板トップ | ご利用ガイド | 携帯版 | 最新20件

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
【主人公力】副キャプテン半田5【マシマシ】

1 :副キャプテン半田:2017/01/20(金) 21:13:46 ID:4IEyItaU
このスレはイナズマイレブンの地味キャラ、半田くんが仲間達と中学サッカーの頂点を目指すスレです。
参加者の皆様に引いて頂いたカードや投票の結果に沿って物語を進めていきます。

あらすじ

円堂「いつから俺が主人公補正を失っていると錯覚していた?」

日向「ブヒィ!?」

飛田「口が悪くなりました!」

不動「パッとしないまま、出番が終わっちまった……」

???「正体バレバレだったぜ!」

半田「ねんがんのジンジャをみつけたぞ!」

??「クシュンッ‼……誰か俺の噂でもしたかな?」

ナルト「新スレ早々失点のピンチに追い込んでやるってばよ!」

だいたいこんな感じだって気がします。

217 :名無しさんと創る物語:2017/03/11(土) 23:57:10 ID:???
原作主人公sugee!!

218 :名無しさんと創る物語:2017/03/12(日) 00:23:54 ID:???
ナルトの引き見てふざけんなよと思ってたらこっちもそういえば主人公だった

219 :副キャプテン半田:2017/03/12(日) 00:36:41 ID:30G9ur/o
>>217 正に円堂守伝説
>>218 スレタイが見事に回収された勝負に成りましたね

★ナルト→螺旋丸 27+ スペードK =40 ★
★柔→ブロック 20+(人数補正+1)+ ダイヤ4 =25+(パワーブロック+4)=29 吹っ飛び!
赤羽→ブロック 19+(補正合計±0)+ クラブ8 =27 吹っ飛び!
円堂→パンチング 23+ ダイヤK =36+(正義の鉄拳+5)=41 ★
=−1 光明寺がフォロー

ドガァンンンンッッ!!!
ギュリリリリィィィィィッ!!!

柔「ぷぎょあ゛っ!!?」

赤羽「ごぼっ!!!」

この一発で自分はもう動けなくなる、と覚悟したナルトが放った螺旋丸は
消え入る前の閃光の如く、今まで以上の威力で放たれた。
その余りの回転力に柔と赤羽は触れた瞬間に車に撥ね飛ばされた様に吹き飛ばされてしまう。

円堂「うおおおおおお!正義の!鉄拳!!!」

バゴォッ!!
…ギリリリリリィ……
ズズズッ

全身の体重を乗せ、大きく振るった右の拳をボールの中心に叩き付けた円堂だが徐々に体が押され始める。

220 :副キャプテン半田:2017/03/12(日) 00:38:06 ID:30G9ur/o
円堂(ぐっ……!俺はまた負けるのか?俺じゃナルトには勝てないのか?)

力で負けていくと同時に円堂の心にもヒビが入っていく。無力感が彼を覆い尽くそうとした時、
彼の耳に響いたのは彼を信じ、ゴールを任せてくれた友の声だった。

半田「負けんな!円堂!!!!」

円堂「! ぐ、うおおおおおお!!俺が!キャプテンだあああ!!!」

グ、ググググ…………
ダンッ!
ギュンッ!
ドガァァァンッ!!

ナルトは逆境においてこそ真価を発揮する男である。今回の螺旋丸が改めてそれを証明しただろう。
しかし円堂もまた同じような性質を持っていたのである。
同じ力を持った者同士の勝敗を分けたのはチームを率いる者としての覚悟だった。

※円堂 『正義の鉄拳』勝利カウンター1→2
『正義の鉄拳』の補正値が5から6に変化しました

221 :副キャプテン半田:2017/03/12(日) 00:47:59 ID:30G9ur/o
実況『円堂くん!ファインセーーーブ!!!!この大一番で頼れるキャプテンがチームを救ったァ!!!』

「すげえぜ!円堂!」「やっぱりサッカー部には勿体ない人材……なんて今は言えないな」
「よおし!カウンターだ!」「格好いい!!」「雷門の守護神だぜ!」

光明寺「ナイスセーブだ」

霧隠「この!寄越せ!」

光明寺「断る」バゴォッ!

こぼれ球を拾った光明寺はこれを素早くクリア。ボールは飛んでいき……

クリア→! card
!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。

ダイヤ→半田がトラップ
ハート・スペード→イスラスがトラップ
クラブ→沖田とサスケの競り合いに
JOKER→???

222 :名無しさんと創る物語:2017/03/12(日) 00:49:28 ID:???
クリア→ クラブ2

223 :副キャプテン半田:2017/03/12(日) 01:08:39 ID:30G9ur/o
※セービングフラグが立つ代わりに円堂の特殊セービングフラグの条件が緩和されました

クリア→ クラブ2
クラブ→沖田とサスケの競り合いに

サスケ「ふっ、どうやらまだ俺たちに運は向いているようだな」

沖田「ムムッ!この天才を相手にもう勝った気でいるのかい!?」

★沖田→せりあい 15+! card = ★
★サスケ→せりあい 19+! card = ★

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 沖田がボールを確保
=1 こぼれ球を半田がフォロー
=0 こぼれ球を奪い合いに
=−1こぼれ球を風磨がフォロー
≦−2 伊賀島ボールに

224 :名無しさんと創る物語:2017/03/12(日) 10:25:12 ID:???
★沖田→せりあい 15+ ダイヤ10 = ★

225 :名無しさんと創る物語:2017/03/12(日) 11:38:57 ID:???
★サスケ→せりあい 19+ クラブ7 = ★

226 :副キャプテン半田:2017/03/12(日) 21:29:22 ID:30G9ur/o
★沖田→せりあい 15+ ダイヤ10 =25 ★
★サスケ→せりあい 19+ クラブ7 =26 ★
=−1こぼれ球を風魔がフォロー

沖田「だあぁっ!!」バッ

サスケ「ふっ!!」バッ

ドガッ!

空中で二人がぶつかり合い、結局二人ともボールを確保することは出来ずこぼれた所を風魔がフォローした。

風魔(ここは中里に……)

227 :副キャプテン半田:2017/03/12(日) 21:35:38 ID:30G9ur/o
半田「流れは俺たちにある!ここで奪ってみせるぜ!」

風魔「しまった!……抜くしかないか!」

★風魔→ドリブル 16+! card = ★
★半田→タックル 20+(軽傷ペナ-1)+! card =★

≧2 風魔がドリブル突破
=1 こぼれ球を中里がフォロー
=0 こぼれ球を奪い合いに
=−1こぼれ球を大矢がフォロー
≦−2 ボールを奪取!さあ反撃だ!

半田のカードがダイヤの時『サイクロンV2(+3、吹っ飛び係数4)』が発動します
半田のカードがハートの時『サイクロン(+2、吹っ飛び係数4)』が発動します

228 :名無しさんと創る物語:2017/03/12(日) 21:36:36 ID:???
★風魔→ドリブル 16+ ダイヤ3 = ★

229 :名無しさんと創る物語:2017/03/12(日) 21:49:07 ID:???
★半田→タックル 20+(軽傷ペナ-1)+ ダイヤ10 =★

230 :副キャプテン半田:2017/03/12(日) 22:07:56 ID:30G9ur/o
★風魔→ドリブル 16+ ダイヤ3 =19 吹っ飛び!★
★半田→タックル 20+(軽傷ペナ-1)+ ダイヤ10 =29+(サイクロンV2+3)=32 ★
≦−2 ボールを奪取!さあ反撃だ!

半田「うおおおお!!」ブワッ!

風魔「うわぁっ!?」ドゴォッ

実況『出たぁ!半田くんがお得意の大振りなタックルで風魔くんを吹っ飛ばしてボールを奪いました!』

半田(次の行動は……)

A ドリブルで進む
B 大矢にパスを出す(『ピンポイントパス』の場合は小文字、『ミラージュパス』の場合は大文字でお願いします)
C 作戦通り飛田目掛けてハイボールを上げる
D ○○とワンツーで上がっていく(相手の名前を記入してください)
E その他。自由に記入してください
半田の現在のガッツ 470/800
1票決です。ageでお願いします

231 :名無しさんと創る物語:2017/03/12(日) 22:14:35 ID:GCbGHLI6
C

232 :副キャプテン半田:2017/03/15(水) 23:28:00 ID:Vz8U0SRA
C 作戦通り飛田目掛けてハイボールを上げる

中里「奪う!」ダダダッ

半田「読んでたぜ!頼むぞ!」

バゴオォッ!

中里「なんと!?」

先程決めた作戦の通り、半田は中里の襲撃を避けるためボールを山なりに放り上げる。
放物線を描きながら落下していくボールの先には既に飛田が走り込んでいる。

高坂「野郎!あからさまに中里を避けやがって!」

児雷也「俺たちで弾き返してその目論見を打ち砕いてやる!」

飛田「ごちゃごちゃうるさいですね!そう言う台詞は僕に勝ってから吐いてくれますか!?」

★飛田→ポストプレー 20+(ポイゾナスモード+2)+! card = ★
★高坂→クリア 16+(人数補正+1)+! card =
児雷也→クリア 18+(人数補正+1)+! card = ★

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 大矢が万全の体勢でシュートに!
=1 こぼれ球を大矢がフォロー
=0 こぼれ球を奪い合いに
=−1こぼれ球を藤林がフォロー
≦−2 伊賀島ボールに

233 :名無しさんと創る物語:2017/03/15(水) 23:33:22 ID:???
★飛田→ポストプレー 20+(ポイゾナスモード+2)+ クラブ4 = ★

234 :名無しさんと創る物語:2017/03/15(水) 23:36:17 ID:???
★高坂→クリア 16+(人数補正+1)+ ハートA =
児雷也→クリア 18+(人数補正+1)+ ダイヤ6 = ★

235 :副キャプテン半田:2017/03/16(木) 00:00:00 ID:8svizQrE
★飛田→ポストプレー 20+(ポイゾナスモード+2)+ クラブ4 =26 ★
★高坂→クリア 16+(人数補正+1)+ ハートA =18
児雷也→クリア 18+(人数補正+1)+ ダイヤ6 =25 ★
=1 こぼれ球を大矢がフォロー

飛田「つあっ!!」バッ!

高坂「うおっ!?(た、高ぇ!?)」

飛田「大矢くん!」トンッ!

児雷也「やらせるかぁ!」ガッ

高坂を振り切り飛田は頭でボールを大矢に落とそうとしたが、児雷也により僅かにその落下の軌道を狂わされてしまう。
だが、ここで伊賀島メンバーは自分達のフォーメーションの最終ラインの薄さを悔いることとなる。

大矢「おおっと!ちと危なっかしかったがナイスプレーだぜ飛田」トッ

藤林「し、しまったぁ!?」

至近距離、しかもブロッカーが一人しかいない状況。雷門が後半が始まってからずっと渇望していた絶好のチャンスだ。

236 :副キャプテン半田:2017/03/16(木) 00:03:12 ID:8svizQrE
大矢「さあ!散々焦らされたからなぁ!手加減は一切しないから覚悟しやがれよ!」グワァァァッ

百地「ぐぬぅ……!破れるわけには!!」

★大矢→カタストロフィショット 29+! card = ★
★藤林→ブロック 18+! card =
百地→ツムジ 22+! card = ★

『シューター−ブロッカー』が
≧5 シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ
=4〜2 シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
=1、0、−1ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(飛田がフォロー)(こぼれ球を奪い合いに)(児雷也がフォロー)
≦−2 伊賀島ボールに
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 大矢が起死回生の一点を叩き込む!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(飛田がねじこみに)(ラインを割りコーナーキックに)(児雷也がフォロー)
≦−2 百地が意地を見せた

大矢の『カタストロフィショット』には2の吹っ飛び係数があります
大矢 スキル・【破壊魔】(1人吹っ飛ばす毎にガッツ20回復)

237 :名無しさんと創る物語:2017/03/16(木) 00:04:39 ID:???
★大矢→カタストロフィショット 29+ ハート10 = ★

238 :名無しさんと創る物語:2017/03/16(木) 01:05:17 ID:???
★藤林→ブロック 18+ ハート8 =
百地→ツムジ 22+ ダイヤQ = ★

239 :名無しさんと創る物語:2017/03/16(木) 16:06:19 ID:???
さすが大矢だ、引きが何ともないぜ

240 :名無しさんと創る物語:2017/03/19(日) 23:32:28 ID:???
ポイゾナスからのポストが有効そうだし装備や特訓で鍛えたら相当使えそうな攻撃パターンになりそうだね

241 :副キャプテン半田:2017/03/21(火) 22:59:14 ID:e2Av7fsA
>>239 安心と信頼の大矢です

>>240 ですね。後は技を習得できれば安定して運用できそうです

★大矢→カタストロフィショット 29+ ハート10 =39 ★
★藤林→ブロック 18+ ハート8 =26 吹っ飛び!
百地→ツムジ 22+ ダイヤQ =34 吹っ飛び!★
≧2 大矢が起死回生の一点を叩き込む!

大矢「どりゃああああああああ!!!」

ドゴオオオオォォォォォォンンンンンンッ!!!!!

藤林「ごあっ?!」ガゴンッ!

百地「うおおおおお!!ツムジ!!……ぶがぁっ!? 」バギィッ!

バシュウウウゥゥゥゥッッッ!!

ピイイイイィィィィィィィィィィィッ!!

雷門 3−2 戦国伊賀島

242 :副キャプテン半田:2017/03/21(火) 23:01:02 ID:e2Av7fsA
大矢「っしゃあっ!!!」グッ

普段はゴールを決めても余裕たっぷりに振る舞う大矢だが、逆転の一撃を決めた喜びは抑えきれなかった。

飛田「信じてましたよ!大矢くん!」

沖田「やったね!!」

半田(よし!ここで……)

A 「退いたら押し込まれる!このままノッてくぞ!」
B 「無理に攻める必要はない、落ち着いてパスを回してくぞ!」
C ポジション、フォーメーションを変える(更に分岐)
D その他。自由に記入してください
1票決です。ageでお願いします

243 :名無しさんと創る物語:2017/03/21(火) 23:16:50 ID:8PoUZeI+


244 :名無しさんと創る物語:2017/03/22(水) 00:02:16 ID:???
そういや円堂のあの状況のセーブでもゴッドハンド取得出来ないって、かなり条件厳しいね
キャプ森で言えば紅白戦でのネオサイ2回目の1ランク下ぐらいの逆境だったのに

245 :名無しさんと創る物語:2017/03/22(水) 00:04:11 ID:???
おっと、ネオサイじゃなくてサイクロンだった

246 :副キャプテン半田:2017/03/25(土) 20:13:26 ID:8DuZ+yh2
>>244 ゴッドハンドの取得は条件さえ揃えばそれほど難しくない設定となっております。
物語的にはあの場面で習得させた方が盛り上がったと思いますが、今回はゲーム性を重視させていただきましたのでご容赦ください。

A 「退いたら押し込まれる!このままノッてくぞ!」

大矢「おうよ!勿論だぜ!」

イスラス「相手もそろそろ攻め疲れしてくるだろうからな、油断はならないが俺たちが優勢だな」

飛田「隙を見て今度こそポストプレーを成功させてみせます!」

半田「よし!行くぞみんな!」

一同『おう!!!』

247 :副キャプテン半田:2017/03/25(土) 20:15:43 ID:8DuZ+yh2
ピイイイイィッ!

実況『大矢くんの渾身の一撃により再び一点差に広げた雷門!果たしてこの一点を守りきれるか!?』

シェスター「(ナルトはもう殆どまともに動けなさそうだな……中里の攻めも迂闊に使えばカウンターでやられる可能性が高い。
俺が行くしかないか!)ナルト!俺にくれ!」ダダッ

ナルト「ハァハァ……た、頼んだってばよ……!」バシュッ

飛田「行かせません!!」

★シェスター→ドリブル 20+! card = ★
★飛田→タックル 14+(ポイゾナスモード+2)+! card = ★

≧2 シェスターがドリブル突破
=1 こぼれ球をサスケがフォロー
=0 こぼれ球を奪い合いに
=−1こぼれ球を大矢がフォロー
≦−2 ボールを奪取!

シェスターのカードがダイヤの時『テンイムホウ(+5)』が発動します

飛田のカードがダイヤの時『バイパータックル(+3)』が発動します

248 :名無しさんと創る物語:2017/03/25(土) 21:08:00 ID:???
★シェスター→ドリブル 20+ ダイヤ9 = ★

249 :名無しさんと創る物語:2017/03/25(土) 21:22:22 ID:???
★飛田→タックル 14+(ポイゾナスモード+2)+ ハートA = ★

250 :副キャプテン半田:2017/03/25(土) 22:27:36 ID:8DuZ+yh2
★シェスター→ドリブル 20+ ダイヤ9 =29+(テンイムホウ+5)=34 ★
★飛田→タックル 14+(ポイゾナスモード+2)+ ハートA =17 ★
≧2 シェスターがドリブル突破

シェスター「こんなところで躓いている暇はない!テンイムホウ!!」

ババッ!
グルンッ!!

飛田「なっ!?」

シェスターが編み出したドリブル技「テンイムホウ」はボールを足で挟み込みながら飛び上がり、前転して敵をかわすと言う
クリップジャンプの亜種の様な技であり、難易度が高いだけあって有用性も高い。
あまりの奇抜な動きに度肝を抜かれた飛田は素通ししてしまう。

シェスター「これがゲルマンリューニンポーだ!」ダッ

251 :副キャプテン半田:2017/03/25(土) 22:30:56 ID:8DuZ+yh2
シェスター(ここまでは順調。問題はここから先だ……)

半田(あいつあんな技を使えたのか、なかなか厄介だな……)

A 確実に奪いにいくためにジェットとイスラスと連携する
B あれぐらいなら俺だけで止められる!
C その他。自由に記入してください
1票決です。ageでお願いします

252 :名無しさんと創る物語:2017/03/25(土) 22:31:50 ID:8XVeEvg6
A

253 :副キャプテン半田:2017/03/25(土) 22:48:08 ID:8DuZ+yh2
A 確実に奪いにいくためにジェットとイスラスと連携する

半田「いくら派手な技を使おうが中里には劣るはずだ、俺たち三人なら奪える!」

シェスター「何としても突破する!」

★シェスター→ドリブル 20+! card = ★
★半田→タックル 20+(補正合計±0)+! card =
イスラス→タックル 17+(人数補正+1)+! card =
ジェット→タックル 16+(人数補正+1)+! card = ★

≧2 シェスターがドリブル突破
=1 こぼれ球をサスケがフォロー
=0 こぼれ球を奪い合いに
=−1こぼれ球を沖田がフォロー
≦−2 ボールを奪取!

シェスターのカードがダイヤの時『テンイムホウ(+5)』が発動します

半田のカードがダイヤの時『サイクロンV2(+3、吹っ飛び係数4)』が発動します
半田のカードがハートの時『サイクロン(+2、吹っ飛び係数4)』が発動します
ジェットのカードがダイヤの時『屠るタックル(+4、吹っ飛び係数4)』
ジェットのカードがハート・スペードの時『抉るタックル(+2)』が発動します
ジェット スキル・【超反応(こぼれ球時に±1差なら自分でフォロー。カードがクラブならタックル、パスカット時に+2)】

254 :名無しさんと創る物語:2017/03/25(土) 22:50:22 ID:???
★シェスター→ドリブル 20+ ハートJ = ★

255 :名無しさんと創る物語:2017/03/25(土) 23:15:37 ID:???
★半田→タックル 20+(補正合計±0)+ ダイヤ5 =
イスラス→タックル 17+(人数補正+1)+ ダイヤ3 =
ジェット→タックル 16+(人数補正+1)+ スペード6 = ★

256 :副キャプテン半田:2017/03/25(土) 23:33:47 ID:8DuZ+yh2
★シェスター→ドリブル 20+ ハートJ =31 ★
★半田→タックル 20+(補正合計±0)+ ダイヤ5 =25+(サイクロンV2+3)=28
イスラス→タックル 17+(人数補正+1)+ ダイヤ3 =21
ジェット→タックル 16+(人数補正+1)+ スペード6 =23+(抉るタックル+2)=25 ★
≧2 シェスターがドリブル突破

シェスター「(引き付けて……)はっ!!」ガッ

イスラス(あの技か!?)

ジェット「……」ピクッ!

テンイムホウの予備動作をブラフに使い、二人の意識を上方に向けさせ隙を突いて縫うようにかわしていく。

半田「引っ掛かるかよ!」ザァッ!

シェスター「それっ!」ポーン バッ

騙されず真っ直ぐにスライディングに来た半田を嘲るように、今度はボールを蹴り上げ自身もジャンプで半田を飛び越えていった。

257 :副キャプテン半田:2017/03/25(土) 23:47:59 ID:8DuZ+yh2
シェスター(多分次にプレーが切れたら前半は終わるな、ここで決めなくちゃ!)

柔「寄越すッス!」

★シェスター→ドリブル 20+! card =★
★柔→タックル 18+! card = ★

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 シェスターがセンタリングを上げる
=1 こぼれ球をナルトがフォロー
=0 こぼれ球を奪い合いに
=−1こぼれ球を赤羽がフォロー
≦−2 ボールを奪取!

シェスターのカードがダイヤの時『テンイムホウ(+5)』が発動します

258 :名無しさんと創る物語:2017/03/26(日) 08:46:10 ID:???
★シェスター→ドリブル 20+ ダイヤJ =★

259 :名無しさんと創る物語:2017/03/26(日) 09:34:48 ID:???
★柔→タックル 18+ ハート3 = ★

260 :名無しさんと創る物語:2017/03/27(月) 12:28:59 ID:???
なんでもスパイラルカットを思い出す強さ

261 :副キャプテン半田:2017/03/27(月) 21:34:41 ID:KBcSqqfk
>>260 シェスター引き強いですねぇ、さすがに当スレではパスカットで必殺シュートを止められはしませんからご安心を。

★シェスター→ドリブル 20+ ダイヤJ =31+(テンイムホウ+5)=36★
★柔→タックル 18+ ハート3 =21 ★
≧2 シェスターがセンタリングを上げる

シェスター「テンイムホウ!」ババッ! グルンッ!

柔「くう!?(土がゆを食べて確実に強くなった筈なのに全く手も足も出ない……やっぱり技が無いと厳しいッスか!?)」

実況『シェスターくんが軽やかな身のこなしで柔くんを翻弄!そのまま深い位置まで進みここでセンタリングを上げた!ボールの先には……』

262 :副キャプテン半田:2017/03/27(月) 21:36:40 ID:KBcSqqfk
サスケ「いくぞっ!!」バッ!

赤井(こいつも打ってくるのか!だけどナルトのシュートよりは威力は低いはずだ)

赤羽(そろそろスタミナが危なくってきたな……とにかく今は目の前のシュートに集中しなきゃな)

円堂「何度でも来い!何十発、何百発撃たれようが俺がゴールを割らせない!!」

★サスケ→獅子連弾 25+! card = ★
★赤羽→ブロック 19+(補正合計±0)+! card =
赤井→ブロック 20+(人数補正+1)+! card =
円堂→パンチング 23+! card = ★

『シューター−ブロッカー』が
≧5 シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ
=4〜2 シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
=1、0、−1ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(霧隠がフォロー)(ナルトがフォロー)(光明寺がフォロー)
≦−2 雷門ボールに
『攻撃陣−守備陣』が
≧2 伊賀島、まだまだ食い下がる
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(霧隠がねじこみに)(ラインを割りコーナーキックに)(光明寺がフォロー)
≦−2 守護神は砕けない

263 :副キャプテン半田:2017/03/27(月) 21:37:46 ID:KBcSqqfk
サスケのカードがダイヤの時スキル・【写輪眼(勝敗に関わらず発動した相手の必殺技をコピー)】が発動します

赤羽のカードがダイヤの時『ディメンジョンブロック(+5、ポスト判定発生、150消費)』が発動します
赤羽のカードがハートの時『ダイビングブロック(+4、100消費)』が発動します
赤井のカードがダイヤの時『顔面ブロック(+6、150消費)』が発動します
赤井のカードがハートの時『ダイビングブロック(+4、100消費)』が発動します
赤井のカードが2以下の場合、スキル・【集中】により数値が+1されます
円堂のカードがダイヤの時『正義の鉄拳(+6)』が発動します
円堂のカードがハートの時『爆裂パンチ(+4)』が発動します
円堂のカードがスペードの時『熱血パンチ(+2)』が発動します

264 :名無しさんと創る物語:2017/03/27(月) 21:38:43 ID:???
★サスケ→獅子連弾 25+ ハートK = ★

265 :名無しさんと創る物語:2017/03/27(月) 21:41:11 ID:???
★赤羽→ブロック 19+(補正合計±0)+ スペードA =
赤井→ブロック 20+(人数補正+1)+ JOKER =
円堂→パンチング 23+ スペードQ = ★

266 :名無しさんと創る物語:2017/03/27(月) 22:12:58 ID:???
あれ、珍しく赤井君が活躍している。最後に活躍したのはいつだったかなあ…

267 :名無しさんと創る物語:2017/03/27(月) 22:24:01 ID:???
取得順だとソウルブロックだけど、もしそうならかなりの強化だね

268 :名無しさんと創る物語:2017/03/28(火) 18:08:10 ID:???
NARUTO組の引きえぐくね?防げたが

269 :副キャプテン半田:2017/03/29(水) 23:37:58 ID:qL/LD3Bw
>>266 言われてみれば能力値の割りに活躍している所を最近見てなかったような……
>>268 「またKかよ」って思ってたら意外な伏兵があっさり止めてくれましたからね

★サスケ→獅子連弾 25+ ハートK =38 ★
★赤羽→ブロック 19+(補正合計±0)+ スペードA =20
赤井→ブロック 20+(人数補正+1)+ JOKER =36+(顔面ブロック+6)=42
円堂→パンチング 23+ スペードQ =35+(熱血パンチ)=37 ★
≦−2 雷門ボールに

低く上がったボールに飛び付き、凄まじい速度で蹴りのコンビネーションを繰り出したサスケは最後に全力の回し蹴りを叩き込む。

サスケ「獅子連弾ァ!!」

ビシュッ!!!
ダンッ!!!!

赤羽「(これは……飛田のリフレクトボレーと同型のシュートか!)くっ!!」

繰り返し蹴られ続けたボールは加速に加速を重ね、赤羽の足をすり抜け鋭くゴールへと強襲する。

赤井「こんなところで失点してたまるかよ!」

バッ!
メシャアァッ!!
……ポロ

サスケ「な、なに!?(今のは間違いなく会心の一発だった、それがああも簡単に……!)」

赤井「うっし!クリア!!」バゴォッ

※赤井が覚醒。ブロック 20→21
更にスキル・【レッドストッパー(ディフェンス時ダイヤ・ハートで相手のマークと一致した場合、相手の数値−2)】を習得しました

270 :副キャプテン半田:2017/03/29(水) 23:39:53 ID:qL/LD3Bw
ピッ、ピィイイイイイイイ!!

実況『赤井くんがボールを蹴り上げたところで前半終了のホイッスルが吹かれました。
延長戦にはハーフタイムが無いため選手たちは給水の後ここから更に10分間の戦いに身を投じることとなります!
両チーム共やはり顔には疲労の色が見えます。ここから先は根性勝負になるか!?』

沖田「はあ疲れた。水、水っと」

半田「お前結構体力余ってるだろが」

我先にとベンチへと群がり水を喉に流し込む半田たち。陣地を交換してすぐに試合が再開されるため
大したことは出来ないが何か一言発することくらいは出来るが……

A 「弱気になることはない、現状維持だ」
B 「さっきみたいに攻め上がられると怖い。ここは時間を有効に使っていこう」
C ポジション、フォーメーションを変える(更に分岐)
D 何も言わない
E その他。自由に記入してください
1票決です。ageでお願いします

271 :名無しさんと創る物語:2017/03/30(木) 02:30:24 ID:o+++wgPk
A

272 :副キャプテン半田:2017/03/30(木) 21:40:38 ID:DsFJ/sAY
A 「弱気になることはない、現状維持だ」

半田「ここまできて改めて言う必要もないが敵は強い。俺たちをここまで追い詰めたんだから大したもんだ。
だけど俺たちは負けない!今だってスコアでは勝ってるんだ、弱気になることはないぜ!みんな!!」

大矢「おうよ、少なくともあと一発は俺もぶっ放せそうだからよ。それでとどめを刺してやるぜ」ニヤッ

ジェット「……」グッ!

赤井「ゴールは俺たちが絶対に守ってみせるから安心して攻めてきてくれよな」

飛田「最後まで全力!やってやりましょう!」

円堂「よしっ!ラスト10分、楽しんでいこうぜ!!」

一同『おうっ!!!』

半田の言葉を皮切りに、それぞれ残っている闘志に火をつけ己を奮い立たせる面々。
前半終了時には誰もここまでの乱打戦になるとは予想していなかったこの激闘も幕が降りるまで残りあと少し……

273 :副キャプテン半田:2017/03/30(木) 21:53:31 ID:DsFJ/sAY
ピイイイイイイイィィッ!

飛田「半田くん!」バシッ

いつも通り飛田からパスを受ける、しかしこの局面で迂闊な行動は取れない。いつも以上に頭を回転させどうすべきか思案する。

半田「ここは……」

A ドリブルで中央突破を狙う
B イスラスに回す
C 沖田に任せてみる
D 一度バックパスでボールを戻す。さすがに二度もさっきみたいな事態は起きないだろう
E ○○とワンツーで上がっていく(相手の名前を記入してください)
F しばらくボールキープをしてFWが上がるのを待つ
G その他。自由に記入してください
1票決です。ageでお願いします

274 :名無しさんと創る物語:2017/03/30(木) 21:54:12 ID:o+++wgPk
F

275 :副キャプテン半田:2017/03/30(木) 22:16:11 ID:DsFJ/sAY
F しばらくボールキープをしてFWが上がるのを待つ

半田(さっきのでポストプレーはもう警戒されてるだろうけど、中里を避けるならやっぱり効果的だ。
ここは俺がしばらくボールをキープする!)

半田はもう一度飛田のポストプレーを狙うために、飛田と大矢が上がる時間を稼ぐことにした。
適当にボールを転がし進む気配を見せない半田に霧隠とふらふらな状態のナルトがプレスに来る。

霧隠(早く!早くボールを奪わなければ!)

ナルト「ハア……ハア……」

半田「まずはここを凌ぎきらなきゃな!」

★半田→ドリブル 20+(補正合計±0)+! card = ★
★霧隠→タックル 17+(補正合計-1)+! card =
ナルト→タックル 16+(補正合計-2)+! card = ★

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 半田がボールキープを続行!しかし……
=1 こぼれ球をイスラスがフォロー
=0 こぼれ球を奪い合いに
=−1こぼれ球をシェスターがフォロー
≦−2 伊賀島ボールに

半田のカードがダイヤの時『ジグザグスパーク・改(+3)』が発動します
半田のカードがハートの時『ジグザクスパーク(+2)』が発動します

276 :名無しさんと創る物語:2017/03/30(木) 22:20:21 ID:???
★半田→ドリブル 20+(補正合計±0)+ スペードQ = ★

277 :名無しさんと創る物語:2017/03/30(木) 22:26:10 ID:???
★霧隠→タックル 17+(補正合計-1)+ クラブ5 =
ナルト→タックル 16+(補正合計-2)+ クラブK = ★

278 :副キャプテン半田:2017/03/30(木) 22:54:44 ID:DsFJ/sAY
★半田→ドリブル 20+(補正合計±0)+ スペードQ =32 ★
★霧隠→タックル 17+(補正合計-1)+ クラブ5 =21
ナルト→タックル 16+(補正合計-2)+ クラブK =27 ★
≧2 半田がボールキープを続行!しかし……

霧隠「ずりゃあっ!」ズザッ

ナルト「だ、だぁ!」ザァッ!

半田「渡すもんかよ!」バッ

何度もタックルに晒されながらも半田は決してボールを手放すまいとキープし続ける。

ナルト「ハァ……ハァ……」ダッ

半田(あともう少しだ!)ザザッ!

ナルト「…ガァ……」ドサッ

半田「!?」

遂に体力が限界を迎えたのか、半田にかわされたナルトは小さく呻くとそのまま前のめりに倒れ伏した。
半田が驚き、審判が慌ててホイッスルを手にしようとした時……

ナルト「……ガアアアアアアアアアアァァァッッッ!!!!」

突如、恐ろしい雄叫びを上げながらナルトは立ち上がった。しかし完全には直立せず手は地面に着いたまま、
その姿で唸り声を響かせている様は獣そのものだった。

サスケ「チッ!あのウスラトンカチがっ!」

残りガッツが0になったことでナルトのスキル・【尾獣化(ガッツペナ、消費を0に。全能力+3、クラブで反則に)】が発動しました

279 :副キャプテン半田:2017/03/30(木) 23:00:46 ID:DsFJ/sAY
半田(何だ!?ナルトの奴どうしたんだ!?嫌な予感がするが飛田たちはまだ上がり切っていない……ええい!どうする!?)

ナルトの放つ尋常ならざる雰囲気に圧倒される半田。このままボールをキープし続けると確実にタックルに来られるだろう。

A このままボールキープを続行する
B 怪我でも悪化させられたら堪らない、イスラスに渡す
C 沖田に任せる
D きっとこれはこっくりさんの仕業だ。お帰りくださいと念じてみる
E その他。自由に記入してください
1票決です。ageでお願いします

280 :名無しさんと創る物語:2017/03/30(木) 23:01:23 ID:1yQ4//yM


281 :副キャプテン半田:2017/03/30(木) 23:25:57 ID:DsFJ/sAY
B 怪我でも悪化させられたら堪らない、イスラスに渡す

ナルト「ガア゛ッ!!!」バッ

半田「頼む、イスラス!」バシュッ

半田は飛び掛かってくるナルトをギリギリまで引き付けてからパスを出す。
そのまま襲われることも覚悟しての行動であったが、幸いにもナルトはボールが手放されるのを見ると
着地と共に跳躍しそのままイスラスを追っていく。

サスケ(……一応多少の理性は残っているみたいだな。あの監督の爺、まさかこれを狙ってナルトを交代させなかったのか?
どこで調べてきたかは知らないがこの事はきっちり木の葉に報告させて貰うからな。覚悟しておけよ)

いざとなれば自分が腕づくでも止めようと構えていたサスケであるが、ナルトが半田を傷つけ無かったのを確認して安堵した。
ベンチを一睨みすると思考を切り替えボールを追走する。

282 :副キャプテン半田:2017/03/30(木) 23:27:45 ID:DsFJ/sAY
イスラス「何だかよく分からないが穏やかじゃないみたいだな実に野性的だ人間とはもっと文化的であるべきなのに!」

シェスター「ナルトは心配だけど……とりあえずボールは貰う!」

★イスラス→ドリブル 21+! card = ★
★シェスター→タックル 18+! card = ★

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 イスラスが突破!
=1 こぼれ球を半田がフォロー
=0 ラインを割る(カードの合計が偶数なら攻撃側ボールに)
=−1こぼれ球を中里がフォロー
≦−2 伊賀島ボールに

イスラスのカードがダイヤの時『高速ドリブル(+4)』が発動します
イスラスのカードがハート・スペードの時『加速ドリブル(+2)』が発動します

シェスターのカードがダイヤ・ハートの時『シップウドトウ(+3)』が発動します


283 :名無しさんと創る物語:2017/03/31(金) 00:49:55 ID:???
★イスラス→ドリブル 21+ スペード9 = ★

284 :名無しさんと創る物語:2017/03/31(金) 01:22:41 ID:???
★シェスター→タックル 18+ ダイヤ10 = ★

285 :副キャプテン半田:2017/03/31(金) 21:43:30 ID:9Pv3ASXw
★イスラス→ドリブル 21+ スペード9 =30+(加速ドリブル+2)=32 ★
★シェスター→タックル 18+ ダイヤ10 =28+(シップウドトウ+3)=31 ★
=1 こぼれ球を半田がフォロー

シェスター「くらえ!シップウドトウ!!」

前後と縦に円を描く様なモーションでイスラスの進路を塞ぎにくるシェスター。
緩急をつけたその動きは珍妙ながらも読み難く突破しにくいものだった。

イスラス「良いタックルだだが俺を止めるにはもっともっとスピードを出す必要があるぞ」ダダダッ!

シェスター「なんの!」ガッ

急加速して突っ込んでくるイスラスの足元に辛うじて足を突き出し、シェスターはボールを掻き出す。
所有者を失ったボールはそのまま転がり今度は半田の足元に収まった。

286 :副キャプテン半田:2017/03/31(金) 22:00:44 ID:9Pv3ASXw
半田「戻ってきたか、ってことは……」チラッ

ナルト「ゥグアアア!!」ビュンッ!

半田「やっぱり来てるか!くそっ!」

逡巡する半田、飛田たちは既に相手の最終ラインまで辿り着いているがこの距離のフィードではパスに自信がある半田でも
確実に飛田に合わせられる保障は無い。

A ナルトをドリブルで振り切る
B 沖田に任せる
C 一か八かロングボールを上げる(1/2の確率で飛田のポストプレーとなります)
D 一度後ろに戻す
E その他。自由に記入してください
1票決です。ageでお願いします

287 :名無しさんと創る物語:2017/03/31(金) 22:01:55 ID:yDGcmH2M
A

288 :副キャプテン半田:2017/03/31(金) 22:20:29 ID:9Pv3ASXw
A ナルトをドリブルで振り切る

半田「……ここは行くしかないか!」

ナルト「ガァァァッ!!」

★半田→ドリブル 20+(補正合計±0)+! card = ★
★ナルト→タックル 19+! card = ★

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 半田が突破!
=1 こぼれ球を沖田がフォロー
=0 こぼれ球を奪い合いに
=−1こぼれ球を霧隠がフォロー
≦−2 伊賀島ボールに

半田のカードがダイヤの時『ジグザグスパーク・改(+3)』が発動します
半田のカードがハートの時『ジグザクスパーク(+2)』が発動します

ナルトのカードがクラブの時スキル・【尾獣化】により反則を取られます

289 :名無しさんと創る物語:2017/03/31(金) 22:22:41 ID:???
★半田→ドリブル 20+(補正合計±0)+ クラブK = ★

290 :名無しさんと創る物語:2017/03/31(金) 22:31:38 ID:???
★ナルト→タックル 19+ スペード5 = ★

291 :名無しさんと創る物語:2017/03/31(金) 22:46:16 ID:???
きっちり決める…だと!?

292 :副キャプテン半田:2017/03/31(金) 23:13:35 ID:9Pv3ASXw
>>291 怪我もしませんでしたしクラブの中じゃ最良の引きでしたね。
というかそこまで半田に対する期待って低かったのですかw締まらない部分も多々ありますが

★半田→ドリブル 20+(補正合計±0)+ クラブK =33 ★
★ナルト→タックル 19+ スペード5 =24 ★
≧2 半田が突破!

ナルト「ッルァッ!!」ザシュゥッ!

ナルトは殺意すら籠ってそうな程苛烈なタックルを繰り出してくる。
余計な感情が削ぎ落とされた鋭い一撃はまともに食らえば半田など簡単に倒されてしまうだろう。

半田「単純な身体能力だけで勝てるほどサッカーは甘くないんだぜ!」

ポーンッ

ナルト「ッルォ!?」

半田「どうだっ!」ダダッ

実況『おおっと!半田くん、ここで高等技術のヒールリフトを披露だ!
ボールは多少離れた場所に飛んでいってしまいましたがナルトくんをかわすことに成功しました!』

※半田にドリブルフラグが立ちました

293 :副キャプテン半田:2017/03/31(金) 23:26:06 ID:9Pv3ASXw
半田(ここまで来ればもう飛田にボールを上げられるな!後の懸念材料は中里の動きぐらいだが……)

中里(むう、ポストプレーを警戒して拙者もクリアに備えるべきか……しかしそうすると直接パスを大矢に出されるやもしれぬ。
いっそのこと多少無理してでも今から奪いに行くべきか?)

A 予定通り飛田にロングボールを出す
B 虚を突いてこのまま自分が攻め上がってミラージュシュートを狙う
C 大矢に直接パスで繋げる(ピンポイントパスの場合は小文字、ミラージュパスの場合は大文字で)
D 残念、ここで伏兵沖田の出番だ
E その他。自由に記入してください
半田の現在のガッツ 390/800
1票決です。ageでお願いします

中里の判断→! card
半田の行動が決定した後に!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。

ダイヤ→全速力で半田にプレスを仕掛けにきた
ハート→大矢へのパスを警戒
スペード・クラブ→飛田のポストプレーに備えてクリアに下がった
JOKER→その時、観客席に一陣の風が吹き抜けた

294 :名無しさんと創る物語:2017/04/01(土) 00:22:04 ID:HjibhMB+
D

295 :名無しさんと創る物語:2017/04/01(土) 00:28:19 ID:???
中里の判断→ クラブ5

296 :副キャプテン半田:2017/04/01(土) 21:48:47 ID:0GkbzT5+
D 残念、ここで伏兵沖田の出番だ
中里の判断→ クラブ5
スペード・クラブ→飛田のポストプレーに備えてクリアに下がった

中里が飛田に向かっていったのと半田が行動したのはほぼ同時であった。

中里(やはりさっき得点に繋がったプレーを優先してくる筈、ここはクリアに行くでゴザル!)

半田「沖田!」バシッ

中里「何ィ!?」

半田は中里が全く想像していなかった選択肢である沖田にパスを出した。
飛田は警戒されるだろうし、大矢にパスを出すとなるとシェスターがカットに入ってくる。
ならばここは沖田の爆発力に賭けてみようと考えたのである。

沖田「ハッハァ!分かってるねぇ半田くん!そうだよ、僕に任せれば万事オーケーさ!」ダダッ

297 :副キャプテン半田:2017/04/01(土) 21:50:38 ID:0GkbzT5+
風魔「随分引っ掻き回されたけど……」

サスケ「ここで奪ってしまえば済む話だ!」

沖田「天才の前で頭が高いよ!」

★沖田→ドリブル 19+! card = ★
★サスケ→タックル 18+(人数補正+1)+! card =
風魔→タックル 15+(人数補正+1)+! card = ★

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 沖田が突破!
=1 こぼれ球を半田がフォロー
=0 こぼれ球を奪い合いに
=−1こぼれ球を児雷也がフォロー
≦−2 伊賀島ボールに

沖田のカードがダイヤの時『マルセイユルーレット(+3)』が発動します
沖田のカードがハートの時『ストップ&ゴー(+3)』が発動します

サスケのカードがダイヤの時『影縫い・改(相手のドリブル-3)』が発動します
サスケのカードがダイヤの時スキル・【写輪眼(勝敗に関わらず発動した相手の必殺技をコピー)】が発動します
風魔のカードがダイヤ・ハートの時『蜘蛛の糸(+3、相手の直後の行動を-1)』が発動します

298 :名無しさんと創る物語:2017/04/01(土) 22:03:06 ID:???
★沖田→ドリブル 19+ スペード2 = ★

299 :名無しさんと創る物語:2017/04/01(土) 22:22:57 ID:???
★サスケ→タックル 18+(人数補正+1)+ クラブ7 =
風魔→タックル 15+(人数補正+1)+ ハート3 = ★

300 :副キャプテン半田:2017/04/01(土) 23:42:46 ID:0GkbzT5+
★沖田→ドリブル 19+ スペード2 =21 ★
★サスケ→タックル 18+(人数補正+1)+ クラブ7 =26
風魔→タックル 15+(人数補正+1)+ ハート3 =19+(蜘蛛の糸+3)=22 ★
≦−2 伊賀島ボールに

沖田「これぞ天才の妙技!」クルッ

サスケ「なにっ!?」

沖田「ハッハァ!どうだい?動きが読めないだろう」

何を考えてるのか分からないが突然反転すると後ろ向きにドリブルを始める沖田。
恐らく海外選手のスーパープレーでも見て影響されたのだろう。

サスケ「ここだっ!?」

沖田「うえぇっ!?」ズターン

サスケ「……ただのマヌケか」

だがいくら真似ても使いこなすだけの技量は無く、紙一重の差で沖田は馬鹿となる。

301 :副キャプテン半田:2017/04/01(土) 23:52:41 ID:0GkbzT5+
伊賀島「サスケ!ナルトを使うんじゃ!」

サスケ「……」ダダッ

ベンチからの監督の指示を無視し、自らのドリブルでサスケは進んでいく。
戦力的には今の場面はナルトに任せるのが最も最善の策だとは分かっているが、
ナルトに対して複雑な感情を持つサスケはボールを渡すことを拒んだ。

半田「ええい!沖田のアホー!ジェット何とかしてくれー!」

ジェット「……」スッ

★サスケ→千鳥 19+(! dice)+! card = ★
★ジェット→タックル 16+! card = ★

『攻撃陣−守備陣』が
≧2 サスケがドリブル突破
=1 こぼれ球をジェットがフォロー
=0 ラインを割る(カードの合計が偶数なら攻撃側ボールに)
=−1こぼれ球をジェットがフォロー
≦−2 ボールを奪取!

サスケのカードがダイヤの時スキル・【写輪眼(勝敗に関わらず発動した相手の必殺技をコピー)】が発動します

ジェットのカードがダイヤの時『屠るタックル(+4、吹っ飛び係数4)』
ジェットのカードがハート・スペードの時『抉るタックル(+2)』が発動します
ジェット スキル・【超反応(こぼれ球時に±1差なら自分でフォロー。カードがクラブならタックル、パスカット時に+2)】

302 :名無しさんと創る物語:2017/04/02(日) 00:07:47 ID:???
★サスケ→千鳥 19+( 2 )+ クラブ6 = ★

303 :名無しさんと創る物語:2017/04/02(日) 00:16:57 ID:???
★ジェット→タックル 16+ スペード6 = ★

304 :副キャプテン半田:2017/04/02(日) 00:31:08 ID:???
自分で書いといてあれですが「最も最善の策」って頭痛が痛いみたいですよね

★サスケ→千鳥 19+( 2 )+ クラブ6 =27 ★
★ジェット→タックル 16+ スペード6 =22+(抉るタックル+2)=24 ★
≧2 サスケがドリブル突破

サスケ「千鳥!!」

ジェット「……」

シュバッ!
ザンッ!!!

高速で交差するジェットとサスケ。
今まで完全にサスケのドリブルを防いできたにも関わらずジェットには油断による隙は一切無かった。
しかし今回はここに来てやっと本来の実力を発揮し始めたサスケの方が一枚上手だった。

サスケ「よっし!」

305 :副キャプテン半田:2017/04/02(日) 00:38:02 ID:K8CizSMA
光明寺「さて、俺に出来る数少ない仕事だからな。タックルで失敗は出来ないな」

サスケ「退け!」

★サスケ→千鳥 19+(! dice)+! card = ★
★光明寺→タックル 18+! card = ★

≧2 サスケがドリブル突破
=1 こぼれ球を霧隠がフォロー
=0 こぼれ球を奪い合いに
=−1こぼれ球を赤羽がフォロー
≦−2 ボールを奪取!

サスケのカードがダイヤの時スキル・【写輪眼(勝敗に関わらず発動した相手の必殺技をコピー)】が発動します

光明寺のカードがクラブ以外の時『頭脳的なタックル(+3)』が発動します

306 :名無しさんと創る物語:2017/04/02(日) 02:57:18 ID:???
★サスケ→千鳥 19+( 1 )+ スペード3 = ★

307 :名無しさんと創る物語:2017/04/02(日) 10:58:52 ID:???
★光明寺→タックル 18+ ダイヤ5 = ★

308 :副キャプテン半田:2017/04/02(日) 19:46:50 ID:K8CizSMA
サスケが千鳥の判定をずっと2D6でやってる件について

★サスケ→千鳥 19+( 1 )+ スペード3 =23 ★
★光明寺→タックル 18+ ダイヤ5 =23+(頭脳的なタックル+3)=26★
≦−2 ボールを奪取!

サスケ「であっ!!」シュンッ

この試合大して目立っていない光明寺が相手ということで気が緩んだのだろうか、
掛け声の勢いこそ良かったものの、サスケのドリブルはジェットを抜いた時よりも明らかにキレが無かった。

光明寺「良い技だ、だがお前は使いこなせていないようだな」スッ シュパッ

サスケ「なっ!?」

実況『サスケくんの侵攻を光明寺くんが阻止!タックルの安定感は抜群です!』

半田「いいぞ光明寺!」

A そのままクリアしてくれ
B ジェットに渡せ
C パス回しで時間を稼いでくれ
D その他。自由に記入してください
1票決です。ageでお願いします

309 :名無しさんと創る物語:2017/04/02(日) 20:08:32 ID:MF+5FAvU
A

310 :副キャプテン半田:2017/04/02(日) 20:27:33 ID:K8CizSMA
A そのままクリアしてくれ

光明寺「分かった」

基本的に前に運ぶ能力が無い光明寺がボールを奪った後に取れる行動は近くの味方に渡すか、クリアするかのどちらかだ。
本人も突破力不足は課題だと認識しているがこれがなかなか上手くいかないようである。

クリア→! card
!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。

ダイヤ→半田がトラップ
ハート→沖田がトラップ
スペード・クラブ→イスラスとシェスターの競り合いに
JOKER→???

311 :名無しさんと創る物語:2017/04/02(日) 20:52:40 ID:???
クリア→ ダイヤ7

312 :名無しさんと創る物語:2017/04/03(月) 00:31:34 ID:???
千鳥って任意発動だろうから燃費悪そうだけどサスケは結構余裕ありそうだな
単純にガッツ余ってただけなのかもしれんけど


313 :名無しさんと創る物語:2017/04/03(月) 00:55:11 ID:???
出来ればで良いんですが、この試合が終わったら他の参加チームの試合も簡単にで良いから描写してほしいです
大巨人中にミューラーがいるのかとか気になりますし


314 :名無しさんと創る物語:2017/04/03(月) 19:29:13 ID:???
今回の対戦相手の練習風景を描写されていたけど、他のチームもそんなんでいいんじゃない?
決めるのはGMさんだけど

315 :名無しさんと創る物語:2017/04/03(月) 21:47:11 ID:???
サスケの千鳥は千鳥足か

316 :副キャプテン半田:2017/04/03(月) 21:52:15 ID:m3wp2Ahc
>>312 千鳥の燃費は確かに悪いのですが乱発するほど相手を抜けなかったのでガッツが結構残ってた感じです。
必殺シュートを一本撃ってるのでもうそこまで余裕はないですが

>>313 すみません、原作に出てないチームの設定を9校ほど練るとなると中々難産しそうなので
今回は次に当たるチームの描写だけさせていただくことにします(ただでさえ遅い進行が更に悪化しそうなので……)

>>314 お気遣いありがとうございます。ここのGMはポンコツなので各外伝作品のように熱いストーリーも
緻密なシステムもユーモアのセンスも描けませんが何とかエンディングまでは続けていこうと考えているので
これからもお楽しみいただければ幸いです

おまけ
目指せラブマリールート→! card
JOKERか各マークKで大巨人中にミューラーが加入する……かも

317 :名無しさんと創る物語:2017/04/03(月) 21:59:32 ID:???
目指せラブマリールート→ ハート10

361KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24