板トップ
|
ご利用ガイド
|
携帯版
|
最新20件
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【荒ぶる】サッカーで伝説を目指すスレ2【JOKER】
1 :
カルチョ君
:2014/08/13(水) 16:40:44 ID:???
このスレは、主人公の軽千代がプロサッカー選手を目指してひたすらサッカーするスレです。
ただし、バランスは適当だったりするので、
・主人公成長しすぎィ!
・主人公が試合から消えてるぞ!
なんてことがあるかもしれません。でもこのスレで遊んでくれるとうれしいです。
☆前スレの出来事☆
軽千代はプロサッカー選手にあこがれる小学6年生!
引っ越した町で草サッカーチームに入り、練習に明け暮れるのであった!
現在3試合終わってどの試合も玉砕!粉砕!大勝利!
さあ、残り半年頑張るぞー!
ロトム「ドロー!JOKER!K!JOKER!まだ俺の覚醒は終了してないぜ!」
ナットレイ「K!K!私がキャプテンです。」
フライゴン「この流れに乗るしかない!JOKER!」
ハッサム「あ、俺も一応Kが出たぞ。K敗北だったが・・・」
内藤「オイラもJOKER引いたお!」
軽千代「滑り込みでJOKER!いやー、よかったよかった!」
テッカニン「おい、なんで俺だけダイスなんだ」
241 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/17(日) 21:49:16 ID:???
勝った!あと何回で草サッカー全勝になるかな?
242 :
カルチョ君
:2014/08/17(日) 21:49:33 ID:etLZB3Kg
軽千代「よっしゃー!勝ったぞー!さすがロトムさん!」
ロトム「ははは!さっき呼び捨てにしたのはいいパス出したからチャラにしよう!」
「あー疲れた、はやく休みたい・・・」
フライゴン「んー、自分もあれぐらいきょうれつなシュートを打ちたいフリャ・・・」
内藤「最高火力をMFにもってかれてるのはまずいおね・・・お互い決定力あげる練習でもするかお?」
ハッサム「ここの所試合から消えっぱなしだ・・・基礎を鍛えるなりブロック技を身に着けるなりするべきか?」
オニゴーリ「守備の技を持ってないと厳しいのかなー、向こうも守備がぼろぼろでずっと押し込まれていたし。」
山崎「なにかセービング技を身に着けるべきなんだろうか・・・」
タブンネ「整列してー、お互いに礼!」
「「「ありがとうございました!」」」
軽千代「今日もいい試合だったな!」
★成長ポイント→! card+! card★
先着1名様どうぞ。
これまでに4試合ほどやってきたわけですが、試合時間が短い以外に、もっと選択肢を出してとかありますかね?
試合の進め方でなんか意見あったらどうぞ。
243 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/17(日) 21:52:55 ID:???
★成長ポイント→
クラブ5
+
クラブ4
★
今のままで問題ないです。
244 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/17(日) 21:59:43 ID:???
特に変えてほしいところがないのでこのままでいいかな
245 :
カルチョ君
:2014/08/17(日) 22:00:48 ID:etLZB3Kg
>>241
あと2戦ですね。試合相手はここまで来たら固定です。
次はラッキーが相手です・・・!(セービング、競り合い調整済み)
計算式あてはめた結果、競り合い、セービングがどちらも頭おかしいレベルの基礎値になりました。
修正してもシュバルゴ超えてるってどういうことなの・・・
まぁピンクの悪魔だからね、しょうがないね・・・
>>243
了解ですー、まぁ作者が展開考える頭無いのでサクサクすすめられる今のやり方で。
★成長ポイント→ クラブ5 + クラブ4 ★
成長ポイント 119→128
*試合に勝利したことで仲間のLV、あるいは全能力が1上昇しました。
軽千代「うーん!勝って気持ちよく年末年始を迎えられそうだ!」
今日はここまで。明日はユクシーとの特訓から始めていきます。
みなさんお疲れ様でした。
他の外伝にも参加してみようかな・・・
246 :
カルチョ君
:2014/08/17(日) 22:12:28 ID:etLZB3Kg
そういえばテッカニンは最後まで判定に勝てなかったな・・・
有利な勝負、不利な勝負有ったとはいえ・・・
★テッカニン ドリブル 18+ スペード3 =21★
★フライゴン タックル 17+ スペード5 =22★
★毒男 競り合い 22+ ダイヤ8 =30★
★テッカニン 競り合い 19+ ハート2 =21★
★テッカニン ドリブル 18+ スペード3 =21★
★ロトム タックル 18+ クラブ3 +(半減+2)+(人数補正+1)=24
毒男 タックル 14+ クラブ8 +(人数補正+1)=23★
★地獄脱出なるか テッカニン ドリブル 18+ ハート3+(影分身+3) =24★
★フライゴン タックル 18+ ダイヤK+(フェイントタックル+2)=31★*覚醒!
★軽千代 ワンツー 22+ スペード6 =28*採用!
オニゴーリ ワンツー 16+ クラブQ =28★
★テッカニン パスカット 16+ ハート3 =19
ウルガモス パスカット 17+ クラブJ =28★
★軽千代 ドリブル 20+ スペード9 =29★
★テッカニン タックル 15+ ダイヤ10 =25★
うーん、ダイスってレベルじゃねーぞ、5回のうち4回も3以下じゃないか(驚愕)
これは地獄の住人ですわ・・・
247 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/17(日) 22:12:36 ID:???
森崎板の外伝スレならライ滝スレと鈴仙スレをお勧めします
これらのスレは失敗したってリカバリーが容易なので入りやすいと思いますよ
248 :
カルチョ君
:2014/08/17(日) 22:15:33 ID:etLZB3Kg
>>247
ありがとうございます、選択肢安価にも参加してみたいですね!
なおテッカニンの前スレでの成績。
★テッカニン ドリブル 14+ スペード2 =16★
★平良 タックル 8+ スペード8 =16★
★テッカニン ドリブル 14+ スペード2 =16★
★平良 タックル 8+ スペード8 =16★
★意外と活躍 平良 ドリブル 8+ ダイヤ8 =16★
★1回も勝ってない テッカニン タックル 8+ ハート4 =12★
★ぬけなきゃkskできない テッカニン ドリブル14+ ハートA =15★
★初タックル 軽千代 タックル 14+ スペード9 =23★
★テッカニン ドリブル 14+ ハート5 =19★
★平良 タックル 8+ ハート7 =15★
★テッカニン ドリブル14+ スペードA +(かそく+1)=16★
★軽千代 タックル14+ ハートJ =25★
(絶句)
249 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/17(日) 22:17:29 ID:???
絵札がいっこもねぇw
250 :
カルチョ君
:2014/08/17(日) 22:19:34 ID:etLZB3Kg
>>249
ヒューッ!みろよあのダイスの嵐!こいつは地獄の逸材だ・・・!
251 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/17(日) 22:24:47 ID:???
★軽千代 ワンツー 22+ スペード6 =28*採用!
オニゴーリ ワンツー 16+ クラブQ =28★
★テッカニン パスカット 16+ ハート3 =19
ウルガモス パスカット 17+ クラブJ =28★
そういえば、このワンツーで合計の数値が同じ場合は基礎値の高い方の判定を優先するんでしたっけ?
252 :
カルチョ君
:2014/08/17(日) 22:33:29 ID:etLZB3Kg
>>251
そこらへん決めてなかったんですよねぇ・・・
とりあえず
>>11
のB、攻撃側有利に〜ってところから
タイプ相性のない軽千代を採用したんですけれども。
とりあえず今確定させちゃいましょう。
*攻撃側が複数の判定で、最終的な数値が同数になった場合・・・
A 常に基礎値の高いほうを採用する。(基礎値同数なら↓で判断)
B 相性を加味して「攻撃側」に有利な方を採用する。(最初っからこっちで判断)
どちらか選んでください。
先に2票入った方の裁定にします。
253 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/17(日) 22:40:18 ID:g5GC9MeU
A
254 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/17(日) 23:19:01 ID:G+Rr09a+
A
255 :
カルチョ君
:2014/08/18(月) 12:06:17 ID:sn+Q7o7I
A 常に基礎値の高いほうを採用する。(基礎値同数なら↓で判断)
と、決めました。
これにより、ワンツーやツインシュート(あるかは知らないが)の判定順は、
・最大値のものを採用
・基礎値の高いほうを採用する。
・相性を加味して「攻撃側」に有利な方を採用する。
(上から順番に判定)
となります。
なんかあったら意見どうぞ。
256 :
カルチョ君
:2014/08/18(月) 12:08:23 ID:sn+Q7o7I
軽千代「さーて、今月はユクシーと特訓だな!基礎をあげるか、技を鍛えるか考えないと・・・」
ユクシー「ケガはしないで下さいよ?」
★12月の成長ポイント→! card
12月の成長ポイント2→! card★
★12月のランダムイベント→! card★
ランダムイベント
JOKER→とてつもない幸運が舞い降りた!
K→本を見つけた!
Q→チームメイトとの練習
J→チームメイトとの交流
10→何もなし
9→おや、誰かが来たようだ・・・
8→何もなし
7→ラッキーイベント!
6→何もなし
5→ラッキーイベント!
4→怪我をしてしまった!
3→何もなし
2→何もなし
A→何もなし
クラブA→モノクマが あらわれた!
先着2名様どうぞ。
257 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/18(月) 18:29:39 ID:FX+ntEYk
★12月の成長ポイント→
ハートK
12月の成長ポイント2→
ハート7
★
258 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/18(月) 19:38:06 ID:???
★12月のランダムイベント→
ハートQ
★
259 :
カルチョ君
:2014/08/18(月) 20:34:49 ID:sn+Q7o7I
★12月の成長ポイント→ ハートK
12月の成長ポイント2→ ハート7 ★
成長ポイント 128→148
★12月のランダムイベント→ ハートQ ★
Q→チームメイトとの練習
軽千代「はい、もしもし、え?練習に付き合ってほしい?はい、わかりましたー」
軽千代「ユクシー、ちょっと出かけてくるー」
ハーイ
練習したいチームメイトの名前をどうぞ。
先着1名様!
260 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/18(月) 20:38:26 ID:???
オニゴーリ
261 :
カルチョ君
:2014/08/18(月) 20:47:25 ID:sn+Q7o7I
ニア オニゴーリ
軽千代「おはようオニゴーリ!」
オニゴーリ「おっすー、それじゃあ始めるかー」
A 必殺技特訓
B 分野特訓(限界に達した能力を上げる場合、【+○】がつくが効果低)
C 全体特訓(オニゴーリは選べません)
軽千代→A
オニゴーリ→A
のように選んでください。先着1名様どうぞ。
ガッツ 750
ドリブル 17+【3】
パス 20+【2】*限界
シュート 17+【2】
タックル 20+【1】*限界
カット 20+【1】*限界
ブロック 19+【1】
競り合い 17+【2】
必殺技
タイガータックル(+3 4/1)
バックスピンパス(+2、受け手の行動+2、2/1)
ロングフィード(+6、受け手は競り合い判定)
2段ブロック(+6、2/1)
262 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/18(月) 20:48:26 ID:???
軽千代→B
オニゴーリ→A
263 :
一緒に書いてもらえばよかったぜ!@カルチョ君
:2014/08/18(月) 20:54:03 ID:sn+Q7o7I
軽千代→B 分野特訓(限界に達した能力を上げる場合、【+○】がつくが効果低)
オニゴーリ→A 必殺技特訓
軽千代「そうだなー、なんかの分野を集中的に伸ばそうかな!」
オニゴーリ「自分は必殺技ですかねー、昨日は有ればよかったってのが多かったんで・・・」
軽千代→ドリブル
オニゴーリ→ブロック技
のように記入してください。先着1名様どうぞ。
264 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/18(月) 20:56:57 ID:???
軽千代→競り合い
オニゴーリ→ブロック技
265 :
一緒に書いてもらえばよかったぜ!@カルチョ君
:2014/08/18(月) 21:01:17 ID:sn+Q7o7I
軽千代→競り合い
オニゴーリ→ブロック技
軽千代「よーし、さっそく始めるかー、競り合い行くぞ!」
オニゴーリ「うーっす」
★軽千代の競り合い特訓→! card★
★オニゴーリの補助→! card★
35→これが超成功2!!! 分野能力+10/300 + 超特殊能力!
31〜34→超成功!! 分野能力+8/250
26〜30→大成功! 分野能力+7/200
16〜25→特訓は成功だ! 分野能力+6/150
10〜15→そこそこの成果だった。分野能力+5/100
2〜9 →残念な感じだった…。 分野能力+4/80
*カードのマークか数値が一致した場合、判定に+5されます。これらの効果は重複しません。
*合計値が10以上の時、フラグ習得!(既にあれば回収。複数ある場合は判定)
*合計値が16以上の時、必殺技習得!(判定で習得)
先着2名様どうぞ。
266 :
カルチョ君
:2014/08/18(月) 21:03:13 ID:sn+Q7o7I
*限界を超過した上昇分は上昇値/3(端数切り上げ)されて【+○】に変換されます。
267 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/18(月) 21:05:57 ID:???
★軽千代の競り合い特訓→
ダイヤ5
★
268 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/18(月) 21:06:58 ID:???
★オニゴーリの補助→
ダイヤ6
★
269 :
カルチョ君
:2014/08/18(月) 21:20:39 ID:sn+Q7o7I
★軽千代の競り合い特訓→ ダイヤ5 ★
★オニゴーリの補助→ ダイヤ6 ★
→5+6+(マーク一致+5)=16
16〜25→特訓は成功だ! 分野能力+6
*合計値が16以上の時、必殺技習得!(判定で習得)
*限界を超過した上昇分は上昇値/3(端数切り上げ)されて【+○】に変換されます。
競り合い 17→20+【2】→【3】
★競り合い必殺技→! card★
JOKER→大噴火(+4、確定発動、吹っ飛ばし係数2、消費100)習得!
ダイヤ→マグネットポスト(+3、2/1、消費70)習得!
ハート→マグネットポスト(+3、4/1、消費70)習得!
スペード→マジックトラップ(+2、2/1、消費60)習得!
クラブ→マジックトラップ(+2、4/1、消費60)習得!
お待たせしましたー。
先着1名様どうぞ。
270 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/18(月) 21:21:35 ID:???
★競り合い必殺技→
クラブK
★
271 :
カルチョ君
:2014/08/18(月) 21:31:34 ID:sn+Q7o7I
★競り合い必殺技→ クラブK ★
クラブ→マジックトラップ(+2、4/1、消費60)習得!
軽千代「よっ・・・と!」
オニゴーリ「おおー、ボールが体にくっついたみたいだ・・・」
軽千代「まだまだ狙ってできるもんじゃないけどね・・・でもだいぶ基礎は磨かれたぞ!」
オニゴーリ「それじゃ次は僕の番だ!」
オニゴーリのブロック技の補正値を決めてください。
補正+1につき難易度+4、判定に成功で習得、失敗でフラグのみ。
習得に成功した場合発動率判定。
2d6+(過剰分ボーナス)で、
合計/4(端数切り上げ)の数字が、発動率4/○の数字になります。
例えば出目が6+4+1で11の場合、11/4≒3で、4/3の発動率になります。
例 ブロック補正値→+4
(難易度は16、カード合計で16以上で習得、失敗で(ブロック+4)フラグのみ)
先着1名様どうぞ。
272 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/18(月) 21:34:19 ID:???
ブロック補正値→+3
273 :
カルチョ君
:2014/08/18(月) 21:36:44 ID:sn+Q7o7I
ブロック補正値→+3
→難易度12
★オニゴーリのブロック技特訓→! card★
★軽千代の補助→! card★
合計が12以上で習得!発動率判定に移ります。
*カードのマークか数値が一致した場合、判定に+5されます。これらの効果は重複しません。
先着2名様どうぞ。
274 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/18(月) 21:37:46 ID:???
★オニゴーリのブロック技特訓→
クラブ5
★
275 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/18(月) 21:39:26 ID:???
★軽千代の補助→
クラブQ
★
276 :
カルチョ君
:2014/08/18(月) 21:42:32 ID:sn+Q7o7I
特訓での一致率多すぎない?
★オニゴーリのブロック技特訓→ クラブ5 ★
★軽千代の補助→ クラブQ ★
→5+12+(マーク一致+5)=22
習得成功!
22−12=10の過剰ボーナス!
★発動率は→! dice+! dice+(過剰分ボーナス+10)=★
合計/4(端数切り上げ)の数字が、発動率4/○の数字になります。
例えば出目が6+4+1で11の場合、11/4≒3で、4/3の発動率になります。
先着1名様どうぞー。
これ確定発動になる未来しか見えないんだが・・・
277 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/18(月) 21:44:26 ID:???
★発動率は→
3
+
2
+(過剰分ボーナス+10)=★
278 :
カルチョ君
:2014/08/18(月) 21:50:28 ID:sn+Q7o7I
★発動率は→ 3 + 2 +(過剰分ボーナス+10)=★
→15/4≒4
というわけで、オニゴーリは+3、確定発動のブロック技を覚えました。
名前を付けてあげましょう!
例 頭突きブロック
影分身ブロック
先着1名様どうぞー。ブロック付けなくてもOKです。
279 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/18(月) 21:54:46 ID:???
霜柱ブロック
280 :
カルチョ君
:2014/08/18(月) 22:02:18 ID:sn+Q7o7I
ニア 霜柱ブロック
軽千代「いくぞ!オニゴーリ!」
ダダダッ!バシュゥ!
オニゴーリ「防ぐ!霜柱ブロック!」
パキパキパキ!ガキィン!
軽千代「おお・・・もう完璧じゃないか!」
オニゴーリ「これでシュートブロックではそれなりに活躍できる!はず」
軽千代「ただナットレイは素の能力値でこれに並んでるんだよなぁ・・・」
オニゴーリ「あの人はブロックおかしいから・・・」
*ランダムイベントを終了します。
281 :
カルチョ君
:2014/08/18(月) 22:09:08 ID:sn+Q7o7I
軽千代「よし!ユクシー、今月はお前と特訓だ!」
ユクシー「よろしくお願いしますね」
*これから2×2回の特訓を行います。
軽千代「ユクシーはまず全体的な基礎を鍛えていこう!」
ユクシー「まぁまだLV2ですしね、とりあえずLV8は欲しいです」
軽千代「問題は俺なんだよなぁ・・・ユクシーは2回は最低特訓するとして、俺の分の時間はどうしようか?」
A 2回ともユクシーの特訓に充てる
B 1回だけ当てる
C 軽千代の特訓時間は自分で使う
先着1名様どうぞー
282 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/18(月) 22:12:34 ID:7Ia1HMZM
B
283 :
カルチョ君
:2014/08/18(月) 22:18:38 ID:sn+Q7o7I
ニア B 1回だけ当てる
軽千代「よしっ!ユクシーの特訓に重点を置こう!」
ユクシー「それじゃあよろしくお願いしますね」
軽千代「おう!任せろ!」
★ユクシーの全体特訓・1回目→! card★
★軽千代の補助・1回目→! card★
35→これが超成功2!!! LV+5 + 超特殊能力!
31〜34→超成功!! LV+5
26〜30→大成功! LV+4
16〜25→特訓は成功だ! LV+3
10〜15→そこそこの成果だった。 LV+2
2〜9 →残念な感じだった…。 LV+1
*カードのマークか数値が一致した場合、判定に+5されます。これらの効果は重複しません。
*合計値が16以上の時、フラグ習得!(既にあれば回収。複数ある場合は判定)
*合計値が26以上の時、必殺技習得!(判定で習得)
先着2名様どうぞ。
284 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/18(月) 22:19:17 ID:???
★ユクシーの全体特訓・1回目→
スペード7
★
285 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/18(月) 22:20:18 ID:???
★軽千代の補助・1回目→
ダイヤ5
★
286 :
カルチョ君
:2014/08/18(月) 22:22:55 ID:sn+Q7o7I
★ユクシーの全体特訓・1回目→ スペード7 ★
★軽千代の補助・1回目→ ダイヤ5 ★
→7+5=12
10〜15→そこそこの成果だった。 LV+2
ユクシーのLV 2→4
ユクシー「ふう・・・ふう・・・」
軽千代「まぁ初めてサッカーボールに触るし、こんなものかな・・・?」
ユクシー「軽千代、まだまだ私はやれますよ。」
軽千代「よし!もう一度行くぞ!ついてこい!」
287 :
カルチョ君
:2014/08/18(月) 22:24:13 ID:sn+Q7o7I
★ユクシーの全体特訓・2回目→! card★
★軽千代の補助・2回目→! card★
35→これが超成功2!!! LV+5 + 超特殊能力!
31〜34→超成功!! LV+5
26〜30→大成功! LV+4
16〜25→特訓は成功だ! LV+3
10〜15→そこそこの成果だった。 LV+2
2〜9 →残念な感じだった…。 LV+1
*カードのマークか数値が一致した場合、判定に+5されます。これらの効果は重複しません。
*合計値が16以上の時、フラグ習得!(既にあれば回収。複数ある場合は判定)
*合計値が26以上の時、必殺技習得!(判定で習得)
先着2名様どうぞ。
288 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/18(月) 22:24:51 ID:???
★ユクシーの全体特訓・2回目→
JOKER
★
289 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/18(月) 22:25:52 ID:???
★軽千代の補助・2回目→
ハート2
★
もう一枚こい!
290 :
カルチョ君
:2014/08/18(月) 22:37:51 ID:sn+Q7o7I
ユクシー「なるほど、だいたいわかりました」 軽千代「なにィ!」
こういうことですか分かりたくありません(白目)
★ユクシーの全体特訓・2回目→ JOKER ★*JOKERボーナス!さらにLV+1
★軽千代の補助・2回目→ ハート2 ★
→15+2+(マーク一致+5)=22
16〜25→特訓は成功だ! LV+3
*合計値が16以上の時、フラグ習得!(既にあれば回収。複数ある場合は判定)
ユクシーのレベル 4→8
★ユクシーはGK希望→! card★
JOKER→下記の中から好きなものを習得!
ダイヤ→神通力パンチ(パンチング技、+8、消費150)のフラグ習得!
ハート→光の壁(パンチング技、+4、消費100、相手の! card/2で判定)のフラグ習得!
スペード→リフレクタージャンプ(飛び出し技+4、消費80、相手の! card/2で判定)
クラブ→するどいパンチング(確率+2)のフラグ習得!
先着1名様どうぞ。
291 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/18(月) 22:39:11 ID:???
★ユクシーはGK希望→
ダイヤ10
★
292 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/18(月) 22:41:17 ID:???
ユクシーのレベルは合計で7ですよ
293 :
カルチョ君
:2014/08/18(月) 22:45:46 ID:sn+Q7o7I
>>292
JOKERボーナスでLV+1したんです。え?しょぼい?
じゃあ次回特訓で! card×2にしておこう!
★ユクシーはGK希望→ ダイヤ10 ★
ダイヤ→神通力パンチ(パンチング技、+8、消費150)のフラグ習得!
軽千代「・・・ユクシー、お前すごいな・・・!」
ユクシー「まあ、これでも伝説とは呼ばれてますからね。」
「そうだ、ちょっとサッカーに力を応用してみたいんですよ?ちょっと付き合ってくれませんか?」
軽千代「おう!よーし!いくぞー!」
ユクシー(軽千代、これからもよろしくお願いしますよ・・・!)
*ユクシーが神通力パンチ(パンチング技、+8、消費150)のフラグを習得!
294 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/18(月) 22:49:26 ID:???
ああ、なるほど。理解できました
295 :
カルチョ君
:2014/08/18(月) 22:50:08 ID:sn+Q7o7I
軽千代「さーて、最後の特訓だ!」
ユクシー「前より激しくても構いませんよ?大体コツは分かりました」
★ユクシーの全体特訓・3回目→! card+! card★
★軽千代の補助・3回目→! card★
35→これが超成功2!!! ↓+ 超特殊能力!
31〜34→超成功!! ↓するどいパンチングが+3に!
26〜30→大成功! ↓するどいパンチングが2/1に!
16〜25→特訓は成功だ! ↓するどいパンチング(+2、4/1)習得!
10〜15→そこそこの成果だった。 LV+2
2〜9 →残念な感じだった…。 LV+1
*カードのマークか数値が一致した場合、判定に+5されます。これらの効果は重複しません。
*合計値が16以上の時、フラグ習得!(既にあれば回収。複数ある場合は判定)
*合計値が26以上の時、必殺技習得!(判定で習得)
先着2名様どうぞ。
296 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/18(月) 22:51:26 ID:???
★ユクシーの全体特訓・3回目→
スペード6
+
ハート6
★
297 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/18(月) 22:52:36 ID:???
★軽千代の補助・3回目→
クラブ6
★
298 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/18(月) 22:54:31 ID:???
獣の数字
299 :
カルチョ君
:2014/08/18(月) 22:59:44 ID:sn+Q7o7I
スリーカードか・・・特別に+10にしますね!
★ユクシーの全体特訓・3回目→ スペード6 + ハート6 ★
★軽千代の補助・3回目→ クラブ6 ★
→6+6+6+(数字全一致+10)=28
26〜30→大成功! LV+2、するどいパンチング(+2、2/1)習得!
*先ほどのフラグを回収し、神通力パンチ(パンチング技、+8、消費150)を覚えました。
*合計値が26以上の時、必殺技習得!(判定で習得)
★GK関係の必殺技→! card★
JOKER→未来予知セービング(キャッチング技、+10、消費200 )習得!
赤札→光の壁(パンチング技、+4、消費80、相手の! card/2で判定)習得!
黒札→リフレクタージャンプ(飛び出し技+4、消費60、相手の! card/2で判定)習得!
先着1名様どうぞ。
300 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/18(月) 23:03:21 ID:???
★GK関係の必殺技→
スペード7
★
おお、太っ腹!ありがたいです
301 :
カルチョ君
:2014/08/18(月) 23:12:02 ID:sn+Q7o7I
>>300
舞台変わったら特訓できる回数を制限しようかと考えてます・・・
中学に進めるのかポケモンを自チームにスカウト(捕獲)してレジェンドカップ(仮)目指す!
にするかは決めてませんが・・・ あんがい冥球島的な勝ち抜きシステムもいいかも。
あ、太っ腹の姿勢は変えるつもりはないですよー
★GK関係の必殺技→ スペード7 ★
黒札→リフレクタージャンプ(飛び出し技+4、消費60、相手の! card/2で判定)習得!
ユクシーのLV 8→10(限界)
ユクシー「はぁっ!」
軽千代「おおっと!先に抑えられたか・・・」
ユクシー「ふぅっ!これで一通りGKできるだけの技がそろいましたかね・・・」
軽千代「んー、基本動作、火力に対抗できる必殺セービング、飛出し技・・・」
「1対1以外はだいたいOKじゃないか!すごいぞユクシー!」
ユクシー「これで胸を張ってゴールを守れます!付き合ってくれてありがとう軽千代!」
軽千代「へへっ、どういたしまして!」
302 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/18(月) 23:16:15 ID:???
自チームにスカウトってどんなものだろう?説得かサッカーの実力行使のどちらだろう?
303 :
カルチョ君
:2014/08/18(月) 23:17:12 ID:sn+Q7o7I
ユクシー LV10
ガッツ750
ドリブル 16
パス 16
シュート 18
タックル 19
カット 19
ブロック 23
競り合い 19
セービング 24
高い浮き球3
低い浮き球2
神通力パンチ(パンチング+8、消費150)
鋭いパンチング(通常パンチング時+2、2/1発動)
リフレクタージャンプ(飛び出し技+4、消費60、相手の! card/2で判定)
「軽千代の指示」軽千代が一緒に判定に参加しているとき、自身に+1
軽千代「これが今のユクシーの能力だ!」
「・・・山崎には悪いけどこれもうユクシー一択だろ・・・」
「ほんのひと月前までサッカー知らなかったはずなのになぁ、大したもんだ」
304 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/18(月) 23:20:04 ID:???
あとはガッツ増強したほうがいいな
305 :
カルチョ君
:2014/08/18(月) 23:23:47 ID:sn+Q7o7I
>>302
ポケモン、ゲットだぜ!草サッカーの間はやらないですけど。
まぁ、学校生活してるスレはたくさんあるので独自色を出したいですね。(負担にならない程度に)
>>304
そうですねー、800以上は欲しいですよね。
まぁ今回のユクシーの特訓は終了なんですがね!また次回にお預けです。
軽千代「よし!じゃあ最後に俺の特訓に付き合ってもらうぞ!」
ユクシー「分かりました。ところでどんな特訓を?」
軽千代「そうだなぁ・・・」
ガッツ 750
ドリブル 17+【3】
パス 20+【2】*限界
シュート 17+【2】
タックル 20+【1】*限界
カット 20+【1】*限界
ブロック 19+【1】
競り合い 20+【3】
必殺技
タイガータックル(+3 4/1)
バックスピンパス(+2、受け手の行動+2、2/1)
ロングフィード(+6、受け手は競り合い判定)
2段ブロック(+6、2/1)
マジックトラップ(競り合い+2、4/1)
306 :
カルチョ君
:2014/08/18(月) 23:25:36 ID:sn+Q7o7I
A 分野特訓(鍛える箇所も記入)
B 必殺技特訓(技の種類、+補正を記入。+補正×4が習得難易度です。)
先着1名様どうぞ。
307 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/18(月) 23:27:12 ID:???
A ドリブル
308 :
カルチョ君
:2014/08/18(月) 23:31:12 ID:sn+Q7o7I
A ドリブル
軽千代「よしっ!ドリブルを特訓するぞ!そっちの1対1の練習にもなるだろ!」
ユクシー「それじゃあ始めましょうか。」
★軽千代のドリブル特訓→! card★
★ユクシーの補助→! card★
35→これが超成功2!!! 分野能力+10 + 超特殊能力!
31〜34→超成功!! 分野能力+8
26〜30→大成功! 分野能力+7
16〜25→特訓は成功だ! 分野能力+6
10〜15→そこそこの成果だった。分野能力+5
2〜9 →残念な感じだった…。 分野能力+4
*カードのマークか数値が一致した場合、判定に+5されます。これらの効果は重複しません。
*合計値が10以上の時、フラグ習得!(既にあれば回収。複数ある場合は判定)
*合計値が16以上の時、必殺技習得!(判定で習得
*限界を超過した上昇分は上昇値/3(端数切り上げ)されて【+○】に変換されます。
*ユクシーのカードが絵札だったら「1対1+2」を付けよう。
先着2名様どうぞ。
309 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/18(月) 23:32:19 ID:???
★軽千代のドリブル特訓→
ダイヤ6
★
310 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/18(月) 23:33:30 ID:???
★ユクシーの補助→
スペード10
★
311 :
カルチョ君
:2014/08/18(月) 23:39:17 ID:sn+Q7o7I
★軽千代のドリブル特訓→ ダイヤ6 ★
★ユクシーの補助→ スペード10 ★
→6+10=16
16〜25→特訓は成功だ! 分野能力+6
*限界を超過した上昇分は上昇値/3(端数切り上げ)されて【+○】に変換されます。
ドリブル 17→20+【3】→【4】
*合計値が10以上の時、フラグ習得!(既にあれば回収。複数ある場合は判定)
→ヒールリフト(+4、消費60、4/1)を習得!
*合計値が16以上の時、必殺技習得!(判定で習得)
★ドリブル技→! card★
JOKER→芸術的なドリブル(+5、4/1)
赤札→華麗なドリブル(+3、4/1)
黒札→やや華麗なドリブル(+2、4/1)
先着1名様どうぞ。
312 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/18(月) 23:41:05 ID:???
★ドリブル技→
ハートJ
★
313 :
カルチョ君
:2014/08/18(月) 23:48:02 ID:sn+Q7o7I
★ドリブル技→ ハートJ ★
赤札→華麗なドリブル(+3、4/1)習得!
軽千代「ふぅーっ!だいぶいい練習になったぞ!ユクシー、ありがとう!」
ユクシー「どういたしまして。しかし、あれですね・・・」
軽千代「どうした?」
ユクシー「軽千代の能力はCBというよりリベロのような印象を受けますね。」
軽千代
ガッツ 750
ドリブル 20+【4】*限界
パス 20+【2】*限界
シュート 17+【2】
タックル 20+【1】*限界
カット 20+【1】*限界
ブロック 19+【1】
競り合い 20+【3】*限界
必殺技
ヒールリフト(+4、4/1)
華麗なドリブル(+3、4/1)
タイガータックル(+3 4/1)
バックスピンパス(+2、受け手の行動+2、2/1)
ロングフィード(+6、受け手は競り合い判定)
2段ブロック(+6、2/1)
マジックトラップ(+2、4/1)
スキル
『再生力』(ハーフタイムの回復量が400になる)
314 :
カルチョ君
:2014/08/18(月) 23:51:05 ID:sn+Q7o7I
軽千代「本当だ・・・いつの間に攻撃がこんなできるようになったんだ・・・」
ユクシー「いつもの位置から変えてみるのも面白いかもしれませんね?」
*特訓を終了します!
今日はここまで。明日は新年イベントと1月のランダムイベントから始めていきます。
長い特訓安価、お疲れ様でした!
おやすみなさい・・・
315 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/18(月) 23:53:47 ID:???
乙でした
316 :
カルチョ君
:2014/08/19(火) 17:07:52 ID:QcCcpwdg
___新年
軽千代「あけましておめでとう!」
ユクシー「あけましておめでとうございます。」
軽千代「さあ神社で初詣だ!いくぞユクシー!」
軽千代「到着ー!人がいっぱいだなぁ。」
ユクシー「おや、軽千代。あっちにチームメイトがいますよ。」
軽千代「お?本当だ、おーい、____」
*そのチームメイトはだれか?名前を一人だけ書いてください。
先着1名様どうぞ。
317 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/19(火) 18:14:04 ID:???
ナットレイ
318 :
カルチョ君
:2014/08/19(火) 20:04:06 ID:QcCcpwdg
ニア ナットレイ
軽千代「ナットレイさん!」
ナットレイ「おや、二人ともあけましておめでとう。」
ユクシー「あけましておめでとうございます。」
軽千代「さっそくお参りいこう!お参り!」
ユクシー「まぁ今人が少ないですし早めにいきましょうか。」
ナットレイ「私もご一緒させてもらいましょうかね。」
チャリーン チャリーン パン パン
軽千代(願い事は何にしようかな?)
*自由記入で願い事を【一つだけ】どうぞ。神様(作者)の裁量でかなえてくれるでしょう。たぶん。
先着1名様どうぞ。
319 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/19(火) 20:12:53 ID:???
怪我しにくい体が作りやすくなりますように
320 :
カルチョ君
:2014/08/19(火) 20:41:10 ID:QcCcpwdg
軽千代(怪我しにくい体が作りやすくなりますように)
(怪我しにくい体が作りやすくなりますように)
(怪我しにくい体が作りやすくなりますように)
軽千代「よし!お参り終了!かなうといいなぁ!」
★そのねがい、かなえて進ぜよう→! card★
JOKER→ダイヤ+ガッツ100上昇!
赤札→「ケガ◎」(ケガが発生したとき、4/3で無効にする)習得!
黒札→「ケガ○」(ケガが発生したとき、2/1で無効にする)習得!
クラブA→モノクマ「なるほどなるほど、君の願いはそうなんだね?」
先着1名様どうぞ。
321 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/19(火) 20:42:01 ID:???
★そのねがい、かなえて進ぜよう→
ハート2
★
322 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/19(火) 20:45:06 ID:???
練習で習得するつもりだったんだが、すぐに習得しちゃったよ
323 :
カルチョ君
:2014/08/19(火) 20:51:14 ID:QcCcpwdg
★そのねがい、かなえて進ぜよう→ ハート2 ★
赤札→「ケガ◎」(ケガが発生したとき、4/3で無効にする)習得!
「その願い、叶えて進ぜよう」
軽千代「ん?ユクシーなんかいった?」
ユクシー「え?何も言ってませんけど・・・」
軽千代「そうか、空耳かな・・・」
軽千代「さーて、おみくじおみくじ、今年の運勢はどうなるかな〜?」
★おみくじ→! card★
JOKER→お前さんの運は最高潮じゃ!今年は何をやってもうまくいくぞ!
赤札の絵札→大吉
黒札の絵札→中吉
赤札の6以上→小吉
黒札の6以上→吉
赤札の5以下→末吉
黒札の5以下→凶
A→大凶
クラブA→天中殺
先着1名様どうぞ。
324 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/19(火) 20:55:08 ID:???
★おみくじ→
ハートA
★
325 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/19(火) 21:02:36 ID:???
大凶といえばスマプリ大凶顔
326 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/19(火) 21:05:09 ID:???
神社の枝に結んでなかったことに〜!
327 :
カルチョ君
:2014/08/19(火) 21:07:36 ID:QcCcpwdg
★おみくじ→ ハートA ★
A→大凶 デデドン!
軽千代「今年の運勢は〜っと」
ペラ「大凶」
軽千代「」
ユクシー(おっ、末吉か。)
ナットレイ(ふむ、中吉ですか。)
軽千代(べべ、別にまだ悪いことが起こるって決まったわけじゃないし・・・!)
(日ごろの行いを気をつけろってことだろ?俺は詳しいんだ・・・!)
*ランダムイベントの内容が悪くなりました。ケガの発生率、モノクマ発生率が上昇などなど・・・
*初詣イベントを終了します。
328 :
カルチョ君
:2014/08/19(火) 21:13:04 ID:QcCcpwdg
___1月
軽千代「大凶なんてなかった」
ユクシー「そもそも厄介ごとの確立が増えようと当たらない人は当たらないんですよ」
「もっともいくら厄介ごとの確立が少なくても」
「吸い込まれるように踏みつける人もいますがね・・・」
★1月の成長ポイント→! card
1月の成長ポイント2→! card★
★1月のランダムイベント→! card★
ランダムイベント
JOKER→とてつもない幸運が舞い降りた!
K→本を見つけた!
Q→チームメイトとの練習
J→チームメイトとの交流
10→何もなし
9→ケガをしてしまった!
8→ケガをしてしまった!
7→ラッキーイベント!
6→トラブルに巻き込まれた!(成長ポイント−
5
)
5→ラッキーイベント!
4→ケガをしてしまった!
3→何もなし
2→何もなし
A→モノクマが あらわれた!
先着2名様どうぞ。
329 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/19(火) 21:15:28 ID:???
DOGさんのとこの判定表でも見たなデデドン!って
割と有名なのかな?
330 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/19(火) 21:18:42 ID:???
★1月の成長ポイント→
スペードQ
1月の成長ポイント2→
スペード10
★
めっちゃバットイベント増えてる!ひょっとして一年間ずっとこの判定表か?
331 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/19(火) 21:19:45 ID:???
★1月のランダムイベント→
スペード7
★
332 :
カルチョ君
:2014/08/19(火) 21:20:12 ID:QcCcpwdg
>>329
youtube デデドン で検索すると出てくると思います。
最初のイントロの部分が デデドン! ですね。
だいたい絶望的な事柄、アクシデント発生時に使われてる・・・と思います。
333 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/19(火) 21:25:01 ID:???
説明ありがとうございました。ハッキリわかりました
334 :
カルチョ君
:2014/08/19(火) 21:32:51 ID:QcCcpwdg
>>330
3月の試合が終わったら舞台を変える予定です。(進学なりポケモンと旅に出るなり)
そんときにはランダム表も変わってますよ。タブンネ
>>331
バットイベント増えても踏まなきゃ変わらないんだよなぁ・・・
★1月の成長ポイント→ スペードQ
1月の成長ポイント2→ スペード10 ★
成長ポイント 148→170
★1月のランダムイベント→ スペード7 ★
7→ラッキーイベント!
ユクシー「ずいぶんご機嫌ですね。何かいいことがありましたか?」
軽千代「ふふーん、それはねー・・・」
★ラッキーイベントの内容→! card★
JOKER→蹴球超人伝を拾っちゃったんだよ!
ダイヤ→新しい道具を買ってもらってさ!好きな能力値に【+1】
ハート→学校が臨時休校になってね!行動回数が2回増えそうだ!
スペード→学校が臨時休校になってね!行動回数が1回増えそうだ!
クラブ→モノクマがクラブポイントをオマケしてくれた。カードの数値だけポイントUP。
先着1名様どうぞ。
335 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/19(火) 21:33:53 ID:???
★ラッキーイベントの内容→
スペードQ
★
336 :
カルチョ君
:2014/08/19(火) 21:38:27 ID:QcCcpwdg
これはフラッシュが来る流れだな、俺は詳しいんだ(フラグ)
★ラッキーイベントの内容→ スペードQ ★
スペード→学校が臨時休校になってね!行動回数が1回増えそうだ!
軽千代「学校が臨時休校になったんだ!冬休みがちょっと長くなったよ!」
ユクシー「宿題は終わらせてますから別にいいですけど、外で運動もしましょうね?」
今月の行動を3回分入力してください。
A 特訓
B おでかけ
C 成長ポイントの使用*行動を消費しません
D クラブポイントショップ*行動を消費しません
例 AAB のように3つ記入してください。
先着1名様どうぞー。
337 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/19(火) 21:42:12 ID:???
AAB
338 :
カルチョ君
:2014/08/19(火) 21:54:45 ID:QcCcpwdg
ニア AAB 特訓2回 お出かけ1回
軽千代「それじゃあ臨時休校の分、特訓頑張ろう!」
ユクシー「行ってらっしゃい、私はこたつから出ませんので。」
軽千代「・・・人のこと言えないじゃん。」
ガッツ 750
ドリブル 20+【4】*限界
パス 20+【2】*限界
シュート 17+【2】
タックル 20+【1】*限界
カット 20+【1】*限界
ブロック 19+【1】
競り合い 20+【3】*限界
*【+1】は習得できません。
*絵札の場合必殺フラグが立ちます。
*限界に達した分野の練習では、6以上で必殺フラグが立ちます。
*フラグ回収はできません。
例
1回目→ガッツ
2回目→ガッツ
のように書き込んでください。
先着1名様どうぞ。
339 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/19(火) 21:56:58 ID:???
1回目→ガッツ
2回目→ガッツ
340 :
名無しさんと創る物語
:2014/08/19(火) 21:58:13 ID:???
やりたいことがGMさんに読まれていた
341 :
カルチョ君
:2014/08/19(火) 22:00:33 ID:QcCcpwdg
この私のリハクアイをもってすれば(ry
軽千代「ブロックと前線とのつなぎをしていくにはまだまだガッツが不安だな!」
★ガッツ特訓1回目→! card★
★ガッツ特訓2回目→! card★
上昇値
JOKER→+100、さらにガッツ関係のスキル習得!
K→+50
Q、J→+40
10〜7→+30
6〜2→+20
A→+10
先着2名様どうぞ。
368KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24