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【手強い】副キャプテン半田4【ライバル達】

1 :副キャプテン半田:2016/05/31(火) 22:06:08 ID:8gQolkqA
このスレはイナズマイレブンの地味キャラ、半田くんが仲間達と中学サッカーの頂点を目指すスレです。
参加者の皆様に引いて頂いたカードや投票の結果に沿って物語を進めていきます。

あらすじ

中山「なんとかこの世界線では生き残れたぞ!」

大矢「夏の特訓で色々出来るようになったぜ!」

ドールマン「た す け て!!!イスラス!!!」

柔「人知れずに修羅場から帰還したッス」

赤羽「全国一のストライカーの全力を止めてやったぞ」

沖田「ヒャッホー!!!!…………あれ?僕は何を?」

こんな感じで進んでいきます。

384 :副キャプテン半田:2016/09/08(木) 23:12:52 ID:/qFK1FW2
ダイヤ→半田がトラップ

半田「オーライ!」

中盤がすかすかな秋葉名戸の陣形により、半田は邪魔されることなくボールを確保することができた。

半田(残り時間はあと7分ちょっとか……ここは)

A ドリブルで進む
B 槍野とのワンツーで攻める
C 大矢にパスを出す
D 染岡にパスを出す
E その他。自由に記入してください
1票決です。ageでお願いします

385 :名無しさんと創る物語:2016/09/09(金) 07:07:36 ID:3LSPNuD6
B

386 :副キャプテン半田:2016/09/09(金) 19:52:52 ID:ImYHGA9g
B 槍野とのワンツーで攻める

半田「作戦を決めた俺がポンポン戦術を変えるわけにもいかないからな、初志貫徹だ!」バシッ

槍野「やってやりましょう!先輩!」バシッ

無敵「ヒーローは逆境で輝くものだ!」

★半田→ワンツー 20+! card =
槍野→ワンツー 11+! card = ★
★呂簿→パスカット 11+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+! card =
無敵→パスカット 11+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+! card = ★

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 二人が突破!
=1 こぼれ球を大矢がフォロー
=0 こぼれ球を飛田がフォロー
=−1こぼれ球を野辺留がフォロー
≦−2 秋葉名戸ボールに

387 :名無しさんと創る物語:2016/09/09(金) 19:55:14 ID:???
★半田→ワンツー 20+ ダイヤ9 =
槍野→ワンツー 11+ JOKER = ★

388 :名無しさんと創る物語:2016/09/09(金) 20:06:51 ID:???
★呂簿→パスカット 11+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+ スペード2 =
無敵→パスカット 11+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+ ダイヤ6 = ★

389 :名無しさんと創る物語:2016/09/09(金) 20:59:55 ID:???
ワンツー戦術だとこういう覚醒が多くなりがちだから美味しいよね
覚えるのはスキルかワンツー技か?

390 :副キャプテン半田:2016/09/09(金) 21:44:00 ID:ImYHGA9g
>>389 ドリブルで攻めるよりも単純に考えて覚醒機会が倍ですもんね。
槍野は基礎能力はまだまだですが、鍛えればドリブルもパスもできる優秀なボール運び要因になるやもしれません。

★半田→ワンツー 20+ ダイヤ9 =29
槍野→ワンツー 11+ JOKER =26 ★
★呂簿→パスカット 11+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+ スペード2 =19
無敵→パスカット 11+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+ ダイヤ6 =23 ★
≧2 二人が突破!

槍野「(この試合、俺は先輩に頼りっきりだ……でもそれじゃあ出た意味なんて無いんだ!)うおおおお!!」バシュウッッ

呂簿「ほ、捕捉できないであります!?」

無敵「むうう……!」

半田(お、槍野のやつ気合い入ってるな。この調子でなにか掴んでくれたなら試合に出した甲斐があるな)

※槍野が覚醒。パス+1、更にスキル・【貫くパス(1/2でパス+2)】を習得しました。

391 :副キャプテン半田:2016/09/09(金) 21:49:11 ID:ImYHGA9g
半田(よし、ここまで来てしまえば後の守備は笊だ。さてどうやって止めをさそうか)

半田は未だにシュートでの反則は取られていないため、完全に油断しきっている。ここで彼が選んだ行動は……

A 大矢にグラウンダーのパスを出す
B 染岡にグラウンダーのパスを出す
C よーし、ミラージュシュートの出番だ!
D 飛田に向かって低い浮き玉を上げる
E その他。自由に記入してください
1票決です。ageでお願いします

半田の現在のガッツ 450/780

392 :名無しさんと創る物語:2016/09/09(金) 21:50:31 ID:3LSPNuD6
C

393 :名無しさんと創る物語:2016/09/09(金) 21:55:51 ID:???
そういやミラージュシュートの威力がオリジナルより低いけど、これってまだ年齢的に技性能を引き出せてない感じ?

394 :副キャプテン半田:2016/09/09(金) 22:37:09 ID:ImYHGA9g
>>393 そうですね、技のポテンシャルに対して半田のフィジカルが追い付いていないという扱いです。
まあ、ぶっちゃけますとこのスレの数値基準でシュート力+9のシュートとか出しますと、色々ととんでも無いことになるから
なんですけどね。主に消費ガッツとか。

C よーし、ミラージュシュートの出番だ!

半田「よし!ここはこの試合で燻っていたストレス発散の為にいっちょ撃っとくか!」

ここでミラージュシュートを撃つと体力的に問題が生じるところまで疲労するだろうが、もうすぐ試合は終わるため問題ないと
判断した半田は全力を出しきることに決めた。

半田「いくぜ!秋葉名戸!これが俺のミラージュシュートだ!!」

仮沢「もう勘弁してニャー!!」

★半田のシュート位置→! card (ダイヤ・ハートでPA直前、スペード・クラブでPA内)
半田→ミラージュシュート 27+! card = ★
★造形→ブロック 11+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+! card =
 仮沢→ブロック 15+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+! card =
相戸留→ゴールずらし 11+(ドーピング+5)+! card = ★

『シューター−ブロッカー』が
≧5 シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ
=4〜2 シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
=1、0、−1ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(大矢がフォロー)(染岡がフォロー)(ランダム)
≦−2 秋葉名戸、なんとか防ぎきる
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 と ど め ! !
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(大矢がねじこみに)(ラインを割り、コーナキックに)(ランダム)
≦−2 神は秋葉名戸を見放していなかった

395 :副キャプテン半田:2016/09/09(金) 22:38:55 ID:ImYHGA9g
半田の『ミラージュシュート』には3の吹っ飛び係数があります

相戸留のカードがダイヤ絵札の時『ゴールずらし』によりシュートはポストとなります

特殊効果「ホームタウンディシジョン」により秋葉名戸PA付近以降で撃ったシュートは
どのマークでも偶数でゴールした場合反則を取られます

396 :名無しさんと創る物語:2016/09/09(金) 22:41:47 ID:???
★半田のシュート位置→ クラブ3 (ダイヤ・ハートでPA直前、スペード・クラブでPA内)
半田→ミラージュシュート 27+ クラブ10 = ★

397 :名無しさんと創る物語:2016/09/09(金) 22:48:04 ID:???
★造形→ブロック 11+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+ スペードQ =
 仮沢→ブロック 15+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+ クラブA =
相戸留→ゴールずらし 11+(ドーピング+5)+ スペードA = ★

ざんねん!はんだのごーるはまぼろしへときえてしまった!

398 :名無しさんと創る物語:2016/09/09(金) 22:51:08 ID:???
別に時間的に決まろうが決まらないが大勢に影響ないけど半田には厄日やな

399 :副キャプテン半田:2016/09/09(金) 23:31:54 ID:ImYHGA9g
>>397-398 ポジティブな見方をすれば決勝前に厄が落とせたと見るべきでしょうか……

★半田のシュート位置→ クラブ3 (ダイヤ・ハートでPA直前、スペード・クラブでPA内)
半田→ミラージュシュート 27+ クラブ10 =37 ★
★造形→ブロック 11+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+ スペードQ =29 吹っ飛び!
 仮沢→ブロック 15+(ドーピング+5)+(人数補正+1)+ クラブA =22 吹っ飛び!
相戸留→ゴールずらし 11+(ドーピング+5)+ スペードA =17 吹っ飛び!★
≧2 と ど め ! !……のはずが半田の反則に

半田「どりゃああああああ!!!」

バッギャァアアアアン!!! ギュィイイイイインッ!!

造形「ぶぐぇ」ドガッ

仮沢「もう嫌ニャー!!」バギィッ

相戸留「シュート怖いぃぃぃ!!!!???」ゴシャァァッ!

蹴り損なうことなく放たれた半田のミラージュシュートは凶悪な速度で秋葉名戸ゴールを襲い、その進路上にいた
ディフェンス陣を容赦なく吹き飛ばした。勢いを失わないままボールがゴールに突き刺さりホイッスルが吹かれる。

ピィイイイイ!!

半田「……うん?なんか笛おかしくないか?」

400 :副キャプテン半田:2016/09/09(金) 23:33:02 ID:ImYHGA9g
審判「今のは危険プレーだ!」

半田「ええええっ!!??」

よもやシュートでまで反則を取られるとは思っておらず、半田は驚きのあまり叫んでしまう。

日向「あの審判、意味の無いタイミングで反則とりやがって……」→! card
!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。

K→お咎めなし
8〜Q→軽い注意
4〜7→厳重注意
A〜3→イエローカード
クラブのA→レッドカード
JOKER→審判が謎のカードを取り出した

401 :名無しさんと創る物語:2016/09/09(金) 23:36:18 ID:???
日向「あの審判、意味の無いタイミングで反則とりやがって……」→ クラブ4

402 :副キャプテン半田:2016/09/10(土) 21:56:49 ID:KzO1ToGk
日向「あの審判、意味の無いタイミングで反則とりやがって……」→ クラブ4
4〜7→厳重注意

審判「もう少しでDFに振り足が当たるところだったぞ!さっきから君のチームは反則が多い!気を付けなさい!」

半田「振り足が当たりそうって、いくらなんでも無理があるんじゃ……」

審判「私の角度からはそう見えたんだ、何の問題もない」

半田(こいつ開き直り始めやがった……!)

とにもかくにも、審判から重めに注意を受けた半田は釈然としない感情と無駄撃ちとなったミラージュシュートによる
疲労を抱えてポジションに戻っていく。

仮沢「(もう正直どうやっても勝てはしないニャー……でも少しでも日向さんの機嫌を回復させるためにここは一点取らないとニャ!)
むおおおお!!」ムキキッ

仮沢はゆっくりと足の筋肉に全身の力を込め、通常時の三倍近くの太さにパンプアップさせた。相手の妨害を受けないフリーキックだからこそ
できる芸当である。

仮沢「おらああああああ!!!」バッゴォォォンッ

いつものキャラ作りも忘れる程の気迫で蹴り上げられたボールは雷門陣地の深い所まで飛んでいく。

実はキャプテンは仮沢だったりする→! card
!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。

ダイヤ→槍野と自作の競り合いに
ハート・スペード→飛田と御良の競り合いに
クラブ→半田と漫画の競り合いに
JOKER→???

403 :名無しさんと創る物語:2016/09/10(土) 22:02:38 ID:???
実はキャプテンは仮沢だったりする→ クラブ5

404 :副キャプテン半田:2016/09/10(土) 22:46:55 ID:nvLJ4RKs
クラブ→半田と漫画の競り合いに

仮沢のロングフィードはセンターサークルを越え、半田と漫画の間辺りに飛んできた。

漫画「コスプレ!お前の思い俺が受け継ぐぞ!」バッ

半田(うーむ、体力的にキツい上にさっき反則しちゃったからな……どうしようか?)

A そんな簡単にクラブの偶数なんて出ないだろ、ここは飛ぶぜ(フラグ)
B 今日は色々ついていない、ここはスルーだ
1票決です。ageでお願いします

405 :名無しさんと創る物語:2016/09/10(土) 23:31:44 ID:iGXMaN+A


406 :副キャプテン半田:2016/09/11(日) 00:04:35 ID:oOa2jots
A そんな簡単にクラブの偶数なんて出ないだろ、ここは飛ぶぜ(フラグ)

半田「反則を恐れてちゃ何もできないからな!ここは勇気を出してフライ・ハイだ!」バッ

★漫画→せりあい 10+(ドーピング+5)+! card = ★
★半田→せりあい 17+(ガッツ200以下ペナ-2)+! card = ★

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 漫画がボールを確保
=1 こぼれ球を自作がフォロー
=0 こぼれ球を御良がフォロー
=−1こぼれ球を槍野がフォロー
≦−2 ボールを奪取!

特殊効果「ホームタウンディシジョン」により秋葉名戸は絶対反則を取られず、雷門は反則を取られる確率が上がっています。
シュート・パス以外のプレーではクラブの偶数で勝った場合反則を取られます。

407 :名無しさんと創る物語:2016/09/11(日) 01:20:38 ID:???
★漫画→せりあい 10+(ドーピング+5)+ スペードJ = ★

408 :名無しさんと創る物語:2016/09/11(日) 04:50:42 ID:???
★半田→せりあい 17+(ガッツ200以下ペナ-2)+ クラブ5 = ★

409 :副キャプテン半田:2016/09/11(日) 20:18:38 ID:oOa2jots
★漫画→せりあい 10+(ドーピング+5)+ スペードJ =26 ★
★半田→せりあい 17+(ガッツ200以下ペナ-2)+ クラブ5 =20 ★
≧2 漫画がボールを確保

漫画「はああああ!!」ドカッ

半田「ああ、駄目だこりゃ」ドサッ

腑抜けたことを言いながらあっさりと漫画に競り負ける半田。疲労の影響かやる気の欠片も見えない様である。

漫画「このまませめて一点だけでも!」ダッ

410 :副キャプテン半田:2016/09/11(日) 20:22:03 ID:oOa2jots
英嶋「させるか!この覚醒機会、逃すわけには!」

漫画「何を訳の分からぬことを!」

★漫画→ドリブル 11+(ドーピング+5)+! card = ★
★英嶋→タックル 14+! card = ★

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 漫画がドリブル突破
=1 こぼれ球を明井戸がフォロー
=0 こぼれ球を奪い合いに
=−1こぼれ球を赤羽がフォロー
≦−2 ボールを奪取!

特殊効果「ホームタウンディシジョン」により秋葉名戸は絶対反則を取られず、雷門は反則を取られる確率が上がっています。
シュート・パス以外のプレーではクラブの偶数で勝った場合反則を取られます。

411 :名無しさんと創る物語:2016/09/11(日) 20:23:43 ID:???
★漫画→ドリブル 11+(ドーピング+5)+ ハート5 = ★

412 :名無しさんと創る物語:2016/09/11(日) 20:48:08 ID:???
★英嶋→タックル 14+ スペード8 = ★

413 :副キャプテン半田:2016/09/11(日) 21:13:30 ID:oOa2jots
★漫画→ドリブル 11+(ドーピング+5)+ ハート5 =21 ★
★英嶋→タックル 14+ スペード8 =22 ★
=−1こぼれ球を赤羽がフォロー

英嶋「ええい!なぜKやJOKERが出ないのですか!?」ガッ

漫画「いや、何の話だかさっぱり……」

英嶋はメタいことを口走りつつもしっかりと漫画のドリブルを阻止してみせ、こぼれたボールは赤羽がフォローした。

赤羽(……もう時間だな)

ちらりと時計を確認し、赤羽は狙いもつけずに思いっきりボールを蹴り上げた。ボールは前線まで押し戻され、沖田がトラップしたところで
試合終了を告げるホイッスルが鳴り響いた。

ピ、ピイイイィィッ!!

雷門 3−1 秋葉名戸

半田「ふぅぅぅ……肉体的にも精神的にも疲れたけどなんとか勝てたな」

414 :副キャプテン半田:2016/09/11(日) 21:16:13 ID:oOa2jots
円堂「よし!俺たちの勝ちだな!」

赤井「あー……こんなハラハラする試合はもうやりたくないな……」

半田(さて、恒例の交流タイムだけどあいつらに話しかけてみるべきだろうか?)

A 味方に話しかける(誰に話しかけるか記入して下さい)
B 敵に話しかける(誰に話しかけるか記入して下さい。日向もここに含まれます)
あと2回行動できます
1票決です。ageでお願いします


415 :名無しさんと創る物語:2016/09/11(日) 21:18:33 ID:T/CHh+Fg
A 円堂

416 :副キャプテン半田:2016/09/11(日) 21:45:48 ID:oOa2jots
A 円堂

半田「よう、お疲れさん」

円堂「おう!これで予選決勝進出決定だな!……あ、最後のシュートは残念だったな」

半田「ああ、本当についてなかったよ今日は。それより……」

A この試合でなにか気付いたことはあるか?
B 今度、一緒に特訓しようぜ(飛田との特訓予定が既に入ってます)
C セービング機会は二回しか無かったけど、この間言ってた必殺技のヒントは見つかったか?
D そう言えばそろそろお前の忍者としての仕事が終わるな、立派な火影になれよ
E その他。自由に記入してください
1票決です。ageでお願いします

417 :名無しさんと創る物語:2016/09/11(日) 21:48:45 ID:T/CHh+Fg
C

418 :副キャプテン半田:2016/09/11(日) 22:17:06 ID:oOa2jots
C セービング機会は二回しか無かったけど、この間言ってた必殺技のヒントは見つかったか?

半田「セービング機会は二回しか……PKも入れれば三回か、この間言ってた必殺技のヒントは見つかったか?」

円堂「ああ、じいちゃんの技か、うーん……」

半田に尋ねられ、しばらく頭を捻る円堂であったが……

実はキャプテンは仮沢だったりする→! card
!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。

ダイヤ・ハート→円堂「そういえば……」
スペード・クラブ→円堂「特になにもなかったぞ」
JOKER→円堂「実は違うページの技なら……」

419 :副キャプテン半田:2016/09/11(日) 22:18:35 ID:oOa2jots
C セービング機会は二回しか無かったけど、この間言ってた必殺技のヒントは見つかったか?

半田「セービング機会は二回しか……PKも入れれば三回か、この間言ってた必殺技のヒントは見つかったか?」

円堂「ああ、じいちゃんの技か、うーん……」

半田に尋ねられ、しばらく頭を捻る円堂であったが……

円堂の閃き→! card
!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。

ダイヤ・ハート→円堂「そういえば……」
スペード・クラブ→円堂「特になにもなかったぞ」
JOKER→円堂「実は違うページの技なら……」

420 :名無しさんと創る物語:2016/09/11(日) 22:27:02 ID:???
円堂の閃き→ JOKER

421 :名無しさんと創る物語:2016/09/11(日) 22:28:37 ID:???
なん…だと…

422 :名無しさんと創る物語:2016/09/12(月) 06:53:36 ID:???
なんだかんだで引き強いっすね

423 :副キャプテン半田:2016/09/12(月) 21:12:29 ID:pKuy7zT6
>>421 円堂「いつから俺が主人公補正を失っていると錯覚していた?」

>>422 PKも止めてましたしねぇ、さすが原作主人公

JOKER→円堂「実は違うページの技なら……」

円堂「あの技はキャッチの技だからパンチングしかしてない今回は特にコツは掴めなかったな、ただ……」

半田「ただ……?」

円堂「違うページの技なら習得できたと思う」

半田「なにぃ!?」

さらりととんでもないことを言ってのける円堂に半田は思わず目を剥いた。

円堂「パンチング技なんだけどさ、さっきPKを防いだ時に感覚を掴めた気がするんだ」

半田「そ、そんな簡単に覚えられるものなのか?」

円堂「どうだろう?多分今回はよほど運が良かったか、それとも俺と相性が良い技だったのかもな」

半田「そうか……(こいつ、実は相当な才能を秘めているんじゃないか?)」

※円堂が『正義の鉄拳(パンチング時に1/4で+5、更に発動して勝利を重ねると……)』を習得しました。
それに伴い『熱血パンチ』の発動率が1/2から1/4に落ちました。

424 :副キャプテン半田:2016/09/12(月) 21:14:36 ID:pKuy7zT6
半田「味方ながら円堂に末恐ろしいものを感じてしまった……まあいい、気持ちを切り替えよう」

A 味方に話しかける(誰に話しかけるか記入して下さい)
B 敵に話しかける(誰に話しかけるか記入して下さい。日向もここに含まれます)
あと1回行動できます
1票決です。ageでお願いします

425 :名無しさんと創る物語:2016/09/12(月) 21:15:38 ID:eJQB6h5A
B 日向

426 :副キャプテン半田:2016/09/12(月) 21:35:37 ID:pKuy7zT6
B 日向

日向「ブヒィィィ!!あいつら負けやがって!ただじゃおかねぇ!!」ドンッ ドンッ

試合中はほんの少しだけかつての威厳を取り戻していた日向だったが、
今では試合前と同じようにベンチでブヒブヒ言いながら地団駄を踏んでいた。

半田(……こんな奴のせいで散々苦戦してたと思うとかなりムカつくな)

日向「うん?なんだお前?」

A 勝利ってのは力の差を敵のツラに足蹴で押し付けてこそ価値があるんだぞ?卑怯な真似して情けなくないか?
B なんでそんなに優勝に拘ってるんだ?
C 無言で殴る
D その他。自由に記入してください
1票決です。ageでお願いします

427 :名無しさんと創る物語:2016/09/12(月) 21:38:42 ID:eJQB6h5A
B

428 :副キャプテン半田:2016/09/12(月) 22:25:59 ID:pKuy7zT6
B なんでそんなに優勝に拘ってるんだ?

日向「ブヒィ?勝ちたいのに理由がいるかよ」

半田「いや、確かにそうだけどなんだかそれだけじゃ無いような気がしてさ」

日向「……ふん」

興味無さげそっぽを向く日向であったがしばらくすると口を開き始めた。

日向「ブヒッ……勝った餞別に特別に教えてやるよ」

日向の目的→! card
!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。

ダイヤ・ハート・スペード→日向「向こうの世界に置いてきた家族が気掛かりなんだ」
クラブ→日向「叩き潰さなきゃならない奴がいるからな」
クラブA→クラブ+日向「その為にもお前らにはここで消えてもらう」
JOKER→???

429 :名無しさんと創る物語:2016/09/12(月) 22:26:43 ID:???
日向の目的→ ダイヤA

430 :名無しさんと創る物語:2016/09/12(月) 22:32:32 ID:???
本編でも大事にしている描写あるしなあ
やっぱり森崎達との勝負より優先度は高いか

431 :副キャプテン半田:2016/09/14(水) 22:37:01 ID:wvNa9bH+
>>430 まだ野生が目覚めきっていない時期だというのもありますが、なんやかんやで日向はまず家族の心配をすると思うのです。

ダイヤ・ハート・スペード→日向「向こうの世界に置いてきた家族が気掛かりなんだ」

日向「信じられねえだろうが……まあお前が信じようと信じまいと知ったこっちゃないが、───俺はこの世界の人間じゃない」

半田「ああ、お前もイスラス達と同じクチか」

日向「ブ、ブヒィ!?俺以外にも飛ばされた奴がいたのか!?」

キリッとした顔でそう告げてきた日向に対し、既にそういった人間を何人も見てきた半田はさも当然のように受け入れた。

日向「……なら話は早い。俺は元の世界に置いてきた家族のためにも一刻も早く帰らなくちゃならねえんだ」

半田「へぇ、意外な理由だな。てっきり恨んでる奴がいるとかそんな理由かと思ったぜ」

日向「俺にだって家族を想う心くらいある。うちは片親でな、俺が父さんの分も母さんと弟たちを支えなきゃならねえんだ」

遠い故郷を思いを馳せているのか遠い目で空を見つめる日向(なお首周りの贅肉のせいで真上には顔が向けられないようだ)。

半田「……お前、そんな見た目の割りに随分苦労してるんだな」

日向「同情するなら決勝出場権を譲れ」

半田「いや、それは無理だ」

日向「チッ……まあいい、来年だ。来年こそはまともな戦力を調えてお前らをぶっ潰し、俺が日本一の座を掴みとる。
その時を覚悟しておけ」

そう言い残すとノソノソと日向は立ち去っていった。
こうして普段とはまた別種の緊張感を伴った秋葉名戸戦は幕を閉じた。

432 :副キャプテン半田:2016/09/14(水) 22:39:48 ID:wvNa9bH+
二年目 予選決勝戦前自由行動1

半田「うん?予定だとこのまま予選決勝じゃなかったっけ?」

アーサー「作者が遅筆なせいで秋葉名戸戦が結構長引いたからな。
連続で試合をやるとマンネリを避けられないと考え、間に自由行動を入れることにしたらしいぞ」

半田「そーなのかー」

アーサー「更に他スレ様に影響されて二回の自由行動後に毎回、仲間の練習フェイズと
仲間との交流フェイズを設けることにしたそうだ」

半田「確かに最近全く出番が無かったのがチラホラいたからな、いいんじゃないか?」

アーサー「私とかな」

半田「ま、何にしても行動回数が増えるのはお得だ。存分に活用させてもらおう」

初っぱなからメタメタしい会話を交わしながら、飛田との特訓のためにグラウンドへと向かう半田とアーサー。
グラウンドに到着するとそこには……

大会期間中で皆やる気が満ちてます→! card
!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。

ダイヤ→飛田ともう一人誰かがストレッチをしていた
ハート・スペード・クラブ→ストレッチをしている飛田がいた
JOKER→ダイヤ+???

433 :名無しさんと創る物語:2016/09/14(水) 22:43:08 ID:???
大会期間中で皆やる気が満ちてます→ ダイヤ4

434 :名無しさんと創る物語:2016/09/14(水) 23:16:35 ID:???
帝国戦前に染岡さんのシュート鍛えたいな
シュートフラグはワイバーンだろうから、回収すれば源田相手でも十分勝負になるし

435 :副キャプテン半田:2016/09/15(木) 21:55:13 ID:Wgce2jso
>>434 染岡さんは基礎値がもう少し上がれば十分得点を狙える威力を出せますからね。
シュートフラグの方は……回収してのお楽しみということで。

★誰が来た?→! card
二年生→! card/ 一年生→! dice★
【誰が来た?】でクラブ以外が出た場合、左に。クラブが出た場合、右に対応します。
(JOKERが出た場合は特大ボーナスをつけた上で指定できます)
1 飛田/大黒
2 大矢/目黒
3 光明寺/槍野
4 英嶋/滝沢
5 沖田/海渡
6 柔/ボーナスをつけて、指定(一年生のみ)
7 ジェット
8 赤羽
9 染岡
10 赤井
J 円堂
Q ドールマン&イスラス
K ボーナスをつけて、指定(二年生のみ)

436 :名無しさんと創る物語:2016/09/15(木) 22:00:33 ID:???
★誰が来た?→ スペード9
二年生→ ハート4 / 一年生→ 6

437 :名無しさんと創る物語:2016/09/15(木) 22:09:45 ID:???
英嶋か…正直ドールマンいるからクリア重視にしたいなら円堂DFにした方が良いんだよな
円堂はDFとしては空手と同レベルの素質は最低でもあると思うし

438 :名無しさんと創る物語:2016/09/15(木) 22:16:54 ID:???
円堂はGKにしたいなあ
正義の鉄拳を何回発動すると新技が出てくるかわかんないし回数を稼いでおきたい

439 :名無しさんと創る物語:2016/09/15(木) 22:23:56 ID:???
一応ポストプレイヤー相手のオプションとしてね
それにドールマンも活躍させて上げたいと個人的に思ってるし

440 :副キャプテン半田:2016/09/15(木) 22:47:59 ID:Wgce2jso
>>437 >>439 メガトンヘッド、自分で設定しておいてアレですが結構凶悪ですものね。
円堂が変な所で気合い入れたせいで、ドールマンもしかしたらこの先出番0かもと私も危惧してたので良かったら使ってあげて下さい。

>>438 ご想像の通り正義の鉄拳は成長する技なので機会があったらドンドン使っていった方がお得やもしれませぬ。

★誰が来た?→ スペード9
二年生→ ハート4 / 一年生→ 6 ★
4 英嶋

飛田「あ、半田くん。おはようございます」

英嶋「おはようですぞ」

半田「英嶋?なんでお前がここに?」

飛田と一緒に準備運動をしていたのは、自称・英国紳士英嶋であった。

英嶋「飛田くんから今日練習をすると聞きましてな。私も御相伴に与ろうと思ったのです」

「この間の試合ではあまり活躍できませんでしたしな」と付け加えながら快活に笑う英嶋。
どうやら空中戦が得意な飛田と練習を行えば、自分の唯一の武器であるクリアを更に磨けると考えたようである。

半田(さて、いつものみたいに今なら何を鍛えるべきかアドバイスを出せそうだな。どうしようか?)

A ○○を鍛えた方がいいぞ(1レスで二人分お願いします 例 飛田→せりあい 英嶋→B 内容によって判定で拒否されます)
B 好きにさせよう
1票決です。ageでお願いします

441 :名無しさんと創る物語:2016/09/15(木) 22:53:02 ID:hwVrV7Gg
A 飛田→ドリブル 英嶋→タックル

442 :名無しさんと創る物語:2016/09/15(木) 23:00:16 ID:???
そういやドールマンで思ったがFFI編でオランダのメンバーはどうなるんだろ
まあアニメのキャラや実在選手に似た名前のオリキャラにするのかもしれんが

443 :副キャプテン半田:2016/09/15(木) 23:14:15 ID:Wgce2jso
>>442 明言してませんでしたが、このスレはFF編でエンディングを迎えるつもりでいます。
書いてる奴がかなり適当な人間な為、途中で路線変更する可能性もありますが……期待外れで申し訳ないです。

A 飛田→ドリブル 英嶋→タックル

半田「飛田はドリブル、英嶋はタックルをそれぞれ鍛えてくれないか?」

飛田「気が付けばボールを自分で運べないFWは僕一人になってしまいましたしね……ちょっと危機感を感じてましたし、頑張ります!」

英嶋「私も負けはしませぬぞ!」

半田(さて、俺は……)

A 基礎能力を鍛える
B 必殺技を開発する
C ガッツを上げる
1票決です。ageでお願いします
A、Bの場合は鍛える能力も書いて下さい

444 :名無しさんと創る物語:2016/09/15(木) 23:16:00 ID:GMfpjNBs
Aタックル

445 :名無しさんと創る物語:2016/09/15(木) 23:21:11 ID:???
A カット

じゃあフィディオと戦えるのは来年のFFか
クラブチームに所属してるから日本にくるかは微妙だが

446 :副キャプテン半田:2016/09/15(木) 23:37:50 ID:Wgce2jso
>>445 フィディオとの再戦の可能性があるとしたら全国での木戸川戦ですかね、出るとしたらクラブA分岐になりますが。
ですが再戦希望の参加者の方が多いようなら難易度はかなり跳ね上がりますが投票で参戦が決定するかもしれません。

447 :副キャプテン半田:2016/09/15(木) 23:39:24 ID:Wgce2jso
A タックル

半田「それじゃあ俺もタックル練習するかな」

飛田「半田くんが相手ですか……胸を借りるつもりでやらせてもらいますよ!」

英嶋「私がいることもお忘れなく!」

★半田のタックル練習→! card+(好相性+1)★
★飛田のドリブル練習→! card+(好相性+1)
必殺技開発→! card★
★英嶋のタックル練習→! card+(好相性+1)
必殺技開発→! card★

半田用判定表
K→タックル+2
5〜Q→タックル+1
1〜4→効果なし
JOKER→タックル+4、更に……

飛田、英嶋用判定表
J,Q,K→ドリブル+3/タックル+3
5〜10→ドリブル+2/タックル+2
1〜4→ドリブル+1/タックル+1
JOKER→ドリブル+5、更に……/タックル+5、更に……

技開発
ダイヤ・ハート→ドリブル技を習得/タックル技を習得
スペード・クラブ→ドリブルフラグを獲得/タックルフラグを獲得
JOKER→ダイヤ・ハート+??

448 :名無しさんと創る物語:2016/09/15(木) 23:40:25 ID:???
★半田のタックル練習→ クラブ4 +(好相性+1)★

449 :名無しさんと創る物語:2016/09/15(木) 23:43:54 ID:???
★飛田のドリブル練習→ ダイヤ7 +(好相性+1)
必殺技開発→ ダイヤK

450 :名無しさんと創る物語:2016/09/15(木) 23:47:21 ID:???
★英嶋のタックル練習→ ハート8 +(好相性+1)
必殺技開発→ ハート10

451 :名無しさんと創る物語:2016/09/15(木) 23:52:53 ID:???
飛田の必殺技の名前ってまた募集するのかな?

452 :副キャプテン半田:2016/09/18(日) 19:12:58 ID:o6rBugPE
>>451 はい、今回もさせていただきます。と言うことでドリブル技名を募集したいと思います。
次回更新までに候補を挙げてくださると嬉しいです。
(候補が複数ある場合、まことに勝手ながらこちらで選ばせていただきます)

★半田のタックル練習→ クラブ4 +(好相性+1)★
5〜Q→タックル+1
★飛田のドリブル練習→ ダイヤ7 +(好相性+1)
必殺技開発→ ダイヤK ★
5〜10→ドリブル+2
ダイヤ・ハート→ドリブル技を習得
★英嶋のタックル練習→ ハート8 +(好相性+1)
必殺技開発→ ハート10 ★
5〜10→タックル+2
ダイヤ・ハート→タックル技を習得

飛田「行きますっ!」

半田「おりゃっ!」

飛田「ぐっ……まだまだ!」

英嶋「はっ!!」

飛田のドリブルに向かって代わる代わる二人はタックルにいく。
ひたすらこれだけを日が落ちるまで繰り返した三人は練習を打ち切る頃には以前よりも着実に技術を身に付けていた。

453 :副キャプテン半田:2016/09/18(日) 19:14:30 ID:o6rBugPE
飛田「やっぱり半田くんが相手だとなかなか突破はできませんね……」

半田「でも、所々で鋭い動きが出来てたじゃないか。あとは馴れだな」

英嶋「私も『フェンシングタックル』を習得しましたし、今日は実りある一日になりましたな!」

半田(どこにフェンシング要素があるのかは分からなかったがな……)

飛田 ドリブル14→16
英嶋 タックル14→16
半田 タックル18→19
※飛田が『必殺ドリブル(仮)(1/2で+2)』を習得しました。
英嶋が『フェンシングタックル(1/2で+2、吹っ飛び係数+4)』を習得しました。


454 :副キャプテン半田:2016/09/18(日) 19:17:36 ID:o6rBugPE
二年目 予選決勝戦前自由行動2

半田「さーて、明日には帝国学園との予選決勝か。今日は何をしようか?」

A ○○に会いに行く(誰に会いに行くか記入して下さい)
B 街に行く
C 自主練習をする
D バイトに行こう(お金を稼げます。半田の現在の所持金 6800円)
E 遊びに行く
F その他。自由に記入して下さい
1票決です。ageでお願いします

455 :名無しさんと創る物語:2016/09/18(日) 19:24:00 ID:q4nP2GTI
A ジェット

456 :名無しさんと創る物語:2016/09/18(日) 19:59:03 ID:???
ポイズンアタック
スネイクダンス

457 :名無しさんと創る物語:2016/09/18(日) 20:12:19 ID:???
サイレントドリブル
サイレントムーブ
やや華麗なドリブル

458 :名無しさんと創る物語:2016/09/19(月) 14:51:25 ID:???
モスキートドリブル

人類を最も亡くしてるのって蚊なんだよね

459 :副キャプテン半田:2016/09/22(木) 20:59:55 ID:wdXoNDkI
>>456-458 ドリブル技名案ありがとうございます!
今回は『サイレントムーブ』を採用させていただきます。というか皆さん見事に彼を意識した名前ばかりですね……
まあ私もそうすると思いますが(笑)

少し時間は遡り、昨日の練習後……

半田「そうだ、あの時々見せてた鋭い動き。せっかくだから名前つけようぜ」

飛田「名前ですか?うーん……」

英嶋「ブリティッシュステップなどいかがですかな?」

半田「そうだな、忍び寄るような軽やかな動きだったから……サイレントムーブなんてどうだ?」

飛田「あ、カッコいいですね。気に入りましたよ!(良かった……てっきりまた毒々しい名前をつけられるかと思った)」

英嶋「ロンドンウォークもいいですな……」

こうして飛田のドリブル技の名前は無事まともと言えるサイレントムーブに決まったが、
この時飛田は己の身に起こってしまった変化にまだ気付いていなかった……

※言いたいことも言えなさそうな名前の技を習得したため、飛田が特殊フラグを回収して
スキル・【ポイゾナスモード(シュート以外の全能力+2、強烈なヘディング/ボレー(1/2でシュート力+2)を使用可能に。
消費ガッツ1.5倍)】を習得しました。

460 :副キャプテン半田:2016/09/22(木) 21:06:51 ID:wdXoNDkI
A ジェットに会いに行く

以前飛田と一緒に探検した山の近くに有るというジェットの家へと半田が向かっていると、ちょうど道の向こうからジェットが歩いてきた。

半田「お、ちょうどいいところに。なあジェット今暇か?」

ジェット「……」コクリッ

半田「良かった。ならさ……」

A 今から一緒に特訓しないか?(半田が手伝う場合は大文字のまま、一緒に鍛える場合は小文字でお願いします
B 雑談でもしようぜ
C どっか遊びに行こうぜ
D ……と、それは置いといてどこに行くつもりだったんだ?
E その他。自由に記入してください
1票決です。ageでお願いします

461 :名無しさんと創る物語:2016/09/22(木) 21:09:47 ID:pv++Y4WA
a

462 :副キャプテン半田:2016/09/22(木) 22:07:35 ID:wdXoNDkI
a 今から一緒に特訓しないか?

ジェット「……」コクリッ

今までほぼ不動のレギュラーであったジェットだが先日の試合では結局出番が来なかった。
その事実に危機感を覚えたかは定かではないが、ジェットはこの誘いに首を縦に振った。

半田「よし、ならいつも通り学校のグラウンドに……ここなら河川敷の方が近いか」

こうして連れ立って河川敷へと歩みを進める二人、その道中……

犬も歩けば→! card
!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。

ダイヤ→誰かと出会った
ハート・スペード・クラブ→特になし
JOKER→ダイヤ+???

463 :名無しさんと創る物語:2016/09/22(木) 22:12:27 ID:???
犬も歩けば→ JOKER

464 :副キャプテン半田:2016/09/22(木) 23:02:24 ID:wdXoNDkI
犬も歩けば→ JOKER
JOKER→ダイヤ+???

JOKERボーナスは投票で決めたいと思います。

A 半田、ジェット+練習参加者の練習判定に(JOKERボーナス大+5)をつけた状態で練習参加者をランダム判定
B 半田、ジェット+練習参加者の練習判定に(JOKERボーナス小+3)をつけた状態で練習参加者を投票で決める
C ジェット+練習参加者の練習判定に(JOKERボーナス大+5)をつけた状態で練習参加者を投票で決める
D JOKERボーナスをジェットに全振りする(???)
1票決です。ageでお願いします

465 :名無しさんと創る物語:2016/09/22(木) 23:03:19 ID:pv++Y4WA
A

466 :副キャプテン半田:2016/09/22(木) 23:13:17 ID:wdXoNDkI
A 半田、ジェット+練習参加者の練習判定に(JOKERボーナス大+5)をつけた状態で練習参加者をランダム判定

★誰が来た?→! card
二年生→! card/ 一年生→! dice★
【誰が来た?】でクラブ以外が出た場合、左に。クラブが出た場合、右に対応します。
(JOKERが出た場合は特大ボーナスをつけた上で指定できます)
1 飛田/大黒
2 大矢/目黒
3 光明寺/槍野
4 英嶋/滝沢
5 沖田/海渡
6 柔/ボーナスをつけて、指定(一年生のみ)
7 ジェット
8 赤羽
9 染岡
10 赤井
J 円堂
Q ドールマン&イスラス
K ボーナスをつけて、指定(二年生のみ)

467 :名無しさんと創る物語:2016/09/22(木) 23:15:10 ID:???
★誰が来た?→ スペードA
二年生→ クラブ2 / 一年生→ 4

468 :名無しさんと創る物語:2016/09/22(木) 23:20:26 ID:???
ますます大矢が強くなるな

469 :名無しさんと創る物語:2016/09/23(金) 00:41:03 ID:???
相変わらず大矢の引きがおかしいw
こりゃドリブル鍛えさせて全身凶器みたいにさせてみるかな

470 :副キャプテン半田:2016/09/23(金) 22:52:40 ID:kpoJpDXo
>>468->>469 「大黒とか来ちゃったらつまらないなぁ」と思ってたら見事にかっさらっていってくれました。
本当に引きが異常ですよね、こいつ……

★誰が来た?→ スペードA
二年生→ クラブ2 / 一年生→ 4 ★
2 大矢

大矢「半田とジェットじゃねぇか、今から練習か?」

半田「ああ、河川敷でな。 そうだ良かったらお前も来ないか?」

大矢「いいぜ、明日の相手はあの帝国だからな。きっちりキーパーを吹き飛ばすためにも練習はかかせねぇからな」

こうして偶然道でばったり出会った大矢を引き連れ河川敷に着いた半田たちは、早速練習の準備に取りかかる。

ジェット「……」グニャァ……

大矢「ジェットは体が柔らかくていいよな、俺なんてストレッチの度に悲鳴上げそうになってるってのに」ググッ

半田(さて、二人になにか言おうかな?)

A ○○を鍛えた方がいいぞ(1レスで二人分お願いします 例 飛田→せりあい 英嶋→B 内容によって判定で拒否されます)
B 好きにさせよう
1票決です。ageでお願いします

471 :名無しさんと創る物語:2016/09/23(金) 22:57:15 ID:8/Txy8uc
A ジェット→せりあい 大矢→せりあい

472 :副キャプテン半田:2016/09/23(金) 23:08:18 ID:kpoJpDXo
A ジェット→せりあい 大矢→せりあい

半田「うちのDF陣でまともにボールを前に戻せるのが赤羽しかいない以上、クリアの機会は依然減らないだろうからな。
ここは二人とも競り合いを鍛えてくれないか?」

大矢「おう、別に構わないぜ」

ジェット「……」コクリッ

半田(さて、俺は……)

A 基礎能力を鍛える
B 必殺技を開発する
C ガッツを上げる
1票決です。ageでお願いします
A、Bの場合は鍛える能力も書いて下さい

473 :名無しさんと創る物語:2016/09/23(金) 23:14:02 ID:YuyNPTGU
A競り合い

474 :副キャプテン半田:2016/09/23(金) 23:38:21 ID:kpoJpDXo
半田「そう言った手前、俺も競り合い練習をしなくちゃな。ボールを上に投げるからトラップしにいくんだぞ」

大矢「へ、二人まとめてフィールドの外まで吹っ飛ばしてやるぜ!」

ジェット「……」ザッ

★半田のせりあい練習→! card+(好相性&JOKERボーナス大+6)★
★ジェットのせりあい練習→! card+(好相性&JOKERボーナス大+6)
必殺技開発→! card★
★大矢のせりあい練習→! card+(好相性&JOKERボーナス大+6)
必殺技開発→! card★

半田用判定表
18,20→せりあい+4、更に……
14〜17→せりあい+3
12,13→せりあい+2
4〜11→せりあい+1
1〜3→効果なし

大矢、ジェット用判定表
18,20→せりあい+5、更に……
15〜17→せりあい+4
13〜14→せりあい+3
6〜12→せりあい+2
2〜5→せりあい+1
1→効果なし

技開発 ジェット/大矢
ダイヤ・ハート→せりあい技を習得/フラグを残したまませりあい技を習得
スペード・クラブ→せりあいフラグを獲得/せりあい技を習得
JOKER→ダイヤ・ハート+??

475 :副キャプテン半田:2016/09/23(金) 23:41:27 ID:???
訂正
半田用判定表
19,21→せりあい+4、更に……
14〜18→せりあい+3
12,13→せりあい+2
4〜11→せりあい+1
1〜3→効果なし

大矢、ジェット用判定表
19,21→せりあい+5、更に……
14〜18→せりあい+4
13→せりあい+3
6〜12→せりあい+2
2〜5→せりあい+1
1→効果なし

476 :名無しさんと創る物語:2016/09/24(土) 00:10:10 ID:???
★半田のせりあい練習→ ハートQ +(好相性&JOKERボーナス大+6)★

477 :名無しさんと創る物語:2016/09/24(土) 00:12:48 ID:+ZdWLDRI
★ジェットのせりあい練習→ ハート7 +(好相性&JOKERボーナス大+6)
必殺技開発→ クラブ9

478 :名無しさんと創る物語:2016/09/24(土) 03:04:46 ID:???
★大矢のせりあい練習→ クラブQ +(好相性&JOKERボーナス大+6)
必殺技開発→ ハート7


479 :名無しさんと創る物語:2016/09/24(土) 08:07:06 ID:???
大矢の引きは相変わらずである、そのうちボールを敵陣に放り込んだら1点取ってきちゃう選手になるんじゃねえかな

480 :名無しさんと創る物語:2016/09/24(土) 18:29:16 ID:???
マーク集まっても染岡も半田も副砲としては使えるからなぁ
何気に超攻撃的だぞ

481 :名無しさんと創る物語:2016/09/24(土) 19:58:35 ID:???
インフレ抑え気味のスレだからこの引きでもまだ制御出来るバランスブレイカーで留まってるんだよな
ガンガン成長するスレだったら某ポストプレイヤー(笑)並になってるだろうな

482 :副キャプテン半田:2016/09/25(日) 00:08:10 ID:dMgcJZhs
>>479 攻撃に必要な能力はこれで穴がほぼなくなりましたからねぇ、恐ろしい限りです。

>>480->>481 イスラスとかもいますし攻撃の駒に困ることはまずないと思います。
飽和気味だったFWが全員上手く成長した賜物ですね。制御は……出来てるんですかね?(遠い目)

★半田のせりあい練習→ ハートQ +(好相性&JOKERボーナス大+6)★
14〜18→せりあい+3
★ジェットのせりあい練習→ ハート7 +(好相性&JOKERボーナス大+6)
必殺技開発→ クラブ9 ★
13→せりあい+3
スペード・クラブ→せりあいフラグを獲得
★大矢のせりあい練習→ クラブQ +(好相性&JOKERボーナス大+6)
必殺技開発→ ハート7 ★
14〜18→せりあい+4
ダイヤ・ハート→フラグを残したまませりあい技を習得

大矢「おらああぁぁ!!」バッ

半田「負けるかぁぁぁ!!」バッ

ジェット「……」バッ

ドガッ! バギッ! ドシャッ!

この日の練習は熾烈を極め、全員が全員己のポテンシャルを最大限に発揮した壮絶なものであった。
一つのボールを巡り何百回も跳躍し、激突し合った結果三人のフィジカルは劇的に成長した。

483 :副キャプテン半田:2016/09/25(日) 00:10:11 ID:dMgcJZhs
半田「いやぁ、なんか今日は凄かったな。競り合いには元々結構自信はあったけど、
位置取りとか今までとは段違いに上手くなった気がするぜ」

大矢「おう、俺もやっと空中での相手の吹っ飛ばし方を掴めたぜ」

ジェット「……」ムキッ

こうして十分過ぎる成果を得て、三人は家路についた。

半田 せりあい17→20
ジェット せりあい11→14
大矢 せりあい13→17
※ジェットにせりあいフラグが立ちました。
※大矢がせりあいフラグを回収し、『ブレイクダウン(1/4でせりあい+3、吹っ飛び係数4)』を習得しました。
更にせりあいフラグが立ちました。

484 :名無しさんと創る物語:2016/09/25(日) 15:41:11 ID:???
フォーメーション案
−○−○− 大矢 飛田
−−○−− 半田
○−−−○ 沖田 イスラス
−−○−− ジェット
−−−−− 
−−−−−
○−○−○ 光明寺 赤羽 柔
−−○−− 赤井
−−○−− 円堂

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