてくるといいよ。」
早田「そいつはどうも。それじゃ、部屋にいくか!」
松山「おう!」
反町「(俺、上手くやっていけるんだろうか…)」
75 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/16(日) 20:03:53 ID:OgJDSSv6
1日目 夜 ガッツ250/650 (ペナ ー1)
早田「さて、これからどうする?ちなみに、夜の練習をやると明日に疲れが残るぞ」
A「部屋のメンバーと話す」
B「練習する」
C「他の部屋に行く」
2票で決定です。
76 :
名無しさんと創る物語
:2013/06/16(日) 20:04:41 ID:6O/WiO7I
A
77 :
名無しさんと創る物語
:2013/06/16(日) 20:06:45 ID:Mpmb9mz2
A
78 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/16(日) 20:17:53 ID:OgJDSSv6
早田「(せっかくだし、何か話題でも出すか)」
A 部屋メンバーの能力について
B 部屋メンバーの悩みについて
C なにかあだ名でも考える。
2票で決定です。
79 :
名無しさんと創る物語
:2013/06/16(日) 20:20:35 ID:Mpmb9mz2
B
スキル改善やコンバートもしやすくなるしね
三人での練習も取り付けやすそうだだし
80 :
名無しさんと創る物語
:2013/06/16(日) 20:21:19 ID:6O/WiO7I
B
81 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/16(日) 20:45:02 ID:OgJDSSv6
B 部屋メンバーの悩みについて
早田「お前ら何か悩みとかないのか? 良かったら、相談にのるぜ」
松山「ずいぶんといきなりな話だな。俺は…特にないが」
反町「…俺はあるな。『全日本の第2FW』についてだ」
早田「第2FW?どうゆうことだ?」
82 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/16(日) 21:09:56 ID:OgJDSSv6
松山「日向と誰を組ませるかという話だな。日向と実力が釣り合えば理想的なんだが実力者である
翼はMFだしな。3トップにして滝や立花兄弟を使ったり、2トップでサポートをつけるとか
いろいろあるぞ。日本代表で一番レギュラー争いが激しい場所じゃないか?」
早田「日向が1トップてーのは?」
反町「ないな。ポストプレイができるタイプではないよ」
松山「…それで、反町はどうしたいんだ? 今までどうりに日向とコンビをくむのか?それとも
コンバートという手もあるが」
反町「俺は…」
★どうする反町 → ! card★
JOKERで????????
ダイヤ、ハート、スペードでFW。
クラブでコンバートを考えはじめます。
先着1名でどうぞ。
83 :
名無しさんと創る物語
:2013/06/16(日) 21:25:57 ID:???
★どうする反町 →
クラブQ
★
84 :
名無しさんと創る物語
:2013/06/16(日) 21:37:08 ID:???
原作とキャプ森本スレ両方を知ってる身としてはこっちのが案外、本人のためになるかもって思う。
85 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/16(日) 21:46:15 ID:OgJDSSv6
>>84
出場機会は増えると思いますよ。
★どうする反町 → クラブQ ★
反町「どうも器用貧乏だからな俺は。
他のポジションになってもしょうがないとは思っているよ」
松山「そうか…(コンバートか…)」
早田「なんだ、アシストしてやろうかと思ったんだがな。まあ、いいか。
それで、俺の悩みなんだが…」
松山「それなら、『三杉に聞く』といい。彼の実力は翼と互角という話だ。
なにかいいアドバイスをくれると思うぞ」
☆反町がFW以外でも出場するかもしれません。
また、早田 → 反町 (自信がない)になりました。
86 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/16(日) 22:08:05 ID:OgJDSSv6
2日目 朝 ガッツが400回復しました。ガッツ650/650
朝の合同練習中に、合流者が現れた。
南葛中と県大会で戦った大友中の2年生ストライカー、新田瞬だ。
日本サッカー協会の片桐さんの推薦で合宿に参加することになったのだが…
新田「へへっ、俺の実力を見せてやりますよ!」
と、いうことでDF陣と勝負することになったのだ。
87 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/16(日) 22:15:55 ID:OgJDSSv6
早田「なんて生意気な奴だ! 何としても止めてやらァ!」
☆新田と勝負します。どの能力値で勝負しますか?
A タックル
B ブロック
C クリア
二票で決定です。
88 :
名無しさんと創る物語
:2013/06/16(日) 22:18:40 ID:GoeFDHhY
A
89 :
名無しさんと創る物語
:2013/06/16(日) 22:26:05 ID:qhEAjXfg
A
90 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/16(日) 22:43:45 ID:OgJDSSv6
A タックル
新田「それじゃあ、楽しませてくださいよ!」
早田「ほざけェ!」
★新田→ドリブル 42(! card)+(! dice + ! dice)=★
★早田→タックル 43(! card)+(! dice + ! dice)=★
【補足・補正・備考】
新田のカードがダイヤで「素早いドリブル」(+2)、
早田のカードがダイヤで「カミソリタックル」(+2)が発動します。
また、早田はスキル「深剃り」を持っています。
先着2名です。
91 :
名無しさんと創る物語
:2013/06/16(日) 22:48:23 ID:???
★新田→ドリブル 42(
ダイヤ8
)+(
5
+
2
)=★
92 :
名無しさんと創る物語
:2013/06/16(日) 22:55:50 ID:???
★早田→タックル 43(
スペード9
)+(
1
+
5
)=★
93 :
名無しさんと創る物語
:2013/06/16(日) 23:04:08 ID:???
このスレ初の勝負はぎりぎりで抜かれちゃったけどこれによるまわりの評価はどんなもんかな?
94 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/16(日) 23:17:56 ID:OgJDSSv6
>>93
新入りやるなぁぐらいの評価です。
★新田→ドリブル 42( ダイヤ8 )+ 2 +( 5 + 2 )= 51
★早田→タックル 43( スペード9 )+( 1 + 5 )= 49
攻撃側 - 守備側の数値の差が
2以上なので新田の勝ちです。
チェックにいく間もなく、新田は得意のスピードで早田を抜いた。
新田「なかなかのモノでしょう、俺の速さも!」
早田「なにィ、間に合わないだと!くそっ」
新田「俺の勝ちですね」
振り向くと、新田は得意げな顔をしていた。
☆新田 → 早田 (侮り)
早田 → 新田 (生意気)になりました。
95 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/16(日) 23:28:55 ID:OgJDSSv6
2日目 昼 朝の全体練習によってガッツが200減少しました。ガッツ 450/650
早田「新田、なかなかできる奴だったな。『ああいう風に誰かに勝負を挑むのもアリ』だな。
さて、気を取り直してっと」
反町「おーい、早田! ちょっと一緒に練習でもしないか?」
どうしますか?
A 一緒に練習する。
B 断る。
2票で決定です。
96 :
名無しさんと創る物語
:2013/06/16(日) 23:30:48 ID:GoeFDHhY
A
97 :
名無しさんと創る物語
:2013/06/16(日) 23:31:39 ID:oI4yRsP6
A
98 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/16(日) 23:46:44 ID:OgJDSSv6
A 一緒に練習する。
早田「おう、いいぜ」
反町「ありがとな!それじゃあ一緒に何を練習する?」
早田 →
反町 →
(ドリブル、パス、シュート、タックル、パスカット、ブロック、競り合い)
から選んでください。
各二票で決定です。
99 :
早田が主役
◆IYXRXhbswM
:2013/06/16(日) 23:48:05 ID:OgJDSSv6
☆0時を過ぎたら再投票します。
100 :
名無しさんと創る物語
:2013/06/16(日) 23:52:52 ID:oI4yRsP6
早田 →パス
反町 →パスカット
322KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24