板トップ | ご利用ガイド | 携帯版 | 最新20件

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【中山の】副キャプテン半田3【脅威】

1 :副キャプテン半田:2015/12/14(月) 20:21:48 ID:O/Xras/2
このスレはイナズマイレブンの地味キャラ、半田くんが仲間達と中学サッカーの頂点を目指すスレです。
参加者の皆様に引いて頂いたカードや投票の結果に沿って物語を進めていきます。

あらすじ
初めての大会でフルメンバーではなかったとはいえ、全国王者の帝国に打ち勝ち見事優勝を遂げた雷門中サッカー部。
新入生も入部して心機一転、改めて全国制覇に向けて己の力を磨き始めた半田は遂にアーサーの教えによりミラージュシュートを完成させた。
その後の紅白戦では多くの成果が得られ、順調にチームのレベルが上がっていると思ったら半田は唐突に神社探しにはまり始めた。
猪との戦闘や初のゲームオーバーなど色々が有ったが、6月末に大友中との練習試合が行われることが決定した。
運命に愛された男、中山政男率いる大友中を果たして雷門は破ることが出来るのか!?
ちなみにスレタイ効果で本人降臨率が大幅に上がっていることはここだけの秘密だぞ!

510 :副キャプテン半田:2016/03/04(金) 21:42:59 ID:qaYMDvj+
★ジェットのパス練習→ スペード4 +(半田のサポート+2)★
6〜Q→パス+2
★必殺技開発→ クラブ6 ★
スペード・クラブ→パスフラグが立つ

ジェット「……」ダッ バシッ

半田「よし!いいぞ!その調子だ!」

ジェット「……」バッ パシッ

半田「そうだ!そのタイミングだ!」

飛田「なんだか今日はやけに褒めますね」

半田「ああ、たまには褒めて伸ばしてみようと思ってな」

ジェット「……」

ジェット パス13→15
※ジェットにパスフラグが立ちました

511 :副キャプテン半田:2016/03/04(金) 21:45:42 ID:qaYMDvj+
二年目 8月 三週目後半 午後フェイズ

半田「素麺地獄が終わったと思ったら今度は蕎麦かよ……せめて交互に入れてくれよ……」

A 基礎能力を鍛える
B 必殺技を開発する
C ガッツを上げる
D 仲間の練習を手伝う(相手の名前を記入してください)
1票決です。ageでお願いします
A、Bの場合は鍛える能力も書いて下さい

512 :名無しさんと創る物語:2016/03/05(土) 07:16:00 ID:Ed0ta15k
D 大矢

513 :副キャプテン半田:2016/03/05(土) 16:22:23 ID:/i/dEVzM
D 大矢

ド15 パ12 シ23 タ14 カ12 ブ12 せ12 2/2
やや華麗なドリブル(1/2でドリブル+2)
グレネードショット(シュート力+3、吹っ飛び係数2)120消費
カタストロフィショット(シュート力+6、吹っ飛び係数2)200消費
パワータックル(1/2でタックル力+2、吹っ飛び係数4)
スキル・破壊魔(1人吹っ飛ばす毎にガッツ20回復)

大矢「良いのか?午後の時間まで他人の指導に回しちまって?」

半田「ああ、俺一人だけが強くなっても勝てはしないからな」

鍛えたい能力を記入してください(ものにより反発されることもこともあります。選択不可 シュート)
1票決です。ageでお願いします

514 :名無しさんと創る物語:2016/03/05(土) 16:26:49 ID:cLzGfv0s
ドリブル

515 :副キャプテン半田:2016/03/06(日) 21:12:43 ID:82p7oN6g
ドリブル

半田「もう少し鍛えれば十分武器と呼べるレベルになるからな、頑張ろうぜ」

大矢「おう」

★大矢のドリブル練習→! card+(半田のサポート+2)★
★必殺技開発→! card★
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。

K→ドリブル+3
8〜Q→ドリブル+2
2〜7→ドリブル+1
1→効果なし
JOKER→ドリブル+5、更に……

特殊イベント
ダイヤ→必殺ドリブルを習得
ハート・スペード・クラブ→ドリブルフラグが立つ
JOKER→ダイヤ+??

516 :名無しさんと創る物語:2016/03/06(日) 21:42:14 ID:???
★大矢のドリブル練習→ クラブQ +(半田のサポート+2)★

517 :名無しさんと創る物語:2016/03/06(日) 21:44:25 ID:???
★必殺技開発→ ダイヤQ

518 :副キャプテン半田:2016/03/06(日) 22:28:24 ID:82p7oN6g
★大矢のドリブル練習→ クラブQ +(半田のサポート+2)★
K→ドリブル+3
★必殺技開発→ ダイヤQ ★
ダイヤ→必殺ドリブルを習得

大矢「(半田のおかげでドリブルテクニックもそれなりに身についてきた、今なら……)なあちょっと試したい技があるんだけどよ」

半田「うん?技?」

大矢「ああ、いくぜ!」ダダッ グッ

半田「? 真っ直ぐ突っ込むだけじゃ技とは……」

大矢「おらぁっ!!」ドガッ!

半田「ふべっ!?」

大矢がやってみせた技は、以前対戦した大友中の浦辺が得意とした「アルマジロドリブル」とそっくりであった。
体を丸めることで相手の力を受け流し、カウンターの要領で力を込め逆に相手を吹き飛ばすその技には、大矢も煮え湯を飲まされた
経験がある。大矢は半田の指導により手に入れたドリブルテクニックを応用することで、この技を再現してみせた。
本人も知り得ないことではあるが、大柄の体格で繰り出されるその威力はオリジナルを凌駕するものである。

大矢 ドリブル15→18
※大矢が『スーパーアルマジロ(1/4でドリブル+3、吹っ飛び係数3)』を習得しました

519 :副キャプテン半田:2016/03/06(日) 22:31:35 ID:82p7oN6g
二年目 8月 三週目後半 夜フェイズ

半田「いつの間にか大矢があんな技を身につけているとはな……驚いたぜ」

A ○○に電話をかけよう(相手の名前を記入してください)
B 街に行く
C 図書室で借りてきた本を読もう
D バイトに行こう(お金を稼げます。半田の現在の所持金 9800円)
E 遊びに行く
F その他。自由に記入して下さい
1票決です。ageでお願いします

520 :名無しさんと創る物語:2016/03/06(日) 22:42:35 ID:hOvrPHno
C

521 :副キャプテン半田:2016/03/06(日) 22:53:38 ID:82p7oN6g
C 図書室で借りてきた本を読もう

半田「知識とは、自らを極限まで高めた者が手にする、決して裏切る事の無い力なり!」

A 『威厳の書』(習得確立7/13)特に何もしてないのに威厳を出す術を学べます
B 『分析の書』(習得確立6/13)制限付きで対象の能力値を分析できます。
C 『護身術の書』(習得確立2/13)危機に身を守る術を学べます。サッカーに応用可能
D 『リーダーシップの書』(習得確立2/13)仲間を指揮する方法を学べます。サッカーに応用可能
E 『見切りの書』(習得確率2/13)対象の動き見抜く術を学べます。サッカーに応用可能
※図書室の本は本からスキルを学ぶことに成功するか、一ヶ月経つことで変わります。
1票決です。ageでお願いします

522 :名無しさんと創る物語:2016/03/06(日) 23:14:00 ID:hOvrPHno
A

523 :副キャプテン半田:2016/03/07(月) 00:01:57 ID:JingqPp2
A 『威厳の書』(習得確立7/13)特に何もしてないのに威厳を出す術を学べます

半田「……そろそろ決着をつけさせてもらうぜ」

★『威厳の書』→! card★
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。

7〜K→習得成功!
1〜6→習得失敗……
JOKER→習得成功!更に半田の読解力がUP

524 :名無しさんと創る物語:2016/03/07(月) 00:51:44 ID:???
★『威厳の書』→ ダイヤ5

525 :名無しさんと創る物語:2016/03/07(月) 01:17:04 ID:???
いつになったら半田に威厳がつくのか・・・www

526 :副キャプテン半田:2016/03/07(月) 21:29:42 ID:JingqPp2
>>525 完全に運に見放されてる気がしますね。

★『威厳の書』→ ダイヤ5 ★
1〜6→習得失敗……

苦手意識というものは一度持ってしまうと、払拭するのになかなか骨が折れるものである。
読み始めて数ページで半田の脳は本の内容を拒絶し、半田の意識は猛烈な眠気に襲われた。

半田「……じ、自分に負けちゃ……駄目だ……Zzz……」

結局、この日も半田は本を読みきることができなかった。

527 :副キャプテン半田:2016/03/07(月) 21:31:11 ID:JingqPp2
二年目 8月 四週目前半 午前フェイズ

半田「もうすぐ夏も終わりかー、悔いが残らないようにしなくちゃな」

鍛えたい仲間の名前を記入して下さい(現在の選択不可 大矢)
1票決です。ageでお願いします

528 :名無しさんと創る物語:2016/03/07(月) 21:35:52 ID:Y3gEm33g
染岡

529 :副キャプテン半田:2016/03/07(月) 21:44:14 ID:JingqPp2
染岡
ド17 パ12 シ17 タ12 カ12 ブ12 せ12 2/2
強引なドリブル(1/2でドリブル力+2、吹飛係数2 )
ドラゴンクラッシュ(シュート力+4、吹っ飛び係数3)150消費
タックルフラグ

染岡「よう、今日はなんの練習をするんだ?」

半田「そうだな……」

鍛えたい能力を記入してください(ものにより反発されることもこともあります。選択不可 シュート)
1票決です。ageでお願いします

530 :名無しさんと創る物語:2016/03/07(月) 21:45:23 ID:Y3gEm33g
シュート

531 :副キャプテン半田:2016/03/07(月) 21:46:34 ID:???
すみません選択不可 シュートはコピペミスでした。

532 :副キャプテン半田:2016/03/07(月) 21:51:08 ID:JingqPp2
シュート

半田「お前のシュート力はおそらくまだまだ伸びる、だからとにかくシュートを撃ちまくれ!」

染岡「おう!FWは点を奪ってこそだからな!」

★染岡のシュート練習→! card+(半田のサポート+2)★
★必殺技開発→! card★
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。

K→シュート+3
10〜Q→シュート+2
4〜9→シュート+1
1〜3→効果なし
JOKER→シュート+5、更に……

特殊イベント
ダイヤ→必殺シュートを習得
ハート・スペード・クラブ→シュートフラグが立つ
JOKER→ダイヤ+??

533 :名無しさんと創る物語:2016/03/07(月) 21:52:30 ID:???
★染岡のシュート練習→ ダイヤ7 +(半田のサポート+2)★

534 :名無しさんと創る物語:2016/03/07(月) 21:57:48 ID:???
★必殺技開発→ スペード7

535 :副キャプテン半田:2016/03/09(水) 22:05:00 ID:YJhJ1izg
★染岡のシュート練習→ ダイヤ7 +(半田のサポート+2)★
4〜9→シュート+1
★必殺技開発→ スペード7 ★
ハート・スペード・クラブ→シュートフラグが立つ

染岡「うおおおお!!ドラゴンクラッシュ!!」ドゴッ

半田「もうちょっと踏み込みを深くしてみたらどうだ?」

染岡「こうか?」ザッ

半田「そうそう、そんな感じで」

染岡 シュート17→18
※染岡にシュートフラグが立ちました

536 :副キャプテン半田:2016/03/09(水) 22:09:02 ID:YJhJ1izg
二年目 8月 四週目前半 午後フェイズ

半田「さて、前みたいに仲間を鍛えるかそれとも自分を磨くか……」

A 基礎能力を鍛える
B 必殺技を開発する
C ガッツを上げる
D 仲間の練習を手伝う(相手の名前を記入してください)
1票決です。ageでお願いします
A、Bの場合は鍛える能力も書いて下さい

537 :名無しさんと創る物語:2016/03/09(水) 22:10:36 ID:Z5Oacif+
A シュート

538 :副キャプテン半田:2016/03/09(水) 22:45:17 ID:GjymCP8E
A シュート

半田「そういえば俺もシュートの基礎はまだそこまで極めてなかったな、ミラージュシュートの威力の
底上げのためにも練習するか」

★半田のシュート練習→! card★
Q,K→シュート+2
5〜J→シュート+1
1〜3→効果なし
JOKER→シュート+4、更に……

539 :副キャプテン半田:2016/03/09(水) 22:46:23 ID:???
訂正
Q,K→シュート+2
4〜J→シュート+1
1〜3→効果なし
JOKER→シュート+4、更に……

540 :名無しさんと創る物語:2016/03/09(水) 23:42:01 ID:???
★半田のシュート練習→ ハート7

541 :副キャプテン半田:2016/03/10(木) 22:38:15 ID:ZfYBtPXM
★半田のシュート練習→ ハート7 ★
4〜J→シュート+1

半田「104……105……106……」グッ グッ グッ

黙々とスクワットをし続け、足の筋肉を鍛え続ける半田。地道だが着実に半田の脚力は上がってきていた。

シュート 17→18

542 :副キャプテン半田:2016/03/10(木) 22:41:35 ID:ZfYBtPXM
二年目 8月 四週目前半 夜フェイズ

半田「宿題は順調、このままいけば苦労なく夏休みを終えられるな」

A ○○に電話をかけよう(相手の名前を記入してください)
B 街に行く
C 図書室で借りてきた本を読もう
D バイトに行こう(お金を稼げます。半田の現在の所持金 9800円)
E 遊びに行く
F その他。自由に記入して下さい
1票決です。ageでお願いします

543 :名無しさんと創る物語:2016/03/10(木) 22:42:49 ID:HQ7lqFk6
C

544 :副キャプテン半田:2016/03/10(木) 23:05:43 ID:ZfYBtPXM
C 図書室で借りてきた本を読もう

半田「わずかな知識が流れを変える!」

A 『威厳の書』(習得確立7/13)特に何もしてないのに威厳を出す術を学べます
B 『分析の書』(習得確立6/13)制限付きで対象の能力値を分析できます。
C 『護身術の書』(習得確立2/13)危機に身を守る術を学べます。サッカーに応用可能
D 『リーダーシップの書』(習得確立2/13)仲間を指揮する方法を学べます。サッカーに応用可能
E 『見切りの書』(習得確率2/13)対象の動き見抜く術を学べます。サッカーに応用可能
※図書室の本は本からスキルを学ぶことに成功するか、一ヶ月経つことで変わります。
1票決です。ageでお願いします


545 :名無しさんと創る物語:2016/03/10(木) 23:06:51 ID:HQ7lqFk6
A

546 :副キャプテン半田:2016/03/11(金) 00:06:40 ID:82Xhtd0U
A 『威厳の書』(習得確立7/13)特に何もしてないのに威厳を出す術を学べます

半田「……もう言葉はいらない」

★『威厳の書』→! card★
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。

7〜K→習得成功!
1〜6→習得失敗……
JOKER→習得成功!更に半田の読解力がUP

547 :名無しさんと創る物語:2016/03/11(金) 00:10:13 ID:???
★『威厳の書』→ スペード6

548 :名無しさんと創る物語:2016/03/11(金) 08:39:21 ID:???
簡単なスキルが五回位挑戦しても覚えられない…
確かにスキルを簡単にポンポン覚えるのは問題だろうけど、ちょっと習得難易度を何とかしてはどうですか?
例えば必殺技習得みたいに経験値制とか、一回習得失敗したときに難易度が緩和するのが回数ごとで変化するとか。

549 :548:2016/03/11(金) 08:56:01 ID:???
後、この意見は、ただの私の我が儘みたいなものですので、無視しても大丈夫ですよ。

550 :副キャプテン半田:2016/03/11(金) 23:21:47 ID:cLugZK1U
>>548 確かにここまで成功しないと確率は見直す必要があるかもしれませんね。
ということで、今後はスキル習得失敗時の確率上昇の上限を+4までに増やしたいと思います。

★『威厳の書』→ スペード6 ★
1〜6→習得失敗……

翌朝

半田「……」

アーサー「半田!練習へ行く時間だぞ!おい半田……」

半田「」

アーサー「し、死んでる……」

半田「……生きてるよ」

551 :副キャプテン半田:2016/03/11(金) 23:23:52 ID:cLugZK1U
二年目 8月 四週目後半 午前フェイズ

半田「あーあ、夏休みももうすぐ終わりかぁ……もういっそのこと永遠に夏休みでもいいのになぁ」

鍛えたい仲間の名前を記入して下さい(現在の選択不可 染岡、イスラス、ドールマン)
1票決です。ageでお願いします

552 :名無しさんと創る物語:2016/03/11(金) 23:26:10 ID:K7eyxOoQ
円堂

553 :副キャプテン半田:2016/03/11(金) 23:42:30 ID:cLugZK1U
円堂
円堂
ド11 パ13 シ14 タ11 カ11 ブ11 キャッチ21 パンチング23 せりあい18 3/3
熱血パンチ(パンチング時1/2でセービング+2)
爆裂パンチ(パンチング時 1/4でセービング+4)
メガトンヘッド(クリア時1/4で+4、吹っ飛び係数2)

円堂「今日は俺か、よろしくな!」

半田(さて、円堂か……もちろん俺はセービングのことなんて何も分からないし鍛えるとしたら競り合いかフィールダーの能力か……)

鍛えたい能力を記入してください(ものにより反発されることもこともあります。選択不可 セーブ)
1票決です。ageでお願いします

554 :名無しさんと創る物語:2016/03/12(土) 06:37:06 ID:CJMAJsKE
競り合い

555 :副キャプテン半田:2016/03/12(土) 22:33:19 ID:f761KhMc
競り合い

半田「競り合いの練習をするか、ディフェンスでもキーパーでも必要な能力だからな」

円堂「ああ!バシバシ鍛えようぜ!」

★円堂のせりあい練習→! card+(半田のサポート+2)★
★必殺技開発→! card★
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。

K→せりあい+3
10〜Q→せりあい+2
5〜9→せりあい+1
1〜4→効果なし
JOKER→せりあい+5、更に……

特殊イベント
ダイヤ→必殺クリアを習得
ハート・スペード・クラブ→クリアフラグが立つ
JOKER→ダイヤ+??

556 :名無しさんと創る物語:2016/03/12(土) 22:41:46 ID:???
★円堂のせりあい練習→ ダイヤ7 +(半田のサポート+2)★

557 :名無しさんと創る物語:2016/03/12(土) 22:43:48 ID:???
★必殺技開発→ ダイヤ3

558 :副キャプテン半田:2016/03/13(日) 23:27:56 ID:AgPIPCbo
★円堂のせりあい練習→ ダイヤ7 +(半田のサポート+2)★
5〜9→せりあい+1
★必殺技開発→ ダイヤ3 ★
ダイヤ→必殺クリアを習得

半田「描写としては初の俺の浮き玉シュートを食らえ!」バッ

円堂「だああああああっ!!」バッ ガッ!

半田「うごっ!?」ドガッ

円堂「ふー……なんとなくコツが掴めた気がするぞ!」グッ

円堂 せりあい18→19
※『メガトンヘッド(クリア時1/4で+4、吹っ飛び係数2)』の発動率が1/2に上がりました

559 :副キャプテン半田:2016/03/13(日) 23:30:15 ID:AgPIPCbo
二年目 8月 四週目後半 午後フェイズ

半田「一部の連中が宿題が終わらないって騒いでるな……俺は高みの見物を決め込ませてもらうか」

A 基礎能力を鍛える
B 必殺技を開発する
C ガッツを上げる
D 仲間の練習を手伝う(相手の名前を記入してください)
1票決です。ageでお願いします
A、Bの場合は鍛える能力も書いて下さい

560 :名無しさんと創る物語:2016/03/13(日) 23:39:01 ID:6HatkDHU


561 :副キャプテン半田:2016/03/13(日) 23:42:58 ID:AgPIPCbo
C ガッツを上げる

半田「実戦でミラージュシュートを撃つとなると今の俺の体力じゃ少し不安が残るからな、たまにはランニングでもするか」

★半田の走り込み ! card★

K→最大ガッツ+40
10〜Q→最大ガッツ+25
5〜9→最大ガッツ+20
1〜4→効果なし
JOKER→最大ガッツ+50、更に……

562 :名無しさんと創る物語:2016/03/14(月) 00:53:54 ID:???
★半田の走り込み スペードA

563 :副キャプテン半田:2016/03/15(火) 20:44:17 ID:FcrVKOQc
★半田の走り込み スペードA ★
1〜4→効果なし

半田「はぁ……はぁ……こう暑いと……ランニングも辛いな……」タッ タッ

夏も終わりに近づいているとはいえ、まだまだ気温は下がっていない。暑く湿った空気を掻き分けていく半田の足取りは重い。
結局、目標の半分ほどで半田はランニングを中断してしまった。

564 :副キャプテン半田:2016/03/15(火) 20:48:11 ID:FcrVKOQc
二年目 8月 四週目後半 夜フェイズ

半田「さて、夏休み最後の夜か。何をして過ごそうか」

A ○○に電話をかけよう(相手の名前を記入してください)
B 街に行く
C 図書室で借りてきた本を読もう
D バイトに行こう(お金を稼げます。半田の現在の所持金 9800円)
E 遊びに行く
F その他。自由に記入して下さい
1票決です。ageでお願いします

565 :名無しさんと創る物語:2016/03/15(火) 21:06:28 ID:12MMO692
A

566 :名無しさんと創る物語:2016/03/15(火) 21:37:17 ID:12MMO692
Cに変更します
よく読んでなくてすいません

567 :副キャプテン半田:2016/03/15(火) 22:19:33 ID:FcrVKOQc
C 図書室で借りてきた本を読もう

半田「最後もいつも通り本を読もうかな」

A 『威厳の書』(習得確立10/13)特に何もしてないのに威厳を出す術を学べます
B 『分析の書』(習得確立6/13)制限付きで対象の能力値を分析できます。
C 『護身術の書』(習得確立2/13)危機に身を守る術を学べます。サッカーに応用可能
D 『リーダーシップの書』(習得確立2/13)仲間を指揮する方法を学べます。サッカーに応用可能
E 『見切りの書』(習得確率2/13)対象の動き見抜く術を学べます。サッカーに応用可能
※図書室の本は本からスキルを学ぶことに成功するか、一ヶ月経つことで変わります。
1票決です。ageでお願いします

568 :名無しさんと創る物語:2016/03/15(火) 22:20:59 ID:12MMO692
A

569 :副キャプテン半田:2016/03/15(火) 22:29:19 ID:FcrVKOQc
A 『威厳の書』(習得確立10/13)特に何もしてないのに威厳を出す術を学べます

半田「これだけはやり残すわけにはいかないよな」

★『威厳の書』→! card★
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。

4〜K→習得成功!
1〜3→習得失敗……
JOKER→習得成功!更に半田の読解力がUP

570 :名無しさんと創る物語:2016/03/15(火) 22:30:38 ID:???
★『威厳の書』→ ハート6

571 :名無しさんと創る物語:2016/03/15(火) 22:32:31 ID:???
やった!成功したぞ!

572 :副キャプテン半田:2016/03/15(火) 23:15:51 ID:FcrVKOQc
>>571 確率改善していなかったらまたも失敗していましたね……半田よ、そこまで威厳を身につけたくないのか……

★『威厳の書』→ ハート6 ★
4〜K→習得成功!

半田「読める!!読めるぞ!」パラパラッ

今までの蓄積の成果がやっと出たのか、半田は興奮した様子で一気に本を読み進めていく。

半田「見ろ!本(の難易度)がゴミの様だ!はっはっはっはっ……!」

こうしておかしなテンションになった末、遂に半田は威厳の書の読破に成功したのだった。

※半田がスキル・『威厳(他人との交渉時などに判定が有利に)』を獲得しました。

573 :副キャプテン半田:2016/03/15(火) 23:31:22 ID:FcrVKOQc
二年目 9月 一週目 イベントフェイズ

半田「11月末にはいよいよフットボールフロンティアの地区予選が始まるのか……」

半田は教室のカレンダーを見ながら感慨深げに呟く。去年は出場することすら出来なかった中学サッカー最大の大会、
フットボールフロンティア。

半田(思えばあの悔しさから全てが始まったんだっけ)

円堂「おっ、いたいた。半田、ちょっといいか?」

半田「ん?なんだ?」

円堂「実はまた練習試合の話が来ててさ、お前に相談しようと思って……」

574 :副キャプテン半田:2016/03/15(火) 23:51:19 ID:FcrVKOQc
半田「またか、で今回はどこからだ?」

円堂「えーと、「名区中学」と「尾刈斗中学」、それと全国大会常連の強豪校「木戸川清修」からもきてるぞ」

半田「前半二つの色物集団はともかく、あの木戸川の方から申し込みがあるとはな……」

円堂「ああ、やっぱり帝国に勝ったことで大分注目されているらしいな」

半田「うーん、強豪校と試合できる機会はなかなか無いけどどうするか……」

A 名区中と再戦する(新メンバーに加え全体的に一回り強化されています)
B 調整程度に前回圧勝した尾刈斗中とやるか(助っ人が何人か加入しています)
C せっかくだし木戸川と対戦しよう(???)
D 手の内を晒すのはよくない、ここは受けない。
1票決です。ageでお願いします。

575 :名無しさんと創る物語:2016/03/15(火) 23:55:54 ID:12MMO692
C

576 :副キャプテン半田:2016/03/16(水) 22:29:38 ID:4j7nh7KE
C せっかくだし木戸川と対戦しよう(???)

半田「滅多に無い機械だしな。どうせ木戸川と全国で当たる時まで戦力を温存することなんてできないだろうしな」

円堂「そうか、じゃあ冬海先生に伝えとくぜ」

半田(木戸川清修……確か決定力なら全国一と噂されるほどのエースストライカーがいるんだよな。
うちの守備陣もそう簡単には破られないだろうが乱打戦になる覚悟はしといた方がいいな)

※9月の四週目に木戸川清修との練習試合が入りました

577 :副キャプテン半田:2016/03/16(水) 22:34:47 ID:4j7nh7KE
二年目 9月 一週目 昼フェイズ

半田「あー……夏休み明けの授業は一段とダルいぜ……」

A 誰かに会いに行こう(誰に会うか記入して下さい)
B 校内をふらふらする
C 僅かな時間も惜しい、自主練習だ(時間が短いので効率が少し落ちます)
D 図書室にでも行くか(ランダムでスキルを覚えられるかもしれません)
E 教室でボッーとする(ランダムでなにか起きるかもしれません)
F その他。自由に記入して下さい
1票決です。ageでお願いします

578 :名無しさんと創る物語:2016/03/16(水) 22:36:33 ID:yf9f4dFI
A 光明寺

579 :副キャプテン半田:2016/03/17(木) 21:00:14 ID:b3C5cV+A
A 光明寺

−2年4組−

半田が教室に入ると、光明寺は昼休みにも関わらず机で一人本を読み耽っていた。

半田「なに読んでるんだ?」

光明寺「昨日近所の本屋で見つけたサッカー情報誌だ。中学サッカーの情報も載ってるぞ」

半田「へえ……」

光明寺「ところでなにか用か?わざわざ教室にまで来て」

A 今日一緒に特訓しないか?(半田が手伝う場合は大文字のまま、一緒に鍛える場合は小文字でお願いします)
B それよりその雑誌の情報を教えてくれよ
C 適当に雑談でもと思ってな
D その他。自由に記入してください
1票決です。ageでお願いします

580 :名無しさんと創る物語:2016/03/17(木) 21:04:51 ID:rFwN6wZc
a

581 :副キャプテン半田:2016/03/17(木) 21:14:16 ID:b3C5cV+A
A 今日一緒に特訓しないか?(半田が手伝う場合は大文字のまま、一緒に鍛える場合は小文字でお願いします)

光明寺「そういうことなら大歓迎だ。是非お願いする」

半田「よし、なら今日の放課後グラウンドに集合な」

二人が練習の取り決めをしていると……

二年生の中で最も空気な彼→! card
!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。

ダイヤ→柔が会話に入ってきた
ハート・スペード・クラブ→誰も来ませんでした
JOKER→ダイヤ+???

582 :名無しさんと創る物語:2016/03/17(木) 21:15:28 ID:???
二年生の中で最も空気な彼→ JOKER

583 :名無しさんと創る物語:2016/03/17(木) 21:17:41 ID:???
空気と言ってみたらJOKER出してきた!

584 :副キャプテン半田:2016/03/17(木) 21:36:31 ID:b3C5cV+A
>>583 実は必殺技フラグを一切持ってないんですよね、柔。このまま空気キャラ路線を突っ走るかと思ってましたが……
どうなるか全く予想がつかなくなりました。

JOKER→ダイヤ+???

???「お久しぶりッス。半田くん、光明寺くん」ザッ

突如、二人のもとへボロボロな姿をした屈強な男が近づいてきた。とても中学校には似つかわしくない風貌の男は親しげに
二人に声をかける。

光明寺「……もしかして柔か?」

半田「お前なにしてたんだよ!夏休み一回も練習に顔出さないで!心配したんだぞ!」

柔「申し訳ないッス……実は色々あって」

そう、実はこの柔。夏休みの間中ずっと行方不明となっていたのだった。決して単純に出番がなかったわけではないのだ。

半田「色々と……なにがあったらそんなにボロボロに……」

585 :副キャプテン半田:2016/03/17(木) 21:50:10 ID:b3C5cV+A
柔「地下闘技場でトーナメントに参加させられたり、死刑囚と闘ったり、中国武術大会に出たり……まあ色々ッス。
あんまり深くは聞かないで欲しいッス」

サラッととんでもないことを語る柔。その表情からは以前は見られなかった自信がみなぎっていた。

半田「お、おう……とにかく大変だったんだな」

柔「だけどそのおかげで俺の肉体はかなり強くなったッス。この肉体をもってすればサッカーでも活躍できる筈ッス」

光明寺「確かに筋肉が以前よりもバランスよく高いレベルでついているな」

柔「そうだ、なんなら放課後に俺がどれだけ強くなったか試してみないッスか?」

半田「まあ別にいいけど……光明寺はいいか?」

光明寺「俺は構わん、今の柔の実力には興味がある」

柔「それなら放課後を楽しみにしとくッス。驚かせてあげるッスよ〜」

こうして乱入してきた柔を交えて放課後に三人で練習することが決まった。

586 :副キャプテン半田:2016/03/17(木) 22:20:03 ID:b3C5cV+A
二年目 9月 一週目 放課後フェイズ
柔の実力披露&光明寺と特訓

グラウンドにて不適な表情を浮かべ、ボールを転がしている柔とそれを眺めている半田と光明寺。
しばらく感覚を確かめるかのようにリフティングやドリブルをしていた柔は一度深呼吸をしてから二人に切り出した。

柔「それじゃあ、とくとご覧あれッス。この俺の新たなる力を!」

★柔のポテンシャル→! card★
★死線が漢を強くする→! card★
二つの数値の合計で分岐します

≧30 柔、伝説へ。ブロック以外の能力+6、ブロック+8。↓の必殺技に加え特殊スキルを習得
25〜29 柔、生まれ変わる。ブロック以外の能力+4、ブロック+6。↓の必殺技に加えオリジナル必殺技(1/4でブロック+8、250消費)を習得
20〜24 柔、覚醒。ブロック以外の能力+3、ブロック+5。パワーブロック(1/2でブロック+4、100消費)を習得
15〜19 柔、強化。ブロック以外の能力+3、ブロック+4。パワーブロック(1/4でブロック+4、100消費)を習得
5〜14 柔、成長。ブロック以外の能力+2、ブロック+3。パワーブロック(1/4でブロック+4、100消費)を習得
2〜4 柔、口だけでした。ブロック以外の能力+2
JOKERはダイヤの20として扱います
マークが一致した場合数値に+3されます
数字が一致した場合数値に+5されます

587 :名無しさんと創る物語:2016/03/17(木) 22:22:21 ID:???
★柔のポテンシャル→ ハート10

588 :名無しさんと創る物語:2016/03/17(木) 22:26:00 ID:???
★死線が漢を強くする→ ダイヤA

589 :名無しさんと創る物語:2016/03/17(木) 22:46:33 ID:???
まあまあ成長したか

590 :副キャプテン半田:2016/03/18(金) 23:33:36 ID:vIiabMoU
★柔のポテンシャル→ ハート10 ★
★死線が漢を強くする→ ダイヤA ★
5〜14 柔、成長。ブロック以外の能力+2、ブロック+3。パワーブロック(1/4でブロック+4、100消費)を習得

数分後

柔「で、どうッスか?俺の実力は?」

ドリブルやパス、シュートなどの一通りの動きを終えた柔は半田たちに尋ねてきた。

光明寺「ああ、確かにどのプレーでも動きが以前よりも鋭さを増していた。特に鍛え上げられたフィジカルから繰り出せれる
力強いブロックは見事なものだったな」

半田「ああ(でも壁役ならもう赤井と赤羽がいるしなあ……まあブロックは体力の消耗が激しいから多いに越したことはないけどさ)」

柔「ふふ、これからは俺も頼りにして欲しいッス!」

半田「おう、頼むぜ(さて、次は光明寺との練習か。なにか指示を出そうかな?)」

A ○○を鍛えた方がいいぞ(内容によって判定で拒否されます)
B 好きにさせよう
1票決です。ageでお願いします

591 :名無しさんと創る物語:2016/03/18(金) 23:50:38 ID:gaNCglw2
A タックル

592 :副キャプテン半田:2016/03/18(金) 23:56:46 ID:vIiabMoU
A タックルを鍛えた方がいいぞ

半田「お前の今の武器はタックルだけだが、もう少し鍛えれば一級品のものになりそうだからな。対ドリブラー用に練習しといてくれ」

光明寺「了解だ」

半田(さて、俺は……)

A 基礎能力を鍛える
B 必殺技を開発する
C ガッツを上げる
1票決です。ageでお願いします
A、Bの場合は鍛える能力も書いて下さい

593 :名無しさんと創る物語:2016/03/19(土) 01:51:14 ID:zqrsp1SU
A ドリブル

594 :副キャプテン半田:2016/03/19(土) 22:34:48 ID:2AyTXa2o
A ドリブル

半田「お前がタックル練習をするなら俺はドリブルを鍛えようかな」

光明寺「そうか、なら早速始めようか」

★半田のドリブル練習→! card+(好相性+1)★
★光明寺のタックル練習→! card+(好相性+1)
必殺技開発→! zange★

Q,K→ドリブル+2
6〜J→ドリブル+1
1〜5→効果なし
JOKER→ドリブル+4、更に……

K→タックル+3
7〜Q→タックル+2
2〜6→タックル+1
1→効果なし
JOKER→タックル+4、更に

*JOKER* →↓ 更にタックルフラグが立つ
*クラブA*→タックルフラグを回収

595 :名無しさんと創る物語:2016/03/19(土) 22:45:32 ID:???
★半田のドリブル練習→ スペード6 +(好相性+1)★

596 :名無しさんと創る物語:2016/03/19(土) 22:48:42 ID:???
★光明寺のタックル練習→ スペード8 +(好相性+1)
必殺技開発→ *JOKER*

597 :名無しさんと創る物語:2016/03/20(日) 07:43:38 ID:???
そういえば、半田以外のメンバーの最大ガッツ値はそれぞれ幾つでしたっけ?

598 :副キャプテン半田:2016/03/21(月) 20:31:36 ID:z16X8AWI
>>597 キャプ森キャラ、初期部員の円堂と染岡は750。その他メンバーは650となってます。

★半田のドリブル練習→ スペード6 +(好相性+1)★
6〜J→ドリブル+1
★光明寺のタックル練習→ スペード8 +(好相性+1)
7〜Q→タックル+2
必殺技開発→ *JOKER* ★
*JOKER* →↓ 更にタックルフラグが立つ

半田「いくぞっ!!」ダッ バッバッ!

光明寺「(あまり特殊な技術を使わない半田のドリブルも、ここまで高水準なレベルになると止めるのは困難だが……)はあっ!」ズザァッ!

半田「ぐっ!?……まいったな、完全に動きが読まれてる」

光明寺「ああ、既にお前のドリブルの癖は見切った」

何度も一対一でそれぞれドリブル練習とタックル練習をしていた二人、初めのうちは地力で優る半田が光明寺を翻弄する回数が多かったが、
後半になってくると光明寺が持ち前の観察眼で半田のドリブルに対応し始めるようになったのだった。

半田 ドリブル19→20
光明寺 タックル16→18
※『頭脳的なタックル(1/2でタックル+3)』の発動率が3/4に上がりました。
更に光明寺にタックルフラグが立ちました。

599 :副キャプテン半田:2016/03/21(月) 20:34:37 ID:z16X8AWI
二年目 9月 二週目 昼フェイズ

半田「昨日の特訓で俺のドリブルも一流と呼べるレベルになったな、そろそろ新しい技でも考案しようかな?」

A 誰かに会いに行こう(誰に会うか記入して下さい)
B 校内をふらふらする
C 僅かな時間も惜しい、自主練習だ(時間が短いので効率が少し落ちます)
D 図書室にでも行くか(ランダムでスキルを覚えられるかもしれません)
E 教室でボッーとする(ランダムでなにか起きるかもしれません)
F その他。自由に記入して下さい
1票決です。ageでお願いします

600 :名無しさんと創る物語:2016/03/21(月) 20:43:34 ID:baxN6R7g
C
回答ありがとうございます

601 :副キャプテン半田:2016/03/21(月) 20:49:08 ID:z16X8AWI
C 僅かな時間も惜しい、自主練習だ(時間が短いので効率が少し落ちます)

半田「あと二ヶ月ちょっとで大会だと思うといてもたってもいられないぜ!」

A 基礎能力を鍛える
B 必殺技を開発する
C ガッツを上げる
1票決です。ageでお願いします
A、Bの場合は鍛える能力も書いて下さい

602 :名無しさんと創る物語:2016/03/21(月) 20:52:08 ID:baxN6R7g
C

603 :副キャプテン半田:2016/03/21(月) 22:14:38 ID:z16X8AWI
C ガッツを上げる

半田「この間は上手くいかなかったし、またランニングにチャレンジするか」

★半田の走り込み ! card+(短時間-2)★

K→最大ガッツ+40
10〜Q→最大ガッツ+25
5〜9→最大ガッツ+20
1〜4→効果なし
JOKER→最大ガッツ+50、更に……

604 :名無しさんと創る物語:2016/03/21(月) 22:15:14 ID:???
★半田の走り込み スペード5 +(短時間-2)★

605 :副キャプテン半田:2016/03/21(月) 22:37:24 ID:z16X8AWI
★半田の走り込み スペード5 +(短時間-2)★
1〜4→効果なし

半田(よし、今回はいい感じで走れてるな。この調子で……)

キンコーンカーンコーン キーンコーンカーンコーン

半田「あ!ヤバい!授業始まる!」ダダッ!

なんとか授業に間に合った半田だったが、中途半端なランニングでは持久力は鍛えられなかった。

606 :副キャプテン半田:2016/03/21(月) 22:39:48 ID:z16X8AWI
二年目 9月 二週目 放課後フェイズ

半田「久し振りのなんの予定もない放課後だな、なにをしようか?」

A 練習に行く
B 街へ行く
C 図書室へ行く(2回判定できます)
海馬コーポレーション(KC) で猛特訓(ハイリスクハイリターン、場所により効果が違います)
E 紅白戦だ!(月に一度選べます。試合形式かダイジェスト形式か選べます)
F 俺にも出来るバイトを探すか(お金を稼げます。半田の現在の所持金 9800円)
G その他。自由に記入して下さい
1票決です。ageでお願いします

607 :名無しさんと創る物語:2016/03/21(月) 22:50:45 ID:baxN6R7g
E

608 :副キャプテン半田:2016/03/22(火) 21:50:38 ID:zkHYM24s
E 紅白戦だ!(月に一度選べます。試合形式かダイジェスト形式か選べます)

半田「戦え……戦え……」

飛田「戦わなければ生き残れません!」

大矢「ここかぁ……祭りの場所は……!」

どの形式で行いますか?
A 試合形式(15分ハーフです。なお怪我はしません。)
B ダイジェスト形式(数値判定で上位3人が覚醒します。)

609 :名無しさんと創る物語:2016/03/22(火) 21:55:25 ID:7l9ORbak
B

610 :副キャプテン半田:2016/03/22(火) 22:03:18 ID:zkHYM24s
B ダイジェスト形式(数値判定で上位3人が覚醒します。)

★半田 ! card
円堂 ! card
染岡 ! card
飛田 ! card★
★大矢 ! card
英嶋 ! card
光明寺 ! card
沖田 ! card
ジェット ! card★
★柔 ! card
赤羽 ! card
イスラス ! card
ドールマン ! card
赤井 ! card★
★大黒 ! card
目黒 ! card
槍野 ! card
滝沢 ! card
海渡 ! card★
同数が出た場合はマークがダイヤ>ハート>スペード>クラブの順で決めます。

347KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24