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【手強い】副キャプテン半田4【ライバル達】
1 :
副キャプテン半田
:2016/05/31(火) 22:06:08 ID:8gQolkqA
このスレはイナズマイレブンの地味キャラ、半田くんが仲間達と中学サッカーの頂点を目指すスレです。
参加者の皆様に引いて頂いたカードや投票の結果に沿って物語を進めていきます。
あらすじ
中山「なんとかこの世界線では生き残れたぞ!」
大矢「夏の特訓で色々出来るようになったぜ!」
ドールマン「た す け て!!!イスラス!!!」
柔「人知れずに修羅場から帰還したッス」
赤羽「全国一のストライカーの全力を止めてやったぞ」
沖田「ヒャッホー!!!!…………あれ?僕は何を?」
こんな感じで進んでいきます。
308 :
副キャプテン半田
:2016/08/28(日) 21:05:15 ID:KbCqt6Fk
赤井「(ペナルティエリア内で反則を貰ったらまずいけどかと言って素通しもできない)なんとしても止める!」
赤羽「タックルは得意じゃないが赤井の補助くらいは……!」
★御良→ドリブル 11+(ドーピング+5)+! card = ★
★赤羽→タックル 13+(人数補正+1)+! card =
赤井→タックル 18+(人数補正+1)+! card = ★
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 御良がドリブル突破
=1 こぼれ球を明井戸がフォロー
=0 こぼれ球を漫画がフォロー
=−1こぼれ球を半田がフォロー
≦−2 ボールを奪取!
赤井のカードがダイヤ・ハートの時『クリムゾンタックル(+2)』が発動します
特殊効果「ホームタウンディシジョン」により秋葉名戸は絶対反則を取られず、雷門は反則を取られる確率が上がっています。
シュート・パス以外のプレーではクラブの偶数で勝った場合反則を取られます。
309 :
名無しさんと創る物語
:2016/08/28(日) 21:09:11 ID:???
★御良→ドリブル 11+(ドーピング+5)+
スペードJ
= ★
310 :
名無しさんと創る物語
:2016/08/28(日) 21:12:46 ID:???
★赤羽→タックル 13+(人数補正+1)+
クラブ9
=
赤井→タックル 18+(人数補正+1)+
ダイヤ8
= ★
311 :
副キャプテン半田
:2016/08/28(日) 21:40:35 ID:KbCqt6Fk
★御良→ドリブル 11+(ドーピング+5)+ スペードJ =27 ★
★赤羽→タックル 13+(人数補正+1)+ クラブ9 =23
赤井→タックル 18+(人数補正+1)+ ダイヤ8 =27+(クリムゾンタックル+2)=29 ★
≦−2 ボールを奪取!
赤羽「取るっ!」ザァッッ!
御良「そんなタックルで……」
赤井「ナイス誘導だ、赤羽!」ズザァッ!!
御良「しまった!」
赤羽のタックルをかわしたことで生まれた隙に、すかさず赤井が鋭いタックルを仕掛けるコンビプレーで
雷門はゴールを守ることに成功した。
312 :
副キャプテン半田
:2016/08/28(日) 21:54:14 ID:KbCqt6Fk
赤井「(相手は前がかりになってる、なら……)クリアだ!」バゴォッ
いくぶん技術が向上したとはいえ、まだまだ不安が残る自身のパスよりもクリアの方が確実だと判断した赤井は迷わずボールを蹴り上げる。
実況『赤井くんボールを大きく前線に向けクリア!このボールを抑えるのは……』
クリア職人お披露目チャンス→! card
!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
ダイヤ→半田がトラップ
ハート・スペード→飛田と無敵の競り合いに
クラブ→沖田と野辺留の競り合いに
JOKER→???
313 :
名無しさんと創る物語
:2016/08/28(日) 22:02:17 ID:???
クリア職人お披露目チャンス→
ダイヤ6
314 :
名無しさんと創る物語
:2016/08/28(日) 23:03:47 ID:???
この試合やっぱり敵のカードの数値が異様に高い・・・
315 :
副キャプテン半田
:2016/08/28(日) 23:04:52 ID:KbCqt6Fk
クリア職人お披露目チャンス→ ダイヤ6
ダイヤ→半田がトラップ
ボールは中央やや右寄りの半田の元まで山なりに飛んできて、半田は胸でボールをトラップするとすぐに思考を巡らせた。
半田「よし!後は任せろ!(さて、二度続けてワンツーでの突破は防がれてしまってるがどう攻めるべきか?)」トスッ
A ドリブルで進む
B 槍野とのワンツーで攻める
C 大矢にパスを出す
D その他。自由に記入してください
1票決です。ageでお願いします
316 :
名無しさんと創る物語
:2016/08/29(月) 07:05:45 ID:mMpJS/k+
B
317 :
副キャプテン半田
:2016/08/29(月) 22:10:04 ID:8NkB7dMw
B 槍野とのワンツーで攻める
半田「行くぞ槍野!今度こそこのチャンスをものにするんだ!」
槍野「はい!」
無敵「ヒーローパワー全開!全力でゴールを守る!」
★半田→ワンツー 20+! card =
槍野→ワンツー 11+! card = ★
★呂簿→パスカット 11+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+! card =
無敵→パスカット 11+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+! card = ★
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 二人が突破!
=1 こぼれ球を大矢がフォロー
=0 こぼれ球を飛田がフォロー
=−1こぼれ球を奪い合いに
≦−2 秋葉名戸ボールに
318 :
名無しさんと創る物語
:2016/08/29(月) 22:30:45 ID:???
★半田→ワンツー 20+
スペード5
=
槍野→ワンツー 11+
クラブ3
= ★
319 :
名無しさんと創る物語
:2016/08/29(月) 22:32:22 ID:???
★呂簿→パスカット 11+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+
クラブ6
=
無敵→パスカット 11+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+
スペード3
= ★
320 :
副キャプテン半田
:2016/08/29(月) 22:50:40 ID:8NkB7dMw
★半田→ワンツー 20+ スペード5 =25
槍野→ワンツー 11+ クラブ3 =14 ★
★呂簿→パスカット 11+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+ クラブ6 =23
無敵→パスカット 11+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+ スペード3 =20 ★
≧2 二人が突破!
呂簿「俺達よりパスカットが苦手なFWに散々止められてるお前らのワンツーなんて怖くない!」
半田「その油断が命取りだ!」バシッ
槍野「先輩!」バシッ
無敵「は、速い!?」
呂簿「この!」バッ スカッ
半田は槍野との高速連続ワンツーにより、なんとか呂簿と無敵を突破することに成功する。
半田(あ、危ねぇ……もう少しで弾かれてところだった……何はともあれ得点のチャンスだ)
A 大矢にグラウンダーのパスを出す
B 染岡にグラウンダーのパスを出す
C ここからミラージュシュートだ!
D このまま一対一を狙いにいく
E その他。自由に記入してください
1票決です。ageでお願いします
半田の現在のガッツ 610/780
321 :
名無しさんと創る物語
:2016/08/30(火) 00:16:35 ID:ykfC+Muo
B
322 :
副キャプテン半田
:2016/08/30(火) 19:18:52 ID:tUhaiJUI
B 染岡にグラウンダーのパスを出す
半田「(妙に燃費の良い大矢ならここで撃たせてもまだ体力的には余裕だろうが、たまには染岡にも見せ場をやらないとな)頼むぞ!染岡!」
染岡「しゃあっ!久々にやってやるぜ!」
半田からのパスを受けた染岡は好戦的な笑みを浮かべ、秋葉名戸ゴールに向かって大きく足を振り上げる。
仮沢「絶対に防いでみせるニャー!」
★染岡のシュート位置→! card (ダイヤ・ハートでPA直前、スペード・クラブでPA内)
染岡→ドラゴンクラッシュ 22+! card = ★
★造形→ブロック 11+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+! card =
仮沢→ブロック 15+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+! card =
相戸留→ゴールずらし 11+(ドーピング+5)+! card = ★
『シューター−ブロッカー』が
≧5 シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ
=4〜2 シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
=1、0、−1ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(大矢がフォロー)(飛田がフォロー)(ランダム)
≦−2 秋葉名戸、なんとか防ぎきる
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 染岡のドラゴンクラッシュが秋葉名戸ゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(大矢がねじこみに)(ラインを割り、コーナキックに)(ランダム)
≦−2 秋葉名戸ボールに
323 :
副キャプテン半田
:2016/08/30(火) 19:23:08 ID:tUhaiJUI
染岡の『カタストロフィショット』には3の吹っ飛び係数があります
相戸留のカードがダイヤ絵札の時『ゴールずらし』によりシュートはポストとなります
特殊効果「ホームタウンディシジョン」により秋葉名戸PA付近以降で撃ったシュートは
どのマークでも偶数でゴールした場合反則を取られます
324 :
名無しさんと創る物語
:2016/08/30(火) 19:42:09 ID:???
★染岡のシュート位置→
スペード5
(ダイヤ・ハートでPA直前、スペード・クラブでPA内)
染岡→ドラゴンクラッシュ 22+
ハートJ
= ★
325 :
名無しさんと創る物語
:2016/08/30(火) 19:54:30 ID:???
★造形→ブロック 11+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+
ハート10
=
仮沢→ブロック 15+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+
ハート7
=
相戸留→ゴールずらし 11+(ドーピング+5)+
スペードJ
= ★
326 :
名無しさんと創る物語
:2016/08/31(水) 10:42:03 ID:???
これゴールだよね?確か本編のポスト判定は14でポストだったし
327 :
名無しさんと創る物語
:2016/08/31(水) 12:33:23 ID:???
ポストのルールも本編基準なので安心してください
328 :
副キャプテン半田
:2016/08/31(水) 22:12:29 ID:XIHNiCKM
>>326-
>>327
代わりに回答していただいてありがとうございました。
★染岡のシュート位置→ スペード5 (ダイヤ・ハートでPA直前、スペード・クラブでPA内)
染岡→ドラゴンクラッシュ 22+ ハートJ =33 ★
★造形→ブロック 11+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+ ハート10 =27 吹っ飛び!
仮沢→ブロック 15+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+ ハート7 =28 吹っ飛び!
相戸留→ゴールずらし 11+(ドーピング+5)+ スペードJ =27 吹っ飛び!★
≧2 染岡のドラゴンクラッシュが秋葉名戸ゴールに突き刺さる!
染岡「ドラゴンクラッシュ!!!」ドゴォォォンッ!!
蹴り損なうことなく、正確にボールの真芯を蹴り抜いた染岡のシュートはかなりの速度を伴い秋葉名戸ゴールに襲いかかる。
造形「うあああああっ!!?」バギャァッ
仮沢「僕が止め……ブルアアアア!!!?」ドガァッ
DFの二人を吹き飛ばしてもなお威力の落ちる様子もなく、キーパーの相戸留は絶望に染まった顔でパンチングへいく。
相戸留「うぎゃあああああ!!」ゴガァッ
ピイィィッ! ピッピイイィィ!!
雷門 2−1 秋葉名戸
329 :
副キャプテン半田
:2016/08/31(水) 22:23:55 ID:XIHNiCKM
染岡「……っしゃあああああ!!やったぜえぇぇぇ!!!!」
諸手を挙げて喜びの感情を爆発させる染岡。久々の、そして膠着状態を撃ち破った一点であったため感動もひとしおであった。
飛田「やりましたね!染岡くん!」
槍野「さすが先輩!!」
攻撃陣がゴールを祝福するなか、半田は……
A ナイスシュート!この調子でガンガン攻めるぞ!
B 無言でハイタッチ
C 相手はここからがむしゃらで攻めてくるだろう、油断は禁物だぞ
D フォーメーションを変更するぞ
E その他。自由に記入してください
1票決です。ageでお願いします
330 :
名無しさんと創る物語
:2016/08/31(水) 22:32:51 ID:Y0jKykzM
A
331 :
副キャプテン半田
:2016/09/02(金) 22:09:54 ID:xW3vsW8I
A ナイスシュート!この調子でガンガン攻めるぞ!
半田「ナイスシュート!この調子でガンガン攻めるぞ!」
染岡「おう!どんどんボールをまわしてくれ!」
大矢「俺もまだまだいけるからな、あと5点くらいぶち込んでやろうぜ」
沖田「ハッハァ!天才に卑怯な小細工を使うとどうなるかを思い知らせてあげるよ!」
半田の言葉に追従して攻撃陣の士気は一気に高まり、いけいけムードでポジションに戻っていく。
332 :
副キャプテン半田
:2016/09/02(金) 22:15:30 ID:xW3vsW8I
ピイィィィ!
自作「(向こうの左サイドハーフとサイドバック、かなりタックルが上手いみたいだ)こっちサイドならまだ攻めやすいだろう!」ダダッ!
大矢「俺を舐めていると吹っ飛ばされるぜ」
★自作→ドリブル 11+(ドーピング+5)+! card = ★
★大矢→タックル 15+! card = ★
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 自作がドリブル突破
=1 こぼれ球を明井戸がフォロー
=0 こぼれ球を漫画がフォロー
=−1こぼれ球を半田がフォロー
≦−2 ボールを奪取!
大矢のカードがダイヤ・ハートの時『パワータックル(+2、吹っ飛び係数3)』が発動します。
特殊効果「ホームタウンディシジョン」により秋葉名戸は絶対反則を取られず、雷門は反則を取られる確率が上がっています。
シュート・パス以外のプレーではクラブの偶数で勝った場合反則を取られます。
333 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/02(金) 22:16:29 ID:???
★自作→ドリブル 11+(ドーピング+5)+
ダイヤJ
= ★
334 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/02(金) 22:21:38 ID:???
★大矢→タックル 15+
ダイヤ10
= ★
335 :
副キャプテン半田
:2016/09/02(金) 23:00:57 ID:xW3vsW8I
★自作→ドリブル 11+(ドーピング+5)+ ダイヤJ =27 ★
★大矢→タックル 15+ ダイヤ10 =25+(パワータックル+2) =27 ★
=0 こぼれ球を漫画がフォロー
大矢「おりゃああああ!!!」
自作「だああああああ!!!」
力と力のぶつかり合いの結果、ボールは弾き飛ばされ漫画がそれを抑える。
336 :
副キャプテン半田
:2016/09/02(金) 23:07:22 ID:xW3vsW8I
漫画「中盤なんてとっとと突破してやる! 」
半田「そんな簡単に抜かせてやるつもりはない!」
槍野(せめて先輩のサポートだけでも……)
★漫画→ドリブル 11+(ドーピング+5)+! card = ★
★槍野→タックル 9+(人数補正+1)+! card =
半田→タックル 18+(人数補正+1)+! card = ★
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 漫画がドリブル突破
=1 こぼれ球を明井戸がフォロー
=0 こぼれ球を奪い合いに
=−1こぼれ球を英嶋がフォロー
≦−2 ボールを奪取!
半田のカードがダイヤの時『サイクロン(+2、吹っ飛び係数4)』が発動します
特殊効果「ホームタウンディシジョン」により秋葉名戸は絶対反則を取られず、雷門は反則を取られる確率が上がっています。
シュート・パス以外のプレーではクラブの偶数で勝った場合反則を取られます。
337 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/02(金) 23:08:08 ID:???
★漫画→ドリブル 11+(ドーピング+5)+
スペード7
= ★
338 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/02(金) 23:15:49 ID:???
★槍野→タックル 9+(人数補正+1)+
クラブ9
=
半田→タックル 18+(人数補正+1)+
ハート10
= ★
339 :
副キャプテン半田
:2016/09/02(金) 23:37:42 ID:xW3vsW8I
★漫画→ドリブル 11+(ドーピング+5)+ スペード7 =23 ★
★槍野→タックル 9+(人数補正+1)+ クラブ9 =19
半田→タックル 18+(人数補正+1)+ ハート10 =29 ★
≦−2 ボールを奪取!
漫画「お前の大したことないタックルなんて!」
半田「なんだと!これをくらってもそう言えるか!?」ズバァァッ!
漫画「うおっ!?」
やっと本来の実力を出せ始めた半田の鋭いタックルに、漫画は反応することもできずボールを奪われる。
半田(よし、やっと活躍できたな。さてこのあとは……)
A ドリブルで進む
B 槍野とのワンツーで攻める
C 大矢にパスを出す
D 染岡にパスを出す
E その他。自由に記入してください
1票決です。ageでお願いします
340 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/02(金) 23:46:32 ID:k2iBlUkM
B
341 :
副キャプテン半田
:2016/09/03(土) 22:38:53 ID:tSP4kgBk
B 槍野とのワンツーで攻める
半田「さっきは成功したし、ここは作戦通りにいくぞ!」バシッ
槍野「分かりました!」バシッ
呂簿「また壁パスでありますか!」
無敵「おのれ!男なら正々堂々一人で攻めてこい!」
半田「正々堂々とかお前らには言われたくない!」
★半田→ワンツー 20+! card =
槍野→ワンツー 11+! card = ★
★呂簿→パスカット 11+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+! card =
無敵→パスカット 11+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+! card = ★
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 二人が突破!
=1 こぼれ球を飛田がフォロー
=0 こぼれ球を奪い合いに
=−1こぼれ球を自作がフォロー
≦−2 秋葉名戸ボールに
342 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/03(土) 23:28:54 ID:???
★半田→ワンツー 20+
スペード5
=
槍野→ワンツー 11+
ハート4
= ★
343 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/03(土) 23:31:16 ID:???
★呂簿→パスカット 11+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+
スペード7
=
無敵→パスカット 11+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+
ハート4
= ★
344 :
副キャプテン半田
:2016/09/05(月) 21:57:29 ID:HSND9lD+
★半田→ワンツー 20+ スペード5 =25
槍野→ワンツー 11+ ハート4 =15 ★
★呂簿→パスカット 11+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+ スペード7 =27
無敵→パスカット 11+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+ ハート4 =20 ★
=1 こぼれ球を飛田がフォロー
半田「せいやっ!」バシッ
呂簿「ブースター!オン!」バッ バコッ
無敵「さすがロボット!凄い機動力だ!」
半田(こんなふざけた連中にパスをカットされ続けるとは……自分が情けなく思えてきたぜ……)
飛田「まだまだぁ!」
半田のパスが弾かれ、こぼれたボールは飛田がフォローした。前にいるのは野辺留と後はDFのみ、点差を広げる
絶好のチャンスである。
飛田(ここは……)
飛田の判断→! card
!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
ダイヤ・ハート→まずは沖田とのワンツーで野辺留を抜くことにした
スペード→大矢にパスを出した
クラブ→染岡にパスを出した
JOKER→飛田「秘密特訓の成果を見せる時が来ました!」
345 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/05(月) 21:59:59 ID:???
飛田の判断→
ダイヤ2
346 :
副キャプテン半田
:2016/09/05(月) 22:09:17 ID:HSND9lD+
飛田の判断→ ダイヤ2
ダイヤ・ハート→まずは沖田とのワンツーで野辺留を抜くことにした
飛田「(僕のパスじゃあのサイドハーフの人を抜けるか怪しい。ならここは)沖田くん!」バシッ
野辺留「んんwww二人で来ようが物の数ではないwww」
★飛田→ワンツー 14+! card =
沖田→ワンツー 15+! card = ★
★野辺留→パスカット 11+(ドーピング+5)+! card = ★
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 二人が突破!
=1 こぼれ球を染岡がフォロー
=0 こぼれ球を奪い合いに
=−1こぼれ球を御良がフォロー
≦−2 秋葉名戸ボールに
347 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/05(月) 22:10:40 ID:???
★飛田→ワンツー 14+
ダイヤ8
=
沖田→ワンツー 15+
スペード9
= ★
348 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/05(月) 22:16:03 ID:???
★野辺留→パスカット 11+(ドーピング+5)+
ハート2
= ★
349 :
副キャプテン半田
:2016/09/05(月) 23:01:03 ID:HSND9lD+
★飛田→ワンツー 14+ ダイヤ8 =22
沖田→ワンツー 15+ スペード9 =24 ★
★野辺留→パスカット 11+(ドーピング+5)+ ハート2 =18 ★
≧2 二人が突破!
飛田「はあっ!」バシッ
沖田「ハハハ!僕は半田くんみたいにサイコロを振ったりはしないよ!」バシッ
野辺留「全く届きませんなwww」
息の合ったワンツーで楽々と野辺留を抜き去っていく二人、残すはDFのみである。
半田(沖田のやつ後で覚えとけよ……さて、ここから)
A 大矢にグラウンダーのパスを出させる
B 染岡にグラウンダーのパスを出させる
C パスをくれ!ミラージュシュートを撃つ!
D 飛田に向かって低い浮き玉を上げさせる
E その他。自由に記入してください
1票決です。ageでお願いします
半田の現在のガッツ 530/780
350 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/05(月) 23:02:01 ID:Zuf3OOgw
A
351 :
副キャプテン半田
:2016/09/05(月) 23:50:45 ID:HSND9lD+
A 大矢にグラウンダーのパスを出させる
半田「飛田!大矢だ!」
飛田「分かりました!大矢くん!」パシッ
大矢「おーし、任しとけ……」
造形「でりゃあああ!!」ドドドッ
シュートを撃たれるよりはまだ勝算があると判断したのか、トラップ直後の大矢目掛けてDFの造形がタックルにきた。
大矢「ああ?面倒だな、さっさと吹き飛びやがれ!」
★大矢→ドリブル 18+! card = ★
★造形→タックル 10+(ドーピング+5)+! card = ★
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 大矢がシュート体勢に入るが……
=1 こぼれ球を染岡がフォロー
=0 こぼれ球を半田がフォロー
=−1こぼれ球を奪い合いに
≦−2 秋葉名戸ボールに
大矢のカードがダイヤの時『スーパーアルマジロ(+3、吹っ飛び係数3)』が発動します
大矢のカードがハート・スペードの時『やや華麗なドリブル(+2)』が発動します
特殊効果「ホームタウンディシジョン」により秋葉名戸は絶対反則を取られず、雷門は反則を取られる確率が上がっています。
シュート・パス以外のプレーではクラブの偶数で勝った場合反則を取られます。
352 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/06(火) 00:00:03 ID:???
★大矢→ドリブル 18+
JOKER
= ★
353 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/06(火) 01:41:14 ID:???
★造形→タックル 10+(ドーピング+5)+
ダイヤJ
= ★
354 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/06(火) 04:26:24 ID:???
また大矢のバランスブレイカーぶりに磨きがかかってしまうのか(驚愕)
355 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/06(火) 16:14:58 ID:???
やはりカードに愛されたストライカーはやばい
356 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/06(火) 16:46:41 ID:???
最初に大矢を安価した時は豪炎寺と日本最強を争う怪物FWになるとは思いもせんだな
357 :
副キャプテン半田
:2016/09/06(火) 20:28:52 ID:deU7fAcY
>>354
この覚醒で随分前に書かれてた「恐怖の大矢ドリブルループ」が現実味を帯びてきました、恐ろしい限りです。
>>355-
>>356
自分でボールを奪い、運び、叩き込む典型的なストライカーに成り上がりましたね。
こいつを越える得点力を持つ奴はそうそう出せませぬ。
★大矢→ドリブル 18+ JOKER =33+(スーパーアルマジロ+3)=36 ★
★造形→タックル 10+(ドーピング+5)+ ダイヤJ =26 吹っ飛び!★
≧2 大矢がシュート体勢に入るが……
表面上はそこまででもないが、実は大矢は今回の秋葉名戸の審判買収に対して腸が煮えくり返る程の怒りを覚えていた、
やや傲慢な性格であり口も悪い大矢であるが、根の部分には強敵との熱い勝負を好む豪快さを持っているのである。
大矢「手前らみてえなこすっからい奴らがここまで勝ち進んでるのが気に食わねえ!!」ドッ!
造形「ぶべらああぁぁぁ!!!?」ドガガッッッ!!
実況『これは凄い!大矢くん、体を屈めての強引な突破で造形をゴールバーよりも高く打ち上げる!さながら汚い花火です!』
※大矢が覚醒。ドリブル+1、更に『スーパーアルマジロ』の発動率が1/4から1/2に
(それに伴い『やや華麗なドリブル』の発動率が1/4に)。
358 :
副キャプテン半田
:2016/09/06(火) 20:36:16 ID:deU7fAcY
仮沢(ぞ、造形ー!!だけどお前の犠牲は決して無駄ではないニャー!これで奴はPA内で撃たざるをえないニャ!)
大矢「さて、邪魔が入ったが今度こそ……吹っ飛びやがれええええ!!」
相戸留「た、頼みますよ審判様ああああ!!!???」
★大矢→カタストロフィショット 29+! card = ★
★仮沢→ブロック 15+(ドーピング+5)+! card =
相戸留→ゴールずらし 11+(ドーピング+5)+! card = ★
『シューター−ブロッカー』が
≧5 シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ
=4〜2 シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
=1、0、−1ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(染岡がフォロー)(半田がフォロー)(飛田がフォロー)
≦−2 秋葉名戸、根性を見せる
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 大矢のカタストロフィショットが秋葉名戸ゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(染岡がねじこみに)(半田がねじこみに)(ラインを割り、コーナキックに)
≦−2 奇跡
大矢の『カタストロフィショット』には2の吹っ飛び係数があります
大矢 スキル・【破壊魔】(1人吹っ飛ばす毎にガッツ20回復)
相戸留のカードがダイヤ絵札の時『ゴールずらし』によりシュートはポストとなります
特殊効果「ホームタウンディシジョン」により秋葉名戸PA付近以降で撃ったシュートは
どのマークでも偶数でゴールした場合反則を取られます
359 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/06(火) 20:38:22 ID:???
★大矢→カタストロフィショット 29+
ハートA
= ★
360 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/06(火) 20:39:17 ID:???
★仮沢→ブロック 15+(ドーピング+5)+
ハート3
=
相戸留→ゴールずらし 11+(ドーピング+5)+
スペード6
= ★
361 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/06(火) 20:46:56 ID:???
決まったw防がれると思っていたw
362 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/06(火) 21:33:43 ID:???
まあもしQ出してても誤審されちゃ何の意味もないしこれでOKよ
それはそうとこれで試合はほぼ決まりだし試合終了した後に日向には何て言うかな
個人的には本編フランス戦で修哲トリオのゴールを誤審された時に日向が言ったセリフをそのまま言いたい気分だが
363 :
副キャプテン半田
:2016/09/06(火) 21:53:49 ID:deU7fAcY
>>361
この試合やらかし気味な半田なら防がれてたかもしれませんねwww
>>362
あのセリフ、日向の信条が端的に表れてて良いですよね。ここの日向さんは完全に牙が抜かれてしまってますが。
★大矢→カタストロフィショット 29+ ハートA =30 ★
★仮沢→ブロック 15+(ドーピング+5)+ ハート3 =23 吹っ飛び!
相戸留→ゴールずらし 11+(ドーピング+5)+ スペード6 =22 吹っ飛び!★
≧2 大矢のカタストロフィショットが秋葉名戸ゴールに突き刺さる!
ドッグアアアアアンンンンッ!!! バシュウウウウウ!!
仮沢「ぶにゃあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!??」ドギャッ!!
相戸留「僕が止められなくても審判様がああああ!!??」バゴッッ
ピイィィッ! ピッピイイィィ!!
相戸留の祈りも空しく、今回も審判がファールを取ることはなく。吹かれたホイッスルは雷門の得点を告げるものだった。
雷門 3−1 秋葉名戸
364 :
副キャプテン半田
:2016/09/06(火) 22:08:41 ID:deU7fAcY
実況『決まりましたぁ!後半18分、本日二得点目を大矢くんが魅せてくれました!!』
染岡「あのディフェンスを吹っ飛ばしたドリブル、相変わらずメチャクチャなパワーだな」
大矢「へへ、俺が本気出せばドリブルで車も吹き飛ばせるぜ」
飛田(さすがに言い過ぎ……って言い切れないのが大矢くんの凄い所なんですよね)
半田(取り合えずこれでよっぽどのことがない限り逆転はないだろう。さて)
A よーし!このまま最後まで攻め続けるぞ!
B もう無理に攻めていく必要はない、パスでボールを回してくぞ
C フォーメーションを変更するぞ
D その他。自由に記入してください
1票決です。ageでお願いします
365 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/06(火) 22:10:04 ID:8CyD22PE
A
366 :
副キャプテン半田
:2016/09/06(火) 22:22:22 ID:deU7fAcY
A よーし!このまま最後まで攻め続けるぞ!
半田「下手に守りに入って深い位置で反則を取られたら最悪の場合追い付かれる可能性もあるからな。
攻撃は最大の防御、最後まで攻め続けるぞ!」
槍野「了解です!」
染岡「すぐに三点差に広げてやるぜ!」
367 :
副キャプテン半田
:2016/09/06(火) 22:27:36 ID:deU7fAcY
ピイィィィ!
自作「(ドリブルで厳しいなら……)明井戸!行くぞ!」バシッ
明井戸「ベンチの日向さんの殺気がここまで伝わるからな、ここは負けられない!」バシッ
大矢「チッ、ドリブルじゃねえのかよ!」
★自作→ワンツー 10+(ドーピング+5)+! card =
明井戸→ワンツー 10+(ドーピング+5)+! card = ★
★大矢→パスカット 12+! card = ★
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ワンツー続行
=1 こぼれ球を漫画がフォロー
=0 こぼれ球を奪い合いに
=−1こぼれ球を染岡がフォロー
≦−2 ボールを奪取!
特殊効果「ホームタウンディシジョン」により秋葉名戸は絶対反則を取られず、雷門は反則を取られる確率が上がっています。
シュート・パス以外のプレーではクラブの偶数で勝った場合反則を取られます。
368 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/06(火) 22:28:43 ID:???
★自作→ワンツー 10+(ドーピング+5)+
クラブ6
=
明井戸→ワンツー 10+(ドーピング+5)+
スペードJ
= ★
369 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/06(火) 22:35:19 ID:???
★大矢→パスカット 12+
スペード10
= ★
370 :
副キャプテン半田
:2016/09/06(火) 22:44:07 ID:deU7fAcY
★自作→ワンツー 10+(ドーピング+5)+ クラブ6 =21
明井戸→ワンツー 10+(ドーピング+5)+ スペードJ =26 ★
★大矢→パスカット 12+ スペード10 =22 ★
≧2 ワンツー続行
明井戸「はっ!」バシッ
大矢「おりゃっ!」
自作「(やはりパスカットが穴か)このまま続けてくぞ!」バシッ
明井戸「おう!」
タックルとは違い全く鍛えていなかったパスカットでは分が悪く、大矢はあっさり突破されてしまう。
371 :
副キャプテン半田
:2016/09/06(火) 22:53:20 ID:deU7fAcY
半田「大矢を抜いたくらいでいい気になるなよ!俺はタックルよりパスカットの方が得意なんだ!」
槍野「俺もだ!」
明井戸「うるさい!さっさと通らせてもらうぞ!」
★自作→ワンツー 10+(ドーピング+5)+! card =
明井戸→ワンツー 10+(ドーピング+5)+! card = ★
★半田→パスカット 19+(人数補正+1)+! card =
槍野→パスカット 15+(人数補正+1)+! card = ★
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ワンツー続行
=1 こぼれ球を漫画がフォロー
=0 こぼれ球を奪い合いに
=−1こぼれ球を飛田がフォロー
≦−2 ボールを奪取!
半田のカードがダイヤの時『先読みパスカット(+2)』が発動します
槍野のカードがダイヤの時『クイックドロウ(+2)』が発動します
特殊効果「ホームタウンディシジョン」により秋葉名戸は絶対反則を取られず、雷門は反則を取られる確率が上がっています。
シュート・パス以外のプレーではクラブの偶数で勝った場合反則を取られます。
372 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/06(火) 22:54:16 ID:???
★自作→ワンツー 10+(ドーピング+5)+
ダイヤQ
=
明井戸→ワンツー 10+(ドーピング+5)+
ダイヤ10
= ★
373 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/06(火) 23:03:05 ID:???
★半田→パスカット 19+(人数補正+1)+
ハート8
=
槍野→パスカット 15+(人数補正+1)+
クラブJ
= ★
374 :
副キャプテン半田
:2016/09/07(水) 21:48:55 ID:puRhdhqo
★自作→ワンツー 10+(ドーピング+5)+ ダイヤQ =27
明井戸→ワンツー 10+(ドーピング+5)+ ダイヤ10 =25 ★
★半田→パスカット 19+(人数補正+1)+ ハート8 =28
槍野→パスカット 15+(人数補正+1)+ クラブJ =26 ★
=−1こぼれ球を飛田がフォロー
自作「タックルもまともにできないお前らなんかに俺たちのワンツーが止められるかよ!」バシッ
半田「うるさい!俺が本来の実力を出せればお前たちなんて敵じゃないんだよ!」バッ ガッ
明井戸「なにぃ!?」
半田はそう言いつつも完全にはボールを奪いきることができず、こぼれたボールはまたも飛田がフォローした。
飛田「ナイスカットです!あとは任せてください!」バシッ
375 :
副キャプテン半田
:2016/09/07(水) 21:53:27 ID:puRhdhqo
沖田「まあ今日の半田くんにしては頑張ったんじゃないかな?この天才がその頑張りに応えてあげよう!」バシッ
御良「またワンツーかよ!」
★飛田→ワンツー 14+! card =
沖田→ワンツー 15+! card = ★
★御良→パスカット 10+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+! card =
漫画→パスカット 10+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+! card = ★
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 二人が突破!
=1 こぼれ球を染岡がフォロー
=0 こぼれ球を奪い合いに
=−1こぼれ球を芸夢がフォロー
≦−2 秋葉名戸ボールに
376 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/07(水) 21:54:07 ID:???
★飛田→ワンツー 14+
クラブ5
=
沖田→ワンツー 15+
ダイヤ4
= ★
377 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/07(水) 21:57:38 ID:???
★御良→パスカット 10+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+
ダイヤ6
=
漫画→パスカット 10+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+
クラブ9
= ★
378 :
副キャプテン半田
:2016/09/07(水) 22:57:15 ID:puRhdhqo
★飛田→ワンツー 14+ クラブ5 =19
沖田→ワンツー 15+ ダイヤ4 =19 ★
★御良→パスカット 10+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+ ダイヤ6 =22
漫画→パスカット 10+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+ クラブ9 =25 ★
≦−2 秋葉名戸ボールに
点差を広げたことで気が漫ろになっていたのか、飛田と沖田のパスは揃ってお粗末であった。
御良「これなら俺でも!」
飛田「ああっ!?」
芸夢「いいぞ御良!このままワンツー返しだ!」
御良「おう!」バシッ
379 :
副キャプテン半田
:2016/09/07(水) 23:09:35 ID:puRhdhqo
芸夢「(前半は反則を取られてたがコイツのタックルはなかなか鋭かったからな)ここを抜いてゲームクリアだ!」バシッ
光明寺「……二度もミスはしない」
★芸夢→ワンツー 10+(ドーピング+5)+! card =
御良→ワンツー 10+(ドーピング+5)+! card = ★
★光明寺→パスカット 15+! card = ★
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ワンツー続行
=1 こぼれ球を漫画がフォロー
=0 こぼれ球を奪い合いに
=−1こぼれ球を赤羽がフォロー
≦−2 ボールを奪取!
光明寺のカードがダイヤの時『スーパースキャン(+3)』が発動します
特殊効果「ホームタウンディシジョン」により秋葉名戸は絶対反則を取られず、雷門は反則を取られる確率が上がっています。
シュート・パス以外のプレーではクラブの偶数で勝った場合反則を取られます。
380 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/07(水) 23:55:59 ID:???
★芸夢→ワンツー 10+(ドーピング+5)+
ハート4
=
御良→ワンツー 10+(ドーピング+5)+
ダイヤ2
= ★
381 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/08(木) 00:19:47 ID:???
★光明寺→パスカット 15+
ハート10
= ★
382 :
副キャプテン半田
:2016/09/08(木) 21:37:21 ID:/qFK1FW2
★芸夢→ワンツー 10+(ドーピング+5)+ ハート4 =19
御良→ワンツー 10+(ドーピング+5)+ ダイヤ2 =17 ★
★光明寺→パスカット 15+ ハート10 =25 ★
≦−2 ボールを奪取!
御良「やあっ!」バシッ
光明寺「その程度の精度のパスなら俺でもカットは可能だ」
タックル程ではないがパスカットもそこそこできる光明寺を前にして、荒いパスを出すのは悪手であった。
ボールはあっさりとカットされ、光明寺はすぐさまクリアの姿勢に入る。
再びクリア→! card
!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
ダイヤ→半田がトラップ
ハート・スペード→飛田と無敵の競り合いに
クラブ→沖田と野辺留の競り合いに
JOKER→???
383 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/08(木) 21:40:52 ID:???
再びクリア→
ダイヤ5
384 :
副キャプテン半田
:2016/09/08(木) 23:12:52 ID:/qFK1FW2
ダイヤ→半田がトラップ
半田「オーライ!」
中盤がすかすかな秋葉名戸の陣形により、半田は邪魔されることなくボールを確保することができた。
半田(残り時間はあと7分ちょっとか……ここは)
A ドリブルで進む
B 槍野とのワンツーで攻める
C 大矢にパスを出す
D 染岡にパスを出す
E その他。自由に記入してください
1票決です。ageでお願いします
385 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/09(金) 07:07:36 ID:3LSPNuD6
B
386 :
副キャプテン半田
:2016/09/09(金) 19:52:52 ID:ImYHGA9g
B 槍野とのワンツーで攻める
半田「作戦を決めた俺がポンポン戦術を変えるわけにもいかないからな、初志貫徹だ!」バシッ
槍野「やってやりましょう!先輩!」バシッ
無敵「ヒーローは逆境で輝くものだ!」
★半田→ワンツー 20+! card =
槍野→ワンツー 11+! card = ★
★呂簿→パスカット 11+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+! card =
無敵→パスカット 11+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+! card = ★
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 二人が突破!
=1 こぼれ球を大矢がフォロー
=0 こぼれ球を飛田がフォロー
=−1こぼれ球を野辺留がフォロー
≦−2 秋葉名戸ボールに
387 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/09(金) 19:55:14 ID:???
★半田→ワンツー 20+
ダイヤ9
=
槍野→ワンツー 11+
JOKER
= ★
388 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/09(金) 20:06:51 ID:???
★呂簿→パスカット 11+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+
スペード2
=
無敵→パスカット 11+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+
ダイヤ6
= ★
389 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/09(金) 20:59:55 ID:???
ワンツー戦術だとこういう覚醒が多くなりがちだから美味しいよね
覚えるのはスキルかワンツー技か?
390 :
副キャプテン半田
:2016/09/09(金) 21:44:00 ID:ImYHGA9g
>>389
ドリブルで攻めるよりも単純に考えて覚醒機会が倍ですもんね。
槍野は基礎能力はまだまだですが、鍛えればドリブルもパスもできる優秀なボール運び要因になるやもしれません。
★半田→ワンツー 20+ ダイヤ9 =29
槍野→ワンツー 11+ JOKER =26 ★
★呂簿→パスカット 11+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+ スペード2 =19
無敵→パスカット 11+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+ ダイヤ6 =23 ★
≧2 二人が突破!
槍野「(この試合、俺は先輩に頼りっきりだ……でもそれじゃあ出た意味なんて無いんだ!)うおおおお!!」バシュウッッ
呂簿「ほ、捕捉できないであります!?」
無敵「むうう……!」
半田(お、槍野のやつ気合い入ってるな。この調子でなにか掴んでくれたなら試合に出した甲斐があるな)
※槍野が覚醒。パス+1、更にスキル・【貫くパス(1/2でパス+2)】を習得しました。
391 :
副キャプテン半田
:2016/09/09(金) 21:49:11 ID:ImYHGA9g
半田(よし、ここまで来てしまえば後の守備は笊だ。さてどうやって止めをさそうか)
半田は未だにシュートでの反則は取られていないため、完全に油断しきっている。ここで彼が選んだ行動は……
A 大矢にグラウンダーのパスを出す
B 染岡にグラウンダーのパスを出す
C よーし、ミラージュシュートの出番だ!
D 飛田に向かって低い浮き玉を上げる
E その他。自由に記入してください
1票決です。ageでお願いします
半田の現在のガッツ 450/780
392 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/09(金) 21:50:31 ID:3LSPNuD6
C
393 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/09(金) 21:55:51 ID:???
そういやミラージュシュートの威力がオリジナルより低いけど、これってまだ年齢的に技性能を引き出せてない感じ?
394 :
副キャプテン半田
:2016/09/09(金) 22:37:09 ID:ImYHGA9g
>>393
そうですね、技のポテンシャルに対して半田のフィジカルが追い付いていないという扱いです。
まあ、ぶっちゃけますとこのスレの数値基準でシュート力+9のシュートとか出しますと、色々ととんでも無いことになるから
なんですけどね。主に消費ガッツとか。
C よーし、ミラージュシュートの出番だ!
半田「よし!ここはこの試合で燻っていたストレス発散の為にいっちょ撃っとくか!」
ここでミラージュシュートを撃つと体力的に問題が生じるところまで疲労するだろうが、もうすぐ試合は終わるため問題ないと
判断した半田は全力を出しきることに決めた。
半田「いくぜ!秋葉名戸!これが俺のミラージュシュートだ!!」
仮沢「もう勘弁してニャー!!」
★半田のシュート位置→! card (ダイヤ・ハートでPA直前、スペード・クラブでPA内)
半田→ミラージュシュート 27+! card = ★
★造形→ブロック 11+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+! card =
仮沢→ブロック 15+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+! card =
相戸留→ゴールずらし 11+(ドーピング+5)+! card = ★
『シューター−ブロッカー』が
≧5 シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ
=4〜2 シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
=1、0、−1ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(大矢がフォロー)(染岡がフォロー)(ランダム)
≦−2 秋葉名戸、なんとか防ぎきる
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 と ど め ! !
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(大矢がねじこみに)(ラインを割り、コーナキックに)(ランダム)
≦−2 神は秋葉名戸を見放していなかった
395 :
副キャプテン半田
:2016/09/09(金) 22:38:55 ID:ImYHGA9g
半田の『ミラージュシュート』には3の吹っ飛び係数があります
相戸留のカードがダイヤ絵札の時『ゴールずらし』によりシュートはポストとなります
特殊効果「ホームタウンディシジョン」により秋葉名戸PA付近以降で撃ったシュートは
どのマークでも偶数でゴールした場合反則を取られます
396 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/09(金) 22:41:47 ID:???
★半田のシュート位置→
クラブ3
(ダイヤ・ハートでPA直前、スペード・クラブでPA内)
半田→ミラージュシュート 27+
クラブ10
= ★
397 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/09(金) 22:48:04 ID:???
★造形→ブロック 11+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+
スペードQ
=
仮沢→ブロック 15+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+
クラブA
=
相戸留→ゴールずらし 11+(ドーピング+5)+
スペードA
= ★
ざんねん!はんだのごーるはまぼろしへときえてしまった!
398 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/09(金) 22:51:08 ID:???
別に時間的に決まろうが決まらないが大勢に影響ないけど半田には厄日やな
399 :
副キャプテン半田
:2016/09/09(金) 23:31:54 ID:ImYHGA9g
>>397-398
ポジティブな見方をすれば決勝前に厄が落とせたと見るべきでしょうか……
★半田のシュート位置→ クラブ3 (ダイヤ・ハートでPA直前、スペード・クラブでPA内)
半田→ミラージュシュート 27+ クラブ10 =37 ★
★造形→ブロック 11+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+ スペードQ =29 吹っ飛び!
仮沢→ブロック 15+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+ クラブA =22 吹っ飛び!
相戸留→ゴールずらし 11+(ドーピング+5)+ スペードA =17 吹っ飛び!★
≧2 と ど め ! !……のはずが半田の反則に
半田「どりゃああああああ!!!」
バッギャァアアアアン!!! ギュィイイイイインッ!!
造形「ぶぐぇ」ドガッ
仮沢「もう嫌ニャー!!」バギィッ
相戸留「シュート怖いぃぃぃ!!!!???」ゴシャァァッ!
蹴り損なうことなく放たれた半田のミラージュシュートは凶悪な速度で秋葉名戸ゴールを襲い、その進路上にいた
ディフェンス陣を容赦なく吹き飛ばした。勢いを失わないままボールがゴールに突き刺さりホイッスルが吹かれる。
ピィイイイイ!!
半田「……うん?なんか笛おかしくないか?」
400 :
副キャプテン半田
:2016/09/09(金) 23:33:02 ID:ImYHGA9g
審判「今のは危険プレーだ!」
半田「ええええっ!!??」
よもやシュートでまで反則を取られるとは思っておらず、半田は驚きのあまり叫んでしまう。
日向「あの審判、意味の無いタイミングで反則とりやがって……」→! card
!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
K→お咎めなし
8〜Q→軽い注意
4〜7→厳重注意
A〜3→イエローカード
クラブのA→レッドカード
JOKER→審判が謎のカードを取り出した
401 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/09(金) 23:36:18 ID:???
日向「あの審判、意味の無いタイミングで反則とりやがって……」→
クラブ4
402 :
副キャプテン半田
:2016/09/10(土) 21:56:49 ID:KzO1ToGk
日向「あの審判、意味の無いタイミングで反則とりやがって……」→ クラブ4
4〜7→厳重注意
審判「もう少しでDFに振り足が当たるところだったぞ!さっきから君のチームは反則が多い!気を付けなさい!」
半田「振り足が当たりそうって、いくらなんでも無理があるんじゃ……」
審判「私の角度からはそう見えたんだ、何の問題もない」
半田(こいつ開き直り始めやがった……!)
とにもかくにも、審判から重めに注意を受けた半田は釈然としない感情と無駄撃ちとなったミラージュシュートによる
疲労を抱えてポジションに戻っていく。
仮沢「(もう正直どうやっても勝てはしないニャー……でも少しでも日向さんの機嫌を回復させるためにここは一点取らないとニャ!)
むおおおお!!」ムキキッ
仮沢はゆっくりと足の筋肉に全身の力を込め、通常時の三倍近くの太さにパンプアップさせた。相手の妨害を受けないフリーキックだからこそ
できる芸当である。
仮沢「おらああああああ!!!」バッゴォォォンッ
いつものキャラ作りも忘れる程の気迫で蹴り上げられたボールは雷門陣地の深い所まで飛んでいく。
実はキャプテンは仮沢だったりする→! card
!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
ダイヤ→槍野と自作の競り合いに
ハート・スペード→飛田と御良の競り合いに
クラブ→半田と漫画の競り合いに
JOKER→???
403 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/10(土) 22:02:38 ID:???
実はキャプテンは仮沢だったりする→
クラブ5
404 :
副キャプテン半田
:2016/09/10(土) 22:46:55 ID:nvLJ4RKs
クラブ→半田と漫画の競り合いに
仮沢のロングフィードはセンターサークルを越え、半田と漫画の間辺りに飛んできた。
漫画「コスプレ!お前の思い俺が受け継ぐぞ!」バッ
半田(うーむ、体力的にキツい上にさっき反則しちゃったからな……どうしようか?)
A そんな簡単にクラブの偶数なんて出ないだろ、ここは飛ぶぜ(フラグ)
B 今日は色々ついていない、ここはスルーだ
1票決です。ageでお願いします
405 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/10(土) 23:31:44 ID:iGXMaN+A
A
406 :
副キャプテン半田
:2016/09/11(日) 00:04:35 ID:oOa2jots
A そんな簡単にクラブの偶数なんて出ないだろ、ここは飛ぶぜ(フラグ)
半田「反則を恐れてちゃ何もできないからな!ここは勇気を出してフライ・ハイだ!」バッ
★漫画→せりあい 10+(ドーピング+5)+! card = ★
★半田→せりあい 17+(ガッツ200以下ペナ-2)+! card = ★
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 漫画がボールを確保
=1 こぼれ球を自作がフォロー
=0 こぼれ球を御良がフォロー
=−1こぼれ球を槍野がフォロー
≦−2 ボールを奪取!
特殊効果「ホームタウンディシジョン」により秋葉名戸は絶対反則を取られず、雷門は反則を取られる確率が上がっています。
シュート・パス以外のプレーではクラブの偶数で勝った場合反則を取られます。
407 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/11(日) 01:20:38 ID:???
★漫画→せりあい 10+(ドーピング+5)+
スペードJ
= ★
408 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/11(日) 04:50:42 ID:???
★半田→せりあい 17+(ガッツ200以下ペナ-2)+
クラブ5
= ★
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