板トップ
|
ご利用ガイド
|
携帯版
|
最新20件
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【手強い】副キャプテン半田4【ライバル達】
1 :
副キャプテン半田
:2016/05/31(火) 22:06:08 ID:8gQolkqA
このスレはイナズマイレブンの地味キャラ、半田くんが仲間達と中学サッカーの頂点を目指すスレです。
参加者の皆様に引いて頂いたカードや投票の結果に沿って物語を進めていきます。
あらすじ
中山「なんとかこの世界線では生き残れたぞ!」
大矢「夏の特訓で色々出来るようになったぜ!」
ドールマン「た す け て!!!イスラス!!!」
柔「人知れずに修羅場から帰還したッス」
赤羽「全国一のストライカーの全力を止めてやったぞ」
沖田「ヒャッホー!!!!…………あれ?僕は何を?」
こんな感じで進んでいきます。
451 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/15(木) 23:52:53 ID:???
飛田の必殺技の名前ってまた募集するのかな?
452 :
副キャプテン半田
:2016/09/18(日) 19:12:58 ID:o6rBugPE
>>451
はい、今回もさせていただきます。と言うことでドリブル技名を募集したいと思います。
次回更新までに候補を挙げてくださると嬉しいです。
(候補が複数ある場合、まことに勝手ながらこちらで選ばせていただきます)
★半田のタックル練習→ クラブ4 +(好相性+1)★
5〜Q→タックル+1
★飛田のドリブル練習→ ダイヤ7 +(好相性+1)
必殺技開発→ ダイヤK ★
5〜10→ドリブル+2
ダイヤ・ハート→ドリブル技を習得
★英嶋のタックル練習→ ハート8 +(好相性+1)
必殺技開発→ ハート10 ★
5〜10→タックル+2
ダイヤ・ハート→タックル技を習得
飛田「行きますっ!」
半田「おりゃっ!」
飛田「ぐっ……まだまだ!」
英嶋「はっ!!」
飛田のドリブルに向かって代わる代わる二人はタックルにいく。
ひたすらこれだけを日が落ちるまで繰り返した三人は練習を打ち切る頃には以前よりも着実に技術を身に付けていた。
453 :
副キャプテン半田
:2016/09/18(日) 19:14:30 ID:o6rBugPE
飛田「やっぱり半田くんが相手だとなかなか突破はできませんね……」
半田「でも、所々で鋭い動きが出来てたじゃないか。あとは馴れだな」
英嶋「私も『フェンシングタックル』を習得しましたし、今日は実りある一日になりましたな!」
半田(どこにフェンシング要素があるのかは分からなかったがな……)
飛田 ドリブル14→16
英嶋 タックル14→16
半田 タックル18→19
※飛田が『必殺ドリブル(仮)(1/2で+2)』を習得しました。
英嶋が『フェンシングタックル(1/2で+2、吹っ飛び係数+4)』を習得しました。
454 :
副キャプテン半田
:2016/09/18(日) 19:17:36 ID:o6rBugPE
二年目 予選決勝戦前自由行動2
半田「さーて、明日には帝国学園との予選決勝か。今日は何をしようか?」
A ○○に会いに行く(誰に会いに行くか記入して下さい)
B 街に行く
C 自主練習をする
D バイトに行こう(お金を稼げます。半田の現在の所持金 6800円)
E 遊びに行く
F その他。自由に記入して下さい
1票決です。ageでお願いします
455 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/18(日) 19:24:00 ID:q4nP2GTI
A ジェット
456 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/18(日) 19:59:03 ID:???
ポイズンアタック
スネイクダンス
457 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/18(日) 20:12:19 ID:???
サイレントドリブル
サイレントムーブ
やや華麗なドリブル
458 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/19(月) 14:51:25 ID:???
モスキートドリブル
人類を最も亡くしてるのって蚊なんだよね
459 :
副キャプテン半田
:2016/09/22(木) 20:59:55 ID:wdXoNDkI
>>456-458
ドリブル技名案ありがとうございます!
今回は『サイレントムーブ』を採用させていただきます。というか皆さん見事に彼を意識した名前ばかりですね……
まあ私もそうすると思いますが(笑)
少し時間は遡り、昨日の練習後……
半田「そうだ、あの時々見せてた鋭い動き。せっかくだから名前つけようぜ」
飛田「名前ですか?うーん……」
英嶋「ブリティッシュステップなどいかがですかな?」
半田「そうだな、忍び寄るような軽やかな動きだったから……サイレントムーブなんてどうだ?」
飛田「あ、カッコいいですね。気に入りましたよ!(良かった……てっきりまた毒々しい名前をつけられるかと思った)」
英嶋「ロンドンウォークもいいですな……」
こうして飛田のドリブル技の名前は無事まともと言えるサイレントムーブに決まったが、
この時飛田は己の身に起こってしまった変化にまだ気付いていなかった……
※言いたいことも言えなさそうな名前の技を習得したため、飛田が特殊フラグを回収して
スキル・【ポイゾナスモード(シュート以外の全能力+2、強烈なヘディング/ボレー(1/2でシュート力+2)を使用可能に。
消費ガッツ1.5倍)】を習得しました。
460 :
副キャプテン半田
:2016/09/22(木) 21:06:51 ID:wdXoNDkI
A ジェットに会いに行く
以前飛田と一緒に探検した山の近くに有るというジェットの家へと半田が向かっていると、ちょうど道の向こうからジェットが歩いてきた。
半田「お、ちょうどいいところに。なあジェット今暇か?」
ジェット「……」コクリッ
半田「良かった。ならさ……」
A 今から一緒に特訓しないか?(半田が手伝う場合は大文字のまま、一緒に鍛える場合は小文字でお願いします
B 雑談でもしようぜ
C どっか遊びに行こうぜ
D ……と、それは置いといてどこに行くつもりだったんだ?
E その他。自由に記入してください
1票決です。ageでお願いします
461 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/22(木) 21:09:47 ID:pv++Y4WA
a
462 :
副キャプテン半田
:2016/09/22(木) 22:07:35 ID:wdXoNDkI
a 今から一緒に特訓しないか?
ジェット「……」コクリッ
今までほぼ不動のレギュラーであったジェットだが先日の試合では結局出番が来なかった。
その事実に危機感を覚えたかは定かではないが、ジェットはこの誘いに首を縦に振った。
半田「よし、ならいつも通り学校のグラウンドに……ここなら河川敷の方が近いか」
こうして連れ立って河川敷へと歩みを進める二人、その道中……
犬も歩けば→! card
!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
ダイヤ→誰かと出会った
ハート・スペード・クラブ→特になし
JOKER→ダイヤ+???
463 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/22(木) 22:12:27 ID:???
犬も歩けば→
JOKER
464 :
副キャプテン半田
:2016/09/22(木) 23:02:24 ID:wdXoNDkI
犬も歩けば→ JOKER
JOKER→ダイヤ+???
JOKERボーナスは投票で決めたいと思います。
A 半田、ジェット+練習参加者の練習判定に(JOKERボーナス大+5)をつけた状態で練習参加者をランダム判定
B 半田、ジェット+練習参加者の練習判定に(JOKERボーナス小+3)をつけた状態で練習参加者を投票で決める
C ジェット+練習参加者の練習判定に(JOKERボーナス大+5)をつけた状態で練習参加者を投票で決める
D JOKERボーナスをジェットに全振りする(???)
1票決です。ageでお願いします
465 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/22(木) 23:03:19 ID:pv++Y4WA
A
466 :
副キャプテン半田
:2016/09/22(木) 23:13:17 ID:wdXoNDkI
A 半田、ジェット+練習参加者の練習判定に(JOKERボーナス大+5)をつけた状態で練習参加者をランダム判定
★誰が来た?→! card
二年生→! card/ 一年生→! dice★
【誰が来た?】でクラブ以外が出た場合、左に。クラブが出た場合、右に対応します。
(JOKERが出た場合は特大ボーナスをつけた上で指定できます)
1 飛田/大黒
2 大矢/目黒
3 光明寺/槍野
4 英嶋/滝沢
5 沖田/海渡
6 柔/ボーナスをつけて、指定(一年生のみ)
7 ジェット
8 赤羽
9 染岡
10 赤井
J 円堂
Q ドールマン&イスラス
K ボーナスをつけて、指定(二年生のみ)
467 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/22(木) 23:15:10 ID:???
★誰が来た?→
スペードA
二年生→
クラブ2
/ 一年生→
4
★
468 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/22(木) 23:20:26 ID:???
ますます大矢が強くなるな
469 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/23(金) 00:41:03 ID:???
相変わらず大矢の引きがおかしいw
こりゃドリブル鍛えさせて全身凶器みたいにさせてみるかな
470 :
副キャプテン半田
:2016/09/23(金) 22:52:40 ID:kpoJpDXo
>>468-
>>469
「大黒とか来ちゃったらつまらないなぁ」と思ってたら見事にかっさらっていってくれました。
本当に引きが異常ですよね、こいつ……
★誰が来た?→ スペードA
二年生→ クラブ2 / 一年生→ 4 ★
2 大矢
大矢「半田とジェットじゃねぇか、今から練習か?」
半田「ああ、河川敷でな。 そうだ良かったらお前も来ないか?」
大矢「いいぜ、明日の相手はあの帝国だからな。きっちりキーパーを吹き飛ばすためにも練習はかかせねぇからな」
こうして偶然道でばったり出会った大矢を引き連れ河川敷に着いた半田たちは、早速練習の準備に取りかかる。
ジェット「……」グニャァ……
大矢「ジェットは体が柔らかくていいよな、俺なんてストレッチの度に悲鳴上げそうになってるってのに」ググッ
半田(さて、二人になにか言おうかな?)
A ○○を鍛えた方がいいぞ(1レスで二人分お願いします 例 飛田→せりあい 英嶋→B 内容によって判定で拒否されます)
B 好きにさせよう
1票決です。ageでお願いします
471 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/23(金) 22:57:15 ID:8/Txy8uc
A ジェット→せりあい 大矢→せりあい
472 :
副キャプテン半田
:2016/09/23(金) 23:08:18 ID:kpoJpDXo
A ジェット→せりあい 大矢→せりあい
半田「うちのDF陣でまともにボールを前に戻せるのが赤羽しかいない以上、クリアの機会は依然減らないだろうからな。
ここは二人とも競り合いを鍛えてくれないか?」
大矢「おう、別に構わないぜ」
ジェット「……」コクリッ
半田(さて、俺は……)
A 基礎能力を鍛える
B 必殺技を開発する
C ガッツを上げる
1票決です。ageでお願いします
A、Bの場合は鍛える能力も書いて下さい
473 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/23(金) 23:14:02 ID:YuyNPTGU
A競り合い
474 :
副キャプテン半田
:2016/09/23(金) 23:38:21 ID:kpoJpDXo
半田「そう言った手前、俺も競り合い練習をしなくちゃな。ボールを上に投げるからトラップしにいくんだぞ」
大矢「へ、二人まとめてフィールドの外まで吹っ飛ばしてやるぜ!」
ジェット「……」ザッ
★半田のせりあい練習→! card+(好相性&JOKERボーナス大+6)★
★ジェットのせりあい練習→! card+(好相性&JOKERボーナス大+6)
必殺技開発→! card★
★大矢のせりあい練習→! card+(好相性&JOKERボーナス大+6)
必殺技開発→! card★
半田用判定表
18,20→せりあい+4、更に……
14〜17→せりあい+3
12,13→せりあい+2
4〜11→せりあい+1
1〜3→効果なし
大矢、ジェット用判定表
18,20→せりあい+5、更に……
15〜17→せりあい+4
13〜14→せりあい+3
6〜12→せりあい+2
2〜5→せりあい+1
1→効果なし
技開発 ジェット/大矢
ダイヤ・ハート→せりあい技を習得/フラグを残したまませりあい技を習得
スペード・クラブ→せりあいフラグを獲得/せりあい技を習得
JOKER→ダイヤ・ハート+??
475 :
副キャプテン半田
:2016/09/23(金) 23:41:27 ID:???
訂正
半田用判定表
19,21→せりあい+4、更に……
14〜18→せりあい+3
12,13→せりあい+2
4〜11→せりあい+1
1〜3→効果なし
大矢、ジェット用判定表
19,21→せりあい+5、更に……
14〜18→せりあい+4
13→せりあい+3
6〜12→せりあい+2
2〜5→せりあい+1
1→効果なし
476 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/24(土) 00:10:10 ID:???
★半田のせりあい練習→
ハートQ
+(好相性&JOKERボーナス大+6)★
477 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/24(土) 00:12:48 ID:+ZdWLDRI
★ジェットのせりあい練習→
ハート7
+(好相性&JOKERボーナス大+6)
必殺技開発→
クラブ9
★
478 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/24(土) 03:04:46 ID:???
★大矢のせりあい練習→
クラブQ
+(好相性&JOKERボーナス大+6)
必殺技開発→
ハート7
★
479 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/24(土) 08:07:06 ID:???
大矢の引きは相変わらずである、そのうちボールを敵陣に放り込んだら1点取ってきちゃう選手になるんじゃねえかな
480 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/24(土) 18:29:16 ID:???
マーク集まっても染岡も半田も副砲としては使えるからなぁ
何気に超攻撃的だぞ
481 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/24(土) 19:58:35 ID:???
インフレ抑え気味のスレだからこの引きでもまだ制御出来るバランスブレイカーで留まってるんだよな
ガンガン成長するスレだったら某ポストプレイヤー(笑)並になってるだろうな
482 :
副キャプテン半田
:2016/09/25(日) 00:08:10 ID:dMgcJZhs
>>479
攻撃に必要な能力はこれで穴がほぼなくなりましたからねぇ、恐ろしい限りです。
>>480-
>>481
イスラスとかもいますし攻撃の駒に困ることはまずないと思います。
飽和気味だったFWが全員上手く成長した賜物ですね。制御は……出来てるんですかね?(遠い目)
★半田のせりあい練習→ ハートQ +(好相性&JOKERボーナス大+6)★
14〜18→せりあい+3
★ジェットのせりあい練習→ ハート7 +(好相性&JOKERボーナス大+6)
必殺技開発→ クラブ9 ★
13→せりあい+3
スペード・クラブ→せりあいフラグを獲得
★大矢のせりあい練習→ クラブQ +(好相性&JOKERボーナス大+6)
必殺技開発→ ハート7 ★
14〜18→せりあい+4
ダイヤ・ハート→フラグを残したまませりあい技を習得
大矢「おらああぁぁ!!」バッ
半田「負けるかぁぁぁ!!」バッ
ジェット「……」バッ
ドガッ! バギッ! ドシャッ!
この日の練習は熾烈を極め、全員が全員己のポテンシャルを最大限に発揮した壮絶なものであった。
一つのボールを巡り何百回も跳躍し、激突し合った結果三人のフィジカルは劇的に成長した。
483 :
副キャプテン半田
:2016/09/25(日) 00:10:11 ID:dMgcJZhs
半田「いやぁ、なんか今日は凄かったな。競り合いには元々結構自信はあったけど、
位置取りとか今までとは段違いに上手くなった気がするぜ」
大矢「おう、俺もやっと空中での相手の吹っ飛ばし方を掴めたぜ」
ジェット「……」ムキッ
こうして十分過ぎる成果を得て、三人は家路についた。
半田 せりあい17→20
ジェット せりあい11→14
大矢 せりあい13→17
※ジェットにせりあいフラグが立ちました。
※大矢がせりあいフラグを回収し、『ブレイクダウン(1/4でせりあい+3、吹っ飛び係数4)』を習得しました。
更にせりあいフラグが立ちました。
484 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/25(日) 15:41:11 ID:???
フォーメーション案
−○−○− 大矢 飛田
−−○−− 半田
○−−−○ 沖田 イスラス
−−○−− ジェット
−−−−−
−−−−−
○−○−○ 光明寺 赤羽 柔
−−○−− 赤井
−−○−− 円堂
485 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/25(日) 16:17:44 ID:???
−○−○− 大矢 飛田
−−○−− 半田
○−−−○ 沖田 イスラス
−−○−− ジェット
−−−−−
−−−−−
○−○−○ 光明寺 赤羽 円堂
−−○−− 赤井
−−○−− ドールマン
486 :
副キャプテン半田
:2016/09/25(日) 22:33:21 ID:dMgcJZhs
仲間の練習フェイズ
この練習フェイズでは毎回学年を問わずに選手を一人指名することができ、指名された選手は
『14以下の全能力と15以上の能力を一つ』鍛えられます。またこの練習では必殺技開発はできません。
では指名したい選手の名前を記入して下さい
1票決です。ageでお願いします
487 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/25(日) 22:49:30 ID:/ttqGjzI
柔
488 :
副キャプテン半田
:2016/09/25(日) 23:18:07 ID:dMgcJZhs
訂正 『14以下の全能力と15以上の能力を一つ』としましたが、これだと鍛えられる能力を意味もなく制限してしまうので
『14以下の全能力と指定の能力を一つ(14以下の能力と被ってても可)』に変更したいと思います。
決定したことを軽々しく変更してしまい申し訳ありません。
柔
ド13 パ13 シ13 タ14 カ13 ブ19 せ14 2/2
鍛えたい能力を記入して下さい。
1票決です。ageでお願いします
489 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/25(日) 23:53:32 ID:9RfubGGI
ブロック
490 :
副キャプテン半田
:2016/09/26(月) 22:32:34 ID:UFeStVEc
ブロック
場所は変わって中学校のグラウンドでは柔が一人、ボールを蹴っていた。
柔「(今のままじゃスタメンに入るのは厳しいッス……でも夏の修行で肉体の下地はできてるはずっす!)あとはボールに馴れれば……」
鍛え上げた体から繰り出されるブロックは既に高いレベルに到達しているが、それだけでは試合に出られる保障にはなり得ない。
なので柔は夏の間に鈍ったボールタッチの感を取り戻すために一通り、全ての練習を行う腹積もりなのだ。
柔「よっーし!やってやるッス!」
★柔のブロック練習→! card
柔の総合練習→! card★
ブロック練習判定表
K→ブロック+3
J,Q→ブロック+2
5〜10→ブロック+1
1〜4→効果なし
JOKER→ブロック+5、更に……
総合練習判定表
ダイヤ→13以下の全能力+2
ハート・スペード・クラブ→13以下の全能力+1
JOKER→13以下の全能力+3
491 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/26(月) 23:37:53 ID:???
★柔のブロック練習→
ハート7
柔の総合練習→
スペード6
★
492 :
副キャプテン半田
:2016/09/27(火) 21:32:43 ID:O3/4o8Dc
★柔のブロック練習→ ハート7
柔の総合練習→ スペード6 ★
5〜10→ブロック+1
ハート・スペード・クラブ→13以下の全能力+1
数時間後、そこには以前よりもワンランク上のプレーを見せる柔の姿が……
柔「1025回っ!!!」グッ
なかった。気がつけば柔は夏の間の癖でひたすらに指立て伏せをしながらフィジカルを鍛え上げていた。
柔「ふぅ……やっと終わったッス。これで俺のブロックは更に磨きがかかったッス!」
完全に当初の目的は忘れていたが、それでも一定の成果は得られたため柔は満足して帰っていった。
柔の13以下の全能力+1、ブロック 19→20
493 :
副キャプテン半田
:2016/09/27(火) 21:40:44 ID:O3/4o8Dc
仲間との交流フェイズ
半田「うーん……!今日は充実した一日だったなぁ」
ピンポーン
半田が自宅のベッドの上で伸びをして、一日の体の凝りを解してリラックスをしていると玄関からチャイムが聞こえてきた。
半田「お客さんかな?はーい」
半田が扉を開けるとそこには……
会話をしたい仲間(選手以外でも半田が知っている雷門中関係者なら可)の名前を記入して下さい
1票決です。ageでお願いします
494 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/27(火) 21:45:15 ID:DFq8qIpg
沖田
495 :
副キャプテン半田
:2016/09/27(火) 22:07:13 ID:O3/4o8Dc
沖田
ガチャッ
沖田「ハッハァ!やあ半田くん!」
半田「なんだ沖田か、どうしたんだこんな時間に?」
沖田「近くまで買い物に来たから、どうせ暇しているだろう半田くんの話し相手になってあげようと思ってさ!」
半田「……そうか」
イラッとくる沖田の言い方に対して、半田は怒ったら敗けだと自分に言い聞かせスルーして話を聞く。
沖田「で、なにか話したいことでもあるかい?」
半田「自分から来ておいてこっちに話題を振るのか……そうだな」
A 今度一緒に特訓しないか?(半田が手伝う場合は大文字のまま、一緒に鍛える場合は小文字でお願いします)
B なら雑談でもするか
C ちょっと遅いけどどっか遊びに行こうぜ
D そういえば初対面の時に赤羽に対してなんか否定的だったけど、今はもう大丈夫なのか?
E その他。自由に記入してください
1票決です。ageでお願いします
496 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/27(火) 22:07:56 ID:DFq8qIpg
D
497 :
副キャプテン半田
:2016/09/27(火) 23:01:13 ID:O3/4o8Dc
D そういえば初対面の時に赤羽に対してなんか否定的だったけど、今はもう大丈夫なのか?
沖田「……うん?そうだったかな?」
半田「いや、とぼけるなよ」
沖田「やれやれ半田くん、そういうデリカシーの無い発言は嫌われるよ?」
半田「真面目に聞け、もしお前らに確執があるのならプレーにも影響しかねないからな。
お前も赤羽も今じゃチームの主力だ、なにか有ったら皆が困るんだよ」
沖田「……」
こう言われてしまうと沖田ももう追及から逃れることが出来なくなり、観念したのか口を開き始める。
沖田「実は……」
チーム仲は良好に見える雷門→! card
!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
ダイヤ→ ↓+沖田「今じゃ魂の友さ!」
ハート・スペード・クラブ→沖田「最初は正直気にくわなかったさ、でも……」
クラブ3以下→沖田「会ったときからずっと嫌いなんだ」
JOKER→ダイヤ+???
498 :
名無しさんと創る物語
:2016/09/28(水) 07:05:48 ID:???
チーム仲は良好に見える雷門→
スペード7
499 :
副キャプテン半田
:2016/10/02(日) 23:28:55 ID:R62Zc+Ts
チーム仲は良好に見える雷門→ スペード7
ハート・スペード・クラブ→沖田「最初は正直気にくわなかったさ、でも……」
沖田「察しの通り、最初は正直気にくわなかったさ。赤羽の事は前々から知ってたしね」
半田「そうなのか?」
沖田「僕もあいつも色々なスポーツを転々としてきたからね、別に知り合いってわけじゃなかったけど名前くらいは知ってた。
それとあいつが僕と同じように天才と呼ばれていることも」
半田「……」
沖田「凄く身勝手な話しだけど体が弱くて、なかなか全力を出せない僕は実力があるのに手を抜くあいつが許せなかった。
やる気を出すかどうかなんて個人の自由だって頭では分かってたのにさ」
沖田「……でもあいつは変わった。最近は手を抜くことも無いしサッカーにも真面目に取り組んでいると思う」
半田「……」
沖田「……心配しなくても今の僕たちの間に確執はないよ、まあ赤羽が僕の才能を嫉妬してる可能性はあるけどね。ハハハハハハ!!」
半田「……安心しろ、きっと赤羽もお前のことはウザいとしか思ってないだろうから」
※特に何もありませんでした
500 :
副キャプテン半田
:2016/10/02(日) 23:32:16 ID:R62Zc+Ts
地区予選決勝戦 帝国学園戦
−帝国学園−
半田「遂に来たな……」
円堂「ああ」
まるで要塞のような外観の帝国学園を前立ち並ぶに雷門中サッカー部一同。
以前、小規模な大会の舞台となったこの場所で今日は大勝負が繰り広げられることとなる。
飛田「相手は昨年度優勝校、もしかするとこの大会の中で一番の強敵かもしれないチーム……」
大矢「ま、全国制覇目指すのなら避けては通れない相手だ。ぶつかるんなら真正面からぶっ潰すだけだぜ」
光明寺「フルメンバーの帝国学園の強さは俺たちがやった時とは段違いなものだろう。 だが俺たちもあの時のままではない」
染岡「ああ今の雷門の強さ、奴らに見せつけてやろうぜ」
それぞれ緊張や闘志といった様々な感情を顔に浮かべつつ、け控え室へと入っていく。
そんな彼らを木陰から覗いている者がいたことにこの時、気づく者はいなかった。
???「ふーん、あいつらが雷門中か。ま、せいぜい帝国の実力を引き出す位には健闘することを願ってやるぜ」
ジャージ姿の男はそう呟くと不敵な笑みを浮かべて観客席の方へと消えていった。
501 :
副キャプテン半田
:2016/10/02(日) 23:40:14 ID:R62Zc+Ts
染岡
ド17 パ12 シ18 タ12 カ12 ブ12 せ12 2/2
ドラゴンクラッシュ(シュート力+4、吹っ飛び係数3)150消費
強引なドリブル(1/2でドリブル力+2、吹飛係数2 )
ドリブルフラグ
シュートフラグ
タックルフラグ
飛田
ド16 パ14 シ20 タ14 カ15 ブ14 せ16 3/3
サイレントムーブ(1/2でドリブル+2)
オーバーヘッドキック(高シュート力+2)120消費
ダイビングボレー(低シュート力+3)180消費
リフレクトボレー(低シュート+4)200消費
バイパータックル(1/4でタックル+3)
スキル・【ポイゾナスモード(シュート以外の全能力+2、強烈なヘディング/ボレー(1/2でシュート力+2)を使用可能に。
消費ガッツ1.5倍)】
大矢
ド19 パ12 シ23 タ15 カ12 ブ12 せ17 2/2
スーパーアルマジロ(1/2でドリブル+3、吹っ飛び係数3)
やや華麗なドリブル(1/4でドリブル+2)
グレネードショット(シュート力+3、吹っ飛び係数2)120消費
カタストロフィショット(シュート力+6、吹っ飛び係数2)200消費
パワータックル(1/2でタックル力+2、吹っ飛び係数3)
ブレイクダウン(1/4でせりあい+3、吹っ飛び係数4)
スキル・【破壊魔(1人吹っ飛ばす毎にガッツ20回復)】
高シュートフラグ
ドリブルフラグ
せりあいフラグ
502 :
副キャプテン半田
:2016/10/02(日) 23:42:57 ID:R62Zc+Ts
イスラス
ド21 パ17 シ19 タ17 カ18 ブ17 せ17 1/2
高速ドリブル(1/4でドリブル力+4)
加速ドリブル(1/2でドリブル力+2)
ノーモーションシュート(近シュート力+5)120消費
オーバーヘッドキック(高シュート力+2)120消費
パスカットフラグ
タックルフラグ
パスフラグ
大黒
ド11 パ9 シ13 タ9 カ9 ブ9 せ9 2/2
シュートフラグ
MF
半田
ド20 パ20 シ20 タ19 カ19 ブ12 せ20 2/2
スキル・『サポーター(人の手伝いの時に判定が有利になる)』
スキル・『サバイバル(山や川にいるとあらゆる判定+1)』
スキル・『威厳(他人との交渉時などに判定が有利に)』
ピンポイントパス(パス力+2)60消費
ミラージュパス(パス力+5、吹っ飛び係数4)120消費
ジグザクスパーク(1/4でドリブル+2)
ジグザクスパーク・改(1/4でドリブル+3)
サイクロン(1/4でタックル+2 吹っ飛び係数4)
ミラージュシュート(シュート力+7、吹っ飛び係数3 250消費)
先読みパスカット(1/4でパスカット+2)
503 :
副キャプテン半田
:2016/10/02(日) 23:48:29 ID:R62Zc+Ts
沖田
ド19 パ15 シ15 タ17 カ13 ブ13 せ15 2/2
スキル・『自称天才の閃き(必殺技フラグを習得時即回収)』
マルセイユルーレット(1/4でドリブル+3)
ストップ&ゴー(1/4でドリブル+3)
影縫い・改(1/2で相手のドリブル-3)
真・影縫い(1/4で相手のドリブル-3、更に自判定のみ相手の必殺技を無効)
ムーンサルトパスカット(1/4でパスカット+3)
スキル・【フィジカル○(自分に対する吹っ飛び係数を2上げる)】
スキル・【ニュータイプ(敵を抜く程ボールを失くすまで全判定にボーナス)】
ジェット
ド12 パ17 シ11 タ15 カ15 ブ11 せ14 2/2
バナナパス(パス+2)60消費
抉るタックル(3/4でタックル+2)
伸びるパスカット(1/2でパスカット+2)
タックルフラグ
せりあいフラグ
槍野
ド15 パ12 シ9 タ9 カ15 ブ9 せ9 2/2
疾風ダッシュ(1/4でドリブル+2)
ラピッドショットパス(パス+2、直後の受け手の行動がドリブルなら補正+1、それ以外なら-1、60消費)
クイックドロウ(1/2でパスカット+2)
スキル・【貫くパス(1/2でパス+2)】
滝沢
ド11 パ9 シ9 タ13 カ9 ブ せ9 2/2
パワータックル(1/2でタックル力+2、吹っ飛び係数4)
504 :
副キャプテン半田
:2016/10/02(日) 23:53:26 ID:R62Zc+Ts
海渡
ド9 パ9 シ9 タ9 カ13 ブ9 せ12 2/2
柔らかいカット(1/2でカット+3)
せりあいフラグ
DF
光明寺
ド11 パ12 シ11 タ18 カ15 ブ11 せ11 2/2
頭脳的なタックル(3/4でタックル+3)
スーパースキャン(1/4でパスカット+3)
タックルフラグ
英嶋
ド12 パ11 シ11 タ16 カ13 ブ11 せ16 2/2
フェンシングタックル(1/2でタックル+2、吹っ飛び係数4)
厳霊丸(1/4でクリア+4)
瞬歩(クリア時1/4で+3)
せりあいフラグ
赤羽
ド12 パ16 シ11 タ13 カ13 ブ19 せ13 2/2
ダイビングブロック(1/4でブロック+4)
ディメンジョンブロック(1/4で+5、ポスト判定発生)150消費
ピンポイントパス(パス力+2)60消費
スキル・【カウンター(直前の判定で自身でボールを奪取していれば全能力+1)】
ブロックフラグ
柔
ド14 パ14 シ14 タ14 カ14 ブ20 せ14 2/2
パワーブロック(1/4でブロック+4、100消費)
タックルフラグ
505 :
副キャプテン半田
:2016/10/02(日) 23:56:40 ID:R62Zc+Ts
赤井
ド9 パ13 シ9 タ18 カ19 ブ20 せ16 2/2
ピンポイントパス(パス力+2)60消費
クリムゾンタックル(1/2でタックル力+2)
ダイビングブロック(1/4でブロック力+4)100消費
顔面ブロック(1/4でブロック+6)150消費
【スキル・集中(自判定で2以下を出したときに数値が+1される)】
【スキル・クリア職人(クリア直後の味方のせりあい+1)】
パスカットフラグ
目黒
ド9 パ9 シ9 タ13 カ11 ブ9 せ9 2/2
タックルフラグ
GK
円堂
ド11 パ13 シ14 タ11 カ11 ブ11 キャッチ21 パンチング23 せりあい19 3/3
熱血パンチ(パンチング時1/4でセービング+2)
爆裂パンチ(パンチング時 1/4でセービング+4)
正義の鉄拳(パンチング時 1/4でセービング+5)
メガトンヘッド(クリア時1/2で+4、吹っ飛び係数2)
ドールマン
キャッチ21 パンチング23 せりあい22 3/3
おしえてイスラス!(パンチ力+6 要イスラス)200消費
【スキル・頑丈(吹っ飛び時の消費ガッツ0、更に怪我率低下)】
506 :
副キャプテン半田
:2016/10/03(月) 00:03:16 ID:vueGxGHI
円堂「よしみんな!フォーメーションを決めるぞ!帝国は前と違ってフルメンバーだけど
基本の戦術は変わらないはずだ。戦った経験を活かしていこうぜ!!」
フォーメーションを選択してください
A:4-4-2
B:4-3-3
C:3-4-3
D:3-5-2
E:
>>484
のフォーメーション案を使用
F:
>>485
のフォーメーション案を使用
G:その他。自由に記入して下さい
1票決です。ageでお願いします
507 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/03(月) 07:17:55 ID:18x2ndcY
F
508 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/05(水) 21:17:36 ID:???
ドールマンのガッツ切れるまで円堂はダイレクトシュートと競り合い担当か
ドールマンはイスラス込みだと雷門以外のチームならスタメン確定の実力だし頑張ってほしいね
509 :
副キャプテン半田
:2016/10/05(水) 21:58:10 ID:a23lELNc
>>508
今のところの堅守のドールマン、爆発力の円堂といった感じですが二人ともGKとしての実力は
既に全国トップクラスとなってます。この二人を有しているおかげで、雷門の守備はかなり強固なものとなってますからね。
ガンガン活躍してほしいと思ってます。
F:
>>485
のフォーメーション案を使用
円堂「今日はこれでいくぞ!」
イスラス「全体的にいつもより前がかりだな、前線で相手を止めて攻撃を重視するということか?」
円堂「ああ、攻撃力なら俺たちも帝国に負けていないと思う。ならそれを活かしてガンガン攻めていった方がいいと判断したんだ。
攻撃は最大の防御とも言うしな!」
飛田(なんでだろう、今の言葉を聞いたらオーバーラップして失点しかけるキャプテンの姿が頭に……)
510 :
副キャプテン半田
:2016/10/05(水) 21:59:10 ID:a23lELNc
半田(確かに佐久間や鬼道に攻め続けられたらかなりヤバいしな……できるだけ浅い位置で勝負をしかけるのは理にかなってるかな)
円堂「よし!これを勝てばいよいよ全国だ! みんな燃えていこうぜ!!」
円堂「よし いこう! いこうぜ みんな!!」
一同『おう!』
雷門フォーメーション
−○−○− 大矢 飛田
−−○−− 半田
○−−−○ 沖田 イスラス
−−○−− ジェット
−−−−−
−−−−−
○−○−○ 光明寺 赤羽 円堂
−−○−− 赤井
−−○−− ドールマン
511 :
副キャプテン半田
:2016/10/05(水) 22:06:49 ID:a23lELNc
帝国フォーメーション
−−−−−
−○−○− 寺門 佐久間
○−○−○ 咲山 鬼道 洞面
−−−−−
−−○−− 辺見
−−−−−
○−−−○ 成神 五条
−○−○− 大野 万丈
−−○−− 源田
半田(さて、アイテムと装備の確認をしますかね)
装備または使用する場合使いたい選手の名前を記入してください
現在の装備者
鍛練スパイク(シュート+1、ドリブル+1)・半田
熱血ミサンガ(せりあい+1)・円堂
超キノコ(せりあい+1、高い浮き玉補正+1。消費アイテム)
1票決です。ageでお願いします
512 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/05(水) 22:08:19 ID:egsEF7N+
アイテムの使用無し、装備変更無し
513 :
副キャプテン半田
:2016/10/05(水) 22:42:17 ID:a23lELNc
アイテムの使用無し、装備変更無し
いつものように軽くアップをすませ、しばし各自が試合前の最後の準備を行う空白の時間になると遂に帝国のメンバーが
控え室から姿を現した。絶対的な自信と強者のオーラを漂わせているその風格はまさに王者の物。
全員が眼に静かな闘志を燃やしているなか、一人他とは一線を画す雰囲気の者がいた。
他ならぬ帝国のキャプテンであり全国屈指のMFと謳われる男、鬼道である。
鬼道「……」
飛田「大事な試合前だとはいえ、なんか異常にピリピリしてますね……」
赤井「これが全国一のチームの威圧感か、凄まじいな……」
半田(帝国が、というより特に鬼道がピリピリして周りが釣られてるって感じだな。
しかしあの感じ前どこかで見た気がするけど……なんだっけ?)
殺気だっているようにも見える鬼道の姿になにか既視感を覚える半田だったが、どこで見たかは思い出せなかった。
半田(まあいいか、それより誰かに話しかけてみようっと)
A 以前の因縁もあるし鬼道に話しかける
B 前の試合で苦しめられた佐久間に話しかける
C キーパーの源田に話しかける
D 怪しい雰囲気の五条に話しかける
E 味方と話をする(誰と話すか記入してください)
F その他。自由に記入してください
1票決です。ageでお願いします
514 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/05(水) 22:49:03 ID:+zDAt9qs
A
515 :
副キャプテン半田
:2016/10/06(木) 20:57:15 ID:/g2Ya4DI
A 以前の因縁もあるし鬼道に話しかける
半田「よう、宣言通り全力のお前らを倒しに来たぜ」
イライラしてる相手に対していきなり挑発紛いの言葉を口にする半田。空気が読めないのか、あるいは承知の上か。
鬼道「……フ、どうやら大口を叩くだけの実力はつけてきたみたいだな。今日の試合、楽しませてもらうぞ」
意外にも半田の発言を受けて、鬼道は苛立ちを見せるどころか機嫌が幾分か治ったように見える。
半田(むう、こいつの精神状態が分からん……なにかサッカー以外の悩みの種でもあるのか?それなら俺にはどうしようもないが)
A 「改めてMFとしてお前に宣戦布告するぜ!」なにはともあれリベンジだ
B 「なんで機嫌悪いんだ?」率直に聞いてみる
C 「フフフ……この試合、俺たちはとっておきの秘密兵器を用意してある。お前らの敗北は既に決定している!」ハッタリを食らえ!
D その他。自由に記入してください
1票決です。ageでお願いします
516 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/06(木) 21:16:56 ID:2tejIX8A
A
517 :
副キャプテン半田
:2016/10/06(木) 22:51:06 ID:/g2Ya4DI
A 「改めてMFとしてお前に宣戦布告するぜ!」なにはともあれリベンジだ
半田「この前は正直お前に手も足も出なかったが今は違う!改めてMFとしてお前に宣戦布告するぜ!」
ビシッ!と指を突きつけ、負けん気を露らにする半田。それに対して鬼道も不敵な笑みで答えてみせる。
鬼道「いいだろう、全力でかかってこい。だが俺はこの試合必ず勝ってみせる、せいぜい足掻いてみせるんだな」
振り返り、自陣へと下がっていく鬼道。果たして試合終了のホイッスルが鳴るときに笑うのはどちらになるのか……
※この試合、半田が鬼道との判定(多対一でも可)で三連勝をするとボーナスが発生します。
またもし全勝するととんでもないことになるかもしれません。
518 :
副キャプテン半田
:2016/10/06(木) 22:57:46 ID:/g2Ya4DI
実況『さあ!いよいよ舞台は地区予選決勝戦!再び雷門イレブンが相見えるのは帝国学園!説明不要の超強豪でございます!
ここまできて多くを語る必要もなし!さあ!早く熱くたぎる試合を見せてくれ!!』
審判「それではコイントスを始める」
コイントス→! card
赤スート→雷門ボール
黒スート→帝国ボール
JOKER→コインは天高く飛んでいき……
519 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/06(木) 22:59:03 ID:???
コイントス→
ハート7
520 :
副キャプテン半田
:2016/10/06(木) 23:24:16 ID:/g2Ya4DI
コイントス→ ハート7
赤スート→雷門ボール
実況『コイントスの結果、雷門ボールからのスタートとなるようです!雷門としては最初に流れを掴みところだが果たして!?』
ピイイィィッ!
飛田「半田くん!いつも通り頼みますよ!」バシッ
半田(さて、飛田もある程度運べるようになったし攻撃の選択肢はかなりあるけどここは……)
A ドリブルで中央突破を狙う
B イスラスに渡す
C 沖田に渡す
D ○○とワンツーで上がるぞ(相手の名前を記入してください)
E 大矢に切り込ませる
F その他。自由に記入してください
1票決です。ageでお願いします
521 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/07(金) 07:03:11 ID:2PEYQm1o
A
522 :
副キャプテン半田
:2016/10/07(金) 21:44:22 ID:by57+CnM
忘れてましたが飛田のポイゾナスモードを発動させるかの投票を行いたいと思います。
A 発動する(解除するかどうかの投票を行えるのはハーフタイムとなります)
B 今は使わない(プレーが途切れた時もしくはハーフタイムに再び発動させるかどうかの投票を行えます)
1票決です。ageでお願いします
523 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/07(金) 21:47:07 ID:2PEYQm1o
B
524 :
副キャプテン半田
:2016/10/07(金) 22:08:14 ID:by57+CnM
B 今は使わない(プレーが途切れた時もしくはハーフタイムに再び発動させるかどうかの投票を行えます)
A ドリブルで中央突破を狙う
半田「行くぜ!俺がワンツーでしか突破できなかったのは昔の話だということを思い知らせてやる!」
寺門「威勢は良いが俺たちをそう簡単に抜けると思うなよ!」
★半田→ドリブル 20+(鍛練スパイク+1)+! card = ★
★寺門→タックル 15+(人数補正+1)+! card =
鬼道→タックル 19+(人数補正+1)+! card =
咲山→タックル 16+(人数補正+1)+! card = ★
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 半田がドリブル突破!
=1 こぼれ球をイスラスがフォロー
=0 こぼれ球を奪い合いに
=−1こぼれ球を洞面がフォロー
≦−2 帝国ボールに
半田のカードがダイヤの時『ジグザグスパーク・改(+3)』が発動します
半田のカードがハートの時『ジグザクスパーク(+2)』が発動します
寺門のカードがクラブの時『キラースライド(+2)』が発動します
鬼道のカードがダイヤ・ハートの時『スピニングカット(+3、吹っ飛び係数4)』が発動します
咲山のカードがクラブの時『キラースライド(+2)』が発動します
525 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/07(金) 22:49:18 ID:???
★半田→ドリブル 20+(鍛練スパイク+1)+
スペードQ
= ★
原作だとモブ同然の五条さんがどういう性格か期待
526 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/07(金) 22:51:43 ID:???
★寺門→タックル 15+(人数補正+1)+
クラブA
=
鬼道→タックル 19+(人数補正+1)+
ハートJ
=
咲山→タックル 16+(人数補正+1)+
ハート3
= ★
527 :
副キャプテン半田
:2016/10/07(金) 23:45:47 ID:fSb0twjM
>>525
五条さんの扱いには実は割りと頭を抱えたりします。ネタとしては大好きなんですが公式の悪ノリがどうも肌に合わなくて……
ゲームだと確か謎多きキャラだったはずなのでそっち路線でいこうかな、と考えてます。
★半田→ドリブル 20+(鍛練スパイク+1)+ スペードQ =33 ★
★寺門→タックル 15+(人数補正+1)+ クラブA =17+(キラースライド+2)=19
鬼道→タックル 19+(人数補正+1)+ ハートJ =31+(スピニングカット+3)=34
咲山→タックル 16+(人数補正+1)+ ハート3 =20 ★
=−1こぼれ球を洞面がフォロー
寺門「どりゃぁ!!」
咲山「おらぁっ!」
半田「見切った!」ババッ
直線的なタックルを仕掛けてくる寺門と咲山を冷静にサイドステップでやり過ごした半田であったが、
そこにワンテンポずらして足払いのようなタックルに来た鬼道までは意識が回らなかった。
鬼道「甘い!」ガッ
半田「ぐっ!?」
洞面「ナイス鬼道さん!」トスッ
イスラス(半田のほぼ全力のドリブルでも抜けないか、これは気を引き締めてかないとそうそう抜けないだろうな)
528 :
副キャプテン半田
:2016/10/07(金) 23:53:21 ID:fSb0twjM
洞面「よーし、ここは佐久間にでも……」
沖田「ハッハァ!僕がいるサイドで自由にはさせないよ!」
洞面「(こいつは確かタックルが得意なんだよね、ならパスで逃げればいいか)頼んだよー」バシュッ
沖田「ヘイ!聞いてるのかい!?」バッ
★洞面→パス 16+! card = ★
★沖田→パスカット 15+! card = ★
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 沖田がパスを阻止!
=1 こぼれ球をイスラスがフォロー
=0 こぼれ球をジェットがフォロー
=−1こぼれ球を奪い合いに
≦−2 洞面のパスが佐久間に通る
沖田のカードがダイヤの時『ムーンサルトパスカット(+3)』が発動します
529 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/07(金) 23:55:57 ID:???
★洞面→パス 16+
スペード5
= ★
まあ悪ノリは合わなくてもしゃーないね
そういや名区中ってどのぐらいまで勝ち進んだの?チャー研好きだから気になってて
530 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/07(金) 23:59:13 ID:???
★沖田→パスカット 15+
ハートK
= ★
531 :
副キャプテン半田
:2016/10/08(土) 00:20:45 ID:+DouYBCg
>>529
名区中がどこまで勝ち進んだか……正直全然考えてませんでした。というかあのチーム完全に出落ちだと思ってましたし()
元ネタ知らない人には何の需要もなさそうですが、もしご希望ならスレ末で名区中メインの外伝でもやりましょうか?
★洞面→パス 16+ スペード5 =21 ★
★沖田→パスカット 15+ ハートK =28 ★
≧2 沖田がパスを阻止!
沖田「このおチビさんめ!天才を無視したらどうなるか教えてあげよう!」
バッ! クルッ!トスッ! シュタッ!
洞面「なにぃ」
佐久間「な、なんて無駄にアクロバットな動きなんだ……」
半田(やっぱり他所のチームから見てもあの動きは無駄にしか見えないのか)
※沖田がスキル・【自称天才の閃き】によりパスカットフラグを即回収し、『ムーンサルトパスカット』の発動率が1/2に上がりました
532 :
副キャプテン半田
:2016/10/08(土) 00:24:13 ID:+DouYBCg
沖田「ふ、自分で自分の華麗さが恐ろしいくらいだ……」
半田(よし、あいつが馬鹿なことを考えている間にさっさと指示を出してしまおう)
A もう一度ドリブルで中央突破を狙う、俺にくれ
B イスラスにサイドチェンジだ
C そのまま突っ込め
D ○○とワンツーで上がれ(相手の名前を記入してください)
E 大矢にパスだ
F その他。自由に記入してください
1票決です。ageでお願いします
533 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/08(土) 02:50:47 ID:tf0m9t0o
C
534 :
副キャプテン半田
:2016/10/08(土) 23:50:32 ID:+DouYBCg
C そのまま突っ込め
半田「(左サイドは今は手薄になっている、ならここは沖田に任せた方が良いな)そのまま突っ込め!」
沖田「了解!」
半田からの指示を受けサイドを駆け上がっていく沖田の前に鬼道とボランチの辺見が立ち塞がる。
辺見「フン!そんな粗雑なドリブルで俺たちを抜くつもりか?」
★沖田→ドリブル 19+! card = ★
★鬼道→タックル 19+(人数補正+1)+! card =
辺見→ダーティディフェンス 21+(人数補正+1)+! card = ★
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 沖田が突破!
=1 こぼれ球を半田がフォロー
=0 こぼれ球を奪い合いに
=−1こぼれ球を佐久間がフォロー
≦−2 帝国ボールに
沖田のカードがダイヤの時『マルセイユルーレット(+3)』が発動します
沖田のカードがハートの時『ストップ&ゴー(+3)』が発動します
沖田のスキル・【フィジカル○】により自分に対する吹っ飛び係数が2上がります
鬼道のカードがダイヤ・ハートの時『スピニングカット(+3、吹っ飛び係数4)』が発動します
辺見のカードがクラブの時『ダーティディフェンス』の効果により強制反則となります
535 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/09(日) 00:18:27 ID:???
★沖田→ドリブル 19+
ハートA
= ★
536 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/09(日) 01:06:50 ID:???
★鬼道→タックル 19+(人数補正+1)+
ダイヤA
=
辺見→ダーティディフェンス 21+(人数補正+1)+
ハート6
= ★
537 :
副キャプテン半田
:2016/10/12(水) 22:05:33 ID:d5G8XLZk
★沖田→ドリブル 19+ ハートA =20+(ストップ&ゴー+3)=23 ★
★鬼道→タックル 19+(人数補正+1)+ ダイヤA =21+(スピニングカット+3)=24
辺見→ダーティディフェンス 21+(人数補正+1)+ ハート6 =28 ★
≦−2 帝国ボールに
沖田「いくよっ!!」ダッ!
得意の急停止をすることでの緩急差で敵を抜き去るドリブルをしかけた沖田であったが、
このボランチの辺見という男。一筋縄ではいかなかった。
辺見「……」グイッ
沖田「うわっ!?」
鬼道「もらった!」
辺見はすれ違い様、審判に見えないように一瞬だけ沖田のユニフォームを引っ張る。
これによりバランスを崩した沖田は鬼道にボールを奪われてしまった。
辺見「……」ニヤッ
沖田「!……フ、フフ。天才に喧嘩を売ったことを必ず後悔させてあげるよ……!」
538 :
副キャプテン半田
:2016/10/12(水) 22:10:24 ID:d5G8XLZk
ボールを持った鬼道は手放す素振りを見せずにそのままやや左寄りに中央を上がっていく。
半田(どうするか、このまま一人であたって鬼道の体力の消耗を狙うか。それともジェットと一緒にあたって奪える可能性を高めるか……)
A 一人でタックルにいく
B 少し下がりジェットと共にタックルにいく
1票決です。ageでお願いします
539 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/12(水) 22:11:14 ID:u0XCKGrY
B
540 :
副キャプテン半田
:2016/10/12(水) 22:22:41 ID:d5G8XLZk
B 少し下がりジェットと共にタックルにいく
半田(まだこっちが優位に立っているわけでもないし、そんな消極的な策をとってる暇はないな)
そう判断し、半田は少し下がりジェットと十分連携が取れる位置についてから鬼道へとプレスを仕掛ける。
鬼道「前の試合では紙同然だったがもちろんディフェンスも鍛えてきたんだろう?見せてもらおうか!」
半田「あまり上から目線でものを語るなよ!足元掬われるぞ!」
★鬼道→ドリブル 20+! card = ★
★半田→タックル 19+(人数補正+1)+! card =
ジェット→タックル 15+(人数補正+1)+! card = ★
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 鬼道がドリブル突破
=1 こぼれ球を佐久間がフォロー
=0 こぼれ球を洞面がフォロー
=−1こぼれ球をイスラスがフォロー
≦−2 ボールを奪取!
鬼道のカードがクラブ以外の時『イリュージョンボール(+3)』が発動します
半田のカードがダイヤの時『サイクロン(+2、吹っ飛び係数4)』が発動します
ジェットのカードがクラブ以外の時『抉るタックル(+2)』が発動します
541 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/12(水) 22:24:00 ID:???
★鬼道→ドリブル 20+
スペード8
= ★
542 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/12(水) 22:30:27 ID:???
★半田→タックル 19+(人数補正+1)+
スペード9
=
ジェット→タックル 15+(人数補正+1)+
ハート8
= ★
543 :
副キャプテン半田
:2016/10/12(水) 22:42:36 ID:d5G8XLZk
★鬼道→ドリブル 20+ スペード8 =28+(イリュージョンボール+3)=31 ★
★半田→タックル 19+(人数補正+1)+ スペード9 =29
ジェット→タックル 15+(人数補正+1)+ ハート8 =24+(抉るタックル+2)=26 ★
≧2 鬼道がドリブル突破
半田「だああああ!!」
ジェット「……」
鬼道「確かにかなり向上しているが、この程度!」バッ クルッ
半田「クソ……!」
実況『出たぁ!鬼道くんお得意のトリッキーなフェイント、通称イリュージョンボールです!
このドリブルをどれほど止められるかが勝負を分けるといっても過言ではないでしょう!』
あと一歩のところで力及ばず、ボールに触れられなかった半田たちを尻目に鬼道はぐんぐん進んでいく。
544 :
副キャプテン半田
:2016/10/12(水) 22:56:10 ID:d5G8XLZk
ドリブルで進みながら鬼道は瞬時にこれからの攻撃のプランを練り上げる。
このまま、上がっていくと光明寺とあたることとなる。実力的には自分の方が上ではあろうが、油断できる相手ではないようだ。
ならばフィールダー経験の少ないであろう円堂が守る逆サイドを攻めたい所だが、センターバックの赤羽はパスカット能力が読めない。
鬼道(一度パスを出してみて、あのセンターバックのカット能力を計るものありだが、先に確実にシュートも撃ちたいところだ……)
鬼道の選択→! card
!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
ダイヤ→ スペード・クラブ+なんとイスラスがカットに入った!
ハート→鬼道「ここで退くのは帝国のサッカーではない!」光明寺との勝負に
スペード・クラブ→鬼道「寺門!」パスを出した
JOKER→モブFW「へい!鬼道!こっちだ!次期帝国のエースを頼るんだ!」なんか出てきた
545 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/12(水) 23:01:57 ID:???
鬼道の選択→
スペード5
546 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/13(木) 19:19:53 ID:???
帝国モブFWが武流乃枠とはw
スタメンにはいなかったぞw
547 :
副キャプテン半田
:2016/10/13(木) 22:22:21 ID:65NZU8kQ
>>546
スタメンどころかベンチ入りすらしていない、なのに現れる。これぞ武流乃枠クオリティ。
前回、大活躍を見せたモブMFならベンチ入りしてるかもしれません
スペード・クラブ→鬼道「寺門!」パスを出した
鬼道「(まあいい、ある程度の実力を持っていようと俺のパスはそうそう止められないはずだ)寺門!」バシュッ
赤羽(これはこのまま通すとあのFWにダイレクシュートを撃たせることになりそうだな……
あのパスを俺がカットできるとは思えないが……)
ここをスルーしてブロックに集中するべきか、それとも一か八かでカットに行くか悩んだ赤羽は……
どうする?赤羽→! card
!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
ダイヤ・ハート・スペード→赤羽、ブロックに備える
クラブ→赤羽、カットに行く
JOKER→その時、突如赤羽が腕を振り上げた
548 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/13(木) 22:25:20 ID:???
どうする?赤羽→
ダイヤK
549 :
副キャプテン半田
:2016/10/13(木) 23:00:55 ID:65NZU8kQ
ダイヤ・ハート・スペード→赤羽、ブロックに備える
赤羽(……ブロックに行くしかないな。はぁ、俺も赤井くらいオールマイティに守れたらな)
その赤井は赤井で赤羽のように精密なパスを出せれば、と考えているのだが世の中ままならないものである。
素通しされたボールに向かい寺門が飛び上がり必殺の百烈ショットの構えをとる。
なお円堂は初めからカットに向かおうとは一切考えておらず、既にクリアの準備を終えていた。
ドールマン「く、くる!だけど前の試合では奴を完封してやったんだ、今回だって……!
出来るかな、不安だなぁ……やっぱりイスラスに教えて貰おうかな……」
寺門の『百烈ショット』の威力 26
A キャッチ(セーブ力21、40消費)
B パンチング(セーブ力23、60消費)
C おしえてイスラス!(セーブ力29、200消費)
D 飛び出す(とびだし25+(人数補正+2)、40消費)
ドールマンの現在のガッツ 750/750
1票決です。ageでお願いします
550 :
名無しさんと創る物語
:2016/10/13(木) 23:07:53 ID:9ttVLZXs
C
551 :
副キャプテン半田
:2016/10/14(金) 00:04:59 ID:5uLUCShM
C おしえてイスラス!(セーブ力29、200消費)
ドールマン「や、やっぱり駄目だ……!イスラァァァァス!!!!」
イスラス「任せろドールマン!」
阿吽の呼吸でドールマンの呼び掛けに答えて直ぐ様百烈ショットのコースを見極めんとするイスラス。これで準備は完了だ。
寺門「この間は散々止められちまったからな!今日は決めさせてもらうぜ!」
円堂「さあ!来い!全力で迎え撃つぜ!」
赤井「俺たちの守りをそう簡単に抜けると思うなよ!」
★寺門→百烈ショット 26+! card = ★
★円堂→クリア 22+(熱血ミサンガ+1)+(人数補正+1)+! card =
赤羽→ブロック 19+(人数補正+1)+! card =
赤井→ブロック 20+(人数補正+1)+! card =
ドールマン→おしえてイスラス! 29+! card = ★
『シューター−ブロッカー』が
≧5 シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ
=4〜2 シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
=1、0、−1ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(佐久間がフォロー)(鬼道がフォロー)(光明寺がフォロー)
≦−2 雷門ボールに
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 百烈ショットがゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(佐久間がねじこみに)(ラインを割り、コーナーキックに)(光明寺がフォロー)
≦−2 ドールマンがボールを弾き飛ばす!
404KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2007-01-24