板トップ
|
ご利用ガイド
|
携帯版
|
最新20件
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【手強い】副キャプテン半田4【ライバル達】
1 :
副キャプテン半田
:2016/05/31(火) 22:06:08 ID:8gQolkqA
このスレはイナズマイレブンの地味キャラ、半田くんが仲間達と中学サッカーの頂点を目指すスレです。
参加者の皆様に引いて頂いたカードや投票の結果に沿って物語を進めていきます。
あらすじ
中山「なんとかこの世界線では生き残れたぞ!」
大矢「夏の特訓で色々出来るようになったぜ!」
ドールマン「た す け て!!!イスラス!!!」
柔「人知れずに修羅場から帰還したッス」
赤羽「全国一のストライカーの全力を止めてやったぞ」
沖田「ヒャッホー!!!!…………あれ?僕は何を?」
こんな感じで進んでいきます。
501 :
副キャプテン半田
:2016/10/02(日) 23:40:14 ID:R62Zc+Ts
染岡
ド17 パ12 シ18 タ12 カ12 ブ12 せ12 2/2
ドラゴンクラッシュ(シュート力+4、吹っ飛び係数3)150消費
強引なドリブル(1/2でドリブル力+2、吹飛係数2 )
ドリブルフラグ
シュートフラグ
タックルフラグ
飛田
ド16 パ14 シ20 タ14 カ15 ブ14 せ16 3/3
サイレントムーブ(1/2でドリブル+2)
オーバーヘッドキック(高シュート力+2)120消費
ダイビングボレー(低シュート力+3)180消費
リフレクトボレー(低シュート+4)200消費
バイパータックル(1/4でタックル+3)
スキル・【ポイゾナスモード(シュート以外の全能力+2、強烈なヘディング/ボレー(1/2でシュート力+2)を使用可能に。
消費ガッツ1.5倍)】
大矢
ド19 パ12 シ23 タ15 カ12 ブ12 せ17 2/2
スーパーアルマジロ(1/2でドリブル+3、吹っ飛び係数3)
やや華麗なドリブル(1/4でドリブル+2)
グレネードショット(シュート力+3、吹っ飛び係数2)120消費
カタストロフィショット(シュート力+6、吹っ飛び係数2)200消費
パワータックル(1/2でタックル力+2、吹っ飛び係数3)
ブレイクダウン(1/4でせりあい+3、吹っ飛び係数4)
スキル・【破壊魔(1人吹っ飛ばす毎にガッツ20回復)】
高シュートフラグ
ドリブルフラグ
せりあいフラグ
502 :
副キャプテン半田
:2016/10/02(日) 23:42:57 ID:R62Zc+Ts
イスラス
ド21 パ17 シ19 タ17 カ18 ブ17 せ17 1/2
高速ドリブル(1/4でドリブル力+4)
加速ドリブル(1/2でドリブル力+2)
ノーモーションシュート(近シュート力+5)120消費
オーバーヘッドキック(高シュート力+2)120消費
パスカットフラグ
タックルフラグ
パスフラグ
大黒
ド11 パ9 シ13 タ9 カ9 ブ9 せ9 2/2
シュートフラグ
MF
半田
ド20 パ20 シ20 タ19 カ19 ブ12 せ20 2/2
スキル・『サポーター(人の手伝いの時に判定が有利になる)』
スキル・『サバイバル(山や川にいるとあらゆる判定+1)』
スキル・『威厳(他人との交渉時などに判定が有利に)』
ピンポイントパス(パス力+2)60消費
ミラージュパス(パス力+5、吹っ飛び係数4)120消費
ジグザクスパーク(1/4でドリブル+2)
ジグザクスパーク・改(1/4でドリブル+3)
サイクロン(1/4でタックル+2 吹っ飛び係数4)
ミラージュシュート(シュート力+7、吹っ飛び係数3 250消費)
先読みパスカット(1/4でパスカット+2)
503 :
副キャプテン半田
:2016/10/02(日) 23:48:29 ID:R62Zc+Ts
沖田
ド19 パ15 シ15 タ17 カ13 ブ13 せ15 2/2
スキル・『自称天才の閃き(必殺技フラグを習得時即回収)』
マルセイユルーレット(1/4でドリブル+3)
ストップ&ゴー(1/4でドリブル+3)
影縫い・改(1/2で相手のドリブル-3)
真・影縫い(1/4で相手のドリブル-3、更に自判定のみ相手の必殺技を無効)
ムーンサルトパスカット(1/4でパスカット+3)
スキル・【フィジカル○(自分に対する吹っ飛び係数を2上げる)】
スキル・【ニュータイプ(敵を抜く程ボールを失くすまで全判定にボーナス)】
ジェット
ド12 パ17 シ11 タ15 カ15 ブ11 せ14 2/2
バナナパス(パス+2)60消費
抉るタックル(3/4でタックル+2)
伸びるパスカット(1/2でパスカット+2)
タックルフラグ
せりあいフラグ
槍野
ド15 パ12 シ9 タ9 カ15 ブ9 せ9 2/2
疾風ダッシュ(1/4でドリブル+2)
ラピッドショットパス(パス+2、直後の受け手の行動がドリブルなら補正+1、それ以外なら-1、60消費)
クイックドロウ(1/2でパスカット+2)
スキル・【貫くパス(1/2でパス+2)】
滝沢
ド11 パ9 シ9 タ13 カ9 ブ せ9 2/2
パワータックル(1/2でタックル力+2、吹っ飛び係数4)
504 :
副キャプテン半田
:2016/10/02(日) 23:53:26 ID:R62Zc+Ts
海渡
ド9 パ9 シ9 タ9 カ13 ブ9 せ12 2/2
柔らかいカット(1/2でカット+3)
せりあいフラグ
DF
光明寺
ド11 パ12 シ11 タ18 カ15 ブ11 せ11 2/2
頭脳的なタックル(3/4でタックル+3)
スーパースキャン(1/4でパスカット+3)
タックルフラグ
英嶋
ド12 パ11 シ11 タ16 カ13 ブ11 せ16 2/2
フェンシングタックル(1/2でタックル+2、吹っ飛び係数4)
厳霊丸(1/4でクリア+4)
瞬歩(クリア時1/4で+3)
せりあいフラグ
赤羽
ド12 パ16 シ11 タ13 カ13 ブ19 せ13 2/2
ダイビングブロック(1/4でブロック+4)
ディメンジョンブロック(1/4で+5、ポスト判定発生)150消費
ピンポイントパス(パス力+2)60消費
スキル・【カウンター(直前の判定で自身でボールを奪取していれば全能力+1)】
ブロックフラグ
柔
ド14 パ14 シ14 タ14 カ14 ブ20 せ14 2/2
パワーブロック(1/4でブロック+4、100消費)
タックルフラグ
505 :
副キャプテン半田
:2016/10/02(日) 23:56:40 ID:R62Zc+Ts
赤井
ド9 パ13 シ9 タ18 カ19 ブ20 せ16 2/2
ピンポイントパス(パス力+2)60消費
クリムゾンタックル(1/2でタックル力+2)
ダイビングブロック(1/4でブロック力+4)100消費
顔面ブロック(1/4でブロック+6)150消費
【スキル・集中(自判定で2以下を出したときに数値が+1される)】
【スキル・クリア職人(クリア直後の味方のせりあい+1)】
パスカットフラグ
目黒
ド9 パ9 シ9 タ13 カ11 ブ9 せ9 2/2
タックルフラグ
GK
円堂
ド11 パ13 シ14 タ11 カ11 ブ11 キャッチ21 パンチング23 せりあい19 3/3
熱血パンチ(パンチング時1/4でセービング+2)
爆裂パンチ(パンチング時 1/4でセービング+4)
正義の鉄拳(パンチング時 1/4でセービング+5)
メガトンヘッド(クリア時1/2で+4、吹っ飛び係数2)
ドールマン
キャッチ21 パンチング23 せりあい22 3/3
おしえてイスラス!(パンチ力+6 要イスラス)200消費
【スキル・頑丈(吹っ飛び時の消費ガッツ0、更に怪我率低下)】
506 :
副キャプテン半田
:2016/10/03(月) 00:03:16 ID:vueGxGHI
円堂「よしみんな!フォーメーションを決めるぞ!帝国は前と違ってフルメンバーだけど
基本の戦術は変わらないはずだ。戦った経験を活かしていこうぜ!!」
フォーメーションを選択してください
A:4-4-2
B:4-3-3
C:3-4-3
D:3-5-2
E:
>>484
のフォーメーション案を使用
F:
>>485
のフォーメーション案を使用
G:その他。自由に記入して下さい
1票決です。ageでお願いします
507 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/03(月) 07:17:55 ID:18x2ndcY
F
508 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/05(水) 21:17:36 ID:???
ドールマンのガッツ切れるまで円堂はダイレクトシュートと競り合い担当か
ドールマンはイスラス込みだと雷門以外のチームならスタメン確定の実力だし頑張ってほしいね
509 :
副キャプテン半田
:2016/10/05(水) 21:58:10 ID:a23lELNc
>>508
今のところの堅守のドールマン、爆発力の円堂といった感じですが二人ともGKとしての実力は
既に全国トップクラスとなってます。この二人を有しているおかげで、雷門の守備はかなり強固なものとなってますからね。
ガンガン活躍してほしいと思ってます。
F:
>>485
のフォーメーション案を使用
円堂「今日はこれでいくぞ!」
イスラス「全体的にいつもより前がかりだな、前線で相手を止めて攻撃を重視するということか?」
円堂「ああ、攻撃力なら俺たちも帝国に負けていないと思う。ならそれを活かしてガンガン攻めていった方がいいと判断したんだ。
攻撃は最大の防御とも言うしな!」
飛田(なんでだろう、今の言葉を聞いたらオーバーラップして失点しかけるキャプテンの姿が頭に……)
510 :
副キャプテン半田
:2016/10/05(水) 21:59:10 ID:a23lELNc
半田(確かに佐久間や鬼道に攻め続けられたらかなりヤバいしな……できるだけ浅い位置で勝負をしかけるのは理にかなってるかな)
円堂「よし!これを勝てばいよいよ全国だ! みんな燃えていこうぜ!!」
円堂「よし いこう! いこうぜ みんな!!」
一同『おう!』
雷門フォーメーション
−○−○− 大矢 飛田
−−○−− 半田
○−−−○ 沖田 イスラス
−−○−− ジェット
−−−−−
−−−−−
○−○−○ 光明寺 赤羽 円堂
−−○−− 赤井
−−○−− ドールマン
511 :
副キャプテン半田
:2016/10/05(水) 22:06:49 ID:a23lELNc
帝国フォーメーション
−−−−−
−○−○− 寺門 佐久間
○−○−○ 咲山 鬼道 洞面
−−−−−
−−○−− 辺見
−−−−−
○−−−○ 成神 五条
−○−○− 大野 万丈
−−○−− 源田
半田(さて、アイテムと装備の確認をしますかね)
装備または使用する場合使いたい選手の名前を記入してください
現在の装備者
鍛練スパイク(シュート+1、ドリブル+1)・半田
熱血ミサンガ(せりあい+1)・円堂
超キノコ(せりあい+1、高い浮き玉補正+1。消費アイテム)
1票決です。ageでお願いします
512 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/05(水) 22:08:19 ID:egsEF7N+
アイテムの使用無し、装備変更無し
513 :
副キャプテン半田
:2016/10/05(水) 22:42:17 ID:a23lELNc
アイテムの使用無し、装備変更無し
いつものように軽くアップをすませ、しばし各自が試合前の最後の準備を行う空白の時間になると遂に帝国のメンバーが
控え室から姿を現した。絶対的な自信と強者のオーラを漂わせているその風格はまさに王者の物。
全員が眼に静かな闘志を燃やしているなか、一人他とは一線を画す雰囲気の者がいた。
他ならぬ帝国のキャプテンであり全国屈指のMFと謳われる男、鬼道である。
鬼道「……」
飛田「大事な試合前だとはいえ、なんか異常にピリピリしてますね……」
赤井「これが全国一のチームの威圧感か、凄まじいな……」
半田(帝国が、というより特に鬼道がピリピリして周りが釣られてるって感じだな。
しかしあの感じ前どこかで見た気がするけど……なんだっけ?)
殺気だっているようにも見える鬼道の姿になにか既視感を覚える半田だったが、どこで見たかは思い出せなかった。
半田(まあいいか、それより誰かに話しかけてみようっと)
A 以前の因縁もあるし鬼道に話しかける
B 前の試合で苦しめられた佐久間に話しかける
C キーパーの源田に話しかける
D 怪しい雰囲気の五条に話しかける
E 味方と話をする(誰と話すか記入してください)
F その他。自由に記入してください
1票決です。ageでお願いします
514 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/05(水) 22:49:03 ID:+zDAt9qs
A
515 :
副キャプテン半田
:2016/10/06(木) 20:57:15 ID:/g2Ya4DI
A 以前の因縁もあるし鬼道に話しかける
半田「よう、宣言通り全力のお前らを倒しに来たぜ」
イライラしてる相手に対していきなり挑発紛いの言葉を口にする半田。空気が読めないのか、あるいは承知の上か。
鬼道「……フ、どうやら大口を叩くだけの実力はつけてきたみたいだな。今日の試合、楽しませてもらうぞ」
意外にも半田の発言を受けて、鬼道は苛立ちを見せるどころか機嫌が幾分か治ったように見える。
半田(むう、こいつの精神状態が分からん……なにかサッカー以外の悩みの種でもあるのか?それなら俺にはどうしようもないが)
A 「改めてMFとしてお前に宣戦布告するぜ!」なにはともあれリベンジだ
B 「なんで機嫌悪いんだ?」率直に聞いてみる
C 「フフフ……この試合、俺たちはとっておきの秘密兵器を用意してある。お前らの敗北は既に決定している!」ハッタリを食らえ!
D その他。自由に記入してください
1票決です。ageでお願いします
516 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/06(木) 21:16:56 ID:2tejIX8A
A
517 :
副キャプテン半田
:2016/10/06(木) 22:51:06 ID:/g2Ya4DI
A 「改めてMFとしてお前に宣戦布告するぜ!」なにはともあれリベンジだ
半田「この前は正直お前に手も足も出なかったが今は違う!改めてMFとしてお前に宣戦布告するぜ!」
ビシッ!と指を突きつけ、負けん気を露らにする半田。それに対して鬼道も不敵な笑みで答えてみせる。
鬼道「いいだろう、全力でかかってこい。だが俺はこの試合必ず勝ってみせる、せいぜい足掻いてみせるんだな」
振り返り、自陣へと下がっていく鬼道。果たして試合終了のホイッスルが鳴るときに笑うのはどちらになるのか……
※この試合、半田が鬼道との判定(多対一でも可)で三連勝をするとボーナスが発生します。
またもし全勝するととんでもないことになるかもしれません。
518 :
副キャプテン半田
:2016/10/06(木) 22:57:46 ID:/g2Ya4DI
実況『さあ!いよいよ舞台は地区予選決勝戦!再び雷門イレブンが相見えるのは帝国学園!説明不要の超強豪でございます!
ここまできて多くを語る必要もなし!さあ!早く熱くたぎる試合を見せてくれ!!』
審判「それではコイントスを始める」
コイントス→! card
赤スート→雷門ボール
黒スート→帝国ボール
JOKER→コインは天高く飛んでいき……
519 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/06(木) 22:59:03 ID:???
コイントス→
ハート7
520 :
副キャプテン半田
:2016/10/06(木) 23:24:16 ID:/g2Ya4DI
コイントス→ ハート7
赤スート→雷門ボール
実況『コイントスの結果、雷門ボールからのスタートとなるようです!雷門としては最初に流れを掴みところだが果たして!?』
ピイイィィッ!
飛田「半田くん!いつも通り頼みますよ!」バシッ
半田(さて、飛田もある程度運べるようになったし攻撃の選択肢はかなりあるけどここは……)
A ドリブルで中央突破を狙う
B イスラスに渡す
C 沖田に渡す
D ○○とワンツーで上がるぞ(相手の名前を記入してください)
E 大矢に切り込ませる
F その他。自由に記入してください
1票決です。ageでお願いします
521 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/07(金) 07:03:11 ID:2PEYQm1o
A
522 :
副キャプテン半田
:2016/10/07(金) 21:44:22 ID:by57+CnM
忘れてましたが飛田のポイゾナスモードを発動させるかの投票を行いたいと思います。
A 発動する(解除するかどうかの投票を行えるのはハーフタイムとなります)
B 今は使わない(プレーが途切れた時もしくはハーフタイムに再び発動させるかどうかの投票を行えます)
1票決です。ageでお願いします
523 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/07(金) 21:47:07 ID:2PEYQm1o
B
524 :
副キャプテン半田
:2016/10/07(金) 22:08:14 ID:by57+CnM
B 今は使わない(プレーが途切れた時もしくはハーフタイムに再び発動させるかどうかの投票を行えます)
A ドリブルで中央突破を狙う
半田「行くぜ!俺がワンツーでしか突破できなかったのは昔の話だということを思い知らせてやる!」
寺門「威勢は良いが俺たちをそう簡単に抜けると思うなよ!」
★半田→ドリブル 20+(鍛練スパイク+1)+! card = ★
★寺門→タックル 15+(人数補正+1)+! card =
鬼道→タックル 19+(人数補正+1)+! card =
咲山→タックル 16+(人数補正+1)+! card = ★
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 半田がドリブル突破!
=1 こぼれ球をイスラスがフォロー
=0 こぼれ球を奪い合いに
=−1こぼれ球を洞面がフォロー
≦−2 帝国ボールに
半田のカードがダイヤの時『ジグザグスパーク・改(+3)』が発動します
半田のカードがハートの時『ジグザクスパーク(+2)』が発動します
寺門のカードがクラブの時『キラースライド(+2)』が発動します
鬼道のカードがダイヤ・ハートの時『スピニングカット(+3、吹っ飛び係数4)』が発動します
咲山のカードがクラブの時『キラースライド(+2)』が発動します
525 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/07(金) 22:49:18 ID:???
★半田→ドリブル 20+(鍛練スパイク+1)+
スペードQ
= ★
原作だとモブ同然の五条さんがどういう性格か期待
526 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/07(金) 22:51:43 ID:???
★寺門→タックル 15+(人数補正+1)+
クラブA
=
鬼道→タックル 19+(人数補正+1)+
ハートJ
=
咲山→タックル 16+(人数補正+1)+
ハート3
= ★
527 :
副キャプテン半田
:2016/10/07(金) 23:45:47 ID:fSb0twjM
>>525
五条さんの扱いには実は割りと頭を抱えたりします。ネタとしては大好きなんですが公式の悪ノリがどうも肌に合わなくて……
ゲームだと確か謎多きキャラだったはずなのでそっち路線でいこうかな、と考えてます。
★半田→ドリブル 20+(鍛練スパイク+1)+ スペードQ =33 ★
★寺門→タックル 15+(人数補正+1)+ クラブA =17+(キラースライド+2)=19
鬼道→タックル 19+(人数補正+1)+ ハートJ =31+(スピニングカット+3)=34
咲山→タックル 16+(人数補正+1)+ ハート3 =20 ★
=−1こぼれ球を洞面がフォロー
寺門「どりゃぁ!!」
咲山「おらぁっ!」
半田「見切った!」ババッ
直線的なタックルを仕掛けてくる寺門と咲山を冷静にサイドステップでやり過ごした半田であったが、
そこにワンテンポずらして足払いのようなタックルに来た鬼道までは意識が回らなかった。
鬼道「甘い!」ガッ
半田「ぐっ!?」
洞面「ナイス鬼道さん!」トスッ
イスラス(半田のほぼ全力のドリブルでも抜けないか、これは気を引き締めてかないとそうそう抜けないだろうな)
528 :
副キャプテン半田
:2016/10/07(金) 23:53:21 ID:fSb0twjM
洞面「よーし、ここは佐久間にでも……」
沖田「ハッハァ!僕がいるサイドで自由にはさせないよ!」
洞面「(こいつは確かタックルが得意なんだよね、ならパスで逃げればいいか)頼んだよー」バシュッ
沖田「ヘイ!聞いてるのかい!?」バッ
★洞面→パス 16+! card = ★
★沖田→パスカット 15+! card = ★
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 沖田がパスを阻止!
=1 こぼれ球をイスラスがフォロー
=0 こぼれ球をジェットがフォロー
=−1こぼれ球を奪い合いに
≦−2 洞面のパスが佐久間に通る
沖田のカードがダイヤの時『ムーンサルトパスカット(+3)』が発動します
529 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/07(金) 23:55:57 ID:???
★洞面→パス 16+
スペード5
= ★
まあ悪ノリは合わなくてもしゃーないね
そういや名区中ってどのぐらいまで勝ち進んだの?チャー研好きだから気になってて
530 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/07(金) 23:59:13 ID:???
★沖田→パスカット 15+
ハートK
= ★
531 :
副キャプテン半田
:2016/10/08(土) 00:20:45 ID:+DouYBCg
>>529
名区中がどこまで勝ち進んだか……正直全然考えてませんでした。というかあのチーム完全に出落ちだと思ってましたし()
元ネタ知らない人には何の需要もなさそうですが、もしご希望ならスレ末で名区中メインの外伝でもやりましょうか?
★洞面→パス 16+ スペード5 =21 ★
★沖田→パスカット 15+ ハートK =28 ★
≧2 沖田がパスを阻止!
沖田「このおチビさんめ!天才を無視したらどうなるか教えてあげよう!」
バッ! クルッ!トスッ! シュタッ!
洞面「なにぃ」
佐久間「な、なんて無駄にアクロバットな動きなんだ……」
半田(やっぱり他所のチームから見てもあの動きは無駄にしか見えないのか)
※沖田がスキル・【自称天才の閃き】によりパスカットフラグを即回収し、『ムーンサルトパスカット』の発動率が1/2に上がりました
532 :
副キャプテン半田
:2016/10/08(土) 00:24:13 ID:+DouYBCg
沖田「ふ、自分で自分の華麗さが恐ろしいくらいだ……」
半田(よし、あいつが馬鹿なことを考えている間にさっさと指示を出してしまおう)
A もう一度ドリブルで中央突破を狙う、俺にくれ
B イスラスにサイドチェンジだ
C そのまま突っ込め
D ○○とワンツーで上がれ(相手の名前を記入してください)
E 大矢にパスだ
F その他。自由に記入してください
1票決です。ageでお願いします
533 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/08(土) 02:50:47 ID:tf0m9t0o
C
534 :
副キャプテン半田
:2016/10/08(土) 23:50:32 ID:+DouYBCg
C そのまま突っ込め
半田「(左サイドは今は手薄になっている、ならここは沖田に任せた方が良いな)そのまま突っ込め!」
沖田「了解!」
半田からの指示を受けサイドを駆け上がっていく沖田の前に鬼道とボランチの辺見が立ち塞がる。
辺見「フン!そんな粗雑なドリブルで俺たちを抜くつもりか?」
★沖田→ドリブル 19+! card = ★
★鬼道→タックル 19+(人数補正+1)+! card =
辺見→ダーティディフェンス 21+(人数補正+1)+! card = ★
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 沖田が突破!
=1 こぼれ球を半田がフォロー
=0 こぼれ球を奪い合いに
=−1こぼれ球を佐久間がフォロー
≦−2 帝国ボールに
沖田のカードがダイヤの時『マルセイユルーレット(+3)』が発動します
沖田のカードがハートの時『ストップ&ゴー(+3)』が発動します
沖田のスキル・【フィジカル○】により自分に対する吹っ飛び係数が2上がります
鬼道のカードがダイヤ・ハートの時『スピニングカット(+3、吹っ飛び係数4)』が発動します
辺見のカードがクラブの時『ダーティディフェンス』の効果により強制反則となります
535 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/09(日) 00:18:27 ID:???
★沖田→ドリブル 19+
ハートA
= ★
536 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/09(日) 01:06:50 ID:???
★鬼道→タックル 19+(人数補正+1)+
ダイヤA
=
辺見→ダーティディフェンス 21+(人数補正+1)+
ハート6
= ★
537 :
副キャプテン半田
:2016/10/12(水) 22:05:33 ID:d5G8XLZk
★沖田→ドリブル 19+ ハートA =20+(ストップ&ゴー+3)=23 ★
★鬼道→タックル 19+(人数補正+1)+ ダイヤA =21+(スピニングカット+3)=24
辺見→ダーティディフェンス 21+(人数補正+1)+ ハート6 =28 ★
≦−2 帝国ボールに
沖田「いくよっ!!」ダッ!
得意の急停止をすることでの緩急差で敵を抜き去るドリブルをしかけた沖田であったが、
このボランチの辺見という男。一筋縄ではいかなかった。
辺見「……」グイッ
沖田「うわっ!?」
鬼道「もらった!」
辺見はすれ違い様、審判に見えないように一瞬だけ沖田のユニフォームを引っ張る。
これによりバランスを崩した沖田は鬼道にボールを奪われてしまった。
辺見「……」ニヤッ
沖田「!……フ、フフ。天才に喧嘩を売ったことを必ず後悔させてあげるよ……!」
538 :
副キャプテン半田
:2016/10/12(水) 22:10:24 ID:d5G8XLZk
ボールを持った鬼道は手放す素振りを見せずにそのままやや左寄りに中央を上がっていく。
半田(どうするか、このまま一人であたって鬼道の体力の消耗を狙うか。それともジェットと一緒にあたって奪える可能性を高めるか……)
A 一人でタックルにいく
B 少し下がりジェットと共にタックルにいく
1票決です。ageでお願いします
539 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/12(水) 22:11:14 ID:u0XCKGrY
B
540 :
副キャプテン半田
:2016/10/12(水) 22:22:41 ID:d5G8XLZk
B 少し下がりジェットと共にタックルにいく
半田(まだこっちが優位に立っているわけでもないし、そんな消極的な策をとってる暇はないな)
そう判断し、半田は少し下がりジェットと十分連携が取れる位置についてから鬼道へとプレスを仕掛ける。
鬼道「前の試合では紙同然だったがもちろんディフェンスも鍛えてきたんだろう?見せてもらおうか!」
半田「あまり上から目線でものを語るなよ!足元掬われるぞ!」
★鬼道→ドリブル 20+! card = ★
★半田→タックル 19+(人数補正+1)+! card =
ジェット→タックル 15+(人数補正+1)+! card = ★
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 鬼道がドリブル突破
=1 こぼれ球を佐久間がフォロー
=0 こぼれ球を洞面がフォロー
=−1こぼれ球をイスラスがフォロー
≦−2 ボールを奪取!
鬼道のカードがクラブ以外の時『イリュージョンボール(+3)』が発動します
半田のカードがダイヤの時『サイクロン(+2、吹っ飛び係数4)』が発動します
ジェットのカードがクラブ以外の時『抉るタックル(+2)』が発動します
541 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/12(水) 22:24:00 ID:???
★鬼道→ドリブル 20+
スペード8
= ★
542 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/12(水) 22:30:27 ID:???
★半田→タックル 19+(人数補正+1)+
スペード9
=
ジェット→タックル 15+(人数補正+1)+
ハート8
= ★
543 :
副キャプテン半田
:2016/10/12(水) 22:42:36 ID:d5G8XLZk
★鬼道→ドリブル 20+ スペード8 =28+(イリュージョンボール+3)=31 ★
★半田→タックル 19+(人数補正+1)+ スペード9 =29
ジェット→タックル 15+(人数補正+1)+ ハート8 =24+(抉るタックル+2)=26 ★
≧2 鬼道がドリブル突破
半田「だああああ!!」
ジェット「……」
鬼道「確かにかなり向上しているが、この程度!」バッ クルッ
半田「クソ……!」
実況『出たぁ!鬼道くんお得意のトリッキーなフェイント、通称イリュージョンボールです!
このドリブルをどれほど止められるかが勝負を分けるといっても過言ではないでしょう!』
あと一歩のところで力及ばず、ボールに触れられなかった半田たちを尻目に鬼道はぐんぐん進んでいく。
544 :
副キャプテン半田
:2016/10/12(水) 22:56:10 ID:d5G8XLZk
ドリブルで進みながら鬼道は瞬時にこれからの攻撃のプランを練り上げる。
このまま、上がっていくと光明寺とあたることとなる。実力的には自分の方が上ではあろうが、油断できる相手ではないようだ。
ならばフィールダー経験の少ないであろう円堂が守る逆サイドを攻めたい所だが、センターバックの赤羽はパスカット能力が読めない。
鬼道(一度パスを出してみて、あのセンターバックのカット能力を計るものありだが、先に確実にシュートも撃ちたいところだ……)
鬼道の選択→! card
!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
ダイヤ→ スペード・クラブ+なんとイスラスがカットに入った!
ハート→鬼道「ここで退くのは帝国のサッカーではない!」光明寺との勝負に
スペード・クラブ→鬼道「寺門!」パスを出した
JOKER→モブFW「へい!鬼道!こっちだ!次期帝国のエースを頼るんだ!」なんか出てきた
545 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/12(水) 23:01:57 ID:???
鬼道の選択→
スペード5
546 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/13(木) 19:19:53 ID:???
帝国モブFWが武流乃枠とはw
スタメンにはいなかったぞw
547 :
副キャプテン半田
:2016/10/13(木) 22:22:21 ID:65NZU8kQ
>>546
スタメンどころかベンチ入りすらしていない、なのに現れる。これぞ武流乃枠クオリティ。
前回、大活躍を見せたモブMFならベンチ入りしてるかもしれません
スペード・クラブ→鬼道「寺門!」パスを出した
鬼道「(まあいい、ある程度の実力を持っていようと俺のパスはそうそう止められないはずだ)寺門!」バシュッ
赤羽(これはこのまま通すとあのFWにダイレクシュートを撃たせることになりそうだな……
あのパスを俺がカットできるとは思えないが……)
ここをスルーしてブロックに集中するべきか、それとも一か八かでカットに行くか悩んだ赤羽は……
どうする?赤羽→! card
!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
ダイヤ・ハート・スペード→赤羽、ブロックに備える
クラブ→赤羽、カットに行く
JOKER→その時、突如赤羽が腕を振り上げた
548 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/13(木) 22:25:20 ID:???
どうする?赤羽→
ダイヤK
549 :
副キャプテン半田
:2016/10/13(木) 23:00:55 ID:65NZU8kQ
ダイヤ・ハート・スペード→赤羽、ブロックに備える
赤羽(……ブロックに行くしかないな。はぁ、俺も赤井くらいオールマイティに守れたらな)
その赤井は赤井で赤羽のように精密なパスを出せれば、と考えているのだが世の中ままならないものである。
素通しされたボールに向かい寺門が飛び上がり必殺の百烈ショットの構えをとる。
なお円堂は初めからカットに向かおうとは一切考えておらず、既にクリアの準備を終えていた。
ドールマン「く、くる!だけど前の試合では奴を完封してやったんだ、今回だって……!
出来るかな、不安だなぁ……やっぱりイスラスに教えて貰おうかな……」
寺門の『百烈ショット』の威力 26
A キャッチ(セーブ力21、40消費)
B パンチング(セーブ力23、60消費)
C おしえてイスラス!(セーブ力29、200消費)
D 飛び出す(とびだし25+(人数補正+2)、40消費)
ドールマンの現在のガッツ 750/750
1票決です。ageでお願いします
550 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/13(木) 23:07:53 ID:9ttVLZXs
C
551 :
副キャプテン半田
:2016/10/14(金) 00:04:59 ID:5uLUCShM
C おしえてイスラス!(セーブ力29、200消費)
ドールマン「や、やっぱり駄目だ……!イスラァァァァス!!!!」
イスラス「任せろドールマン!」
阿吽の呼吸でドールマンの呼び掛けに答えて直ぐ様百烈ショットのコースを見極めんとするイスラス。これで準備は完了だ。
寺門「この間は散々止められちまったからな!今日は決めさせてもらうぜ!」
円堂「さあ!来い!全力で迎え撃つぜ!」
赤井「俺たちの守りをそう簡単に抜けると思うなよ!」
★寺門→百烈ショット 26+! card = ★
★円堂→クリア 22+(熱血ミサンガ+1)+(人数補正+1)+! card =
赤羽→ブロック 19+(人数補正+1)+! card =
赤井→ブロック 20+(人数補正+1)+! card =
ドールマン→おしえてイスラス! 29+! card = ★
『シューター−ブロッカー』が
≧5 シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ
=4〜2 シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
=1、0、−1ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(佐久間がフォロー)(鬼道がフォロー)(光明寺がフォロー)
≦−2 雷門ボールに
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 百烈ショットがゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(佐久間がねじこみに)(ラインを割り、コーナーキックに)(光明寺がフォロー)
≦−2 ドールマンがボールを弾き飛ばす!
552 :
副キャプテン半田
:2016/10/14(金) 00:06:19 ID:5uLUCShM
円堂のカードがダイヤ・ハートの時『メガトンヘッド(+4、吹っ飛び係数2)』が発動します
赤羽のカードがダイヤの時『ディメンジョンブロック(+5、ポスト判定発生、150消費)』が発動します
赤羽のカードがハートの時『ダイビングブロック(+4、100消費)』が発動します
赤井のカードがダイヤの時『顔面ブロック(+6、150消費)』が発動します
赤井のカードがハートの時『ダイビングブロック(+4、100消費)』が発動します
赤井のカードが2以下の場合、スキル・【集中】により数値が+1されます
553 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/14(金) 00:11:40 ID:???
★寺門→百烈ショット 26+
ダイヤ10
= ★
554 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/14(金) 00:15:52 ID:???
★円堂→クリア 22+(熱血ミサンガ+1)+(人数補正+1)+
ハート4
=
赤羽→ブロック 19+(人数補正+1)+
スペードJ
=
赤井→ブロック 20+(人数補正+1)+
ダイヤ5
=
ドールマン→おしえてイスラス! 29+
スペードK
= ★
555 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/14(金) 00:15:59 ID:???
★円堂→クリア 22+(熱血ミサンガ+1)+(人数補正+1)+
スペード2
=
赤羽→ブロック 19+(人数補正+1)+
クラブ6
=
赤井→ブロック 20+(人数補正+1)+
クラブJ
=
ドールマン→おしえてイスラス! 29+
ハート4
= ★
556 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/14(金) 00:21:08 ID:???
守りきれた!
557 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/14(金) 01:02:55 ID:???
出来ればこの試合で円堂のゴッドハンドを取得出来るぐらい苦戦したいがどうなるか
558 :
副キャプテン半田
:2016/10/14(金) 21:57:06 ID:5uLUCShM
★寺門→百烈ショット 26+ ダイヤ10 = 36 ★
★円堂→クリア 22+(熱血ミサンガ+1)+(人数補正+1)+ ハート4 =28+(メガトンヘッド+4)=32 ※減衰
赤羽→ブロック 19+(人数補正+1)+ スペードJ =31
赤井→ブロック 20+(人数補正+1)+ ダイヤ5 =26+(顔面ブロック+6)=32 ※減衰
ドールマン→おしえてイスラス! 29+ スペードK =42 ★
≦−2 ドールマンがボールを弾き飛ばす!
寺門「はあああああああ!!」
ドドドドドドッッッ!! ズガアァァァンッ!!
寺門の百烈ショットは単純なパワーシュートではないため、他のストライカーのシュートと比較することが難しいが
その決定力を見れば確実に全国でも上位に位置付けられる代物である。
円堂「ぐっ……!」チッ
赤井「むぐっ……!」カスッ
クリアならキーパー並みの対空能力を持つ円堂、そして雷門の守備の要である赤井ですらも完全には
止めきることができなかったことからもそれは伺い知れるだろう。
イスラス「ドールマン!左低空だ!!」ババッ
ドールマン「う、うおおおおお!!」
バゴォォォ!!
寺門「! これでも決まらないか……」
だが、それでも雷門の最後の壁──度胸は無いがフィジカルだけなら抜群のこの男を抜くには敵わなかった。
※ドールマンにセービングフラグが立ちました。
559 :
副キャプテン半田
:2016/10/14(金) 22:03:39 ID:5uLUCShM
ドールマンの拳により弾き返されたボールの行方は……
誰がフォロー?→! card
!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
ダイヤ・ハート→ジェットの元まで飛んでいった
スペード・クラブ6以上→光明寺がフォロー
クラブ5以下→光明寺と佐久間のせりあいに
JOKER→???
>>557
スレ開始時点ではよもやゴッドハンド習得を飛び越してメガトンヘッドと正義の鉄拳を覚えるとは思いもしませんでしたw
560 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/14(金) 22:05:47 ID:???
誰がフォロー?→
ダイヤ2
561 :
副キャプテン半田
:2016/10/14(金) 22:37:28 ID:5uLUCShM
誰がフォロー?→ ダイヤ2
ダイヤ・ハート→ジェットの元まで飛んでいった
ジェット「……」
ボールはディフェンス陣の頭の上を越し、ジェットの元まで飛んでいった。
半田(よし、鬼道が上がったままの今がチャンスだ!どう攻めようか?)
A もう一度ドリブルで中央突破を狙う、俺にくれ
B 沖田にパスだ
C イスラスにパスだ
D ○○とワンツーで上がれ(相手の名前を記入してください)
E ここはクリアだ
F その他。自由に記入してください
1票決です。ageでお願いします
562 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/14(金) 22:38:28 ID:wUfgtmiE
C
563 :
副キャプテン半田
:2016/10/14(金) 22:52:13 ID:5uLUCShM
C イスラスにパスだ
半田「(ここはなんとしてこのチャンスをものにしたいところだ)ジェット!イスラスに出せ!」
ジェット「……」コクリッ
咲山「させるかよ!」バッ
前の試合でも猛威を振るったイスラスのドリブルを相手にするのは悪手と考えたのか、左サイドハーフの咲山は
ジェットへとカットに向かう。
ジェット「……」バシュゥッ!
★ジェット→バナナパス 19+! card = ★
★咲山→パスカット 15+! card = ★
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 イスラスにパスが通る
=1 こぼれ球を半田がフォロー
=0 こぼれ球を奪い合いに
=−1こぼれ球を辺見がフォロー
≦−2 帝国ボールに
564 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/14(金) 23:15:50 ID:???
★ジェット→バナナパス 19+
ダイヤ4
= ★
565 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/15(土) 01:02:34 ID:???
★咲山→パスカット 15+
ハート8
= ★
566 :
副キャプテン半田
:2016/10/15(土) 21:57:13 ID:Ows+vBnY
★ジェット→バナナパス 19+ ダイヤ4 =23 ★
★咲山→パスカット 15+ ハート8 =23 ★
=0 こぼれ球を奪い合いに
咲山「この程度のカーブをかけただけのパスを通すと思ったか!」
ジェット「……」
咲山により完全には奪われなかったもののジェットのバナナパスは防がれ、ボールはこぼれ球となった。
ランダム→! card
!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
K→イスラスがフォロー
10〜Q→イスラスと辺見の競り合いに
6〜9→半田と鬼道の競り合いに
2〜5→沖田と洞面の競り合いに
A→鬼道がフォロー
JOKER→???
567 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/15(土) 21:59:25 ID:???
ランダム→
ダイヤ8
568 :
副キャプテン半田
:2016/10/15(土) 22:12:56 ID:Ows+vBnY
ランダム→ ダイヤ8
6〜9→半田と鬼道の競り合いに
半田「よし!任せとけ!」
鬼道「そう簡単に渡すものか!」
半田「ゲッ!もう戻ってきたのか!?まあいい鍛えに鍛えた俺のフィジカル!お見せしよう!」バッ
★半田→せりあい 20+! card = ★
★咲山→せりあい 18+! card = ★
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 半田がボールを確保
=1 こぼれ球をイスラスがフォロー
=0 こぼれ球を奪い合いに
=−1こぼれ球を辺見がフォロー
≦−2 帝国ボールに
569 :
副キャプテン半田
:2016/10/15(土) 22:14:35 ID:Ows+vBnY
訂正
× ★咲山→せりあい 18+! card = ★
○ ★鬼道→せりあい 18+! card = ★
570 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/15(土) 22:19:30 ID:???
★半田→せりあい 20+
スペード10
= ★
571 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/15(土) 22:39:42 ID:???
★鬼道→せりあい 18+
ハートQ
= ★
572 :
副キャプテン半田
:2016/10/15(土) 23:18:56 ID:Ows+vBnY
★半田→せりあい 20+ スペード10 =30 ★
★鬼道→せりあい 18+ ハートQ =30 ★
=0 こぼれ球を奪い合いに
半田「ぐっ!?(さすが鬼道、競り合いだけは弱点なんてことはないか)」ガッ
鬼道「ぐおっ!?(こいつ……一見細身だがなんという力だ!ここまでの奴は全国でもそうそういないぞ)」ガッ
お互いの能力に驚き合う結果となった今回はどちらもボールを確保することができず、弾かれたボールはまたしても
こぼれ球となった。
またランダム→! card
!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
K→イスラスがフォロー
10〜Q→イスラスと辺見の競り合いに
6〜9→沖田と洞面の競り合いに
2〜5→ジェットと寺門の競り合いに
A→佐久間がフォロー
JOKER→???
573 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/15(土) 23:22:41 ID:???
またランダム→
ハート5
574 :
副キャプテン半田
:2016/10/16(日) 13:12:32 ID:2HoiQqNI
またランダム→ ハート5
2〜5→ジェットと寺門の競り合いに
ジェット「……」ザッ
寺門「奪って一気に攻める!」バッ
★ジェット→せりあい 14+! card = ★
★寺門→せりあい 15+! card = ★
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ジェットがボールを確保
=1 こぼれ球をイスラスがフォロー
=0 こぼれ球を奪い合いに
=−1こぼれ球を佐久間がフォロー
≦−2 帝国ボールに
575 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/16(日) 13:28:55 ID:???
★ジェット→せりあい 14+
ダイヤ5
= ★
576 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/16(日) 13:35:16 ID:???
★寺門→せりあい 15+
スペード10
= ★
577 :
副キャプテン半田
:2016/10/16(日) 13:59:26 ID:2HoiQqNI
★ジェット→せりあい 14+ ダイヤ5 =19 ★
★寺門→せりあい 15+ スペード10 =25 ★
≦−2 帝国ボールに
寺門「オラッ!」
ジェット「……」
いまいちどうも調子の出ない今日のジェットに対して、いつも通りのパフォーマンスを発揮する寺門は
なんなくボールを確保してみせる。
寺門(俺が運ぶ……と言いたい所だが、もう一本撃ってるし少し飛ばしすぎになるな。ここは佐久間に任せよう)トンッ
佐久間「よし!行くぞ!」ダダッ
578 :
副キャプテン半田
:2016/10/16(日) 14:29:00 ID:2HoiQqNI
光明寺「止めさせてもらうぞ」ザッ
佐久間「出来るものか!」
沖田「それが出来るんだな、なんたってこの天才がサポートに入るからね」
いまいち攻め切れていなかったことが功を奏し、下がり気味であった沖田が光明寺と共に佐久間に当たる。
沖田「ハッハァ!この最強タックルコンビがいるサイドに来てしまったのが運の尽きだね!」
光明寺「そんなコンビを組んだ覚えはないが、まあいい。心強いのは確かだ」
★佐久間→ドリブル 18+! card = ★
★沖田→タックル 17+(人数補正+1)+! card =
光明寺→タックル 18+(人数補正+1)+! card = ★
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 佐久間がドリブル突破
=1 こぼれ球を洞面がフォロー
=0 こぼれ球を奪い合いに
=−1こぼれ球を赤羽がフォロー
≦−2 ボールを奪取!
佐久間のカードがダイヤ・ハートの時『分身フェイント(+4)』が発動します
沖田のカードがダイヤの時『真・影縫い(相手のドリブル-3、更に自判定のみ相手の必殺技を無効)』が発動します
沖田のカードがハート・スペードの時『影縫い・改(相手のドリブル-3)』が発動します
光明寺のカードがクラブ以外の時『頭脳的なタックル(+3)』が発動します
579 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/16(日) 14:41:06 ID:???
★佐久間→ドリブル 18+
スペードJ
= ★
580 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/16(日) 14:47:23 ID:???
★沖田→タックル 17+(人数補正+1)+
クラブ7
=
光明寺→タックル 18+(人数補正+1)+
ハート8
= ★
581 :
副キャプテン半田
:2016/10/16(日) 21:25:37 ID:2HoiQqNI
★佐久間→ドリブル 18+ スペードJ =29 ★
★沖田→タックル 17+(人数補正+1)+ クラブ7 =25
光明寺→タックル 18+(人数補正+1)+ ハート8 =27+(頭脳的なタックル+3)=30 ★
=−1こぼれ球を赤羽がフォロー
沖田「そりゃあ!」
佐久間「甘いっ!」ダンッ
光明寺「いつもの制限する動きを期待してたのだが……まあいい、十分だ」ガゴッ
佐久間「ぐっ……!」
沖田との二段階タックルにより光明寺は佐久間にボールを手放させることに成功。
赤羽がすぐさまこぼれ球をフォローする。
半田(どうする?俺に出そうとイスラスに出そうと鬼道がカットに入れる位置にいるが……いっそのことクリアもありか?)
A 俺にくれ!
B イスラスにパスだ
C ○○とワンツーで上がれ(相手の名前を記入してください)
D ここはクリアだ
E その他。自由に記入してください
1票決です。ageでお願いします
582 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/16(日) 23:27:28 ID:OVfJAeo6
D
583 :
副キャプテン半田
:2016/10/17(月) 20:39:16 ID:3u6oaYQ6
D ここはクリアだ
半田「(さっきから中盤でまごついてるからここは強引にでも前に進んだ方がいいな)赤羽!クリアだ!」
赤羽「了解」バゴォッ
半田の指示を受け、赤羽はすぐさまボールを前線に蹴り上げる。ボールの行く先は……
クリア→! card
!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
ダイヤ→飛田と辺見のせりあいに
ハート・スペード→イスラスと咲山のせりあいに
クラブ→半田と鬼道のせりあいに
JOKER→???
584 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/17(月) 20:41:27 ID:???
クリア→
ハートQ
585 :
副キャプテン半田
:2016/10/17(月) 20:45:38 ID:3u6oaYQ6
クリア→ ハートQ
ハート・スペード→イスラスと咲山のせりあいに
イスラス「やっとボールが来たか。久しぶりに活躍させてもらうぞ!」
咲山「喧嘩上等!競り合いなら負けないぜ!」
★イスラス→せりあい 17+! card = ★
★咲山→せりあい 16+! card = ★
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 イスラスがボールを確保
=1 こぼれ球を半田がフォロー
=0 こぼれ球を奪い合いに
=−1こぼれ球を鬼道がフォロー
≦−2 帝国ボールに
586 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/17(月) 20:51:49 ID:???
★イスラス→せりあい 17+
ハート7
= ★
587 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/17(月) 21:03:52 ID:???
★咲山→せりあい 16+
クラブ9
= ★
588 :
副キャプテン半田
:2016/10/17(月) 21:58:38 ID:3u6oaYQ6
★イスラス→せりあい 17+ ハート7 =24 ★
★咲山→せりあい 16+ クラブ9 =25 ★
=−1こぼれ球を鬼道がフォロー
咲山「っらあ!!」ガッ
イスラス「ぐっ!」ガッ
跳躍した高さ、速さ共に双方ともほぼ同じであったが僅かな当たりの差でボールは咲山の狙い通り鬼道の元まで飛んでいく。
鬼道「そろそろ決めさせてもらおうか!」ダッ
589 :
副キャプテン半田
:2016/10/17(月) 22:04:37 ID:3u6oaYQ6
半田(また鬼道か!どうする?さっきは駄目だったけど今回もジェットといっしょに当たるべきか?)
A 一人でタックルにいく
B 少し下がりジェットと共にタックルにいく
C あえてタックルにいかない、体力を節約するぜ
1票決です。ageでお願いします
590 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/17(月) 22:05:02 ID:pnf17Cxs
B
591 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/18(火) 02:36:37 ID:???
けして能力は負けてないはずなんだが引きが噛み合わんな
592 :
副キャプテン半田
:2016/10/18(火) 20:23:50 ID:E5guREJw
>>591
帝国の引きが安定して高いのが厳しいところですね、まだ雷門の判定での完全勝利は二回しかありませんし。
B 少し下がりジェットと共にタックルにいく
半田(やはり鬼道のドリブルは全力で止めにいかないとまずいよな)
単独では敵わないと判断した半田は再びジェットとともにチェックに行く。
半田「ここで奪って流れを変える!」
鬼道「抜く!!」
★鬼道→ドリブル 20+! card = ★
★半田→タックル 19+(人数補正+1)+! card =
ジェット→タックル 15+(人数補正+1)+! card = ★
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 鬼道がドリブル突破
=1 こぼれ球を佐久間がフォロー
=0 こぼれ球を奪い合いにがフォロー
=−1こぼれ球を沖田がフォロー
≦−2 ボールを奪取!
鬼道のカードがクラブ以外の時『イリュージョンボール(+3)』が発動します
半田のカードがダイヤの時『サイクロン(+2、吹っ飛び係数4)』が発動します
ジェットのカードがクラブ以外の時『抉るタックル(+2)』が発動します
593 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/18(火) 20:41:30 ID:???
★鬼道→ドリブル 20+
スペード5
= ★
594 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/18(火) 20:52:04 ID:???
★半田→タックル 19+(人数補正+1)+
クラブ9
=
ジェット→タックル 15+(人数補正+1)+
JOKER
= ★
595 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/18(火) 21:16:15 ID:???
流れが変わった?
596 :
副キャプテン半田
:2016/10/18(火) 22:09:37 ID:E5guREJw
>>595
前々から少しずつ進行していた特殊フラグを今回の覚醒で回収できたので、大きく変化するかもしれません。
★鬼道→ドリブル 20+ スペード5 =25+(イリュージョンボール+3)=28 ★
★半田→タックル 19+(人数補正+1)+ クラブ9 =29
ジェット→タックル 15+(人数補正+1)+ JOKER =31+(抉るタックル+2)=33 ★
≦−2 ボールを奪取!
半田「だああああ!!」
鬼道「! そこだ!!」
一瞬の隙を突き、鬼道は流麗なフェイントで半田を抜き去りかかる。
半田の渾身のタックルでも捉えることは出来ず、鬼道はそのままゴールに向かって突き進もうとする
……目の前に目覚めかけの獣がいるとも知らず。
ジェット「……」スゥ
短く呼吸をして息を整える。浅く浅く。体から余計な筋肉の緊張を追い出すように。
ジェット「……!!」
シュンッッッッ!! シュパァァァンンッ!!
鬼道「!?」
気がつけば鬼道は宙を舞っており、ボールはジェットの足元に収まっていた。
※ジェットが覚醒。タックル+1、『屠るタックル(1/4で+4、吹っ飛び係数4)』を習得しました
(なおタックルフラグは保持したままです)。更に特殊フラグを回収し、スキル・【超反応(こぼれ球時に
±1差なら自分でフォロー。カードがクラブならタックル、パスカット時に+2)】を習得しました。
597 :
副キャプテン半田
:2016/10/18(火) 22:15:05 ID:E5guREJw
鬼道「(馬鹿な……!?あいつは雷門のMFの中では一番弱かったはずじゃ……)グフッ!?」
強かに地面に背中を打ち付け、驚愕の表情を浮かべる鬼道を他所にジェットは指示を仰ぐように半田へ視線を送る。
半田(す、凄かったな……才能の片鱗はイスラスが見い出してたけどこれ程とは……とにかく今がチャンスだ!)
A 俺が切り込む!
B 沖田にパスだ
C イスラスにパスだ
D ○○とワンツーで上がれ(相手の名前を記入してください)
E よーし!そのまま上がっちまえ!
F その他。自由に記入してください
1票決です。ageでお願いします
598 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/18(火) 22:17:45 ID:tZtPIdvE
C
599 :
副キャプテン半田
:2016/10/18(火) 22:30:14 ID:E5guREJw
C イスラスにパスだ
ジェット「……」コクリッ バシッ
今回は咲山がカットに入れる位置におらずスムーズにイスラスへとボールが渡る。
イスラス「グッドエクセレントファンタスティック!流石ジェットだ
あんな素晴らしく素早い動きを見せられたら俺も負けてられないな!」
久々の早口ドリブルを疲労しながら一気にサイドを駆け上がっていくイスラスの前に咲山と辺見が立ち塞がる。
辺見「この間の試合じゃ随分と好き勝手やってくれたみたいだが、俺がいる限りそう上手くいくと思うなよ!」
★イスラス→ドリブル 21+! card = ★
★咲山→タックル 16+(人数補正+1)+! card =
辺見→ダーティディフェンス 21+(人数補正+1)+! card = ★
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 イスラス、ドリブル突破!
=1 こぼれ球を半田がフォロー
=0 こぼれ球を奪い合いに
=−1こぼれ球を成神がフォロー
≦−2 帝国ボールに
イスラスのカードがダイヤの時『高速ドリブル(+4)』が発動します
イスラスのカードがハート・スペードの時『加速ドリブル(+2)』が発動します
咲山のカードがクラブの時『キラースライド(+2)』が発動します
辺見のカードがクラブの時『ダーティディフェンス』の効果により強制反則となります
600 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/18(火) 22:33:39 ID:???
★イスラス→ドリブル 21+
スペードJ
= ★
404KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2007-01-24