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【手強い】副キャプテン半田4【ライバル達】
1 :
副キャプテン半田
:2016/05/31(火) 22:06:08 ID:8gQolkqA
このスレはイナズマイレブンの地味キャラ、半田くんが仲間達と中学サッカーの頂点を目指すスレです。
参加者の皆様に引いて頂いたカードや投票の結果に沿って物語を進めていきます。
あらすじ
中山「なんとかこの世界線では生き残れたぞ!」
大矢「夏の特訓で色々出来るようになったぜ!」
ドールマン「た す け て!!!イスラス!!!」
柔「人知れずに修羅場から帰還したッス」
赤羽「全国一のストライカーの全力を止めてやったぞ」
沖田「ヒャッホー!!!!…………あれ?僕は何を?」
こんな感じで進んでいきます。
342 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/03(土) 23:28:54 ID:???
★半田→ワンツー 20+
スペード5
=
槍野→ワンツー 11+
ハート4
= ★
343 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/03(土) 23:31:16 ID:???
★呂簿→パスカット 11+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+
スペード7
=
無敵→パスカット 11+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+
ハート4
= ★
344 :
副キャプテン半田
:2016/09/05(月) 21:57:29 ID:HSND9lD+
★半田→ワンツー 20+ スペード5 =25
槍野→ワンツー 11+ ハート4 =15 ★
★呂簿→パスカット 11+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+ スペード7 =27
無敵→パスカット 11+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+ ハート4 =20 ★
=1 こぼれ球を飛田がフォロー
半田「せいやっ!」バシッ
呂簿「ブースター!オン!」バッ バコッ
無敵「さすがロボット!凄い機動力だ!」
半田(こんなふざけた連中にパスをカットされ続けるとは……自分が情けなく思えてきたぜ……)
飛田「まだまだぁ!」
半田のパスが弾かれ、こぼれたボールは飛田がフォローした。前にいるのは野辺留と後はDFのみ、点差を広げる
絶好のチャンスである。
飛田(ここは……)
飛田の判断→! card
!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
ダイヤ・ハート→まずは沖田とのワンツーで野辺留を抜くことにした
スペード→大矢にパスを出した
クラブ→染岡にパスを出した
JOKER→飛田「秘密特訓の成果を見せる時が来ました!」
345 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/05(月) 21:59:59 ID:???
飛田の判断→
ダイヤ2
346 :
副キャプテン半田
:2016/09/05(月) 22:09:17 ID:HSND9lD+
飛田の判断→ ダイヤ2
ダイヤ・ハート→まずは沖田とのワンツーで野辺留を抜くことにした
飛田「(僕のパスじゃあのサイドハーフの人を抜けるか怪しい。ならここは)沖田くん!」バシッ
野辺留「んんwww二人で来ようが物の数ではないwww」
★飛田→ワンツー 14+! card =
沖田→ワンツー 15+! card = ★
★野辺留→パスカット 11+(ドーピング+5)+! card = ★
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 二人が突破!
=1 こぼれ球を染岡がフォロー
=0 こぼれ球を奪い合いに
=−1こぼれ球を御良がフォロー
≦−2 秋葉名戸ボールに
347 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/05(月) 22:10:40 ID:???
★飛田→ワンツー 14+
ダイヤ8
=
沖田→ワンツー 15+
スペード9
= ★
348 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/05(月) 22:16:03 ID:???
★野辺留→パスカット 11+(ドーピング+5)+
ハート2
= ★
349 :
副キャプテン半田
:2016/09/05(月) 23:01:03 ID:HSND9lD+
★飛田→ワンツー 14+ ダイヤ8 =22
沖田→ワンツー 15+ スペード9 =24 ★
★野辺留→パスカット 11+(ドーピング+5)+ ハート2 =18 ★
≧2 二人が突破!
飛田「はあっ!」バシッ
沖田「ハハハ!僕は半田くんみたいにサイコロを振ったりはしないよ!」バシッ
野辺留「全く届きませんなwww」
息の合ったワンツーで楽々と野辺留を抜き去っていく二人、残すはDFのみである。
半田(沖田のやつ後で覚えとけよ……さて、ここから)
A 大矢にグラウンダーのパスを出させる
B 染岡にグラウンダーのパスを出させる
C パスをくれ!ミラージュシュートを撃つ!
D 飛田に向かって低い浮き玉を上げさせる
E その他。自由に記入してください
1票決です。ageでお願いします
半田の現在のガッツ 530/780
350 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/05(月) 23:02:01 ID:Zuf3OOgw
A
351 :
副キャプテン半田
:2016/09/05(月) 23:50:45 ID:HSND9lD+
A 大矢にグラウンダーのパスを出させる
半田「飛田!大矢だ!」
飛田「分かりました!大矢くん!」パシッ
大矢「おーし、任しとけ……」
造形「でりゃあああ!!」ドドドッ
シュートを撃たれるよりはまだ勝算があると判断したのか、トラップ直後の大矢目掛けてDFの造形がタックルにきた。
大矢「ああ?面倒だな、さっさと吹き飛びやがれ!」
★大矢→ドリブル 18+! card = ★
★造形→タックル 10+(ドーピング+5)+! card = ★
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 大矢がシュート体勢に入るが……
=1 こぼれ球を染岡がフォロー
=0 こぼれ球を半田がフォロー
=−1こぼれ球を奪い合いに
≦−2 秋葉名戸ボールに
大矢のカードがダイヤの時『スーパーアルマジロ(+3、吹っ飛び係数3)』が発動します
大矢のカードがハート・スペードの時『やや華麗なドリブル(+2)』が発動します
特殊効果「ホームタウンディシジョン」により秋葉名戸は絶対反則を取られず、雷門は反則を取られる確率が上がっています。
シュート・パス以外のプレーではクラブの偶数で勝った場合反則を取られます。
352 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/06(火) 00:00:03 ID:???
★大矢→ドリブル 18+
JOKER
= ★
353 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/06(火) 01:41:14 ID:???
★造形→タックル 10+(ドーピング+5)+
ダイヤJ
= ★
354 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/06(火) 04:26:24 ID:???
また大矢のバランスブレイカーぶりに磨きがかかってしまうのか(驚愕)
355 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/06(火) 16:14:58 ID:???
やはりカードに愛されたストライカーはやばい
356 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/06(火) 16:46:41 ID:???
最初に大矢を安価した時は豪炎寺と日本最強を争う怪物FWになるとは思いもせんだな
357 :
副キャプテン半田
:2016/09/06(火) 20:28:52 ID:deU7fAcY
>>354
この覚醒で随分前に書かれてた「恐怖の大矢ドリブルループ」が現実味を帯びてきました、恐ろしい限りです。
>>355-
>>356
自分でボールを奪い、運び、叩き込む典型的なストライカーに成り上がりましたね。
こいつを越える得点力を持つ奴はそうそう出せませぬ。
★大矢→ドリブル 18+ JOKER =33+(スーパーアルマジロ+3)=36 ★
★造形→タックル 10+(ドーピング+5)+ ダイヤJ =26 吹っ飛び!★
≧2 大矢がシュート体勢に入るが……
表面上はそこまででもないが、実は大矢は今回の秋葉名戸の審判買収に対して腸が煮えくり返る程の怒りを覚えていた、
やや傲慢な性格であり口も悪い大矢であるが、根の部分には強敵との熱い勝負を好む豪快さを持っているのである。
大矢「手前らみてえなこすっからい奴らがここまで勝ち進んでるのが気に食わねえ!!」ドッ!
造形「ぶべらああぁぁぁ!!!?」ドガガッッッ!!
実況『これは凄い!大矢くん、体を屈めての強引な突破で造形をゴールバーよりも高く打ち上げる!さながら汚い花火です!』
※大矢が覚醒。ドリブル+1、更に『スーパーアルマジロ』の発動率が1/4から1/2に
(それに伴い『やや華麗なドリブル』の発動率が1/4に)。
358 :
副キャプテン半田
:2016/09/06(火) 20:36:16 ID:deU7fAcY
仮沢(ぞ、造形ー!!だけどお前の犠牲は決して無駄ではないニャー!これで奴はPA内で撃たざるをえないニャ!)
大矢「さて、邪魔が入ったが今度こそ……吹っ飛びやがれええええ!!」
相戸留「た、頼みますよ審判様ああああ!!!???」
★大矢→カタストロフィショット 29+! card = ★
★仮沢→ブロック 15+(ドーピング+5)+! card =
相戸留→ゴールずらし 11+(ドーピング+5)+! card = ★
『シューター−ブロッカー』が
≧5 シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ
=4〜2 シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
=1、0、−1ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(染岡がフォロー)(半田がフォロー)(飛田がフォロー)
≦−2 秋葉名戸、根性を見せる
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 大矢のカタストロフィショットが秋葉名戸ゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(染岡がねじこみに)(半田がねじこみに)(ラインを割り、コーナキックに)
≦−2 奇跡
大矢の『カタストロフィショット』には2の吹っ飛び係数があります
大矢 スキル・【破壊魔】(1人吹っ飛ばす毎にガッツ20回復)
相戸留のカードがダイヤ絵札の時『ゴールずらし』によりシュートはポストとなります
特殊効果「ホームタウンディシジョン」により秋葉名戸PA付近以降で撃ったシュートは
どのマークでも偶数でゴールした場合反則を取られます
359 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/06(火) 20:38:22 ID:???
★大矢→カタストロフィショット 29+
ハートA
= ★
360 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/06(火) 20:39:17 ID:???
★仮沢→ブロック 15+(ドーピング+5)+
ハート3
=
相戸留→ゴールずらし 11+(ドーピング+5)+
スペード6
= ★
361 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/06(火) 20:46:56 ID:???
決まったw防がれると思っていたw
362 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/06(火) 21:33:43 ID:???
まあもしQ出してても誤審されちゃ何の意味もないしこれでOKよ
それはそうとこれで試合はほぼ決まりだし試合終了した後に日向には何て言うかな
個人的には本編フランス戦で修哲トリオのゴールを誤審された時に日向が言ったセリフをそのまま言いたい気分だが
363 :
副キャプテン半田
:2016/09/06(火) 21:53:49 ID:deU7fAcY
>>361
この試合やらかし気味な半田なら防がれてたかもしれませんねwww
>>362
あのセリフ、日向の信条が端的に表れてて良いですよね。ここの日向さんは完全に牙が抜かれてしまってますが。
★大矢→カタストロフィショット 29+ ハートA =30 ★
★仮沢→ブロック 15+(ドーピング+5)+ ハート3 =23 吹っ飛び!
相戸留→ゴールずらし 11+(ドーピング+5)+ スペード6 =22 吹っ飛び!★
≧2 大矢のカタストロフィショットが秋葉名戸ゴールに突き刺さる!
ドッグアアアアアンンンンッ!!! バシュウウウウウ!!
仮沢「ぶにゃあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!??」ドギャッ!!
相戸留「僕が止められなくても審判様がああああ!!??」バゴッッ
ピイィィッ! ピッピイイィィ!!
相戸留の祈りも空しく、今回も審判がファールを取ることはなく。吹かれたホイッスルは雷門の得点を告げるものだった。
雷門 3−1 秋葉名戸
364 :
副キャプテン半田
:2016/09/06(火) 22:08:41 ID:deU7fAcY
実況『決まりましたぁ!後半18分、本日二得点目を大矢くんが魅せてくれました!!』
染岡「あのディフェンスを吹っ飛ばしたドリブル、相変わらずメチャクチャなパワーだな」
大矢「へへ、俺が本気出せばドリブルで車も吹き飛ばせるぜ」
飛田(さすがに言い過ぎ……って言い切れないのが大矢くんの凄い所なんですよね)
半田(取り合えずこれでよっぽどのことがない限り逆転はないだろう。さて)
A よーし!このまま最後まで攻め続けるぞ!
B もう無理に攻めていく必要はない、パスでボールを回してくぞ
C フォーメーションを変更するぞ
D その他。自由に記入してください
1票決です。ageでお願いします
365 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/06(火) 22:10:04 ID:8CyD22PE
A
366 :
副キャプテン半田
:2016/09/06(火) 22:22:22 ID:deU7fAcY
A よーし!このまま最後まで攻め続けるぞ!
半田「下手に守りに入って深い位置で反則を取られたら最悪の場合追い付かれる可能性もあるからな。
攻撃は最大の防御、最後まで攻め続けるぞ!」
槍野「了解です!」
染岡「すぐに三点差に広げてやるぜ!」
367 :
副キャプテン半田
:2016/09/06(火) 22:27:36 ID:deU7fAcY
ピイィィィ!
自作「(ドリブルで厳しいなら……)明井戸!行くぞ!」バシッ
明井戸「ベンチの日向さんの殺気がここまで伝わるからな、ここは負けられない!」バシッ
大矢「チッ、ドリブルじゃねえのかよ!」
★自作→ワンツー 10+(ドーピング+5)+! card =
明井戸→ワンツー 10+(ドーピング+5)+! card = ★
★大矢→パスカット 12+! card = ★
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ワンツー続行
=1 こぼれ球を漫画がフォロー
=0 こぼれ球を奪い合いに
=−1こぼれ球を染岡がフォロー
≦−2 ボールを奪取!
特殊効果「ホームタウンディシジョン」により秋葉名戸は絶対反則を取られず、雷門は反則を取られる確率が上がっています。
シュート・パス以外のプレーではクラブの偶数で勝った場合反則を取られます。
368 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/06(火) 22:28:43 ID:???
★自作→ワンツー 10+(ドーピング+5)+
クラブ6
=
明井戸→ワンツー 10+(ドーピング+5)+
スペードJ
= ★
369 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/06(火) 22:35:19 ID:???
★大矢→パスカット 12+
スペード10
= ★
370 :
副キャプテン半田
:2016/09/06(火) 22:44:07 ID:deU7fAcY
★自作→ワンツー 10+(ドーピング+5)+ クラブ6 =21
明井戸→ワンツー 10+(ドーピング+5)+ スペードJ =26 ★
★大矢→パスカット 12+ スペード10 =22 ★
≧2 ワンツー続行
明井戸「はっ!」バシッ
大矢「おりゃっ!」
自作「(やはりパスカットが穴か)このまま続けてくぞ!」バシッ
明井戸「おう!」
タックルとは違い全く鍛えていなかったパスカットでは分が悪く、大矢はあっさり突破されてしまう。
371 :
副キャプテン半田
:2016/09/06(火) 22:53:20 ID:deU7fAcY
半田「大矢を抜いたくらいでいい気になるなよ!俺はタックルよりパスカットの方が得意なんだ!」
槍野「俺もだ!」
明井戸「うるさい!さっさと通らせてもらうぞ!」
★自作→ワンツー 10+(ドーピング+5)+! card =
明井戸→ワンツー 10+(ドーピング+5)+! card = ★
★半田→パスカット 19+(人数補正+1)+! card =
槍野→パスカット 15+(人数補正+1)+! card = ★
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ワンツー続行
=1 こぼれ球を漫画がフォロー
=0 こぼれ球を奪い合いに
=−1こぼれ球を飛田がフォロー
≦−2 ボールを奪取!
半田のカードがダイヤの時『先読みパスカット(+2)』が発動します
槍野のカードがダイヤの時『クイックドロウ(+2)』が発動します
特殊効果「ホームタウンディシジョン」により秋葉名戸は絶対反則を取られず、雷門は反則を取られる確率が上がっています。
シュート・パス以外のプレーではクラブの偶数で勝った場合反則を取られます。
372 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/06(火) 22:54:16 ID:???
★自作→ワンツー 10+(ドーピング+5)+
ダイヤQ
=
明井戸→ワンツー 10+(ドーピング+5)+
ダイヤ10
= ★
373 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/06(火) 23:03:05 ID:???
★半田→パスカット 19+(人数補正+1)+
ハート8
=
槍野→パスカット 15+(人数補正+1)+
クラブJ
= ★
374 :
副キャプテン半田
:2016/09/07(水) 21:48:55 ID:puRhdhqo
★自作→ワンツー 10+(ドーピング+5)+ ダイヤQ =27
明井戸→ワンツー 10+(ドーピング+5)+ ダイヤ10 =25 ★
★半田→パスカット 19+(人数補正+1)+ ハート8 =28
槍野→パスカット 15+(人数補正+1)+ クラブJ =26 ★
=−1こぼれ球を飛田がフォロー
自作「タックルもまともにできないお前らなんかに俺たちのワンツーが止められるかよ!」バシッ
半田「うるさい!俺が本来の実力を出せればお前たちなんて敵じゃないんだよ!」バッ ガッ
明井戸「なにぃ!?」
半田はそう言いつつも完全にはボールを奪いきることができず、こぼれたボールはまたも飛田がフォローした。
飛田「ナイスカットです!あとは任せてください!」バシッ
375 :
副キャプテン半田
:2016/09/07(水) 21:53:27 ID:puRhdhqo
沖田「まあ今日の半田くんにしては頑張ったんじゃないかな?この天才がその頑張りに応えてあげよう!」バシッ
御良「またワンツーかよ!」
★飛田→ワンツー 14+! card =
沖田→ワンツー 15+! card = ★
★御良→パスカット 10+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+! card =
漫画→パスカット 10+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+! card = ★
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 二人が突破!
=1 こぼれ球を染岡がフォロー
=0 こぼれ球を奪い合いに
=−1こぼれ球を芸夢がフォロー
≦−2 秋葉名戸ボールに
376 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/07(水) 21:54:07 ID:???
★飛田→ワンツー 14+
クラブ5
=
沖田→ワンツー 15+
ダイヤ4
= ★
377 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/07(水) 21:57:38 ID:???
★御良→パスカット 10+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+
ダイヤ6
=
漫画→パスカット 10+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+
クラブ9
= ★
378 :
副キャプテン半田
:2016/09/07(水) 22:57:15 ID:puRhdhqo
★飛田→ワンツー 14+ クラブ5 =19
沖田→ワンツー 15+ ダイヤ4 =19 ★
★御良→パスカット 10+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+ ダイヤ6 =22
漫画→パスカット 10+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+ クラブ9 =25 ★
≦−2 秋葉名戸ボールに
点差を広げたことで気が漫ろになっていたのか、飛田と沖田のパスは揃ってお粗末であった。
御良「これなら俺でも!」
飛田「ああっ!?」
芸夢「いいぞ御良!このままワンツー返しだ!」
御良「おう!」バシッ
379 :
副キャプテン半田
:2016/09/07(水) 23:09:35 ID:puRhdhqo
芸夢「(前半は反則を取られてたがコイツのタックルはなかなか鋭かったからな)ここを抜いてゲームクリアだ!」バシッ
光明寺「……二度もミスはしない」
★芸夢→ワンツー 10+(ドーピング+5)+! card =
御良→ワンツー 10+(ドーピング+5)+! card = ★
★光明寺→パスカット 15+! card = ★
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 ワンツー続行
=1 こぼれ球を漫画がフォロー
=0 こぼれ球を奪い合いに
=−1こぼれ球を赤羽がフォロー
≦−2 ボールを奪取!
光明寺のカードがダイヤの時『スーパースキャン(+3)』が発動します
特殊効果「ホームタウンディシジョン」により秋葉名戸は絶対反則を取られず、雷門は反則を取られる確率が上がっています。
シュート・パス以外のプレーではクラブの偶数で勝った場合反則を取られます。
380 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/07(水) 23:55:59 ID:???
★芸夢→ワンツー 10+(ドーピング+5)+
ハート4
=
御良→ワンツー 10+(ドーピング+5)+
ダイヤ2
= ★
381 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/08(木) 00:19:47 ID:???
★光明寺→パスカット 15+
ハート10
= ★
382 :
副キャプテン半田
:2016/09/08(木) 21:37:21 ID:/qFK1FW2
★芸夢→ワンツー 10+(ドーピング+5)+ ハート4 =19
御良→ワンツー 10+(ドーピング+5)+ ダイヤ2 =17 ★
★光明寺→パスカット 15+ ハート10 =25 ★
≦−2 ボールを奪取!
御良「やあっ!」バシッ
光明寺「その程度の精度のパスなら俺でもカットは可能だ」
タックル程ではないがパスカットもそこそこできる光明寺を前にして、荒いパスを出すのは悪手であった。
ボールはあっさりとカットされ、光明寺はすぐさまクリアの姿勢に入る。
再びクリア→! card
!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
ダイヤ→半田がトラップ
ハート・スペード→飛田と無敵の競り合いに
クラブ→沖田と野辺留の競り合いに
JOKER→???
383 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/08(木) 21:40:52 ID:???
再びクリア→
ダイヤ5
384 :
副キャプテン半田
:2016/09/08(木) 23:12:52 ID:/qFK1FW2
ダイヤ→半田がトラップ
半田「オーライ!」
中盤がすかすかな秋葉名戸の陣形により、半田は邪魔されることなくボールを確保することができた。
半田(残り時間はあと7分ちょっとか……ここは)
A ドリブルで進む
B 槍野とのワンツーで攻める
C 大矢にパスを出す
D 染岡にパスを出す
E その他。自由に記入してください
1票決です。ageでお願いします
385 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/09(金) 07:07:36 ID:3LSPNuD6
B
386 :
副キャプテン半田
:2016/09/09(金) 19:52:52 ID:ImYHGA9g
B 槍野とのワンツーで攻める
半田「作戦を決めた俺がポンポン戦術を変えるわけにもいかないからな、初志貫徹だ!」バシッ
槍野「やってやりましょう!先輩!」バシッ
無敵「ヒーローは逆境で輝くものだ!」
★半田→ワンツー 20+! card =
槍野→ワンツー 11+! card = ★
★呂簿→パスカット 11+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+! card =
無敵→パスカット 11+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+! card = ★
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 二人が突破!
=1 こぼれ球を大矢がフォロー
=0 こぼれ球を飛田がフォロー
=−1こぼれ球を野辺留がフォロー
≦−2 秋葉名戸ボールに
387 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/09(金) 19:55:14 ID:???
★半田→ワンツー 20+
ダイヤ9
=
槍野→ワンツー 11+
JOKER
= ★
388 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/09(金) 20:06:51 ID:???
★呂簿→パスカット 11+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+
スペード2
=
無敵→パスカット 11+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+
ダイヤ6
= ★
389 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/09(金) 20:59:55 ID:???
ワンツー戦術だとこういう覚醒が多くなりがちだから美味しいよね
覚えるのはスキルかワンツー技か?
390 :
副キャプテン半田
:2016/09/09(金) 21:44:00 ID:ImYHGA9g
>>389
ドリブルで攻めるよりも単純に考えて覚醒機会が倍ですもんね。
槍野は基礎能力はまだまだですが、鍛えればドリブルもパスもできる優秀なボール運び要因になるやもしれません。
★半田→ワンツー 20+ ダイヤ9 =29
槍野→ワンツー 11+ JOKER =26 ★
★呂簿→パスカット 11+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+ スペード2 =19
無敵→パスカット 11+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+ ダイヤ6 =23 ★
≧2 二人が突破!
槍野「(この試合、俺は先輩に頼りっきりだ……でもそれじゃあ出た意味なんて無いんだ!)うおおおお!!」バシュウッッ
呂簿「ほ、捕捉できないであります!?」
無敵「むうう……!」
半田(お、槍野のやつ気合い入ってるな。この調子でなにか掴んでくれたなら試合に出した甲斐があるな)
※槍野が覚醒。パス+1、更にスキル・【貫くパス(1/2でパス+2)】を習得しました。
391 :
副キャプテン半田
:2016/09/09(金) 21:49:11 ID:ImYHGA9g
半田(よし、ここまで来てしまえば後の守備は笊だ。さてどうやって止めをさそうか)
半田は未だにシュートでの反則は取られていないため、完全に油断しきっている。ここで彼が選んだ行動は……
A 大矢にグラウンダーのパスを出す
B 染岡にグラウンダーのパスを出す
C よーし、ミラージュシュートの出番だ!
D 飛田に向かって低い浮き玉を上げる
E その他。自由に記入してください
1票決です。ageでお願いします
半田の現在のガッツ 450/780
392 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/09(金) 21:50:31 ID:3LSPNuD6
C
393 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/09(金) 21:55:51 ID:???
そういやミラージュシュートの威力がオリジナルより低いけど、これってまだ年齢的に技性能を引き出せてない感じ?
394 :
副キャプテン半田
:2016/09/09(金) 22:37:09 ID:ImYHGA9g
>>393
そうですね、技のポテンシャルに対して半田のフィジカルが追い付いていないという扱いです。
まあ、ぶっちゃけますとこのスレの数値基準でシュート力+9のシュートとか出しますと、色々ととんでも無いことになるから
なんですけどね。主に消費ガッツとか。
C よーし、ミラージュシュートの出番だ!
半田「よし!ここはこの試合で燻っていたストレス発散の為にいっちょ撃っとくか!」
ここでミラージュシュートを撃つと体力的に問題が生じるところまで疲労するだろうが、もうすぐ試合は終わるため問題ないと
判断した半田は全力を出しきることに決めた。
半田「いくぜ!秋葉名戸!これが俺のミラージュシュートだ!!」
仮沢「もう勘弁してニャー!!」
★半田のシュート位置→! card (ダイヤ・ハートでPA直前、スペード・クラブでPA内)
半田→ミラージュシュート 27+! card = ★
★造形→ブロック 11+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+! card =
仮沢→ブロック 15+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+! card =
相戸留→ゴールずらし 11+(ドーピング+5)+! card = ★
『シューター−ブロッカー』が
≧5 シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ
=4〜2 シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
=1、0、−1ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(大矢がフォロー)(染岡がフォロー)(ランダム)
≦−2 秋葉名戸、なんとか防ぎきる
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 と ど め ! !
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(大矢がねじこみに)(ラインを割り、コーナキックに)(ランダム)
≦−2 神は秋葉名戸を見放していなかった
395 :
副キャプテン半田
:2016/09/09(金) 22:38:55 ID:ImYHGA9g
半田の『ミラージュシュート』には3の吹っ飛び係数があります
相戸留のカードがダイヤ絵札の時『ゴールずらし』によりシュートはポストとなります
特殊効果「ホームタウンディシジョン」により秋葉名戸PA付近以降で撃ったシュートは
どのマークでも偶数でゴールした場合反則を取られます
396 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/09(金) 22:41:47 ID:???
★半田のシュート位置→
クラブ3
(ダイヤ・ハートでPA直前、スペード・クラブでPA内)
半田→ミラージュシュート 27+
クラブ10
= ★
397 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/09(金) 22:48:04 ID:???
★造形→ブロック 11+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+
スペードQ
=
仮沢→ブロック 15+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+
クラブA
=
相戸留→ゴールずらし 11+(ドーピング+5)+
スペードA
= ★
ざんねん!はんだのごーるはまぼろしへときえてしまった!
398 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/09(金) 22:51:08 ID:???
別に時間的に決まろうが決まらないが大勢に影響ないけど半田には厄日やな
399 :
副キャプテン半田
:2016/09/09(金) 23:31:54 ID:ImYHGA9g
>>397-398
ポジティブな見方をすれば決勝前に厄が落とせたと見るべきでしょうか……
★半田のシュート位置→ クラブ3 (ダイヤ・ハートでPA直前、スペード・クラブでPA内)
半田→ミラージュシュート 27+ クラブ10 =37 ★
★造形→ブロック 11+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+ スペードQ =29 吹っ飛び!
仮沢→ブロック 15+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+ クラブA =22 吹っ飛び!
相戸留→ゴールずらし 11+(ドーピング+5)+ スペードA =17 吹っ飛び!★
≧2 と ど め ! !……のはずが半田の反則に
半田「どりゃああああああ!!!」
バッギャァアアアアン!!! ギュィイイイイインッ!!
造形「ぶぐぇ」ドガッ
仮沢「もう嫌ニャー!!」バギィッ
相戸留「シュート怖いぃぃぃ!!!!???」ゴシャァァッ!
蹴り損なうことなく放たれた半田のミラージュシュートは凶悪な速度で秋葉名戸ゴールを襲い、その進路上にいた
ディフェンス陣を容赦なく吹き飛ばした。勢いを失わないままボールがゴールに突き刺さりホイッスルが吹かれる。
ピィイイイイ!!
半田「……うん?なんか笛おかしくないか?」
400 :
副キャプテン半田
:2016/09/09(金) 23:33:02 ID:ImYHGA9g
審判「今のは危険プレーだ!」
半田「ええええっ!!??」
よもやシュートでまで反則を取られるとは思っておらず、半田は驚きのあまり叫んでしまう。
日向「あの審判、意味の無いタイミングで反則とりやがって……」→! card
!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
K→お咎めなし
8〜Q→軽い注意
4〜7→厳重注意
A〜3→イエローカード
クラブのA→レッドカード
JOKER→審判が謎のカードを取り出した
401 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/09(金) 23:36:18 ID:???
日向「あの審判、意味の無いタイミングで反則とりやがって……」→
クラブ4
402 :
副キャプテン半田
:2016/09/10(土) 21:56:49 ID:KzO1ToGk
日向「あの審判、意味の無いタイミングで反則とりやがって……」→ クラブ4
4〜7→厳重注意
審判「もう少しでDFに振り足が当たるところだったぞ!さっきから君のチームは反則が多い!気を付けなさい!」
半田「振り足が当たりそうって、いくらなんでも無理があるんじゃ……」
審判「私の角度からはそう見えたんだ、何の問題もない」
半田(こいつ開き直り始めやがった……!)
とにもかくにも、審判から重めに注意を受けた半田は釈然としない感情と無駄撃ちとなったミラージュシュートによる
疲労を抱えてポジションに戻っていく。
仮沢「(もう正直どうやっても勝てはしないニャー……でも少しでも日向さんの機嫌を回復させるためにここは一点取らないとニャ!)
むおおおお!!」ムキキッ
仮沢はゆっくりと足の筋肉に全身の力を込め、通常時の三倍近くの太さにパンプアップさせた。相手の妨害を受けないフリーキックだからこそ
できる芸当である。
仮沢「おらああああああ!!!」バッゴォォォンッ
いつものキャラ作りも忘れる程の気迫で蹴り上げられたボールは雷門陣地の深い所まで飛んでいく。
実はキャプテンは仮沢だったりする→! card
!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
ダイヤ→槍野と自作の競り合いに
ハート・スペード→飛田と御良の競り合いに
クラブ→半田と漫画の競り合いに
JOKER→???
403 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/10(土) 22:02:38 ID:???
実はキャプテンは仮沢だったりする→
クラブ5
404 :
副キャプテン半田
:2016/09/10(土) 22:46:55 ID:nvLJ4RKs
クラブ→半田と漫画の競り合いに
仮沢のロングフィードはセンターサークルを越え、半田と漫画の間辺りに飛んできた。
漫画「コスプレ!お前の思い俺が受け継ぐぞ!」バッ
半田(うーむ、体力的にキツい上にさっき反則しちゃったからな……どうしようか?)
A そんな簡単にクラブの偶数なんて出ないだろ、ここは飛ぶぜ(フラグ)
B 今日は色々ついていない、ここはスルーだ
1票決です。ageでお願いします
405 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/10(土) 23:31:44 ID:iGXMaN+A
A
406 :
副キャプテン半田
:2016/09/11(日) 00:04:35 ID:oOa2jots
A そんな簡単にクラブの偶数なんて出ないだろ、ここは飛ぶぜ(フラグ)
半田「反則を恐れてちゃ何もできないからな!ここは勇気を出してフライ・ハイだ!」バッ
★漫画→せりあい 10+(ドーピング+5)+! card = ★
★半田→せりあい 17+(ガッツ200以下ペナ-2)+! card = ★
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 漫画がボールを確保
=1 こぼれ球を自作がフォロー
=0 こぼれ球を御良がフォロー
=−1こぼれ球を槍野がフォロー
≦−2 ボールを奪取!
特殊効果「ホームタウンディシジョン」により秋葉名戸は絶対反則を取られず、雷門は反則を取られる確率が上がっています。
シュート・パス以外のプレーではクラブの偶数で勝った場合反則を取られます。
407 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/11(日) 01:20:38 ID:???
★漫画→せりあい 10+(ドーピング+5)+
スペードJ
= ★
408 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/11(日) 04:50:42 ID:???
★半田→せりあい 17+(ガッツ200以下ペナ-2)+
クラブ5
= ★
409 :
副キャプテン半田
:2016/09/11(日) 20:18:38 ID:oOa2jots
★漫画→せりあい 10+(ドーピング+5)+ スペードJ =26 ★
★半田→せりあい 17+(ガッツ200以下ペナ-2)+ クラブ5 =20 ★
≧2 漫画がボールを確保
漫画「はああああ!!」ドカッ
半田「ああ、駄目だこりゃ」ドサッ
腑抜けたことを言いながらあっさりと漫画に競り負ける半田。疲労の影響かやる気の欠片も見えない様である。
漫画「このまませめて一点だけでも!」ダッ
410 :
副キャプテン半田
:2016/09/11(日) 20:22:03 ID:oOa2jots
英嶋「させるか!この覚醒機会、逃すわけには!」
漫画「何を訳の分からぬことを!」
★漫画→ドリブル 11+(ドーピング+5)+! card = ★
★英嶋→タックル 14+! card = ★
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 漫画がドリブル突破
=1 こぼれ球を明井戸がフォロー
=0 こぼれ球を奪い合いに
=−1こぼれ球を赤羽がフォロー
≦−2 ボールを奪取!
特殊効果「ホームタウンディシジョン」により秋葉名戸は絶対反則を取られず、雷門は反則を取られる確率が上がっています。
シュート・パス以外のプレーではクラブの偶数で勝った場合反則を取られます。
411 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/11(日) 20:23:43 ID:???
★漫画→ドリブル 11+(ドーピング+5)+
ハート5
= ★
412 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/11(日) 20:48:08 ID:???
★英嶋→タックル 14+
スペード8
= ★
413 :
副キャプテン半田
:2016/09/11(日) 21:13:30 ID:oOa2jots
★漫画→ドリブル 11+(ドーピング+5)+ ハート5 =21 ★
★英嶋→タックル 14+ スペード8 =22 ★
=−1こぼれ球を赤羽がフォロー
英嶋「ええい!なぜKやJOKERが出ないのですか!?」ガッ
漫画「いや、何の話だかさっぱり……」
英嶋はメタいことを口走りつつもしっかりと漫画のドリブルを阻止してみせ、こぼれたボールは赤羽がフォローした。
赤羽(……もう時間だな)
ちらりと時計を確認し、赤羽は狙いもつけずに思いっきりボールを蹴り上げた。ボールは前線まで押し戻され、沖田がトラップしたところで
試合終了を告げるホイッスルが鳴り響いた。
ピ、ピイイイィィッ!!
雷門 3−1 秋葉名戸
半田「ふぅぅぅ……肉体的にも精神的にも疲れたけどなんとか勝てたな」
414 :
副キャプテン半田
:2016/09/11(日) 21:16:13 ID:oOa2jots
円堂「よし!俺たちの勝ちだな!」
赤井「あー……こんなハラハラする試合はもうやりたくないな……」
半田(さて、恒例の交流タイムだけどあいつらに話しかけてみるべきだろうか?)
A 味方に話しかける(誰に話しかけるか記入して下さい)
B 敵に話しかける(誰に話しかけるか記入して下さい。日向もここに含まれます)
あと2回行動できます
1票決です。ageでお願いします
415 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/11(日) 21:18:33 ID:T/CHh+Fg
A 円堂
416 :
副キャプテン半田
:2016/09/11(日) 21:45:48 ID:oOa2jots
A 円堂
半田「よう、お疲れさん」
円堂「おう!これで予選決勝進出決定だな!……あ、最後のシュートは残念だったな」
半田「ああ、本当についてなかったよ今日は。それより……」
A この試合でなにか気付いたことはあるか?
B 今度、一緒に特訓しようぜ(飛田との特訓予定が既に入ってます)
C セービング機会は二回しか無かったけど、この間言ってた必殺技のヒントは見つかったか?
D そう言えばそろそろお前の忍者としての仕事が終わるな、立派な火影になれよ
E その他。自由に記入してください
1票決です。ageでお願いします
417 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/11(日) 21:48:45 ID:T/CHh+Fg
C
418 :
副キャプテン半田
:2016/09/11(日) 22:17:06 ID:oOa2jots
C セービング機会は二回しか無かったけど、この間言ってた必殺技のヒントは見つかったか?
半田「セービング機会は二回しか……PKも入れれば三回か、この間言ってた必殺技のヒントは見つかったか?」
円堂「ああ、じいちゃんの技か、うーん……」
半田に尋ねられ、しばらく頭を捻る円堂であったが……
実はキャプテンは仮沢だったりする→! card
!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
ダイヤ・ハート→円堂「そういえば……」
スペード・クラブ→円堂「特になにもなかったぞ」
JOKER→円堂「実は違うページの技なら……」
419 :
副キャプテン半田
:2016/09/11(日) 22:18:35 ID:oOa2jots
C セービング機会は二回しか無かったけど、この間言ってた必殺技のヒントは見つかったか?
半田「セービング機会は二回しか……PKも入れれば三回か、この間言ってた必殺技のヒントは見つかったか?」
円堂「ああ、じいちゃんの技か、うーん……」
半田に尋ねられ、しばらく頭を捻る円堂であったが……
円堂の閃き→! card
!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
ダイヤ・ハート→円堂「そういえば……」
スペード・クラブ→円堂「特になにもなかったぞ」
JOKER→円堂「実は違うページの技なら……」
420 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/11(日) 22:27:02 ID:???
円堂の閃き→
JOKER
421 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/11(日) 22:28:37 ID:???
なん…だと…
422 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/12(月) 06:53:36 ID:???
なんだかんだで引き強いっすね
423 :
副キャプテン半田
:2016/09/12(月) 21:12:29 ID:pKuy7zT6
>>421
円堂「いつから俺が主人公補正を失っていると錯覚していた?」
>>422
PKも止めてましたしねぇ、さすが原作主人公
JOKER→円堂「実は違うページの技なら……」
円堂「あの技はキャッチの技だからパンチングしかしてない今回は特にコツは掴めなかったな、ただ……」
半田「ただ……?」
円堂「違うページの技なら習得できたと思う」
半田「なにぃ!?」
さらりととんでもないことを言ってのける円堂に半田は思わず目を剥いた。
円堂「パンチング技なんだけどさ、さっきPKを防いだ時に感覚を掴めた気がするんだ」
半田「そ、そんな簡単に覚えられるものなのか?」
円堂「どうだろう?多分今回はよほど運が良かったか、それとも俺と相性が良い技だったのかもな」
半田「そうか……(こいつ、実は相当な才能を秘めているんじゃないか?)」
※円堂が『正義の鉄拳(パンチング時に1/4で+5、更に発動して勝利を重ねると……)』を習得しました。
それに伴い『熱血パンチ』の発動率が1/2から1/4に落ちました。
424 :
副キャプテン半田
:2016/09/12(月) 21:14:36 ID:pKuy7zT6
半田「味方ながら円堂に末恐ろしいものを感じてしまった……まあいい、気持ちを切り替えよう」
A 味方に話しかける(誰に話しかけるか記入して下さい)
B 敵に話しかける(誰に話しかけるか記入して下さい。日向もここに含まれます)
あと1回行動できます
1票決です。ageでお願いします
425 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/12(月) 21:15:38 ID:eJQB6h5A
B 日向
426 :
副キャプテン半田
:2016/09/12(月) 21:35:37 ID:pKuy7zT6
B 日向
日向「ブヒィィィ!!あいつら負けやがって!ただじゃおかねぇ!!」ドンッ ドンッ
試合中はほんの少しだけかつての威厳を取り戻していた日向だったが、
今では試合前と同じようにベンチでブヒブヒ言いながら地団駄を踏んでいた。
半田(……こんな奴のせいで散々苦戦してたと思うとかなりムカつくな)
日向「うん?なんだお前?」
A 勝利ってのは力の差を敵のツラに足蹴で押し付けてこそ価値があるんだぞ?卑怯な真似して情けなくないか?
B なんでそんなに優勝に拘ってるんだ?
C 無言で殴る
D その他。自由に記入してください
1票決です。ageでお願いします
427 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/12(月) 21:38:42 ID:eJQB6h5A
B
428 :
副キャプテン半田
:2016/09/12(月) 22:25:59 ID:pKuy7zT6
B なんでそんなに優勝に拘ってるんだ?
日向「ブヒィ?勝ちたいのに理由がいるかよ」
半田「いや、確かにそうだけどなんだかそれだけじゃ無いような気がしてさ」
日向「……ふん」
興味無さげそっぽを向く日向であったがしばらくすると口を開き始めた。
日向「ブヒッ……勝った餞別に特別に教えてやるよ」
日向の目的→! card
!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
ダイヤ・ハート・スペード→日向「向こうの世界に置いてきた家族が気掛かりなんだ」
クラブ→日向「叩き潰さなきゃならない奴がいるからな」
クラブA→クラブ+日向「その為にもお前らにはここで消えてもらう」
JOKER→???
429 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/12(月) 22:26:43 ID:???
日向の目的→
ダイヤA
430 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/12(月) 22:32:32 ID:???
本編でも大事にしている描写あるしなあ
やっぱり森崎達との勝負より優先度は高いか
431 :
副キャプテン半田
:2016/09/14(水) 22:37:01 ID:wvNa9bH+
>>430
まだ野生が目覚めきっていない時期だというのもありますが、なんやかんやで日向はまず家族の心配をすると思うのです。
ダイヤ・ハート・スペード→日向「向こうの世界に置いてきた家族が気掛かりなんだ」
日向「信じられねえだろうが……まあお前が信じようと信じまいと知ったこっちゃないが、───俺はこの世界の人間じゃない」
半田「ああ、お前もイスラス達と同じクチか」
日向「ブ、ブヒィ!?俺以外にも飛ばされた奴がいたのか!?」
キリッとした顔でそう告げてきた日向に対し、既にそういった人間を何人も見てきた半田はさも当然のように受け入れた。
日向「……なら話は早い。俺は元の世界に置いてきた家族のためにも一刻も早く帰らなくちゃならねえんだ」
半田「へぇ、意外な理由だな。てっきり恨んでる奴がいるとかそんな理由かと思ったぜ」
日向「俺にだって家族を想う心くらいある。うちは片親でな、俺が父さんの分も母さんと弟たちを支えなきゃならねえんだ」
遠い故郷を思いを馳せているのか遠い目で空を見つめる日向(なお首周りの贅肉のせいで真上には顔が向けられないようだ)。
半田「……お前、そんな見た目の割りに随分苦労してるんだな」
日向「同情するなら決勝出場権を譲れ」
半田「いや、それは無理だ」
日向「チッ……まあいい、来年だ。来年こそはまともな戦力を調えてお前らをぶっ潰し、俺が日本一の座を掴みとる。
その時を覚悟しておけ」
そう言い残すとノソノソと日向は立ち去っていった。
こうして普段とはまた別種の緊張感を伴った秋葉名戸戦は幕を閉じた。
432 :
副キャプテン半田
:2016/09/14(水) 22:39:48 ID:wvNa9bH+
二年目 予選決勝戦前自由行動1
半田「うん?予定だとこのまま予選決勝じゃなかったっけ?」
アーサー「作者が遅筆なせいで秋葉名戸戦が結構長引いたからな。
連続で試合をやるとマンネリを避けられないと考え、間に自由行動を入れることにしたらしいぞ」
半田「そーなのかー」
アーサー「更に他スレ様に影響されて二回の自由行動後に毎回、仲間の練習フェイズと
仲間との交流フェイズを設けることにしたそうだ」
半田「確かに最近全く出番が無かったのがチラホラいたからな、いいんじゃないか?」
アーサー「私とかな」
半田「ま、何にしても行動回数が増えるのはお得だ。存分に活用させてもらおう」
初っぱなからメタメタしい会話を交わしながら、飛田との特訓のためにグラウンドへと向かう半田とアーサー。
グラウンドに到着するとそこには……
大会期間中で皆やる気が満ちてます→! card
!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
ダイヤ→飛田ともう一人誰かがストレッチをしていた
ハート・スペード・クラブ→ストレッチをしている飛田がいた
JOKER→ダイヤ+???
433 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/14(水) 22:43:08 ID:???
大会期間中で皆やる気が満ちてます→
ダイヤ4
434 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/14(水) 23:16:35 ID:???
帝国戦前に染岡さんのシュート鍛えたいな
シュートフラグはワイバーンだろうから、回収すれば源田相手でも十分勝負になるし
435 :
副キャプテン半田
:2016/09/15(木) 21:55:13 ID:Wgce2jso
>>434
染岡さんは基礎値がもう少し上がれば十分得点を狙える威力を出せますからね。
シュートフラグの方は……回収してのお楽しみということで。
★誰が来た?→! card
二年生→! card/ 一年生→! dice★
【誰が来た?】でクラブ以外が出た場合、左に。クラブが出た場合、右に対応します。
(JOKERが出た場合は特大ボーナスをつけた上で指定できます)
1 飛田/大黒
2 大矢/目黒
3 光明寺/槍野
4 英嶋/滝沢
5 沖田/海渡
6 柔/ボーナスをつけて、指定(一年生のみ)
7 ジェット
8 赤羽
9 染岡
10 赤井
J 円堂
Q ドールマン&イスラス
K ボーナスをつけて、指定(二年生のみ)
436 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/15(木) 22:00:33 ID:???
★誰が来た?→
スペード9
二年生→
ハート4
/ 一年生→
6
★
437 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/15(木) 22:09:45 ID:???
英嶋か…正直ドールマンいるからクリア重視にしたいなら円堂DFにした方が良いんだよな
円堂はDFとしては空手と同レベルの素質は最低でもあると思うし
438 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/15(木) 22:16:54 ID:???
円堂はGKにしたいなあ
正義の鉄拳を何回発動すると新技が出てくるかわかんないし回数を稼いでおきたい
439 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/15(木) 22:23:56 ID:???
一応ポストプレイヤー相手のオプションとしてね
それにドールマンも活躍させて上げたいと個人的に思ってるし
440 :
副キャプテン半田
:2016/09/15(木) 22:47:59 ID:Wgce2jso
>>437
>>439
メガトンヘッド、自分で設定しておいてアレですが結構凶悪ですものね。
円堂が変な所で気合い入れたせいで、ドールマンもしかしたらこの先出番0かもと私も危惧してたので良かったら使ってあげて下さい。
>>438
ご想像の通り正義の鉄拳は成長する技なので機会があったらドンドン使っていった方がお得やもしれませぬ。
★誰が来た?→ スペード9
二年生→ ハート4 / 一年生→ 6 ★
4 英嶋
飛田「あ、半田くん。おはようございます」
英嶋「おはようですぞ」
半田「英嶋?なんでお前がここに?」
飛田と一緒に準備運動をしていたのは、自称・英国紳士英嶋であった。
英嶋「飛田くんから今日練習をすると聞きましてな。私も御相伴に与ろうと思ったのです」
「この間の試合ではあまり活躍できませんでしたしな」と付け加えながら快活に笑う英嶋。
どうやら空中戦が得意な飛田と練習を行えば、自分の唯一の武器であるクリアを更に磨けると考えたようである。
半田(さて、いつものみたいに今なら何を鍛えるべきかアドバイスを出せそうだな。どうしようか?)
A ○○を鍛えた方がいいぞ(1レスで二人分お願いします 例 飛田→せりあい 英嶋→B 内容によって判定で拒否されます)
B 好きにさせよう
1票決です。ageでお願いします
441 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/15(木) 22:53:02 ID:hwVrV7Gg
A 飛田→ドリブル 英嶋→タックル
442 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/15(木) 23:00:16 ID:???
そういやドールマンで思ったがFFI編でオランダのメンバーはどうなるんだろ
まあアニメのキャラや実在選手に似た名前のオリキャラにするのかもしれんが
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0ch BBS 2007-01-24