板トップ | ご利用ガイド | 携帯版 | 最新20件

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50
サモンナイトN3

14 :サモさん ◆zHt6XgZ6n2 :2015/10/31(土) 18:00:11 ID:???
リィンバウム:理想郷(リィンバウム)。4つの世界に囲まれる世界。
         楽園と呼ばれていた場所。輪廻する魂が辿り着く終点。
         主に暮す者は人間であるが…………

         かつては『マナ』と呼ばれた万物をはぐくむ力に恵まれた世界であり、
         そのため、取り囲む四つの異世界の住人から目をつけられ侵略を受けていた。

         リィンバウムの人々はこの世界にやってきた異世界の者を
         元の世界に送り返す「送還術」を編み出し、その応用として「召喚術」が生み出されたと言われている
         この様な過去がある為、召喚獣を見下す召喚師も多い。
 

機界ロレイラル:マナが極端に少ない為、
          人類は自らを機械と融合し(融機人)、機械を生み出した。
          機械技術の進歩が凄まじい世界だが、ある世界規模の戦争により
          現在は荒廃し生物が住めない世界となっている。


鬼妖界:人と妖怪が共存する世界。
      巫女なども存在するが、リィンバウムと同じで神は存在せず
      龍神も強大な力を持ち、シルターンを守護する龍の一族という立場である。


霊界サプレス:幽霊、悪魔、天使。形のない魂の世界。
         天使と悪魔は長きに渡る戦いで目的も忘れ去ったがそれでも戦い続ける。


幻獣界メイトルパ:広大な自然に包まれ、さまざまな幻獣たちや人と獣の特徴を併せ持つ亜人が暮らす世界。
           人類が存在したらしいが、疫病で絶滅した。


【他の用語】:WIKIとかでぐぐってください

164KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24